Nicotto Town


三魅せつな33変人日記


さいとうたかを先生名誉都民に


ゴルゴ13好き(って言いますか殆ど中毒者(笑)の私には嬉しい話題


ゴルゴ13の作者のさいとうたかを先生が半世紀に渡る漫画家の

活動が評価されて名誉都民に選ばれました即ち文化勲章みたいな物ですね。

ゴルゴ13の他にも

「鬼平犯科帳」「藤枝梅安」「サバイバル」この作品も面白いです。

特に鬼平犯科帳や藤枝梅安に今ハマっていて

最近時代劇は水戸黄門かNHKのくだらない時代劇ばかりでしたので

かなり斬新です。

時代劇雑誌も意外に多いのにも驚きましたやはり殆どロリ系漫画多いですから

ウンザリしてる人達多いみたいですね

でもやはりゴルゴ13が良い理由はきちんと世界情勢が判りますから

ゴルゴ13の存在も良いのは勿論

このエピソードのみ出て来る人物がきちんと世界情勢語る所何よりも

脳の栄養になります。

最後にプロゴルファー猿とかの作者藤子A不二雄先生

惜しまれつつ亡くなったルパン三世原作者のモンキーパンチ先生にも

ルパン三世や藤子不二雄の漫画も立派に貢献しています。

アバター
2019/08/25 14:12
妖刀さんそれ言いましたらオカルトや宇宙にもゴルゴ13行っていますよ(笑)
ゐんどかりーさん少なくとも最終回はさいとうプロの金庫に保管して有りますよひょっとしたら変えてるかもです。
アバター
2019/08/25 09:46
ゴルゴの最終回は最初に考えてあるっておっしゃってましたけど、
さすがに50年経てば変えたかな(^_^;)
アバター
2019/08/23 18:51
ゴルゴ13 (Volume79) 日・米コメ戦争
ゴルゴはどこに出てくるんだよと絶叫したくなる、とんでも漫画。
作者の暴走を誰か止めなさい。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.