Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年8月9日(金)~)


こんにちは(^^)

わ~~今年も7ヶ月過ぎてもう8月も9日ですね(@@)

夏の日の素敵な思い出を作りましょう♫

今日北海道に実家に帰えられる方とお会いしましたが

お盆休み自動車等の事故にも気を付けてくださいね。

いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

今日 8月9日の記念日・年中行事

•ながさき平和の日(長崎原爆忌)※1945年(昭和20年)8月9日午前11時2分、米軍のB29爆撃機ボックス・カー号が原子原爆ファットマンを投下し、長崎市松山町の500メートル上空で爆発した。 広島に次いで史上2番目の原子爆弾で、当時の長崎市の人口24万人(推定)のうち約7万4千人の市民が死亡した。長崎市ではこの日を「ながさき平和の日」とし、原爆犠牲者慰霊平和祈念式を行い、核兵器の廃絶と世界恒久平和の実現を訴え続けている。 

 •世界の先住民の国際デー

•パークの日(駐車場の日)

•はり(鍼)・きゅう(灸)・マッサージの日

•薬草の日

•野球の日※日付は「や(8)きゅう(9)」(野球)と読む語呂合わせと、高校野球の期間中で野球に対する関心が高まる季節であることから。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 

•ムーミンの日

•形状記憶合金の日

•ハグの日

•美白の女神の日

•パクチーの日

•ソフトウェアバグの日

•かばんの日

•薬膳の日

•ハンバーグの日

•ハグ~ンの日

•パグの日※2007年(平成19年)に広島市の「ハグの会」が制定。 日付は「ハ(8)グ(9)」の語呂合わせから。人と人とのつながりを育むハグ(Hug=抱きしめる)。大切な人に大切であることを伝えるハグ。人を信じ、勇気を与えてくれるハグを多くの人に理解してもらおうと記念日とした。 

•クレープの日

•パソコン検定の日

•えのすいクラゲの日


※今日も結構多いですねぇ(@@)長崎の資料館に行ったことがあるけどまともに見るのつらかったです><二度と起こしてはならないですね!!シンシン家でハグしたら猛暑で頭がおかしくなったの?って言われますよww帰る実家がなくなったので家でのんびりかなぁ?

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、にゃんこの体重のことばかりだけど、

今週金曜はまたまた定期の検査で病院に行ってきます。

忙しいにゃん><ww

そそ、次に来ている台風10号にもくれぐれも気を付けてくださいね!!来週半ばなのかな?


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


熱中症や紫外線に気を付けて 素敵な華金と

幸せいっぱいの週末になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/08/13 10:30
いつもありがとうございます。朝早くにお墓参りして来ました。
今週は不定期訪問になりますが、よろしくお願いします♪
アバター
2019/08/13 10:19
おはようございます。快晴ですが風が強くなってきました。今の時間でもとても暑いです。
アバター
2019/08/13 08:33
おはようございます。

お盆の入り迎え火ですね☆
こちらは7月だから関係ないけど
人が少なくて静かです♪
アバター
2019/08/13 08:18
シンシンさん。おはようございます^^

今日は怪談の日、昔お化け屋敷で恐怖のあまり腰を抜かした経験がありますw
今日も良い日でありますように♪
お化け屋敷の出口のところでお化けに扮した人が飛び出してきて腰を抜かして泣きましたw
若かりし頃の想い出ですw

台風、地元関西ではかなり影響を受けそうです(>_<)
シンシンさんもお気をつけてね!
アバター
2019/08/13 07:06
お盆だと言うのに台風がノロノロと接近中><;
どうか何事もなく穏やかなお盆の日々を送れますように✿
アバター
2019/08/13 06:13
おはようございます(о´∀`о)
アバター
2019/08/13 01:12
シンシンさん~(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今週も宜しくお願いします♡

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪
アバター
2019/08/13 00:59
こんばんは。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/08/13 00:54
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「氷に閉じこめて」を聞きながら訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/08/12 23:47
こんばんは
アバター
2019/08/12 23:46
すてぷとおみず。きょうのおさんじは ロイズのチョコポテト。。。にこっ。
アバター
2019/08/12 23:34
こんばんは。
昨日はPCのネットが開かず、PCも古いので急きょ新調。
試しにワイファイのルーターを交換したら、何と原因はルーターでした。
これには主人も苦笑です。
明日はお休みを貰ってお墓参りに行ってきます。
猛暑が続いていますので、シンシンさんもお身体気をつけてね。
アバター
2019/08/12 22:28
残暑お見舞い申し上げます。札幌は今日は24℃涼しいです。ステキなお盆休みを♪(=´▽`=)ノ
アバター
2019/08/12 22:25
今☆晩☆はε(*╹◡╹*)3 今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/08/12 22:16
こんばんは^^♪ 
バテていませんか~ 私は完全にバテていますよ~
アバター
2019/08/12 22:10
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/12 22:05
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^今日も暑い1日でした^^;台風が心配です><
アバター
2019/08/12 21:58
こんばんは♪新盆とはいえ、酷暑の中、喪服は暑かったです(^^;
首にタオルを巻いたりするわけにもいかなかったですし(爆)
アバター
2019/08/12 21:52
こんばんは^^
連休3日目やっと出かける気になり、履きやすいサンダルGETしてきました(*'ω'*)
アバター
2019/08/12 21:48
残暑お見舞い申し上げます。札幌は15日(木)からまた30℃以上の残暑が続くんですって!…(@_@;)
アバター
2019/08/12 21:45
こんばんは♪

毎日の暑さで食が細くなり、夕食のメニューに苦労してます。

今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/08/12 21:42
こんばんは★^◇^★台風が超大型になりましたね。気を付けて下さい。今週も宜しくお願いします。
アバター
2019/08/12 21:19
こんばんは♥梅雨明けが遅く猛暑続き。川海で水難事故相次ぎ!今週も宜しくお願いします。
台風が大きくなってきたので被害が拡大しませんように。
アバター
2019/08/12 20:27
5日間 酷暑の中 毎日1〜2万歩歩きました (ディズニーランド& 京都 )
アバター
2019/08/12 19:36
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は、亡き母のお墓参りに行って来ました^^

明日は亡き夫のお墓参りです(*^-^*)

アバター
2019/08/12 19:02
(* ^-^)ノこんばんわ♪
今朝お墓参りの後、7時半にコメダに寄ったらほぼ満席(☉_☉)
皆さん早起きなのねぇ^^;
アバター
2019/08/12 19:01
こんばんは^^
超大型の台風が接近中ですね><
被害がないといいですが。。。心配ですね。
お盆休みはのんびり過ごされますか?^^今週もよろしくお願いします^^
アバター
2019/08/12 18:29
今晩は、今日は少しだけ雨が降りましたが、止んだとたんにムシムシとしてきました。
今は、エアコンつけて部屋にお籠り中です。
アバター
2019/08/12 18:27
明日は仕事があるけど、帰ってきたらすぐ旦那実家へいかなければ~忙しいお盆です✩
アバター
2019/08/12 18:14
なんとなく寝て終わりそうなお盆休み:(っωc):サイトを作るぞーっ!と資料を出して横になり…
アバター
2019/08/12 17:43
こんにちは^^暑いので家の中に今日もこもってダラダラしています(*^_^*)
アバター
2019/08/12 17:33
こんにちは。台風が近づいているせいか湿度が高いです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/08/12 17:22
シンシンさん。こんばんは♪

今日はお墓参り&掃除に行ってきました。暑かったです(@_@)
今週も宜しくお願い致します(*^_^*)
暑いので保冷剤をハンカチで包み、首に巻いて熱中症対策してました。
アバター
2019/08/12 16:47
残暑お見舞い申し上げます^^。
今朝は、ちょっとだけ涼しくてホッとしました。
アバター
2019/08/12 16:45
こんにちはでぃーす^^
今日は曇り空で、気温22℃で涼しいです。明日からは気温上昇、暑くなりそうです。
アバター
2019/08/12 15:31
♪ヽ(*^▽゚ *)ゞ残暑お見舞い申し上げます♪?~台風も心配ですね~
アバター
2019/08/12 15:21
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
台風被害無い事のみ願ってます
一昨日自分の地域より大きな花火大会選び観に行き感動!!
今年花火運最高かも~♬
アバター
2019/08/12 15:12
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/12 15:03
こんにちは^^ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/08/12 10:37
こんにちは (๑◕ܫ←๑)
28日頃まで実家に行ってます。不定期訪問になりますが、よろしくお願いします
アバター
2019/08/12 09:36
お早うございます!今週も宜しくお願いします。♪
アバター
2019/08/12 09:36
おはようございます♪
雨の匂いがすると思ったら降ってきましたが
中途半端に止んで却って蒸し暑くなりました(--;A
アバター
2019/08/12 09:01
おはようございます。

今週もよろしくお願いします☆
お盆休みで水難事故や熱中症で亡くなる方が…(>_<)
アバター
2019/08/12 06:54
おはようございます^^*

姉家族帰省に伴い、お盆中の巡回はお休みさせて頂きますのでご了承くださいませ。
アバター
2019/08/12 05:34
シンシンさん、おはようございます。

残暑厳しいですね。
猫ちゃんたち、大丈夫ですか^^

素敵な連休になりますように☆
アバター
2019/08/12 01:17
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な振り替休日をお過ごし下さいね☆

連日の36℃超えです。ちょっと外に出るだけで、汗が流れ落ちてきますσ(^_^;)アセアセ...

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪
アバター
2019/08/12 01:13
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ INする時間が遅くなったのでダッシュで失礼します!
アバター
2019/08/12 00:52
こんばんは。焼き肉食べてきました。おいしかったです。
アバター
2019/08/12 00:29
本日仕事が終わったらその足で16日まで帰省します^^
また戻りましたらお伺いしますのでよろしくです♬
アバター
2019/08/12 00:10
シンシンさん、柚月さこんばんは♪
お盆休みだからかな?どこのスーパーも駐車場がいっぱいで
買い物が大変ですぅ(>_<)
アバター
2019/08/11 23:46
こんばんは
アバター
2019/08/11 21:53
こんばんは^^
猛暑過ぎてショッピング行くに行けずです…
今週もよろしくお願いします~
アバター
2019/08/11 21:39
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は薄曇りで エアコンの効き目がメチャよかったですよ~^^
アバター
2019/08/11 21:20
子供が少なそうな三国志展へ行った。が、日本人の三国志好きをなめてたし、外国人も沢山だった(゚⊇゚)
アバター
2019/08/11 20:50
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/11 20:27
こんばんは♥エアコン離れが出来ず外出が億劫になって引き籠もりです。
アバター
2019/08/11 18:30
今晩は、昨日からお盆休みです。
どこに行っても暑いから、家でニコタでもしていようかな。と、思っております。
アバター
2019/08/11 17:37
明日はまた忙しいので今日はゆっくり過ごしています~^^かんぱ~いw♪
アバター
2019/08/11 17:06
こんにちは~  
暑いけど、楽しんでいますか~ 水分補給忘れずにね! (*'▽')
アバター
2019/08/11 16:45
こんにちは^^また台風が接近して来ています。列島から逸れて欲しいです☆
アバター
2019/08/11 16:30
こんにちは。
高速道路の渋滞が始まっています。
皆さん毎回毎回よく頑張られるものですね。
アバター
2019/08/11 16:22
昨日、地元は最高気温全国1位という有り難くない記録を更新しました~(;´▽`A``
アバター
2019/08/11 16:06
こんにちは。今日は山の日で祝日ですが全く実感がわきません。
アバター
2019/08/11 11:46
こんにちは
 
祝日お盆、関係なく明日から出勤です。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/08/11 11:32
こんにちは^^
18日に一緒に帰ろうと言っていた兄たちが
新潟に行くと言いつつ、足を延ばして実家の秋田まで帰っていたのにはビックリ!
フェイントをくらいました(^▽^;)
アバター
2019/08/11 11:15
こんにちはʕ•ᴥ•ʔ今日は晴れてます☀ちょうど過ごしやすい気温です^^
アバター
2019/08/11 10:47
こんにちわステブ❤重い重い思ってたら、猫が6kgになってましたΣ(゚д゚;)
アバター
2019/08/11 10:21
こんにちは☀
屋内プールに行ったけど思ったよりも人が少ない…みんな何処へ? ( ̄、 ̄=)。。oO
アバター
2019/08/11 10:20
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/11 09:45
シンシンさん。こんにちは♪

昨夜は阪神が奇跡のサヨナラ逆転勝ち!久々に大興奮しました!良い日曜日を(*^_^*)  
外ではセミが大合唱、夏真っ盛りという感じです。
アバター
2019/08/11 08:46
おはようございます。

今日は山の日☆
割と新しい祝日で特に思い入れは無いけど(;^ω^)
お休みは嬉しい♪
アバター
2019/08/11 00:17
こんばんは。エアコンつけっぱなしです。夜になっても暑いです。
アバター
2019/08/10 23:19
こんばんは(^^)
庭に出ると蚊がタッチ&ゴーで刺していきます
…あっという間に3か所刺されましたw
アバター
2019/08/10 22:57
✿こんばんは✿今日も暑かったです。台風は連休後半かな?来ないで欲しいですね。
アバター
2019/08/10 22:56
こんばんは(*◍ ◡ ◍) 今日も最高気温を更新。明日はまだ上がりそうです
アバター
2019/08/10 22:24
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^良い週末をお過ごしください♪
アバター
2019/08/10 22:20
すてぷとおみず。きょうのおさんじは ピノ。。。にこっ。
アバター
2019/08/10 22:08
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
一番暑い街の近くに行ってきました~v
アバター
2019/08/10 22:07
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の気温は過ごしやすい気温です(^_^;)
アバター
2019/08/10 21:42
こんばんは^^
妹が淀川花火大会に浴衣で出かけていきました。
この暑さで浴衣とは…(;´・ω・)
アバター
2019/08/10 21:20
こんばんは^^♪ 
日中の暑さ、半端ないです。疲れます~ (*'▽')
アバター
2019/08/10 17:03
お盆休暇に入りました。
年々顔を合わせる親族も減っていく…せつない季節です
アバター
2019/08/10 16:05
はぁ~い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞこんにちは~ stpポン・御水ザザ~とお届けですよ!
アバター
2019/08/10 15:57
こんにちは。
今年の夏イベントに、金魚すくいがないのは寂しいです。
では猛暑の中でもよい週末をお過ごしください。
アバター
2019/08/10 11:22
あーーーつーーーいーーー…パタッ
アバター
2019/08/10 11:20
こんにちは~^^
訪問ありがとう感謝と愛を込めて~m(_ _)m
アバター
2019/08/10 10:41
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/10 10:33
おはようございます。
一雨二雨欲しいところです。
アバター
2019/08/10 10:08
シンシンさん。こんにちは♪

一晩冷房をかけていて明け方寒さで目覚めましたw凍えましたw素敵な週末をお過ごし下さいね(*^_^*)
完全に冷房体質になってますw
昨日の目上の方とのお食事会は楽しかったです♪カラオケにも行きました^^
アバター
2019/08/10 09:16
おはようです♪
昨夜は久々にシッターしてきましたー!
寝かしつけるの大変でした^^;

いつも訪問ありがとう!
こちらは時々訪問ですが、これからもよろしくです♪^^
アバター
2019/08/10 07:36
おはようございます。夜は見たいテレビがあるので出勤前の訪問です。良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/08/10 01:13
こんばんは。ついに来た連休です。
アバター
2019/08/09 23:24
☆*⌒o(◕ ◡ ◕o)⌒*☆こんばんは☆彡朝から陽ざしギラギラ皮膚が痛い。台風の進路も気になります
アバター
2019/08/09 23:15
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ご無沙汰してます、今週もお疲れ様でした☆彡良い連休をお過ごし下さい^^
アバター
2019/08/09 22:29
こんばんは 暑くて冷たい物ばかりとり過ぎてボロボロです(*_*)
アバター
2019/08/09 20:35
明日からお盆休みです♪こんばんわー。次の出勤は来週の金曜日☆あっという間に過ぎるんだろーなぁ
アバター
2019/08/09 19:31
こんばんわ∩(・ω・)∩福岡に行ってきましたが人が多くてきつかったです。
アバター
2019/08/09 18:32
こんばんは~ 
長いお盆 休み?、楽しんで下さい。暑いのでお身体にお気をつけて~ (^^♪ 
アバター
2019/08/09 17:54
☀残暑お見舞い申し上げます☀
アバター
2019/08/09 16:29
こんにちは。いつもありがとうございます支援です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.