Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年8月20日(火)~)


こんにちは(^^)

残暑お見舞い申し上げますm(_)m

わ~~今年も7ヶ月過ぎてもう8月も20日?@@あっという間に8月後半も終わりそうですね(@@)

夏の日の素敵な思い出を作りましょう♫小学生中核性の皆さん ゆとりをもってあと7日間で宿題ちゃんと済ませましょう!!お父様お母様のお手伝いがいるのかな?

いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

今日 8月20日の記念日・年中行事

•NHK創立記念日

•交通信号設置記念日※1931年(昭和6年)のこの日、銀座の尾張町交差点(現在の銀座4丁目交差点)・京橋交差点などに、日本初の3色灯の自動信号機が設置された。 信号の色が変わるたびにベルが鳴る信号機だった。当時、銀座の交差点にはガス灯が設置され、日本で初めて歩道を備えたハイカラな交差点であり、銀座のシンボルともなる服部時計店や山崎高等洋服店などがあった。 

•蚊の日・モスキートデー※1897年(明治30年)のこの日、イギリスの細菌学者ロナルド・ロス(1857~1932年)が、羽斑蚊(ハマダラカ)類の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見した。  ロスは翌年の1898年(明治31年)に鳥を使った吸血感染実験により、ハマダラカがマラリアを媒介することを明らかにした。ロスはこの功績で1902年(明治35年)に第2回ノーベル生理学・医学賞を受賞した。「

•誕生記念筆の日(赤ちゃん筆の日)

•親父の日※日付は8月20日を「0820」として「親父(オヤジ)」と読む語呂合わせから。同社はファミリービジネスの事業継承・組織の世代交代を賢く進めるために、コーチ型親父塾を主宰し「コーチ型親父のすすめ」を提唱している。

•瑠璃カレーの日

•リーブ21・発毛の日

•発芽野菜の日

•シチューライスの日

•キャッシュレスの日


※今日はあまり多くないな?昔蚊帳があって近著ーるすると無茶目が痛くなって煙だらけだったような><ww今週は気温が35度以下になるとか?なんかしのぎやすくなる感じだけど、まだまだ熱中症には気を付けて下さいね!!交通信号がなかったらいったいどうなっていただろう?おまわりさんだらけかもね!!おやじの日?今は権威があるのかな?ww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆

今は身内が入院しているので家全体がにゃんこ2匹

留守番だけど隠しカメラで何をしているかみたいですねww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも熱中症や紫外線に気を付けて!幸せいっぱいの

1週間をお過ごしくださいね\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/08/21 20:21
こんばんは。
朝晩は過ごしやすくなってきました。
アバター
2019/08/21 20:19
密着警察24時見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/08/21 20:18
こんばんは♥日中は暑いけど、やっぱ秋に近づいてる感じです。秋は短く直ぐ冬になるかな?
21日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/08/21 20:05
こんばんは♪

明日から黒ガチャ始まりますね♪ 
またフワフワ系なのかなぁ~
アバター
2019/08/21 20:02
こんばんは(^^♪
夏生まれなのに私も夏が好きじゃないです^ ^;
特に最近の夏は暑すぎます。
アバター
2019/08/21 19:57
ニコタ暫く オヤスミ。o○☆します<(_ _)>ご迷惑お掛けしますので巡回飛ばして下さい。スミマセン
アバター
2019/08/21 19:28
こんばんは♪
地震雷火事親父・・昭和の死語でしょうね (;^ω^)
「お月見うさぎのヘアクリップ」素敵なアイテムでしたね。
見せていただけて、良かったです。
セミの大合唱には、元気を貰えそうです。
アバター
2019/08/21 19:20
こんばんは^^
夏の終わりは寂しいですね。
もう暑くならないといいけど、9月も猛暑なのでしょうか?^^;
アバター
2019/08/21 19:06
今日は健康診断でした。
気になっている不調について話したのですが、
特に問題なしと言われました。
本当?
アバター
2019/08/21 18:59
今晩は。
夏の終わりって、何故か寂しいですよね。
浴衣の季節も終わりと思うと更に…(´・ω・`)
アバター
2019/08/21 18:50
こんばんは
夏の終わりが嫌いです。本当に虫の音も寂しいし
日が暮れるのが早いし…

昔くらいの暑さの夏が好きです。
アバター
2019/08/21 18:35
今日は内定者研修。うちには勿体ない好青年が来た( ゚Д゚)今からでも遅くないと辞退させてあげたいw

夏はセミがうるさいわ・・・
アバター
2019/08/21 18:19
ちょっとは涼しくなったかなと思うけれど、気のせいだったりして。
美味しいアイスティーの作り方、実践して見ました。
少し手間暇掛かりますが、味的には良いと思います。

コツは蒸らし時間と、粗熱をゆっくり取って、一晩寝かせる事。
ミントティーは作ったので、今はダージリンを制作中ですゞ
アバター
2019/08/21 18:18
こんばんは♪
アバター
2019/08/21 17:45
私のところでは毎年、お盆辺りから虫の音が聴こえてきます。
夜でも蝉が鳴くので混合合唱です。
日毎、虫の音の方が大きくなり、涼しげでいいですが、
夏の終わりは淋しいですね。
アバター
2019/08/21 17:38
ちょっと涼しいと思って動いたら汗ビッショだったよ~。
アバター
2019/08/21 17:35
こんにちは。
26日ぶりに熱帯夜が途切れたそうで
暑さも和らいだ感じもしますが
それでもまだ暑いですね^^;
アバター
2019/08/21 17:27
こんばんは★^◇^★素敵とお水のお届けです。雨降りそうです。
アバター
2019/08/21 17:16
こんにちは♪
夏休みの宿題 いつもジタバタしてましたwwそんで親にてつだってもらって(なつかしぃww
幸水なしをたべました~ちょっとだけ季節先取り秋気分ww
アバター
2019/08/21 17:14
こんにちは!
猛暑が少しおさまってきましたね。
秋も近いかな?
アバター
2019/08/21 17:05
こんにちは( ☉ω☉)
近くの親戚からトマトたくさん頂きました^^食べきれないのでおすそ分けしました。
アバター
2019/08/21 16:56
こんにちは~
夏は好きでないです。 太陽と汗に弱くて、(@_@。
アバター
2019/08/21 16:29
こんにちは♪
秋じゃなくても 蝉の声に煩さを感じてます(;^_^A アセアセ・・・
暑さが増して イライラ~
アバター
2019/08/21 16:28
私はすごいくせ毛なので縮毛矯正をかけないとそれこそ梅雨の時期なんて
頭が爆発します(>_<)
なので半年に1回縮毛矯正をかけに行きます。
ほんまにツルツルで綺麗な髪になりました(^_-)-☆
アバター
2019/08/21 16:25
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

暑いけど、夏は好きです。
でも、やっぱり春が一番好きかな。
夏の終わりはちょっと寂しい気がします。

どの季節もそれなりに楽しめたらいいですね。
アバター
2019/08/21 16:09
こんにちは^^
真夏は暑すぎますからね~でも夏生まれなので好きです^^;
亜希は好きだけど、その後ろにすぐ嫌いな冬が近寄っている感じで嫌です
晩秋は凄く淋しくなってしまいます
アバター
2019/08/21 16:07
週間天気予報で、厳しい暑さは明日までの予報が。。。
やっと涼しくなる気配でホッ!です(#^.^#) 
アバター
2019/08/21 16:05
シンシンさん。こんにちは♪

美容院へ行って縮毛矯正をしました。さっぱりしました。今日もお疲れさまです(*^_^*)       
帰り、駅に着いたらサウナの中にいるような暑さだったので迷わずタクシーで帰りましたw

私も夏って暑いから好きではありませんw
秋になると虫の鳴き声大合唱で煩いなり^^←そのお気持ちよくわかります^^
アバター
2019/08/21 16:03
夏暑いの私もきらいですー!!
春はすき!だけど花粉症が、、、
アバター
2019/08/21 15:30
こんにちは♪
陰っている内は過ごしやすかったですが
日が出た途端暑さ指数が危険レベルにΣ
お日様恐るべし!
アバター
2019/08/21 15:09
♪ヽ(*^▽゚ *)ゞこんにちは~クーラー使わなくて済むようになったね~
アバター
2019/08/21 14:46
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/08/21 14:25
こんにちは~

今日もいい日になりますように。
ムシムシで体がだるいです(^^;)
アバター
2019/08/21 14:08
こんにちは♪
残暑お見舞い申し上げます〜^^
こちらはゲリラ豪雨に気が抜けません><
アバター
2019/08/21 12:52
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/21 12:26
こんにちは。
ちょっとお盆休みと思っていたら後半になって体調を崩してしまいました。
予想通りのお約束ですw
そして更にお約束の通院ラッシュでした。

お休み中、ご訪問ありがとうございます^^
まだ本調子ではありませんので、ゆっくりと戻れたらいいなあと思います。

昨日はNHKの開設日だったんですね~
アバター
2019/08/21 12:04
こんにちは^^

昨日まではこのまま秋になると思っていましたが
今日はまた凄く蒸し暑くて暑さが戻ってきました^^:
アバター
2019/08/21 10:52
こんにちは(◕‿◕✿)♫ 
今日も曇りで蒸しています。
今日もゲリラ的に雨が降るのでしょうか。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫
アバター
2019/08/21 10:50
こんにちは☀
朝夕ちょっと涼しくなっただけでも幸せな気分になります(("Q(´ー`*)フンフフ~ン♪
アバター
2019/08/21 09:57
おはようございます。
気温はそれほどでもないけど、湿度が高くてジメジメです(^^;)
アバター
2019/08/21 08:52
おはよう~蒸すね((+_+))体調に気をつけてね。
アバター
2019/08/21 08:50
おはようございます♪
今日はもう水曜ですが休み明けの仕事がまだ片付きません。
休みすぎたかも(^_^;)
アバター
2019/08/21 07:28
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/08/21 07:10
おはようステプ♪夏風邪がなかなか治りません。長引きますね><
アバター
2019/08/21 06:59
おはようございます^^*

冷蔵庫の野菜室が大量の梨に侵略されました。
た…タスケテ…。
アバター
2019/08/21 06:26
ほんの少し気温が下がっただけでも楽に感じました。
勿論、まだ蒸し暑いのですけれど…

少しずつ秋の気配…✿
アバター
2019/08/21 05:29
おはよう(^O^)今日から私用1週間出かけます。伝言出来ないときごめんね
アバター
2019/08/21 01:36
こんばんは^^
湿気が凄くて蒸し暑いわ^^;カラッとした秋晴れが待ち遠しい今日この頃です~^^;
アバター
2019/08/21 01:16
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/08/21 01:08
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です☆

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
アバター
2019/08/21 00:59
こんばんは。今夜はむしむししてます。
アバター
2019/08/21 00:39
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は紹介いただいた「蜃気楼」を聞いています♪
アバター
2019/08/20 23:59
こんばんはー!
雨は降ってないけど、雷ゴロゴロいってます☈
おへそ隠して寝ましょうねーw
アバター
2019/08/20 23:59
こんばんは(*'ω'*)

来年のんびりするつもりが、忙しくなりそう❤
体調万全でないので、ちょっと不安❤
アバター
2019/08/20 23:56
こんばんは。
昨日はラーメン、今日は焼きそば。ついついお昼に麺類を食べてしまいます。
米、食べなくちゃです。
アバター
2019/08/20 23:54
こんばんは~夕方から非常に激しい雨が降っています(-_-;)
アバター
2019/08/20 23:52
こんばんは☆今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/08/20 23:42
今晩は✨
喉と鼻にこの前から違和感が有ったので耳鼻科行って調べて貰ったら悪いポリープじゃ無いって♫
アバター
2019/08/20 23:41
(*´ェ`*∩こんばんわ☆彡
普段はシャワーで済ませますが
週末は温泉のもと入れて 湯船に浸かってます♨
アバター
2019/08/20 23:36
こんばんは♪お疲れ様です!高校野球も決勝!暑い夏が終わる気がします(*^-^*)
アバター
2019/08/20 23:19
こんばんは、今日は暑いですね!
アバター
2019/08/20 23:19
毎日雷雨になるので晴雨兼用傘を毎日持ち歩いています。 これは秋が近づいている証拠なのかな?
アバター
2019/08/20 23:17
おやすみなさい。いい夢が見られますように!
アバター
2019/08/20 23:16
こんばんは。
今日は少し気温が落ち着いたもののそれはそれで身体に
微妙な影響がありました。
体調の維持がむずかしいです。
アバター
2019/08/20 23:12
すてぷとおみず。きょうのおさんじは しらかばのにしきどら。。。にこっ。
アバター
2019/08/20 22:56
P(q◕‿◕✿)こんばんはq 強い雨が降ったり陽が差してきたり不安定なお天気でした
アバター
2019/08/20 22:44
こんばんは♪
暑い部屋の中で水槽の温度計が20.8度…壊れてましたw
実際は29.2度;魚が夏バテする~
アバター
2019/08/20 22:40
今晩は^^
今年は 桃に縁がなくて 2回しか食べていません。
これから大好きな【川中島】出回るので楽しみです。
アバター
2019/08/20 22:25
シンシンさん、こんばんは♪
今日は朝から豪雨のおかげで涼しくなり
久しぶりに過ごし易かったです♪
最高気温が30℃切るなんていつぶりだろう・・・w
アバター
2019/08/20 22:22
出掛ける時は日傘、帰宅時は雷雨になって雨傘に・・洗濯物は軒下で無事でした^^
アバター
2019/08/20 22:10
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/08/20 21:54
こんばんは(^.^)/~~~
アバター
2019/08/20 21:48
スマホからお急ぎおこんばんはステプでっす(^o^)/☆クポッシュ☆☆
アバター
2019/08/20 21:26
こんばんは。デスクトップテーマのうさぎとヒヨコが可愛すぎ~w
つい、スライドショー見続けちゃった。
アバター
2019/08/20 21:10
こんばんは♪
朝方1時間程の激しい雨で涼しくなると思ったら余計に蒸し暑くなりました(*_*)
水分摂り過ぎでお腹が減りませんww
アバター
2019/08/20 21:06
こんばんは♥そろそろ秋の気配がって言ってるけど、30℃前後の気温じゃ納得しないです。
20日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
ゲリラ豪雨が凄かったです。
アバター
2019/08/20 20:39
こんばんは♪
お久しぶりです^^
毎日暑いですが、今日は少し過ごしやすい!
とはいえ残暑も厳しそうですのでお体ご自愛下さい。
アバター
2019/08/20 20:20
まだまだ湿度は高いですが~
ようやく我慢できる暑さにまでに今日は~なったかもw

ステプP
アバター
2019/08/20 20:13
もうね、5時って薄暗いんですよー。もうすぐ冬ですー。まだまだ暑いけど(ノ)゚∀゚(ヾ)
アバター
2019/08/20 19:57
こんばんは~夜になったら涼しい風が吹き始めてます^^
アバター
2019/08/20 19:55
こんばんは。
昨夕PCが急に固まり、夫帰宅後に直してもらいしたがメッチャ焦りました~。
アバター
2019/08/20 19:30
(* ^-^)ノこんばんわ♪ 
さっきまでゴロゴロ雷鳴が轟いてたけど降らずに去ってしまったわ(^▽^;
アバター
2019/08/20 19:17
こんばんは(^^♪
今日は雲が多かったので暑さも和らいだ気がしました。
アバター
2019/08/20 19:08
こんばんは^^
お昼は回転寿司に行って来ました^^
雨に降られなくて良かったです♪
アバター
2019/08/20 18:42
今日わぁ~。蒸し暑くて不快指数100ほどです。カラッと晴れてほしいなぁ~。@@;
アバター
2019/08/20 18:34
帰宅したら大きなスイカが3つも><また爺ちゃんの衝動買いです><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/20 18:31
郵便局から戻るとうがい不在。カレンダーには「メがね」……面白眼鏡でも作ってくる?( ´-艸-)ぷっ。
アバター
2019/08/20 18:14
こんばんは^^♪ 
不安定な一日ですね。体調崩しちゃうわ~
お身体にお気をつけ下さい。 (@_@。
アバター
2019/08/20 17:39
こんばんわ
アバター
2019/08/20 17:18
こんにちは♪
先週に比べて気温は下がっていますが
湿度が高いので暑いのには変わりなくε=( ̄。 ̄;A
アバター
2019/08/20 17:18
こんばんは(*'▽')少し涼しくなったような気がします!今週もよろしくお願いします♫
アバター
2019/08/20 17:17
こんにちは。

明日は月1の通院日で訪問をお休みします<(_ _)>
少しづつ気温が下がってる?♪
アバター
2019/08/20 17:15
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/20 17:12
へんてこなお天気です。急に雨がふったり・・・じめじめしてます
アバター
2019/08/20 17:10
こんにちは( ꆤωꆤ )
午後から雨降りで、気温も低く肌寒いです。
アバター
2019/08/20 17:06
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/08/20 17:05
こんにちわ? かな
今日は湿度が高くてだるいです
熱いお風呂にでも入ってシャキンとしなくちゃ!(`・ω・´)
STPです
アバター
2019/08/20 17:03
シンシンさん。こんにちは♪

今日は歯医者でした。あと2回で治療が終わるので安堵してます。
今日もお疲れさまです(*^_^*)
夏休みの宿題、いつもラストの3日間で泣きながらした記憶がありますw
アバター
2019/08/20 16:45
こんにちわ♪ご無沙汰してます!旧盆明けから
天気が不安定ですね~今日も帰宅後に強い雨が降って来たよw
今も雷が鳴りだしてるし~~~変な天気です!
アバター
2019/08/20 16:27
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.