Nicotto Town


あたたえみぃや の 日記


「「天使のウインク」がリピートしよる」

たまたま、松田聖子さんのベスト盤を見かけたんで買ってきた。
天使のウインクと瑠璃色の地球を入れ直したかったんで。
やっぱり、原盤のクリアーさはいいなぁ。
ライナーノーツ見たら、1985年リリースだそうで。
小泉今日子さんの木枯らしに抱かれてを買った時は
それがリピートしよった。
あたって、80'sだねぇ。

いやもうね、当時ラジオのを録音してるやつって、
カセットテープに入ってたから、
聴き込むほど伸びて音程は低くなるしテンポは間延びするし雑音はひどいし。
(テープの音質のせいじゃなくて、ラジオの受信時のせい)

あたは、アーティストごとじゃなくて、
曲ごとに選り好んで聴く派だよ。
だから、1曲でも欲しいのが有ったら、
アルバムでも買ってしまう。
(同じ曲が複数のアルバムに入ってることもあるけど、まぁね)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.