Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年8月15日~)


こんにちは(^^)

わ~~今年も7ヶ月過ぎてもう8月も半分が過ぎそうですね(@@)

夏の日の素敵な思い出を作りましょう♫

台風 四国に上陸したけど被害がないように願ってます。

桂浜よかったなぁ!!はりまや橋は?ww

いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

今日 8月15日の記念日・年中行事

•月遅れ盆※本来は旧暦7月15日であるが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月15日に行われる。  仏教用語の「盂蘭盆会(うらぼんえ)」の省略形として「盆」、または一般に「お盆」と呼ばれる。

•終戦記念日※全国戦没者追悼式※1945年(昭和20年)8月14日、日本政府はポツダム宣言を受諾し、翌15日の正午に昭和天皇による玉音放送によって日本が無条件降伏したことが国民に伝えられ、第二次世界大戦が終結した。 玉音放送は国民が初めて聞く昭和天皇の肉声であった。内務省の発表によれば、戦死者は約212万人、空襲による死者は約24万人だった。1963年(昭和38年)から毎年、政府主催による「全国戦没者追悼式」が行われ、正午から1分間、黙祷が捧げられる。戦争の犠牲になられた方々に黙祷!

・「刺身の日」※室町時代後期にあたる1448(文安5)年のこの日、当時の書記官だった中原康冨の日記に「刺身」という言葉が初めて登場したことが由来とされているのだそう。「刺身の日」と聞いたからには、刺身を食べずに今日は終われないっ!?ww

•すいとんで平和を学ぶ日

•親に会いにいこうの日

•「森のたまご」の日



※今日はあまり多くないかな?でも、戦後生まれには考えさせられますよ。10代で特攻隊?><(@@)戦争は人間の仕業だ!!!妹からのお墓参りのお誘いシンシンは11月に行くことにしましたよ。亡くなった両親があら?来ないの?って言われるかなぁ><ww身内が14日謬インしたので忙しくなりそう><

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


熱中症や紫外線に気を付けて!幸せいっぱいの

ウイークエンドにになりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/08/16 21:54
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^お水とステプです♪
アバター
2019/08/16 21:48
今日はまだ風が結構ありました。 お洗濯を2回して今は千と千尋の神隠し見ながら訪問です
アバター
2019/08/16 21:10
こんばんは♥台風も去り、週末は過酷な気温@@;熱中症注意です!
16日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/08/16 21:07
明日は各地で強烈な猛暑が予報されてますねぇ!

私用で出かけるので帰宅が遅ければニコタはお休みですლ
アバター
2019/08/16 21:07
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/16 20:55
こんばんは♪
おみやげでもらった野菜やお菓子の消費にがんばっていますww 
アバター
2019/08/16 20:45
こんばんは♪
アバター
2019/08/16 20:18
17日は今季一番の暑さとなるらしいです
生きていますように
(*´з`)
アバター
2019/08/16 20:13
今晩は。台風の影響で昨夜の奈良の送り火は中止になりましたが、京都は今点火中ですね
アバター
2019/08/16 20:12
こんばんは♪

今日も強風が吹き荒れ、明日は猛暑の予報が出ています。

良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/08/16 20:05

訪問ありがとぅございます✤
お水&ⓈⓉⓅお届けデス
アバター
2019/08/16 20:04
明日は36度の予想が出てるのでテニスのレッスンも中止になりそうです・・・
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/16 19:57
こんばんは(^^♪
台風の被害は無かったけど蒸し暑くて困りますね~。
アバター
2019/08/16 19:21
どうぶつ王国見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆

気温が戻ってきました;
暑いです(;´Д`)クポへ。。
アバター
2019/08/16 19:15
こんばんゎステプ☆
アバター
2019/08/16 18:59
こんばんは。
風もおさまってきましたね。
土日はお出かけ日和と言うには暑すぎるようですが
どうぞ良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/08/16 18:53
こんばんは
しらすと大葉のピザを焼き、ワイン楽しんでます^^
アバター
2019/08/16 18:34
こんばんは♪
こちらは大雨にはならず風が少し強めかな?という感じです。
外干しはあきらめました++;
アバター
2019/08/16 17:51
こんにちは(ㅇㅅㅇ❀)雨は降ったり止んだりですが、風が強くビュービュー音立ててます。
アバター
2019/08/16 16:08
こんにちは^^ 明日は1年振りぐらいに会う友人が泊りで遊びに来るので、
楽しみです( *´艸`)♪
アバター
2019/08/16 15:40
こんにちは、曇り後晴れ強風です。
お昼は、弁当屋の鶏五目お握り・海老ブロッコリーサラダ等でした。
アバター
2019/08/16 14:43
こんにちは♪
台風の影響で猛暑です…台風でなくても猛暑だけどー><
アバター
2019/08/16 14:30
こんにちは。
ゆめくもの木かわいいです^^
雨はやんだけど、風がまだ強いです。

ご心配ありがとうございます。
アバター
2019/08/16 14:13
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/16 13:35
雨が降って少し涼しくなりました。が!このあとお日様でたら、どれだけ暑くなるんだろぅ:(´oωo`):
アバター
2019/08/16 13:33
こんにちは♪夏休みは近場で、イクラ・ホタテ丼を食べて来ました(^o^)
アバター
2019/08/16 13:23
こんにちは~

台風、雨風はひどかったけれど、何事も無く過ぎて行きました。
父の初盆も無事終えました。
アバター
2019/08/16 10:32
こんにちは^^
ステプお届けします♪
アバター
2019/08/16 10:04
こんにちは。こちらはあまり大きな被害もなく台風通過しました。今は晴れています。
アバター
2019/08/16 09:52
おはようございます♪

今日は最高気温が33℃、連日体温並みだったので涼しく感じますw良い一日を(*^_^*)       
過酷な暑さになれたせいか、33℃ぐらいだと屁のカッパですw
台風は大丈夫でしたか?
こちらは何事もなくて無事でした^^
アバター
2019/08/16 09:40
おはようございます^^
台風は日本海に抜けたのにまだ大きな影響を及ぼしていますね~><;
アバター
2019/08/16 08:50
おはようございます^^先週はメガネが壊れ、今週は車のミラーが壊れて出費大です;;
アバター
2019/08/16 08:13
おはようございます。

台風は日本海に抜けた?
まだ油断は出来ないけど…
その後は猛暑がやってくる('Д')
アバター
2019/08/16 07:54
おはよう~また暑さが来ると((+_+))水分補給し気をつけてね
アバター
2019/08/16 07:24
おはようステプ♪週末には猛暑が戻ってくるとか…体調がよろしくないですよ><
アバター
2019/08/16 01:32
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/08/16 01:24
シンシンさん、こんばんは☆

綺麗な提灯がいっぱいですね^^
今年は祖母の初盆で、吊り提灯を眺めてこの数日を過ごしています。

お盆休み中もお仕事だったそうで、お疲れさまです。
我が家は、明日通常営業でまた土日が休みになります。
会社は一日出ただけですが、初盆のお客様が多くて疲れたので
この週末は自分たちの夏休みにしたいなあなんて夢見ています^^;
アバター
2019/08/16 01:02
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。台風~朝には通過の様(^^)

只今~台風、雨・風が半端ないです。
あばら家なので、家が揺れていますσ(^_^;)アセアセ...

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
アバター
2019/08/16 01:01
こんばんは。台風が過ぎた後の方が雨が激しく降っています。
アバター
2019/08/16 00:37
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 杏里の「夏の月」を聞きながらの訪問です(*´∇`*)
アバター
2019/08/16 00:03
こんばんは(´∀`*)

台風が去ったので佐賀市までドライブし、
帰りに博多の人気中華店でお食事しました。
アバター
2019/08/15 23:56
こんばんは^^
台風は通過して風も少し収まったみたい。
とはいえまだ油断は禁物かな…
アバター
2019/08/15 23:55
今晩は^^
暑い日が続きますね。
帰省客が帰り 連日続いた宴会も終了です。 
やっと一息。疲れました。
アバター
2019/08/15 23:51
こんばんは
アバター
2019/08/15 23:33
台風10号騒動は日本海に抜けたけど、次は東北、北海道への影響が心配されますね^^ こちらは時折雨
アバター
2019/08/15 23:24
シンシンさん、こんばんは♪
来客も落ち着き、やっと今日はゆっくりできました。
台風はこれから夜中に接近するらしいです…
アバター
2019/08/15 23:18
こんばんは♪
ニュースを見ていたら、久々に崎陽軒のシウマイを食べたくなってきました(^^)
アバター
2019/08/15 23:14
すてぷとおみず。きょうのおさんじは エクレア。。。にこ
アバター
2019/08/15 23:11
こんばんは꒰*ゝωꉺ꒱ 今日も風が強く、明日は荒れた天気になりそうです。
アバター
2019/08/15 23:07
こんばんわ♪
来る来ると言いながらなかなか来なかった台風、
ニュース疲れです┐(´д`)┌ヤレヤレ
これで空気が入れ替わって少しは涼しくなってくれると良いのですが…
どうぞお気をつけて 良い週末をお過ごしください(*´∇`*)
アバター
2019/08/15 23:07
こんばんは☆台風の進路に近い皆様ご用心ください
アバター
2019/08/15 23:05
こんばんは。
こちら関東なのに、夜から荒れてきました。
シンシンさんも気を付けておすごしくださいね。
アバター
2019/08/15 22:54
こんばんは~。台風の影響で、大雨が降っています。
アバター
2019/08/15 22:52
今晩は☂ハルカスがかすんで見える程の雨ですが皆様の所は台風の被害とかは大丈夫でしょうか!?
アバター
2019/08/15 22:50
ヾ(◕ˇoˇ◕ℒ)‘今晩は*:★台風10号強風域にかかり断続的に強い雨と風が続いています
アバター
2019/08/15 22:46
やっぱり場所によっては強烈な雨が降ってるようなので、
まだ予断が出来ない台風(☍﹏⁰)ステプP
アバター
2019/08/15 22:04
こんばんは^^
台風で外がジャバジャバですが、明日には過ぎ去ってくれるようですね(;・∀・)
アバター
2019/08/15 22:01
こんばんは♥東北地方や北海道って夏は気温低いからいいなって言ってた時代も終わったね。
15日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
台風の影響は大丈夫でしょうか?かなりムシムシの熱帯夜です。
アバター
2019/08/15 21:54
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/15 21:51
こんばんは、お水&ステキのお届けです。


台風の被害が無い事を 祈っています。
アバター
2019/08/15 21:48
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^お水とステプです♪
アバター
2019/08/15 21:47
こんばんは。花火鑑賞しながら巡回です。
暴風と蒸し暑さで台風の威力感じます…何もないことを願います…
アバター
2019/08/15 21:42
こんばんは♪
パーンパンとお庭にあがる花火をみながらの訪問です~金魚の花火可愛い♪
アバター
2019/08/15 21:33
今回の台風は、雨も風も、ほとんどありませんでした^^
でも暑い1日です><お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/15 21:19
こんばんは♪

今日も強風と雨が吹きつけ、傘が壊れて困っている人をたくさん見ました。私も危なかった^^
アバター
2019/08/15 21:16
こんばんは
今日は台風が心配だったので、一歩も外に出ずに、家でゴロゴロしてました^^;
アバター
2019/08/15 21:15
台風の影響で涼しいクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/08/15 21:10
こんばんは(*'ω'*)今日は鰻の白焼き❤すごくおいしかった❤蒲焼きより好きかも~❤
アバター
2019/08/15 21:05
台風、この辺は、雨が多いだけで済みそうです。
皆様の地域に、被害がありませんよう、お祈りしています!
アバター
2019/08/15 21:04
こんばんは♪
こちらは台風の雨も風もたいした事なく過ぎ去りほっとしました!(^^)!
そちらは大丈夫でしょうか~
アバター
2019/08/15 21:00
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/15 20:49
こんばんは★ショッピングセンターでかき氷祭り行ってきました。
ちょっと期待外れ、美味しくなかったです(-ω-;)
アバター
2019/08/15 20:44
こんばんは!
今日も天気が目まぐるしく変わる一日でした(><)
そちらは大丈夫ですか
アバター
2019/08/15 20:30
おぉー凛ちゃん、モデル並ですねッ(。-ܫ-。)

シンシンさん、また楽しみが一つ増え増したねー(๑ּగ⌄ּగ๑)
アバター
2019/08/15 20:12
こんばんは!
素敵とお水のお届けです(๑╹ω╹๑ )

私のところは昨日の夜に台風さん通り過ぎました!
夢の中にいる間に過ぎ去ったようです…
アバター
2019/08/15 19:25
シンシンさん。こんばんは☆^

^台風は、こちらへと段々と近づいて来てます(・_・;)


アバター
2019/08/15 18:47
こんばんは♪
雨が降ったり止んだりの一日で
抵抗するのを諦めて雨戸を閉切り昼間からエアコン暮らしでした。
アバター
2019/08/15 18:45
今晩は~。こちらは高温注意報が怖いですね^^;
やたら長く外にいると具合が悪くなりそうです。

病院へ行ったまだ午前中でも、駅の中は熱気で息苦しいくらい暑かったですzz
アバター
2019/08/15 18:21
こんばんは。こちらは様々な警報が出ていますが、雨風は比較的弱いです。
アバター
2019/08/15 17:54
こんにちは、今日も不安定な天気です。
暑いのは、変わりませんけれどね。
アバター
2019/08/15 17:47
こんにちは~台風の影響でずっと雨が降っています。そちらは大丈夫ですか?
アバター
2019/08/15 17:28
こんばんは。
夫実家に帰省のため訪問お休み頂きました。しっかし疲れました・・・w
アバター
2019/08/15 17:27
こんばんは^^♪ 
我が地方、ようやく台風が過ぎ去ったようです。(*'▽')
アバター
2019/08/15 17:23
こんにちは~(#^^#)台風、嫌だなあ~(>_<)早く行っちゃって  
アバター
2019/08/15 17:07
こんにちは♪北海道には、熱帯低気圧に変身して来るようです!もう風が強い~ベランダ片付けよう(>д<)
アバター
2019/08/15 16:36
昨日は遠出の墓参り疲れて22時半には爆睡w台風は逸れて真夜中の雨と強風だけでした^^
アバター
2019/08/15 16:32
こんにちは。
お盆が過ぎると夏休みももうすぐ終わるなと寂しく思った子供の頃のことを思い出します。
アバター
2019/08/15 16:31
シンシンさん。幼少の頃可愛かったのですね(^_-)-☆
今もきっと素敵な方だと思います^^

台風、今、広島ですね。千葉も若干風があるんですね。
ゲリラ豪雨と風にはくれぐれもお気をつけてねm(_ _)m

アバター
2019/08/15 16:30
お刺身の日なんてあるんですねw 私もお刺身食べたいけど暑すぎて買い物に行けない・・。
アバター
2019/08/15 16:28
こんにちは^^ 今日は台風の影響で朝から雨>< 
一日中、家の中にこもってます(´・ω・`)
アバター
2019/08/15 16:19
こんにちは^^朝は晴れてましたが曇ってきました。相変わらず強風です。
アバター
2019/08/15 16:15
こんにちは♪
晴れているからと洗濯物を干せば降り出し、取り込めばまた晴れるの繰り返しです++;
アバター
2019/08/15 16:12
シンシンさん。こんにちは♪

台風接近に伴い厳重な警戒体制に入っていた私でしたが、なんと雨が少し降っているだけで
風もまったく吹いてなくて今のところ大丈夫です^^
シンシンさんもくれぐれもお気をつけてねm(_ _)m

凜ちゃんの小さい頃の写真がまたカレンダーに載るのですね(^_-)-☆
すごいですね!きっと可愛いだろうなあ~♪

シンシンさんにとって今日が良い一日でありますように(*^_^*)  
アバター
2019/08/15 15:52
めちゃめちゃ暑くてお外に出られませんー。注意しててもメダカさんもダウン気味です(っω<`。)
アバター
2019/08/15 15:44
こんにちは^^
今のところ静かだけど、嵐の前の静けさのようで不気味です(;´Д`)
シンシンさんもお気をつけ下さいね。
アバター
2019/08/15 15:33
こんにちは^^

台風はこちらは幸い雨、風とも大したことなかったですが、
これから接近中の方気を付けて下さい。
アバター
2019/08/15 15:23
お墓参りでもいいと思いますよ^^
アバター
2019/08/15 15:22
語呂合わせだったんですか!!
かなり無理やりな感じが^^;
アバター
2019/08/15 15:11
お盆だからその日ぐらい会いに行けってことかな??
アバター
2019/08/15 15:10
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
親に会いに行こうの日なんてあるんですね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.