Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年9月5日(木)~)


こんにちは(^^)

残暑お見舞い申し上げます!!

あっという間に8月も終わっちゃいましたねえ(@@)

今日 9月5日(木)の記念日・年中行事

•国際チャリティー・デー

•石炭の日(クリーンコールデー)※日付は「ク(9)リーン・コ(5)ール」(クリーンな石炭)と読む語呂合わせから。エネルギー源としての石炭のイメージアップを図り、ほかの化石燃料に比べて二酸化炭素の発生量が多い石炭をクリーンなエネルギーとするための技術開発に取り組んでいることをPRする日。

•国民栄誉賞の日※1977年(昭和52年)のこの日、2日前の9月3日に通算ホームラン数756本で世界最高記録を作った王貞治選手が、日本初の国民栄誉賞を受賞した。 国民栄誉賞とは、日本の内閣総理大臣表彰の一つで、前人未到の偉業を成し遂げ、多くの国民から敬愛され、夢と希望を与えた人に贈られる賞である。賞の運用は1977年(昭和52年)8月に定められた国民栄誉賞表彰規程に従って行われ、当時の首相・福田赳夫により創設された。2016年(平成28年)時点で、美空ひばり・黒澤明・長嶋茂雄など、26個人1団体に対して授与されている。

•計画と実行の日

•ライトニング・マックィーンデイ

•みたらしだんごの日

•長城清心丸の日

•歯ヂカラ探究月間

※今日は少ないほうかな?ww

国民栄誉賞次はどなたなのかな?ちなみに賞金や年金はないそうです!!ww

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!

そそ、8月22日は凛ちゃんの2才誕生日だったけど

凛ちゃんにはドーナツセットをにしましたが、

もっとも食たのは娘とシンシンだったけどww


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆

今は身内が入院しているので家全体がにゃんこ2匹

留守番だけど隠しカメラで何をしているかみたいですねww

身内の入院は長期化しそうです(><)血尿の原因不明です!!

シンシンも検査は無事?><2日無事に終わって特に異状なかったとのことですm(_)m

それとペット保険に入ったので、

凛ちゃんとディアの写真入りの弁当箱が来ましたよww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

幸せいっぱいの週末になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/09/06 09:36
おはようございます。
台風15号が心配です…自然災害多くて怖い(>_<)
アバター
2019/09/06 09:31
おはようございます^^
青空が広がり最高気温33℃と暑くなりそうです
久々の秋晴れですね~☀
アバター
2019/09/06 08:37
おはよ~です♬ 今日は真夏日復活!最高予想気温が33℃…数字に負けそうです(´-∀-`;)
アバター
2019/09/06 08:24
おはようございます。

台風15号が週末から週明けにかけて接近上陸!
暑さが戻って来た~
エアコン復活かなw
アバター
2019/09/06 07:55
おはよう~今の時代父は弱いけど。親になるのも早過ぎると思う。子供虐待や殺しちゃうのよ?あり得ないし

産んでは駄目だし。産まれて来るのも可哀想((+_+))
アバター
2019/09/06 07:48
今週もお疲れ様でした♪よい週末をお過ごしくださいね~♪(⌒o⌒)ノ.+゚
アバター
2019/09/06 07:25
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/09/06 07:20
おはようステプ♪しっかり晴天ですが…台風が近づいているらしい。気をつけないと><
アバター
2019/09/06 07:03
おはようございます^^*

近所のスーパーでカ●メのトマトジュースが特売されていたので買い込んできました。
子供の頃から大好きな飲み物です。
アバター
2019/09/06 05:24
おはようございます。

昨夜は新月後のお月様をようやく見ることが出来ました。
毎日夕方は曇ってきてしまうので、中々見ることが出来ません。
アバター
2019/09/06 02:12
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/09/06 01:28
こんばんは♪* 
バタバタして気づくともう金曜日・・。でも週末が台風は困る・・(T_T)
アバター
2019/09/06 01:22
今週もお世話になりました♪お水&stpをお届けします♪ステキな週末を♪(=^・^=)ノ
アバター
2019/09/06 01:19
こんばんは。訪問ありがとうございます。金曜も暑そうです。
アバター
2019/09/06 01:18
こんばんは。地震・かみなり・火事・おやじのおやじって、ちょっといじられているだけなのかなって思ったんですが、昔は何よりも怖かったんですね。そういう存在もいて欲しかったです。。。
アバター
2019/09/06 00:53
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/09/06 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ お伽噺からシンデレラをチョイスです(*´∇`*)
アバター
2019/09/06 00:30
シンシンさん~☆(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう☆

季節の変わり目です。
ご自愛下さいね(o゚э゚)chu♪

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
アバター
2019/09/06 00:29
こんばんは^^
今夜も蒸し暑いわ^^;ピノを箱で買っちゃった~(笑)ひとくちサイズで食べ易くていいわ♪
アバター
2019/09/06 00:21
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/09/06 00:20
こんばんは☆
訪問感謝です。おやすみなさい~
アバター
2019/09/05 23:55
こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃おやすみ前にステプです♬
明日はまた暑さが戻ってきそうです(^_^;)
アバター
2019/09/05 23:54
すてぷとおみず。きょうのおさんじは ローソンのプレミアムバスチー。。。にこっ。
アバター
2019/09/05 23:42
こんばんは^^

おやじは厳しい方がいいのか。優しい方がいいのか。。。
今の時代はどちらがいいのかな~^^
休日まであと1日!頑張りましょう^^
アバター
2019/09/05 23:38
新旧タウンイベに参加するの面倒だけどキラキラ集めに頑張るぞ~~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
アバター
2019/09/05 23:38
こんばんは^^

朝晩は過ごしやすくなりましたねb
早く長袖が着たいw

今は、バタバタ忙しくてお疲れ気味です^^;
早く休みますー
アバター
2019/09/05 23:32
こんばんは☆
アバター
2019/09/05 23:30
こんばんは。
今日は朝から雨です。
気温が少し下がったけど湿度が高いのでやはりエアコンは必要みたいです。
アバター
2019/09/05 23:27
こんばんは~^^
夜は肌寒いを超えて寒い札幌は、
明日からオータムフェストです。
行きたいけど行く暇ない~!
アバター
2019/09/05 23:09
こんばんは
アバター
2019/09/05 23:07
猫ちゃんたちは元気そうですね。
アメショーは日本猫よりやっぱりちょっと大きいな。
我が家の女の子にゃあちゃんは4㎏行かないです。大人だよ。
お身内のかたが、1日も早く回復されますように。
アバター
2019/09/05 23:05
こんばんは!
9月に入った途端に、お店にハロウィングッズが並び始めましたね。
アバター
2019/09/05 23:05
(๑◜◡‾)੭☆電車の事故は無くならないね~台風も来てるし被害がありません様に
アバター
2019/09/05 23:00
もう9月。北国は最高気温20~28度と温度差が激しいです。
巡回できず申し訳ない!
今月もよろしく!
アバター
2019/09/05 22:58
今度の週末はお祭りなので出来たら台風は逸れて欲しいです^^;
アバター
2019/09/05 22:53
こんばんわ^^
台風が心配ですが、気をつけてよい週末をお過ごしくださいね♪
STPです♡
家長制度のおかげだったのかなぁ…
アバター
2019/09/05 22:51
今晩は^^
秋雨?すっきりしないお天気ばかり。
まだまだ 蝉が元気に鳴いていますが…。
アバター
2019/09/05 22:49
今晩は、涼しくはなってもまだじわっと蒸し暑いような気がします。
アバター
2019/09/05 22:32
今晩は✨昼間の物凄い雷が鳴ってる時水道から水が突然出なくなりメッチャ焦りました(;´Д`)
アバター
2019/09/05 22:30
こんばんは 暑くて、ヘトヘトです(@_@)
アバター
2019/09/05 22:16
仕事チカレターεヘ(;;≧Д≦)ノを癒しに近場のスーパー銭湯なのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
アバター
2019/09/05 22:14
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

日差しは強くなかったけど
蒸し暑いです(・。・;

最近のお父さんあまり怒らないですよね^^
アバター
2019/09/05 22:12
こんばんは、明日からまた残暑が戻るようです。
ここにきてまた暑いのは体がもちません~;
台風も気になりますね><
アバター
2019/09/05 21:54
こんばんはー☆
関西は残暑が続いてます;;暑いー!
昨日は巡回前に寝落ちてました><
アバター
2019/09/05 21:51
週末、出かけるのに、台風が二つも?
困った天気にならないようにして欲しいです(;・∀・)
アバター
2019/09/05 21:46
(*′σ∀`)pこんばんゎ☆昨夜から今朝まで雷雨が続き何度も目が覚めました被害はありませんでした
アバター
2019/09/05 21:41
こんばんは♬
こちらはすごく暑いです><
アバター
2019/09/05 21:40
こんばんは♪

新たな台風が発生し、週末あたりに本州に上陸しそうです。

今後の進路が気になります^^
アバター
2019/09/05 21:38
シンシンさん、こんばんは♪
今日は夕立の後に綺麗な虹が見れて癒されちゃったぁ~w
アバター
2019/09/05 21:17
こんばんは♥これからバスケ観ます。競合アメリカにどこまで食いつけるでしょうか?
5日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/09/05 21:16
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪今日も涼しかった~京急線の衝突事故ビックリ!
アバター
2019/09/05 21:15
こんばんは^^
最近雷が元気ですね…
外歩くの怖いですが、電線の下なら結構安全らしいです('ω')
アバター
2019/09/05 21:11
横浜の鉄道事故(☍﹏⁰)
京急って何回も乗ったけどスピードが半端じゃないイメージ!

ステプP
アバター
2019/09/05 21:11
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

国民栄誉賞、野球のイチローさんは 辞退されたのですよね~
アバター
2019/09/05 21:05
こんばんは。父親の権威の代わりに母親の権威が高まったように思います。
地震雷家事女房といったところでしょうかね。
アバター
2019/09/05 20:56
こんばんは。あと1日がんばれば週末です。今週はとても長いです。秋の花粉で目がかゆいです~
アバター
2019/09/05 20:53
こんばんは(*'ω'*)今夜は納豆とろろ素麺に青じそをのっけて❤つるつるとおいしかったです❤
アバター
2019/09/05 20:50
こんばんは。
Amazonプライムで映画観てたら何の前触れもなく急にPCの画面が黒くなってビックリ!
アバター
2019/09/05 20:43
こんばんは。
日中はまだ暑い日があるけど朝夕は涼しくなりましたね。
今年は秋が早いかな^^

ご家族の入院、心配ですね・・
お見舞い申し上げます。

凜ちゃんとディアたん写真のお弁当箱!
持って行くのが楽しいですね~^^
アバター
2019/09/05 20:23
病院帰りのおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/09/05 20:23
こんばんは。京急線事故に驚き!! 京急沿線だけどバス通勤なので影響は無いです。
お庭の経験値が5倍になる?? マスターアイテム獲得が早くなるのか、ミラクル率も上げて。
アバター
2019/09/05 20:03
こんばんは♪

日中は蒸し暑いですが夜になるとだいぶ涼しくなってきましたね♪ 
虫の音色が心地よいです★(*^▽^*)
アバター
2019/09/05 19:54
今晩わあ~。フイットネスで汗かきました。肩の痛みも猫背も体がきちんと立ててないかららしいです。
アバター
2019/09/05 19:52
こんばんは(^^♪
車検が1時間半で点検できちゃうのね~。
今までは朝預けて夕方引き取りだったのにね。
アバター
2019/09/05 19:42
今日はギリギリ我慢できる暑さでしたが明日は、そうはいかないようです><

お水とステプ送信^@^
アバター
2019/09/05 19:39
こんばんは
確かに地震 雷 家事 次って奥さんになったかも(・_・;

こちらはまだまだ連日30℃超えしてます。
週末は台風15号が怖いです。


アバター
2019/09/05 19:28
ガーデンの経験値5倍になるそうですがマスターアイテムの追加は無いのかな?(まぁ縁無さそうですがw
アバター
2019/09/05 19:15
こんばんは☆週末、台風が来てるかも!・・・バイトなのに(。¬ω¬。)
アバター
2019/09/05 19:00
上司うがいの出張中は、眠いけど仕事がスムーズすぎて、とっても暇なことに気付きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2019/09/05 18:48
☆シンシンさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

今日も最高気温32℃でとても暑かったです。
まだ、秋の気配はないです><;
明日はもっと暑くなるようでぞっとしてます。
アバター
2019/09/05 18:45
こんばんゎステプ☆
アバター
2019/09/05 18:21
こんばんは。朝晩涼しくてエアコンを使わなくても良い季節になりました。

今日 仕事でパンジービオラの移植(小さい苗をポットに植える)をしました。
まだ残っているので 明日もまた頑張ります(`・ω・)ノ
アバター
2019/09/05 18:17
こんばんは☆
ラジオ体操の自己PR面白いですね^^
私は好きですよ~
アバター
2019/09/05 18:16
昨日は、急に疲れが出てきた時間帯があって
そこからダウンしてしまいました。
アバター
2019/09/05 18:07
こんにちは。左手で夕食支度します。頑張るよ
アバター
2019/09/05 17:53
オレオレ詐欺www私だったらきっとバレちゃう笑

最近は自信多いですもんね…南海トラフとか首都直下型とか…
防災せねば…!
アバター
2019/09/05 17:48
こんにちは♪
ようやく秋らしい陽気になるのかと思ったら明日からまた暑くなる予報。
うんざり(- -)...

亡くなった父は怖かったな~。
60過ぎたくらいから大分丸くはなっていましたが
それでも十分威厳がありました。
今はやさしいお父さんが多いのですね。
ちょっと物足りない気もしますが虐待するよりは良い。
アバター
2019/09/05 17:22
こんにちは*今日から2連休いただいたのでしっかりお休みしたいと思います(´`♪)
アバター
2019/09/05 17:22
こんにちは^^すてぷ&お水のお届けです
アバター
2019/09/05 17:21
こんにちは^^♪
相変わらずの気候不順、今日もザァ~ザァ~雷ゴロゴロ (>_<)
アバター
2019/09/05 17:14
♪~♫♡◕‿◕こんばんは♪

長いお休みでしたのに私もこと覚えていて下さり

ありがとうございます

これからものんびり訪問ですが宜しくお願いします✲◕‿◕✲~゚.:。♡゚.:。+ニコッ
アバター
2019/09/05 17:09
昭和の正義感溢れる親父は
自信(地震)があって
威厳(雷)があって
情熱(火事)があったよね
・・強引かな?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2019/09/05 17:07
こんにちは^^
以前なら「親父」という人もいたかもしれませんが
今は影が薄くなってしまいましたね~(^▽^;)
3.11があってからは、やっぱり地震が一番怖い存在になるでしょうね~
あの恐ろしさは忘れられませんものね
アバター
2019/09/05 16:52
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/09/05 16:52
こんにちは('∇'*)

ジメジメムシムシ、今日は何もする気が起らず
ゴロゴロ過ごしてます(~ロ~゚。)
アバター
2019/09/05 16:49
こんにちは♪去年は台風&ブラックアウト…一年たつんだな~(..)
アバター
2019/09/05 16:48
こんにちはでぃーす^^台風の影響で明日午後から☂で蒸して暑くなりそうです。
アバター
2019/09/05 16:38
こんにちは^^
昔は親父も怖い存在だったんでしょうね^^;
今は子供に好かれる良きパパが多いのかな?^^
アバター
2019/09/05 16:28
こんにちは。
訪問有難うございます。
お礼の素敵水やりのお届けです。
アバター
2019/09/05 16:26
こんにちは~^^
昔の父親の方が迫力あったかも!?w
アバター
2019/09/05 16:21
こんにちは。訪問ありがとうございます^^
アバター
2019/09/05 16:09
こんにちは。すてぷのお届けですd(≧▽≦:)o
アバター
2019/09/05 15:46
こんにちは♪
今週はバタバタです〜^^;
アバター
2019/09/05 15:46
こんにちは~
最近〇〇オレにはまってます。
カフェオレとか、抹茶オレとかイチゴオレ!
めちゃめちゃおいしい!
アバター
2019/09/05 15:34
こんにちは^^昨夜外出したら半袖では肌寒い位でした~羽織るものを持ち歩かないとね(^_^;)
アバター
2019/09/05 15:13
こんにちは、曇り後晴れです。
お昼は、オレンジとスーパーの五目いなり・蓮根サラダ等でした。
アバター
2019/09/05 15:09
語呂合わせポジションだとおもってました(,,◕ ▿ ◕,,)
アバター
2019/09/05 14:59
シンシンさん。
お気遣いありがとう!!
雷親父、見ませんね(*^^*)
アバター
2019/09/05 14:55
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/05 14:41
こんにちは~

お天気不安定。雷、大雨、今日は何事もありませんように(*^^*)
シンシンさんもお天気、気を付けて。
今日はボチボチです。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.