Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年8月23日(金)~)


こんにちは(^^)

残暑お見舞い申し上げますm(_)m

わ~~今年も7ヶ月過ぎてもう8月も23日@@あっという間に8月後半も終わりそうですね(@@)

夏の日の素敵な思い出作れましたか?♫小学生中核性の皆さん 夏休みもあと7日間位で宿題済ませましたか?!!シンシンは今頃から始めましたよwwみなさん お父様お母様のお手伝いで追い込みかも?

いつも沢山の皆様にお越しいただき

ありがとうございますm(_)m

今日 8月23日の記念日・年中行事

•処暑※「立秋」(8月7日頃)と「白露」(9月8日頃)の中間にあたる。期間としての意味もあり、この日から、次の節気の「白露」前日までである。西洋占星術では、「処暑」が処女宮(おとめ座)の始まり。 暑さが止むという意味から「処暑」といわれ、厳しい暑さが峠を越して、落ち着く頃である。

•奴隷貿易とその廃止を記念する国際デー

•白虎隊自刃の日

•湖池屋ポテトチップスの日

•油の日※日付は、859年(貞観元年)8月23日に清和天皇の勅命により九州にあった宇佐八幡宮が大山崎に遷宮されたことから。日常生活に必要で大切な様々な油について考えるきっかけの日になることを願い記念日とした。

•国産小ねぎ消費拡大の日

•天ぷらの日

• 乳酸菌の日

•不眠の日※日付は「ふ(2)み(3)ん」(不眠)と読む語呂合わせから2月3日に。また、不眠の症状は一年中起こるので、同じ語呂合わせで毎月23日も「不眠の日」とした。 日本人の約53%がなんらかの不眠症状を持っていると言われる。しかし、その中の多くの人が対処方法や改善手段の正しい知識を有していないことから、記念日を通して不眠の改善について適切な情報発信を行う。


※今日はあまり多くないな?シンシンも不眠予防のサプリを飲んでいるけど効いたような?効かないような?ww気温は低くなっている感じだけど湿度が高いからムシムシする感じ@@なんかしのぎやすくなる感じだけど、まだまだ熱中症には気を付けて下さいね!!そそ、虫の音がうるさくなったよ><ww

トイレのウォッシュレットの調子が良くなくて

頭脳を持ったらしく終わった後勝手に

ぴゅ~♫っと水を出しているよ@@困ったやつだww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!

そそ、今日22日は凛ちゃんの2才誕生日だったけど

ケーキを買い忘れたからこうかな?ww

もっとも食べるのは娘とシンシンだけどww


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆

今は身内が入院しているので家全体がにゃんこ2匹

留守番だけど隠しカメラで何をしているかみたいですねww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも残暑で熱中症にならないように気を付けて、

幸せいっぱいの華金と週末になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/08/26 20:10
先週はありがとうございました&新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
暑いけど秋の気配も感じますが
この週は秋雨前線に悩まされる週になりそうです><:
また上書き失礼しました
アバター
2019/08/25 20:44
こんばんは^^
24時間テレビを見ながらの訪問です
あさこさんは時間以内に到着できるでしょうか?
アバター
2019/08/25 20:28
来年。カモさんの池は埋められてしまうことが発覚。住宅地になるとのこと。๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐残念
アバター
2019/08/25 20:28
こんばんはでぃーす^^先週から空気感も変わり秋に移行中です。
アバター
2019/08/25 20:19
こんばんは。子供の頃は今の時期に毎年学校の校庭で盆踊り大会がありました。
アバター
2019/08/25 20:14
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の気温は涼しい日ですね~♪(*^^*)
アバター
2019/08/25 19:54
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

二晩続けて寝落ちしてしまいました~
アバター
2019/08/25 19:23
こんばんは♪今日は、初めて運転免許の更新に行ってきました!
ドキドキ…。結構痛い出費でした(;´Д`)
アバター
2019/08/25 19:20
祭り場で「本気のオムライス」を買って来ました^^美味しいんだ~これが♥
アバター
2019/08/25 19:18
今日の帰宅は、風もあり汗もかかないので快適な気分でした^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/25 18:37
今晩は、24時間TV見ていたら、いつの間にか日付をまたいでいました。
アバター
2019/08/25 17:32
こんにちは♪
日中でも涼しい風が吹くようになってちょっぴり秋を感じます。
このまま暑くならなくて良いよ~
アバター
2019/08/25 17:19
こんにちは。人手不足による仕事に追われいつの間にか8月も終わります
アバター
2019/08/25 17:01
こんばんは(ノ´∀`*)素敵な日曜日をお過ごしくださいね♫
アバター
2019/08/25 16:44
こんにちは^^♪
いよいよ明日のメンテは、脱フラッシュですね!不具合でると 嫌ですね!(>_<)
アバター
2019/08/25 16:25
こんにちは~

朝、晩、涼しくなってきました。
体調崩さないようにしましょう(*^^*)
アバター
2019/08/25 16:15
こんにちは。
朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。
気温差で体調を崩されませんように。
アバター
2019/08/25 15:49
こんにちは♥星空宇宙天文検定が無事に終わりました!応援いただき感謝です( ;ω;)*
アバター
2019/08/25 15:35
こんにちわ☆
今朝は涼しかったはずなのに
今はやっぱり暑いです^^;
アバター
2019/08/25 12:34
こんにちは^^

今日も曇っています。朝晩涼しいです。
昨日は雨は降りそうで降りませんでした(*^_^*)
アバター
2019/08/25 11:19
こんにちは☀
24時間テレビで夏休みの終わりを感じます。急に涼しくなりビックリ嬉しい๑´▿`๑)♫
アバター
2019/08/25 11:01
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/25 10:19
こんにちは
 
窓の外では、鳥と蝉の合唱がにぎやかです。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/08/25 10:08
おはようございます。
脱フラッシュでやりやすくなるといいですね。
アバター
2019/08/25 10:06
シンシンさん。こんにちは♪

昨日は義妹の誕生日だったのに完全に忘れてた私。一緒に住んでいるのに反省!
良い日曜日を(*^_^*)  
昨日は大阪で親友と5時間もお話ししました^^楽しかったです(^_-)-☆
親友ってかけがえのない存在ですね。
奈良へお里帰りした時にまた会う約束をしました^^
アバター
2019/08/25 09:06
おはよう~朝・晩いくらか涼しくなってきたね
アバター
2019/08/25 08:42
おはようございます。

コンビニとかにある定番のお菓子に
お芋とか栗とか秋バージョンが増えてるね(^o^)
アバター
2019/08/25 08:41
おはようございます。
stpお届けです~。
アバター
2019/08/25 07:08
おはようございます 暑かった夏も終わっちゃいますね
アバター
2019/08/25 01:03
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/08/25 01:03
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね♡

(*^ー^)ノ~~☆:.・*.マ.:タ.:ネ.:ー・*.:(^ー^*)ノ~~☆
アバター
2019/08/25 00:46
*゚:+.。☆ォッカレ様ぉゃすみ★ヾ(ω・`。≡。´・ω)ノ。★STP☆。.+:゚*
アバター
2019/08/25 00:44
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 井上揚水の「少年時代」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/08/25 00:18
こんばんは。素敵な休日を!
アバター
2019/08/25 00:17
こんばんは^^
秋らしいとても爽やかな1日でした^^今日はお休みなのでゆっくりアニメ見ます~(笑)
アバター
2019/08/24 23:56
おやすみなさい☆
アバター
2019/08/24 23:53
こんばんは。.。:+*

映画「天気の子」見ました。とても良かったです!
アバター
2019/08/24 23:40
こんばんは^^
朝晩は涼しくなりましたが、まだまだ蒸し暑い毎日ですね。
ご家族が入院されているとか。。。。
どうぞお大事になさってくださいね。
アバター
2019/08/24 23:38
こんばんは
アバター
2019/08/24 23:18
こんばんわ♪
今日はしのぎやすい一日でした(⌒∇⌒)
夏の慰労会?を温泉でしてきました♪大急ぎのSTP♡
アバター
2019/08/24 22:27
こんばんは。虫の音が聞こえ、良い風が入ってきます。今夜は過ごし易いよ。
土日は町内会のお祭りでたこ焼き食べたよ。明日はお神輿が回って来る。

アバター
2019/08/24 22:21
シンシンさん、こんばんは。

今日も暑かったのですけれど、秋の気配は感じられるようになってきました。
ちょっと(本当にちょっとだけですけれど)朝夕、涼しくなってきたように感じられます。

あわせて、陽が落ちると秋の虫さんの声が聞こえるようになりました。
まだまだ夏、なんて思っているのですけれど、秋の足音は聞こえてきています。

とはいっても、湿度が高いのには参っちゃいます(>_<)
駅に着くと滝のような汗です。
カラッとしていれば、まだ過ごしやすいんでしょうけれど。

学生時代は、高校野球が終わって、24時間テレビがあると「ああ、夏休み終わっちゃう~!」って思ったものでした。
今日、帰って来て、いつの間にか高校野球終わってるのに気づいて、今日と明日、24時間テレビだってこれまた気づいて(笑)
それでも、今週からちらほら、朝に電車で高校生の姿を見るようになりました。
小学校も、来週から新学期みたいです。
週休2日制の影響で、新学期が早まってる?
8月も、最後の1週間ですね。

おかげさまで今週も無事、終えることができました。
1週間お疲れさまでした!
アバター
2019/08/24 22:17
夏の終わりを知らせる24時間テレビが今日からですねぇ(o^―^)ノ

ステプP
アバター
2019/08/24 22:06
こんばんは♪

日中は蒸し暑かったですが、夜になって涼しい風が吹いて心地よいです^^
アバター
2019/08/24 21:59
シンシンさん、こんばんは(^^)
先程コオロギが鳴いてましたよ。
とっても良い声でした♪
アバター
2019/08/24 21:58
こんばんは^^
夕方に出かけ、涼しくなったな~と思ってたところに秋遠のくのニュースが(=_=)
アバター
2019/08/24 21:37
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日の天気は風が強かったですが、とてもいい天気でした♪(*^。^*)
アバター
2019/08/24 21:37
こんばんは★お疲れ様です(≧▽≦)
今週は何かと忙しい1週間でしたぁ~良い週末を☆彡
アバター
2019/08/24 21:28
こんばんは。今夜は熱帯夜から解放されそうです。良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/08/24 21:25
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^良い週末をお過ごしください♪
アバター
2019/08/24 21:05
こんばんはε”ε”ε”ε”(ノ´・д・)ノダッシュ訪問にてm(__)mスンマセーーーーーーーン
アバター
2019/08/24 21:00
こんばんは♪
明日は大好きだった叔父の3回忌です
生前大好物だったどら焼きを持って行って来ます!(^^)!
アバター
2019/08/24 20:58
こんばんは♥気温も段々下がるかなって思っていたら、猛暑がまた戻ってくるらしい。
アバター
2019/08/24 20:49
こんばんは*明日は検定試験があるので勉強してきます(/・ω・)/
アバター
2019/08/24 20:18
こんばんは~

今日は業者さんが見えて、家のあちこちに手すりがつきました。
快適な生活が出来そうです。

24時間テレビ見て感動を頂いています(*^^*)
アバター
2019/08/24 19:48
こんばんは~^^
なかなか涼しくなりませんね(^▽^;)
アバター
2019/08/24 19:40
仕事の帰りに食べたかったブドウを買って帰りました♪まだスイカは残ってる><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/08/24 19:34
☆ヾ(´○` )こんばんは~♪ステキをポン御水ザーと~お届けです!日中は暑かったね!32℃もあった~
アバター
2019/08/24 19:30
こんばんは♪
熱帯夜を脱して元気が出て来ました〜^^
アバター
2019/08/24 17:41
乳酸菌の日ww
今日も乳酸飲料はかかせませんなw
アバター
2019/08/24 17:22
こんにちは(ღ´ᵕ`ღ)

昨夜は初のスズムシの声を聞きました♪
秋の気配と夏の終わりを感じます☆
アバター
2019/08/24 17:19
こんにちは(∪•x•)彼方此方出かけて先ほど帰って来ました。何処も混んでいました。
アバター
2019/08/24 17:02
こんにちは^^
まだ暑いのですが、風が少し秋めいて来た気がします♪
良い週末をお過ごし下さいね^^
アバター
2019/08/24 16:43
こんにちは^^♪ 
少し風が有るので、暑さは、何時もよりましですよ~~(*'▽')
アバター
2019/08/24 16:41
こんにちは。
このところ天気の変化が激しくて困ります。
よい週末をお過ごしください。
アバター
2019/08/24 15:15
☆*⌒o(◕ ◕o)⌒*☆こんちゃ
華の金曜日ですか。
良く、そう言いましたね。けど、自分は余り華金って感じた事が無いです。
何時か、そう思えると良いな
アバター
2019/08/24 14:46
こんにちは。
ゆめくもの木の種が拾える率が下がったような気がします。
アバター
2019/08/24 13:43
こんにちは~(#^^#)巡回です♪たっぷりのお水と素敵をどうぞ☆
アバター
2019/08/24 13:21
✿こんにちは✿今日は久々に快晴です。楽しい週末になりますように!
アバター
2019/08/24 12:39
こんにちは~。最近天気が安定しません。今にも雨が降ってきそうです。
アバター
2019/08/24 11:53
2006年の家計簿の日記発見。読んでたら懐かしくて目が曇っちゃいました。最近は日記も書かなくなった。
アバター
2019/08/24 11:52
こんにちは。
また暑くなりましたね。

今日はこれからワールドハピネスの音楽フェスに出かけてきます。
音楽フェスは初めてなので、今からドキドキとワクワクと・・・
楽しんできます♪
アバター
2019/08/24 11:04
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/08/24 09:09
おはよう。暑くて目が覚めたよ。まだ寝たいのに~ ステキな週末を過ごしてね
アバター
2019/08/24 08:46
シンシンさん おはよう^^
素敵な週末を お過ごしくださいね!^^
アバター
2019/08/24 08:00
おはよう~湿度あり蒸すね((+_+))体調に気をつけてね。
アバター
2019/08/24 07:49
シンシンさん。おはようございます♪

今日はリアで一番の親友と会います。楽しんできます。素敵な週末をお過ごしくださいね(*^_^*)   
大学時代の友達なのですが彼女といると癒されます^^
美味しいものを食べてきますね(^_-)-☆
アバター
2019/08/24 07:05
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/08/24 06:37
おはようございます。

ようやく気温も落ち着いてきて
気が付けば随分日が短くなってる~(*^-^*)
アバター
2019/08/24 04:10
おはようございます。
何だか早くに目覚めてしまいました。
アバター
2019/08/24 00:54
こんばんは。訪問ありがとうございます。
素敵な週末を!
アバター
2019/08/23 23:25
(*^-゚)こんばんは♪お疲れ様です!雨結構ふりましたねぇ~傘の手放せない一日でした。
アバター
2019/08/23 23:18
すてぷとおみず。きょうのおさんじは マンゴープリン。。。にこっ。
アバター
2019/08/23 23:11
こんばんは♪
冷蔵庫と炊飯器がまるで殺人現場のように…!
何故か父がトマトジュース撒いたそうですw
アバター
2019/08/23 23:02
シンシンさん、こんばんは♬(^^)
オレンジ色コーデで訪問です〜
ステキな週末をお過ごしくださいね♬
アバター
2019/08/23 22:40
こんばんは(∗∂ο∂∗) 今日は一日雨強くなったり弱くなったり最高気温は久し振りに30度を切りました
アバター
2019/08/23 22:20
こんばんは^^
今週もお疲れ様でした。
明日買い物に行くタイミング迷ってます(´-ω-`)
アバター
2019/08/23 22:09
こんばんわ♪雨が止んだりの日で
ムシムシ~~サウナ状態の日なのでカレー食べて元気復活です♪
アバター
2019/08/23 20:51
こんばんは。

虫の声は大好きです。

アバター
2019/08/23 20:05
(* ^-^)ノこんばんわ♪

今日は降ったり止んだり・・・夜になって
晴れたけどなんかムシムシします(。ŏ﹏ŏ)
アバター
2019/08/23 19:34
今夜は珍しく熱帯夜じゃないかも……でも昼間ずぶ濡れになりました(・_
でも、晴れたらきっとまた暑くなるんだと思います。
アバター
2019/08/23 19:20
こんばんは、雨のち曇り湿度が高いです。
お昼は、バナナと冷食パスタ舞茸入りクリーミーボロネーゼでした。
アバター
2019/08/23 19:12
こんばんは♪サンマが不漁らしい!温暖化の影響かなぁ?本日もお疲れ様でした(^-^)/
アバター
2019/08/23 17:57
こんにちは。今日は雨の予報でしたが午後からは晴れ間も見えました。雨ごとに涼しくなるといいのですが。
アバター
2019/08/23 17:55
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/08/23 16:43
目玉が出ないので、似ているのを持っていたのを思い出して、入ってみました。
アバター
2019/08/23 16:34
こちらこそありがとうございます(*^_^*)

シンシンさんも素敵なハッピー華金を(^_-)-☆
私はケーキの方がいいなあ~^^
アバター
2019/08/23 16:29
シンシンさん。お忙しかったと思いますのにコメありがとう(*^_^*)

身内の方のお見舞いに行かれるのですね!早く治られますようお祈りしております!
月・火・水のお休みの件了解致しました。

今日の夕食はケーキなんですね(^_-)-☆いいなあ~♪
我が家はお刺身の予定ですw
アバター
2019/08/23 15:25
シンシンさん。こんにちは♪

暦では、処暑だというのに暑いです(@_@)
気温は昨日より下がりましたが湿度が高くてムシムシしてます。
そちらは大分涼しくなったでしょうか?^^

昨日は凜ちゃんのバースデーケーキはお預けだったのですねw
今日、お祝いをされるのかなあ~♪
ケーキ大好きなので食べたくなってますw

今日もお仕事お疲れさまです(*^_^*)
アバター
2019/08/23 15:21
こんにちは♪
今日は二十四節処暑です。
でもまだこの暑さは収まりそうにないですね(^_^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.