Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年8月13日(月)~)


こんにちは(^^)

わ~~今年も7ヶ月過ぎてもう8月も10日以上過ぎましたね(@@)

夏の日の素敵な思い出を作りましょう♫

台風が近づいているけどくれぐれも気を付けて下さいね!!

いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

今日 8月13日の記念日・年中行事

•月遅れ盆迎え火※本来は旧暦7月13日であるが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月13日に行われる。 お盆に先祖の霊を迎え入れるため野火をたく。一般的には7月13日または8月13日の夕刻に行う。地域によっては御招霊など大掛かりなものもある。以前からあったが、年中行事として定着したのは江戸時代といわれている。 

•函館夜景の日※函館出身の大学生の投書がきっかけで、函館夜景の日実行委員会(函館青年会議所・函館観光協会など)が1991年(平成3年)から実施。 日付は「8(や)」と「13(トランプのK)」で「やけい」(夜景)と読む語呂合わせから。 

函館夜景について 標高334mの函館山の山頂から観る夜景は、「100万ドルの夜景」とも呼ばれ日本三大夜景(「函館山から見る函館市の夜景」「六甲山(摩耶山)・掬星台から見る神戸市・阪神間・大阪の夜景」「稲佐山から見る長崎市の夜景」)、そしてナポリ・香港と並び、世界三大夜景にも挙げられている。

•左利きの日※日付は提唱者の誕生日から、とのこと。同Clubは、1990年(平成2年)に活動を開始した。左利きの人たち、特に左利きの子ども達が学校で直面する問題について、より多くの製品を作り、意識を高めることを目的としている。 この日とは別に、2月10日が「レ(0)フ(2)ト(10)」と読む語呂合わせで日本独自の「左利きの日」となっていたが、現在は「左利きグッズの日」となっている。

•怪談の日※自身の「MYSTERY NIGHT TOUR 稲川淳二の怪談ナイト」20周年連続公演を記念して記念日とした。日付は第1回の公演が1993年(平成5年)8月13日にクラブチッタ川崎で開催されたことから。

•一汁三菜の日

•王様の食パンの日

•石井スポーツグループ 登山の日

•お父さんの日※日付は「おとう(10)さん(3)」(お父さん)と読む語呂合わせから毎月13日とした。毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日。



※今日はあまり多くないかな?でも、多い(@@)帰る実家がなくなったので家でのんびりかなぁ?妹からお墓参りの誘いがあったけど15日はお休みじゃあないのでシンシンは11月に行くことにしましたよ。両親があら?来ないの?って言うかなぁ><ww高校の修学旅行で函館山にバスで行って夜景を見る予定だったけどあいにくの天気で見られませんでしたよ♫男子校だったので印象に残ったのは綺麗なバスガイドさんだったかも?テレテレ^^ww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww


そそ、次に来ている台風にくれぐれも気を付けてくださいね!!来週半ばなのかな?


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


熱中症や紫外線に気を付けて!おっと台風進路も!!

幸せいっぱいの1週間になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/08/14 18:19
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ今日は突然の大雨が降ったり止んだりしています~(;´・ω・)
台風の後の暑つさにもお気を付けくださいね❀
アバター
2019/08/14 18:15
こんばんは^^晴れていますが強風で吹く風が冷たいです。
アバター
2019/08/14 17:51
こんばんは(^^♪
晴れていたかと
思ったら激しい雨が降ってきて
洗濯物を入れたり出したり大変でした。
アバター
2019/08/14 17:39
台風の動きが気になりますね。
明日は運休する電車もあるようです。
阿波踊りは中止になりましたしw
アバター
2019/08/14 17:27
こんにちは~stp^^
訪問ありがとうございます♪

日中は驚くほど降ったけど今は晴れてます^^*
お盆休みもあっという間で・・・w
明日までのんびり過ごしますーb
アバター
2019/08/14 17:23
こんばんは^^♪  
嫌な台風だね~ 皆が楽しんでる時にね!明日が心配です。(@_@。
アバター
2019/08/14 17:17
こんにちは、西日本、東日本どちらも台風には気を付けないとですね。
アバター
2019/08/14 17:14
明日から仕事なので今日は早く寝る事にします^^
明日は雨かな><お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/14 16:57
こんにちは。
コーデにいいねありがとうございます!

こちらこらは素敵とお水のお届けです☆
アバター
2019/08/14 16:54
あまりに暑いので雪だるま持って訪問で~す✩ちょっとでも涼しくなりますように^^
アバター
2019/08/14 16:43
千葉も雨が降ったりやんだりなんですね(>_<)
奈良も同じ状況です。風も少し出てきました。
身内の方が入院されて大変だと思うのに訪問してくださってありがとう(*^_^*)
くれぐれもお大事になさってねm(_ _)m
アバター
2019/08/14 16:33
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

はい!台風には気をつけますね(`・ω・´)きりっ!
明日の午後、近畿に接近するとのことなので心配です。。
明日は弟夫婦が仕事なので母と私の2人だけなんです(>_<)
なんとか無事に通過してくれることを願ってます。

今日はニコタを覗いてくださってありがとう^^
アバター
2019/08/14 16:17
こんにちは!水遣りとステプのお届けです。♪
アバター
2019/08/14 16:15
こんにちは♪今日は大雨と酷暑の繰り返し。
雨がやむと、とたんにセミたちの合唱が響きわたります(^^)
アバター
2019/08/14 15:56
こんにちは。
相変わらず残暑厳しいですね。
台風の向かっている西日本の方が心配です。
こちらも台風からは離れていますが、台風の影響か
急な強い雷雨が何度かあって不安定なお天気です。
アバター
2019/08/14 15:54
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/08/14 15:45
✤╹◡╹。)こんにちは☆気温段々上がってきました。
アイス食べながらの訪問です。
台風接近中、地域の方は心配ですね。
アバター
2019/08/14 15:43
シンシンさん、こんにちは♪
残暑お見舞い申し上げます(__) 熱中症にお気を付けくださいませ^^
アバター
2019/08/14 15:30
もう残暑と呼ぶ時期ですねー
台風お見舞いも今後は多いでしょうね。

今回 直撃はないですが もう時折ひどい雨が降って また晴れてを
繰り返してます。明後日までの食料買い込んで来ました。
アバター
2019/08/14 15:13
こんにちは。
夏風邪を引いてしまいました。
冷房苦手^^;
アバター
2019/08/14 15:06
こんにちは、いつもありがとうございます。
残暑お見舞いありがとうございます<(_ _)>
早く台風が去りますように('ω')ノ

バナナ味のメガ花が咲きますように('ω')ノ
アバター
2019/08/14 15:03
こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます!(^O^)/

西日本には大型台風が上陸するみたいですね。。。
こちらはまだ雨が降ったり、晴れたりと不安定な天気ですが。
アバター
2019/08/14 14:47
こんにちは、晴れと雨の繰り返しで蒸し暑いです。
お昼は、悪魔のおにぎりブラック・野菜ジュース等でした。
アバター
2019/08/14 14:45
こんにちは!
ステプ・水やりお届けします
2週間以上雨降ってなかったけど明日から嫌って程降りますよね きっと。。。(><:
日本列島覆う程強風域の台風!!
最高注意必要ですね
みなさん被害のない事願ってます
アバター
2019/08/14 14:12
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/14 14:08
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/14 12:58
こんにちは(о´∀`о)
アバター
2019/08/14 11:44
皆帰ったし、盆踊りも中止だし今日は閑してまぁ~す。台風早く行っちゃって!!@@;
アバター
2019/08/14 11:09
こんにちは♪
大雨になったり晴れてきたりで鬱陶しい(- -)...
台風の進路の地域の方はお気をつけて✿
アバター
2019/08/14 11:02
こんにちは^^今はとても晴れていて青い空です。台風接近中、気を付けて下さい(*^_^*)
アバター
2019/08/14 10:25
おはようございます^^
今朝は花火のような音の雷に起こされました
それからは強い雨が降ったりやんだりしています(^▽^;)
台風には十分ご注意くださいね!
アバター
2019/08/14 09:32
シンシンさん。こんにちは♪

今年の夏ほどエアコンのありがたみが分かったことはないです。
良い一日でありますように(*^_^*) 
シンシンさん。お盆もお仕事なんですね(>_<)お疲れさまですm(_ _)m
15日のお墓参りは行けなくて残念ですが11月に行かれるとの事なので
ご先祖さまもきっと喜ばれますね^^

健康診断で引っかかったと伺って心配しております
大腸検査嫌ですよね(>_<)
何事もないことを祈っております!
アバター
2019/08/14 09:07
大型台風の影響が心配ですね。
アバター
2019/08/14 09:05
おはようございます♪
長いお盆休みいいですね。
私は台風が来て明日でお休み終了です^^:
アバター
2019/08/14 09:03
おはようございます^^台風の影響か風が強くなってきました。まだ遠いのに恐るべし台風( ゚Д゚)
アバター
2019/08/14 08:59
おはよ~です♬ 雨が降ったと思ったらいきなり太陽が出たりと、朝から忙しい&蒸し暑いです(*・ω・)
アバター
2019/08/14 08:26
おはようございます。

台風10号は超大型に発達して近づいてる!
雨も風も規模が違うので影響が心配>_<
アバター
2019/08/14 08:16
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/08/14 07:57
おはようございます。今朝は今年初の蝉爆弾に!!虎太郎も飛び退きましたwww
アバター
2019/08/14 07:17
おはようステプ♪台風の動きが気になりますね。お盆とぶつかりそうですから(’’*
アバター
2019/08/14 06:40
♪ヾ(^∇^)おはよう御座います♪!stpポン・御水ザザとお届けです~体調御気を付けてね~
アバター
2019/08/14 06:03
昨日はおサボりしちゃいました。ごめんなさぃ( ; >ㅿ人)今朝は風が少し強いけど、やっぱり蒸し暑いー
アバター
2019/08/14 05:43
おはようございます。

私もカレンダー通り。会社のお盆休みはありません。(交代で休むので私は9月に)
昨日はものすごく忙しく、年末並みでした。人は半分なのに・・・
アバター
2019/08/14 01:32
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/08/14 00:59
こんばんは。訪問ありがとうございます。お仕事お疲れ様です。
アバター
2019/08/14 00:58
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。台風の進路にご注意下さいね♬

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪
アバター
2019/08/14 00:40
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/08/14 00:24
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ニコタの花火は金魚型もあるんですね(*´∇`*)
アバター
2019/08/14 00:10
「緑の吊り橋」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/08/13 23:58
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
今日はお墓参り行ってきました^^
今週もよろしくお願いします(≧▽≦)
アバター
2019/08/13 23:58
こんばんは~(*´∀`)今日は35℃暑すぎました;
明日は遠出の墓参り雨なので滑らないようにしなきゃ~

シンシンさんはお盆もお仕事なんですね><
お疲れ様です。体調には気を付けてファイトです!
アバター
2019/08/13 23:44
こんばんは^^
台風の影響か風が強いです。明日は大荒れの天気かなぁ…
アバター
2019/08/13 23:41
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

自転車並みの速度の台風ですが
被害を出さずにサッサと過ぎ去って欲しいです
アバター
2019/08/13 23:31
すてぷとおみず。きょうのおさんじは マンゴーシュークリーム。。。にこっ。
アバター
2019/08/13 23:29
こんばんは。
今日からお庭で花火が見れますね。
金魚の花火が予想とかなり違ってちょっとびっくりです(笑)
アバター
2019/08/13 23:26
(= ᵕ ω ᵕ =)こんばんわ♫
台風情報が気になるところです><大きな被害なく通り過ぎて欲しいです
同じくお休み無く、今日もお仕事でした^^
アバター
2019/08/13 23:21
こんばんは★

シンシンさんもお仕事なんですね^^
私もお仕事ですよ^^;
体調に気をつけて頑張りましょう^^
アバター
2019/08/13 23:18
こんばんわ!
シンシンさんお仕事なのね…頑張ってくださいね!
台風が心配…被害ありませんように
アバター
2019/08/13 23:17
お盆休みの予定を変更せざるをえない方々も沢山居そうな今年の夏ですが、台風はさっさと行ってしまってほしいですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2019/08/13 23:15
今日は早朝から~お墓参りでしたが久々の車の運転は楽しかったლ

ステプP
アバター
2019/08/13 23:06
シンシンさん、こんばんは♪
今日は、親戚の接待やお墓参りなどで、めちゃくちゃ忙しくって
休む暇もありませんでした~(^_^;)
アバター
2019/08/13 22:49
こんばんはでぃーす^^札幌にヒグマ出没中です。
アバター
2019/08/13 22:47
金魚花火と蛍がお庭に出るようになったね~^^ 台風の影響が酷くなる予報で色々みんな大変そう^^;
アバター
2019/08/13 22:40
今晩は✨
台風の影響か温度は高いけどドアを開けると物凄い強風が吹いてます明日明後日は要注意です^^;
アバター
2019/08/13 22:34
こんばんは。
お仕事大変ですね。
台風はこちらでは、今日は一時的に雨が強く降っただけでした。
明日の方がお天気悪そうです。
アバター
2019/08/13 22:22
こんばんは(。・ω・。)ノ今日はまた一段と暑かったです><台風も心配です^^;
アバター
2019/08/13 22:18
こんばんは★
お盆だし台風は来るし気忙しい感じです。
皆さま良い日々をお過ごし下さい(*^-^*)
アバター
2019/08/13 22:02
こんばんはP(q◕‿◕✿) 今日の最高気温は38度。今年一番でした
アバター
2019/08/13 21:57
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/08/13 21:52
こんばんは(*'ω'*)育ちすぎオクラを掻き揚げにしました❤あとはサツマイモと納豆❤
アバター
2019/08/13 21:48
こんばんは、つい先ほどからザーッと雨が降り出しました。
涼しくなるかな?蒸すだけな気もします;
お仕事お疲れ様です。
台風気をつけてくださいね。
アバター
2019/08/13 21:41
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
お仕事 お疲れ様ですv

こちらは 老母が骨折して入院で お盆でも病院に通っています~
アバター
2019/08/13 21:41
録画でたけし見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

お盆でもお仕事でしたか!
お疲れさまでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2019/08/13 21:35
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は、亡き夫のお墓参りに行って来ました(^O^)

アバター
2019/08/13 21:27
(oゝv・)ノ+:コンバンワ:+お盆期間中は連続出勤じゃ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
アバター
2019/08/13 21:24
こんばんは☆
お盆もお仕事お疲れ様です。
多分、台風の嫌な思い出が残りそうです。
アバター
2019/08/13 21:05
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/13 21:05
こんばんは^^過ごしやすい1日でした。大型台風に気をつけてくださいね。
アバター
2019/08/13 21:04
こんばんは。ちょっと仕事してきました。明日もちょっとしてきます。お盆ですが・・・。
アバター
2019/08/13 20:52
こんばんは^^
次男の休みに相方が合わせたので、5日間の夏休み・・・
ランチにお寿司とラーメンに行って、日帰り温泉に1回行っただけです^^;

主婦は、どこにも出かけない休みは、休めないかもw
アバター
2019/08/13 20:49
こんばんは^^
私もお盆はお仕事です^^;
お互いに頑張りましょう!
私のお盆休みは18日・19日・20日です
アバター
2019/08/13 20:26
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/13 20:25
こんばんは
観光地でたべるソフトクリームって美味しいですよね^^
アバター
2019/08/13 20:22
こんばんは♥通院でお疲れモードです。お仕事してる方も大変だなぁ~とつくづく!
13日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
何もないどこにも行けないお休みだけど、体力ありません(´・ω・`)
アバター
2019/08/13 20:15
こんばんわ
アバター
2019/08/13 20:06
こんばんは☆台風来る!どれだけ荒れるのだろう・・・(。¬ω¬。)
アバター
2019/08/13 19:48
こんばんは!
お盆中もお仕事なんですね。大変ですね。
がんばってくださいね(*^。^*)
アバター
2019/08/13 19:30
こんばんは、いつもありがとうございます。
ありがとうございます(*^▽^*)満喫します
謎のメガ花が咲きますように('ω')ノ
アバター
2019/08/13 19:20
今晩は。私も今週は休みなし出勤中ですよ(^^
お互い頑張りましょう。台風にもお気をつけ下さいね
アバター
2019/08/13 19:09
(* ^-^)ノこんばんわ♪ 
超大型台風接近中ですね
大きな被害が出ないといいけどねぇ(。ŏ﹏ŏ)

お庭でホタル見せていただきました^^
アバター
2019/08/13 18:49
盆の入りに会社へ来たけど、うがいは私用外出したりして内職捗るよ(*'ω'*)
なにしに来ているのかな。
アバター
2019/08/13 18:34
こんばんは^^
暑い中お仕事お疲れ様です。
シンシンさんも素敵な1週間になりますように(*^-^*)
アバター
2019/08/13 18:30
お盆休暇でいつになく不定期活動中なタマです~明日から外遊び予定なのに…台風気になります
アバター
2019/08/13 18:14
今日は気分が優れず、一日中ごろごろしてました。
アバター
2019/08/13 18:05
こんばんは~ 
台風が来るような感じではありませんが・・・・・
進路が心配です。 (*'▽')
アバター
2019/08/13 17:23
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/13 17:05
シンシンさん、こんにちは♪
暑い中、お仕事お疲れさまです(__)
今日は朝のうち雨が降ったり、晴れたり、また降ったりです^^;STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/08/13 16:57
こんにちは(๑ּగ⌄ּగ๑)

お盆は、お仕事でしたか。
ご苦労様です。
シンシンさんのように この時期にお仕事されて、休暇は後ほど・・・と言う方もいらっしゃいますね。
混雑するお盆を外しての休暇の方が、いいなぁーって思っています^^
アバター
2019/08/13 16:48
こんにちは、きていただいてありがとうです。
どうぞ良い1週間を過ごしてください。
いつもありがとうございます^^お方だ気をつけてね。
アバター
2019/08/13 16:47
こんにちは、曇り後晴れ蒸し暑いです。
お昼は、弁当屋の昆布おにぎり・鶏唐揚げ・アスパラサラダ等でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.