Nicotto Town


まいご活動中!


新しいニコッとタウン


一度記事、書いたんですが、再度必要事項をまとめ直しました。

詳しい説明は、省いて必要なことだけまとめています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆新ニコッとタウンHTML5お試し版リリースについて
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆リリース期間
  2019年8月26日(月)15:00~ 9月30(月)4:59

 ◆お試し版(βテスト版)で、HTML5化する機能
  「仮想タウン」「マイルーム」「お庭」
 
  「アイテムボックス(きせかえアイテム)」 
  「アイテムボックス(お部屋アイテム)」
  「アイテムボックス(きせかえ倉庫)」
  
  「お試しニコッと洋服店(無料ショップ)」
  「ニコッと家具店(無料ショップ)」
  「フェイスサロン(無料ショップ)」
  「プレミアムきせかえショップ(有料ショップ)」
  「プレミアムメイクショップ(有料ショップ)」
  「プレミアム家具ショップ(有料ショップ)」

 ◆お試し版(βテスト版)参加方法
 お試し版(βテスト版)に該当するサービスのWEBページの画面上部に、
 「新ニコッとタウンに切り替える」ボタンがあります。
 そちらをクリックすると
 サービスがHTML5お試し版(βテスト版)に切り替わります。
 
 ※HTML5βテスト版に切り替えたあと、再度WEBページの画面上部にある
 「現ニコッとタウンに戻す」ボタンをクリックすると、
 現在のFLASH版ニコッとタウンに戻ります。

以下の機能は、「お試し版(βテスト版)」では対応していません。
◆「仮想タウン」[マイルーム(お庭)]
 ・キラキラ集め
 ・8月タウンイベント(盆踊りを踊る機能)
 ・プール、ビーチで泳ぐ機能(泳げる水着を着用しても、お試し版では泳げません)
 ・写真撮影の機能
 ・ニコペット(ペットを連れて行く設定をしていても、ペットは表示されません)
 ・おしゃべりカフェ/ニコット教会(中に入れません)
 ・ニコッとバス/ニコット潜水艦(中に入れません)
 ・神社広場のニコッと神社のおみくじ
 ・ゲーム広場のサッカーのPKミニゲーム
 ・マイ小島(中に入れません)
 ・メガ化している草花がメガ化して表示されない
 ・他人お庭でお水をあげる機能
◆「アイテムボックス」
 ・アイテム倉庫のフリマ出品機能
 ・フリマ倉庫
◆「プレミアムショップ」
 ・プレミアムショップトップの「試着する」ボタン
  (オススメのコーディネートをクリックするだけで試着できる機能)
◆「きせかえアイテム」
 ・召喚アイテム(いでよと唱えたり、手を振ったりしても召喚アイテムが召喚されません)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆テストプレイしてアイテムをもらおう♪ イベント/キャンペーン開催!
──────────────────────────────━━━━━

新ニコッとタウンHTML5お試し版(βテスト版)開催中は、
テストプレイにご協力いただいてる方を
対象としたキャンペーンを開催しております。


◆1日1回無料♪ お楽しみマシーンイベント

本日(8/26)より、HTML5お試し版(βテスト版)の仮想タウンで、 
βテストキャンペーンとして
「1日1回無料♪お試し版(βテスト版)お楽しみマシーンイベント」
開催しております。

 ◆イベント期間
  2019年8月26日(月)15:00~ 9月30(月)4:59※予定

 ◆イベントの流れ
 【1】
 「教会広場」、「ペット海浜公園」、「ビーチ広場01」に設置してある、
 お楽しみマシーンをクリックします。
 
 【2】
 8種類のラインナップから、ランダムで1種の「特典」がもらえます。
 
※イベント参加用アイテムはありません。 
※「お楽しみマシーンイベント」は1日1回参加可能です。
※1日の「参加回数」のリセットは0:00に行われます。
※「お楽しみマシーンイベント」に含まれる各特典は、後日
 「リサイクルショップ」などに入荷する場合があります
※新ニコッとタウンHTML5お試し版の仮想タウンでのみ開催します。



◆お試し版(βテスト版)のご意見、不具合のご報告を投稿で、
 きせかえアイテムプレゼント♪
 
本日(8/26)より、お試し版(βテスト版)の「ご意見ポスト」から、
新ニコッとタウンHTML5お試し版(βテスト版)のご意見、不具合のご報告を
投稿いただいた方に
もれなくきせかえアイテムをプレゼントいたします。

──────────────────────────────

まだできないことが多いので、お試し版は色々試して感想を報告するのと、
今のところは、マシーンイベントだけやりに行けばいいかな、という感じです。
スマホの方は、多少機能が使えるものが増えたかもしれません。
今後に期待です。

アバター
2019/08/27 19:44
あんずさん

スタッフブログも要チェックですよね!
ニコットさんは、お忙しいのに、コメントに返事を書いてらして
キチンと呼んでくださってるんだな、と思います。
ニコグリーンさんは、訪問して頂いたこともあります。
ニコロボさんは、、、(^^;

スマホのPC版はまだ使いにくいですね。
私はアンドロイドなのでパフィンが使えるので、出先ではそちらです。
でも、日曜は混んでて、グルグルですね~。(^^;

これからいろいろ改善して、スマホでできることも増えていくと思います。
タウン、行けてよかったですね。
アバター
2019/08/27 15:38
タウン、行けました。 ^_^
アバター
2019/08/27 15:08
( ´ ▽ ` )ノ ニコロボさんの日記に、思わず書き込んできちゃいました。

>スマホから「仮想タウン」へ出れた
と書かれていたので、羨ましかったので (^-^;

ニコ友のニコ友さんも
「お庭を見れた」とか・・
皆のスマホは、どうなっているのでしょうね?
ボタンを何処へ隠しているのか・・(;^ω^)

その内、皆にも伝わると良いですね^^
アバター
2019/08/27 14:47
あんずさん

私もエラーが出て保存も、日記を書くも、コーデ投稿できませんでしたも。
フリマはまだできない、とありますが、色々まだうまくいってないのかも!?
おそらく、ブラウザによってはデキたり、できなかったり、もするんでしょうね。
まだテスト版だから、情報は送った方がいいと思います。
沢山声が集まらないと、販売イベ始まったときのの私のように
「そんなこと言ってるのはあなただけです」って言われちゃいますから…。
(おかわりが出ません、って報告したんですよ。100皿食べるとおかわりでなくなる仕様だったんですよ)
アバター
2019/08/27 14:43
お着替えを今朝してみて、コーデを保存しておくボタンと保存場所への誘導が分かりませんでした。
コーデ投稿前に、現タウンへ戻してから保存しました。
明日も試してみて、同じでしたら報告メールしようかなと思っています。

マシーンからも キラキラですか?
本当に「お楽しみ」ですね^^
アバター
2019/08/27 14:40
アミさん

大丈夫!私はしょっちゅう自分がヤラかすので、変換間違いは気にしません~。
ニコットさんのブログを見たら、スタッフのご苦労がよくわかって、
いくら課金ユーザーでも勝手なこと言ってちゃダメだな、って感じました。
普通だったら、ゲーム終了だと思います。
それをHTMLに全アイテム移行して、存続させるって言うのは
ものすごいことだと思います。
一度作ったものと全く同じものを違う素材で作り直すっていうのは
新たに作るよりもずっと大変ですから。
良心的だと思います。
スタッフさんの二コタ愛を感じます。

マシーンイベント、やっぱりキラキラ出るんですね。
今日日記広場でキラ☆キラ20個って記事見ましたので、
やっぱり大当たりが20個・当りが5個
とあとはスイーツのお部屋アイテムのようです。
お題で書いたブログで配ってたものかしら?
パンケーキはすっごくかわいいですよ!
早速お部屋に飾りました~。
アバター
2019/08/27 13:57
色味って書きたかったのに変換間違ってた^^;
まぁ相当頑張ってくれてることはわかっています。
半端なく頑張ってくれてるんだと思います。
全然私には分からないことを一生懸命・・・(*_*;
キラキラ昨日出ました。
えっと~ここは新ニコだからキラキラ貰えてラッキーって気分でした(*'-'*)エヘヘ
あとはお部屋アイテムだもんね~(^-^; キラキラが一番嬉しいかもネ
アバター
2019/08/27 07:49
ゆこたん

試運転なのでできないことも多いですが、運営頑張ったな、という感じもします。
マシーンの景品情報ありがとうございます。
やっぱり、キラキラ出るんですね!
チョココロネ
小倉もなか
まんぷくハニートースト
クリームたい焼き
キラキラポイント5個
と私は
スイートショートケーキ
ハートの手作りパンケーキ
でしたので、おそらくあと一個は多めのキラキラではないでしょうか?
当りがキラキラ5個
大当たりがキラキラ20個
とかだと予想します。(笑)
アバター
2019/08/27 01:15
色々と新しい試みを試しているようですね。
ゆこたんもしばらくは不具合があるかと思い、新に移行するのは待とうと思っていたのですが
お楽しみマシーンと、記念品?が貰えるので早速行ってマシーンを押してきましたが
不具合の状況を投稿したら貰えるアイテムは、すぐには貰えず
このイベントが終わってから、なのですね。
お楽しみガチャマシーンの出るアイテムは8種類とありますが
今のところお部屋アイテムのチョココロネ、小倉もなか、まんぷくハニートースト
クリームたい焼きと、キラキラポイント5個までしかわかりません。
アバター
2019/08/26 23:38
アミさん

今のところは一か月のお試しと言うことで
色んなユーザーのねっと環境での不具合や使い勝手の情報集めですから
仕方がないですね。
かといって、何もないとみんなが使わないから、マシーンイベントと
感想や不具合の報告で着せ替えアイテムをくれる、ということで
まぁ、いいんじゃないかなと思います。
いくらスタッフが動作確認しても限界がありますもんね。
アバター
2019/08/26 23:24
そうですよね~色々な不都合を発見して意見を書いて欲しいって感じね
情報収集のためのお試しだね
色実が薄くて見慣れないから何かやる気が起きない気がします(*_*;
マシーンイベントは頑張って行こうと思いますけどね(*'-'*)エヘヘ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.