Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年8月16日~)


こんにちは(^^)

わ~~今年も7ヶ月過ぎてもう8月も半分が過ぎあっという間に8月後半も終わりそうですね(@@)

夏の日の素敵な思い出を作りましょう♫

台風 四国に上陸したけど被害がないように願ってます。

桂浜よかったなぁ!!はりまや橋は?ww

いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

今日 8月16日の記念日・年中行事

•月遅れ盆送り火※本来は旧暦7月16日であるが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月16日に行われる。  お盆に帰ってきた先祖の霊を送り出す行事で、京都の五山送り火・奈良の高円山大文字送り火・長崎の精霊流しなどが有名である。

•女子大生の日※1913年(大正2年)のこの日、東北帝国大学(現在の東北大学)が女子受験生3人の合格を発表し、日本初の女子大生が誕生した。  合格した女子大生は黒田チカ・牧田ラク・丹下ウメの3人で、黒田チカは日本初の女性化学者となり、丹下ウメは日本初の女性農学博士となった。 

•電子コミックの日

•キップ パイロールの日

•トロの日

•十六茶の日



※今日はあまり多くないかな?女子大生シンシンが大学卒業した時の首席女性でしたよ。男性は大学入学して何したんだろう?シンシンも含め今に役立ってないかも?!wwお盆休みの方は日曜までが多いのかな?シンシンは身内の様子見に病院に行かなくっちゃ!!

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


台風10号は北海道方面らしいけど、被害がありませんように!!

しかし、千葉も風が強~~~い@@><

皆さまも熱中症や紫外線に気を付けて!幸せいっぱいの

ウイークエンドにになりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/08/18 14:42
先週はありがとうございました&お仕事・ご用の方はお疲れ様です
ステプお届けします
台風で猛暑解消予報大ハズレ(><;土・日酷暑今度は熱中症要注意!!
水分・睡眠等忘れずに~
挨拶が逆になったので書き直し失礼しました
暑さで頭が回らないかも。。。(ーー;
アバター
2019/08/17 19:23
シンシンさん、こんばんは。

今日も暑かったです。
例によって汗ポタポタになりながら帰宅いたしました・・・(>_<)
お昼休み、お外に出たら世界が眩しく感じられました。
といってもステキな意味じゃなくって、照り返しがすごいんです(×_×)

でも、今は電車が空いてるんです(^^)v
この1週間、座って通勤することができました。
ホント、朝座れると、すごく楽です。
でも、それもきっと今日まで・・・(^^;)

この暑さ、明日はお休みですけれど、お家から出る気はないので(笑)、帰りに食材思いっきり買い込んできました。
といっても、なんだか夏バテで、大量に買い込んできたのはシリアルです(*^^*)
毎年のこととはいえ、こうも暑いと・・・参っちゃうわ~。
この暑さ、あと1か月くらいかしらね・・・

帰り、デパートでは「妖怪展」なるものをやってました。
小さい子には、塗り絵の無料体験もあったみたいです。
私、あまりこの手のものは得意な分野ではないのですけれど。
まぁ、幽霊より妖怪の方がちょっとはいいかな?(*^^*)
私の小さい頃はこの時期、テレビではアニメの「ゲゲゲの鬼太郎」とか、夜は怪奇特集とかやってたものですけれど、最近はあまり見ませんね。
小さい子もあまり観ないのかしら?
テレビ局にとっては、幽霊より視聴率の方がよほど怖いのかもしれないですね(>_<)

それでは、1週間お疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。

やった~、100コメGETです!
アバター
2019/08/17 19:07
今晩は。
今日は静岡も珍しく猛暑日になりました^^;
シンシンさんは無事に猛暑乗り越えられたでしょうか?
アバター
2019/08/17 19:03
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
ここらは37度とか38度は普通なので 今日も普通の暑さでした^^;
炎暑にならず(´▽`) ホッ
アバター
2019/08/17 18:45
こんばんは♪
厳しい暑さが続きますので体調にはお気をつけて
良い週末をお過ごし下さい(。・▽・)ノ
アバター
2019/08/17 18:31
出勤でした。人出が多く電車は混んでました。
アバター
2019/08/17 18:31
今日は午前中は仕事でした。もらいものの枝豆と黒ラベ〇で至福の時間を満喫中~w

明日はお休みなので、お刺身の日は過ぎましたがwマグロをちょっと買って来ました^^
アバター
2019/08/17 18:17
今晩は、お盆休みもあと1日。
月曜日が、憂うつです。
アバター
2019/08/17 18:08
こんにちは^^昨日は強風と大雨で回線が切れて巡回お休みしましたm(._.)m
アバター
2019/08/17 18:06
こんにちは^^昨日は強風と大雨で回線が切れて巡回お休みしましたm(._.)m
アバター
2019/08/17 18:03
こんばんは~

娘夫婦、孫ちゃん帰り。どっと疲れが。。
昼寝で爆睡。
なんか寂しいわ~(*^^*)

今度会えるのはお正月。
それまで、私も頑張らなきゃ(*^^*)
アバター
2019/08/17 17:09
レッスンも中止になったので1時間早く帰宅^^
今日は事務職に追われました!お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/17 16:48
こんにちは~(#^^#)台風も行っちゃったしやれやれ(;^ω^)巡回です^^
アバター
2019/08/17 16:41
こんにちは♪こちらはトンボ飛んでます!今週もお疲れ様でした(^-^)/
アバター
2019/08/17 16:34
こんにちは。台風一過です
アバター
2019/08/17 16:03
こんにちは^^また暑さが戻って来ました。
アバター
2019/08/17 15:51
こんにちは。
すごい暴風雨でしたが、幸い被害はありませんでした。
ではよい週末をお過ごしください。
アバター
2019/08/17 15:46
こんにちはステプ♪天気がいい日は洗濯日和。大物を片付ける事もできますよ。
アバター
2019/08/17 14:48
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/17 14:30
こんにちは^^♪ 
台風後は少し、温度が下がっています。と、云っても34度あります。 (*'▽')
アバター
2019/08/17 13:45
ヾ(^∇^)こんにちは~台風一過の青空だけど外は凄く暑いよ!
アバター
2019/08/17 13:00
こんにちは✿
毎日暑い日が続いてますがいかがお過ごしですか(?_?)
お出かけ前にステプです☆彡
アバター
2019/08/17 11:43
こんにちは('∇'*)

残暑も厳しいし夏バテも出る頃ですね。
気をつけて良い週末をね~・゚`☆
アバター
2019/08/17 10:56
シンシンさん。こんにちは♪

最近森永のアイスクリーム、パルム(チョコ)にハマっていますw素敵な週末を(*^_^*)
アイスばかり食べて体重が増えましたw嫁ぐ前なのにえらいこっちゃw

お休み中、身内の方のご様子を見に病院へ行かれるのですね。お疲れさまですm(_ _)m
アバター
2019/08/17 10:22
生き物にサンキュー!おはよんステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/08/17 10:09
おはようございます。お水とステキのお届けです。
休み中の訪問ありがとうございます。
お盆休みはゆっくり過ごせましたか?私は一泊だけ温泉に行って来ました♪
アバター
2019/08/17 09:59
こんにちは☀
台風もお盆も過ぎ、布団干し掃除、洗濯の始まりですι(´Д`υ
よい週末を~♪(*"ー"*)
アバター
2019/08/17 09:35
おはようございます(๑◉ܫ◉๑)
夜中、雨ザーザー降りでしたが朝には止んでいました。蒸し暑いです
アバター
2019/08/17 09:26
シン様 今回の台風には私を飛ばす程の威力はありませんでした どすこい♪^^

電子コミックの日 なんてあるんだあ
タダ漫画いっぱい読んでる^^
アバター
2019/08/17 09:08
「雪の渡り廊下」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/08/17 08:56
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/08/17 08:28
おはよ~です♬ 台風一過の青空、気温も上昇中。日差しに当たると汗ダラダラです(´ー`A;)
アバター
2019/08/17 08:21
おはようございます^^ようやく熱と喉の腫れが治まってきました。
あと2日で完治できるかなぁ。

素敵な週末になりますように^^
暑いので十分お気を付けくださいね!
アバター
2019/08/17 07:59
おはよう~台風去り、暑さ倍増だから充分気をつけてね
アバター
2019/08/17 07:56
わ~い!今日はコメ出来る♪^^

昨日は茨城の鹿島神宮行ってきましたー
森を散歩してるみたいで気持ち良かったです~
アバター
2019/08/17 07:54
おはようございます^^
ご訪問ありがとうございます♪

台風一過で暑くなりそうですね。
熱中症、気をつけましょうね。
お礼のお水とステプ、どうぞ~^^
アバター
2019/08/17 07:37
おはようございます。

台風の影響はまだ残っている様で><
熱中症指数は厳重警戒!
気をつけよう(*'▽')
アバター
2019/08/17 06:33
おはようございます^^
明日と明後日は実家に行ってきます
訪問はお休みするので飛ばしてくださいね~
今日からまた暑くなりそうですね~お気を付け下さい!!
アバター
2019/08/17 06:16
暑い日が続いて体調が崩れそうです(@_@) まだまだ暑い日が続きそうですのでお体に気を付けて下さいね
アバター
2019/08/17 04:18
フェーン現象での猛暑に気を付けてね。
アバター
2019/08/17 02:56
シンシンさん、こんばんは☆

台風が過ぎたはずなのに風が強いですね。
明日本当に40度になるのかしら^^;

良い週末になりますように♪
アバター
2019/08/17 01:39
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/08/17 01:00
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/08/17 01:00
こんばんは。台風が去った後すごく暑い一日でした。
アバター
2019/08/17 00:37
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/08/17 00:32
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
アバター
2019/08/17 00:29
こんばんは。
素敵とお水のお届けです☆

台風去ったら本当に暑いですね…
アバター
2019/08/17 00:28
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 金ローで『千と千尋の神隠し』を観ました(*´∇`*)
アバター
2019/08/17 00:17
こんばんは^^
実家より戻りました^^ゆっくりできたので充電ばっちりです^^早速今日からお仕事です(汗
アバター
2019/08/17 00:02
(๑◜◡‾)੭☆何時もありがとうです^^健やかで楽しい時を過ごしてね
アバター
2019/08/17 00:01
こんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノやっと台風が過ぎましたね、これからの暑さが気になります(;^_^A
アバター
2019/08/16 23:55
おやすみなさい☆
アバター
2019/08/16 23:48
今週もありがとう♪お水&stpお届けします♪ステキな週末をお過ごしくださいね♪(=^・^=)ノ
アバター
2019/08/16 23:47
こんばんは
アバター
2019/08/16 23:45
こんばんは。
台風風強かったですね。
中心から遠かったので、雨はそれほどでもなかったです。
アバター
2019/08/16 23:32
こんばんは。
台風は、離れていたおかげか風と雨が別々でした。
今は意外と爽やかです。
アバター
2019/08/16 23:31
こんばんは。
台風が去ったら暑さが戻って来ました。それも蒸し暑い。
連休明けで怠いのに余計に怠かった~
アバター
2019/08/16 23:20
シンシンさん、こんばんは♪
こちらは台風の影響も少なくって良かったんだけど
余計に蒸し暑くなった感じです(^_^;)
アバター
2019/08/16 23:18
✿こんばんは✿台風は大丈夫でしたか?こちらは朝には風もなく午後から晴れました。
アバター
2019/08/16 23:15
すてぷとおみず。きょうのおさんじは ゆでトウモロコシ。。。にこ
アバター
2019/08/16 22:57
シンシンさん、こんばんは^^
昨晩窓の方からガサガサッと音がして
「チチッ」と声が。
鼠?鳥?どちらにしても吃驚でした;
明日は台風一過で高温になりますね;
どうぞ熱中症にお気をつけてくださいね
アバター
2019/08/16 22:56
台風第10号の影響で17日明け方にかけて大荒れの予報です。よい週末を♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/08/16 22:55
大いに荒れた台風騒動も今日は風が残った程度になったけど色んなところに傷痕が残ってる^^;
アバター
2019/08/16 22:52
こんばんは♪

今朝は風が凄く強くて、曇っていた割には湿度が高く
ムシムシしていたデス。。。(/ω\)
明日は更に暑くなるみたいですね!!
アバター
2019/08/16 22:48
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

長く停滞してた台風でしたが
ほとんど影響なく過ぎ去りました過ぎ去りました( ´ー`)フゥー...
アバター
2019/08/16 22:45
ლ︶︶ლ)❀こんばんわ❀
台風去ってまた猛暑がですが、熱中症に注意して良い週末をお過ごしください♬
アバター
2019/08/16 22:44
台風第10号の影響で17日明け方にかけて大荒れの予報です。よい週末を♫(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/08/16 22:44
【⊱✿こんばんわ✿⊰】(✧◕∀◕)ノシ

台風で飛ばされなくて良かったです^^
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね^^
アバター
2019/08/16 22:40
シンシンさん、こんばんは♬
イベントの浴衣で訪問です~
ゆめくもの木を植えましたよ♬
ステキな週末を~(*'▽')/
アバター
2019/08/16 22:38
暑いので、家でゴロゴロと、友人に借りたブルーレイを見ていました。
平和~~~( *´艸`)
アバター
2019/08/16 22:38
こんばんはლ(❛◡❛✿)ლ午前0時から4時ごろまで猛烈な風と雨に一晩中眠れませんでした
アバター
2019/08/16 22:33
台風に飛ばされなくてよかったですね~♪
アバター
2019/08/16 22:21
こんばんはでぃーす^^明日から24日頃まで巡回お休みしますm(_)m
アバター
2019/08/16 22:17
こんにちわ
アバター
2019/08/16 22:11
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶いつも訪問ありがとう♪台風は思ったより影響なく過ぎました^^
アバター
2019/08/16 22:07
こんばんわ♪
明石商業のOGに誘われて甲子園に行ってきましたが、
半端ない暑さ…
若者のエネルギーに驚いてヘロヘロになって帰ってきました(;´・ω・)
まだ頭の中には応援の音楽が鳴り響き、水風呂に入っても暑さは抜けず…
引籠りの土日になりそうです(;´・ω・)

STPどうぞ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/08/16 22:05
こんばんは^^
台風一過で朝からよく晴れてましたが、まだ風強く、日傘が差しづらかったですw
アバター
2019/08/16 21:59
こんばんは。
真里亞地方今日も暑かったが明日はもっと暑いらしい・・・(ノ>▽<。)ノ)) イヤァァァァ
アバター
2019/08/16 21:57
こんばんは~!
台風の影響なのか行は強風でしたが仕事帰りは
やや暴風雨になっていました!(-_-;)
アバター
2019/08/16 21:54
今晩は✨本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(*''▽'')
アバター
2019/08/16 21:41
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/08/16 21:23
こんばんは♩お久しぶりです(*´▽`*)
アバター
2019/08/16 20:58
こんばんは☆台風過ぎた後は湿度が高く暑くてしんどいです(๑´﹏`๑)
アバター
2019/08/16 20:54
シンシンさん。こんばんは☆^^

コメントありがとうございます^^

台風が接近してると思いますが、多分それてるので大丈夫かと思います?(^_^;)

アバター
2019/08/16 20:47
こんばんは♪
昨夜の夜中から明け方にかけて強風が吹いていましたが
寝てしまったらほとんど記憶にございませんゞ(∇≦* )
今日は台風一過で良いお天気でしたがまた猛暑が戻ってくるようですね~
アバター
2019/08/16 20:24
こんばんは(*'ω'*)今夜は豆乳チーズのカナッペ❤〆鯖❤トマトとルッコラのサラダ❤
アバター
2019/08/16 20:13
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

明日から猛暑らしいですよ~><
アバター
2019/08/16 19:19
こんばんは^^こちらイイお天気で今日も暑かったです^^;
アバター
2019/08/16 19:07
シンシンさん。こんばんは♪

今日、千葉は風が強かったのですね(@_@)
でも、下半身が安定されてるから飛ばされなかったのですねw
私も下半身安定してますよw←というかどっしりしてますwお尻が重いw

そうそう!台風が去った後は猛暑に注意ですよね!
今夜は自宅でバーベキューをして、今はシャワーを浴びてまったりしてます(^_-)-☆
食べ過ぎちゃったあ~w
アバター
2019/08/16 19:04
☆こんばんわぁ☆

今日も暑かった~。
明日はもっともっと熱くなるんだって。←この文字の方がいい様な気がする。
アバター
2019/08/16 18:22
今晩は、神奈川も強風吹き荒れる1日でしたよ。
明日から、また猛暑日になりそうですね。
水分補給をお忘れなく。
アバター
2019/08/16 17:37
こんばんは^^♪ 
台風一過は行っちゃっ~たね~ でも、暑くなってる。
身体にお気をつけ下さい。 (*'▽')
アバター
2019/08/16 17:28
こんにちは!
明日は40度超えの「炎暑」予想です
去年も40度超え経験しましたが、本当に災害レベルの暑さでしたよ(ーー;)
くれぐれもお気をつけて。
アバター
2019/08/16 17:22
シンシンさん、こんにちは♪
明日は、猛暑日になりそうです(>_<)
熱中症にお気を付けくださいませ^^STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/08/16 17:21
こんにちは~ステプ&お水のお届けです(*^^*)
アバター
2019/08/16 16:59
こんにちは☆時々風が入って来ますが蒸し暑いです。
夕方から雨予報なんとなく雲行きが怪しくなってきました
アバター
2019/08/16 16:57
今日は~。
台風で飛ばされそうになったら、私につかまってください。
アスファルトに足をめり込ませながら歩くほど質量豊富です。

送り盆で外へ出たら熱風がドライヤーのようにzz
温暖化、何とかできないでしょうか。怖いですzz
アバター
2019/08/16 16:53
こんにちは^^
雨は止んだけど風が強いですね@@
週末にかけてまた猛暑になるのが恐怖です(´ー`A;) アセアセ
アバター
2019/08/16 15:46
2匹とも元気そう・・・台風でも 5キロ6キロは飛ばされないね・・北海道はこれからです
朝から 変な風がふぃています・・
アバター
2019/08/16 13:38
こんにちは。いつもありがとうございます支援です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.