Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年9月6日(金)~)


こんにちは(^^)

まだまだ残暑お見舞い申し上げます!!

あっという間に8月も終わっちゃいましたねえ(@@)

台風15号が不気味だけど 皆さまくれぐれも気を付けて下さいね!!

今日 9月6日(金)の記念日・年中行事

•まがたまの日※日付は数字の「6」と「9」の形が「まがたま」の形と似ていることから、この二つの数字を組み合わせた6月9日と9月6日を「まがたまの日」としている。

•妹の日※妹の可憐さを象徴する乙女座(8月23日~9月23日)の中間の日の前日で、占星学の上で最もふさわしい日とのことで9月6日となった。毎年、その年に活躍した「妹」だけを対象とした「日本妹大賞」が授与される。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。 3月6日は「弟の日」、6月6日は「兄の日」、12月6日は「姉の日」、11月23日は「いい兄さんの日」となっている。 

•生クリームの日※日付は「ク(9)リーム(6)」と読む語呂合わせから。Nakazawaの生クリームの美味しさをより多くの人に知ってもらうことが目的。

•クロスワードの日※「ク(9)ロ(6)スワード」の語呂合わせ。1913年12月21日、「ニューヨークワールド」紙にイギリス生まれの記者アーサー・ウィンが制作した物が掲載されたのが最初といわれる。

•黒の日(黒染め)※「く(9)ろ(6)」(黒)の語呂合わせ。伝統染色の黒染めをPRし、黒紋服や黒留袖の普及を図る日。 

•黒の日・クロイサの日※日付は「く(9)ろ(6)」(黒)と読む語呂合わせから。白麹での焼酎造りが主流であった1987年(昭和62年)に、特有のコク・甘味をもつ黒麹を使用した「黒伊佐錦」を発売。黒という文字を入れることで力強さと男らしさを表現し、毛黒和牛・黒豚・黒酢など鹿児島を代表する黒文化の先駆けとなった。

•鹿児島黒牛・黒豚の日

•黒豆の日

•キョロちゃんの日(森永チョコボールの日)※日付は「キョ(9)ロ(6)ちゃん」と読む語呂合わせから。チョコボールは1967年(昭和42年)の発売以来「おもちゃのカンヅメ」「キョロちゃん」などで、多くの人に親しまれている。チョコボールのおいしさと楽しさをアピールすることが目的。

•ソフティモ・黒パックの日

•黒酢の日

•クレームの日

•黒い真珠 三次ピオーネの日

•クロレラの日

•シェリーの日

• 甲斐の銘菓「くろ玉」の日

•スマートストックの日

•黒あめの日

•9696(クログロ)の日

•松崎しげるの日

•カラスの日

•浅田飴の日

•黒にんにくの日

•クルージングの日

•クロレッツの日

•MBSラジオの日

•スポーツボランティアの日

•回転レストランの日

•飴の日

•Dcollection・黒スキニーの日

•手巻きロールケーキの日

•メロンの日

•歯ヂカラ探究月間


※今日は多いですねえ?@@シンシンの日を調べたらパンダのシンシン14歳おめでとうでした♫シンシンはパンダか?wwチョコボールの歌が聞こえてきま~す~♫クエ クエ クエ キョロちゃんでしゅ クエ クエ クエ キョロちゃんでしゅ…しゅかなしいときでも キョロキョロそうでもなくても キョロキョロ(アオ アオ アオ アオ)


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!

そそ、8月22日は凛ちゃんの2才誕生日だったけど

凛ちゃんにはドーナツセットをにしましたが、

もっとも食たのは娘とシンシンだったけどww


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆

今は身内が入院しているので家全体がにゃんこ2匹

留守番だけど隠しカメラで何をしているかみたいですねww

身内の入院は長期化しそうです(><)血尿の原因不明です!!


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

幸せいっぱいの華金と週末になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/09/09 23:19
先週はありがとうございました
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
また台風被害多く心痛みます
アバター
2019/09/08 10:03
台風の動きが、ちょっと…いえ結構心配です><;

どこも大きな被害なく穏やかな日曜日でありますように✿
アバター
2019/09/08 09:00
おはようございます。

明日は眼科の健診で訪問はお休みします<(_ _)>
台風直撃で電車は動くのかな?
アバター
2019/09/08 07:54
おはよう~台風気をつけてね((+_+))
アバター
2019/09/08 07:08
おはようございます。台風の進路が気になりますね。
アバター
2019/09/08 01:35
こんばんは꙳✧˖°⌖ 

残暑猛烈な上に台風で週末も大人しく過ごしてます・・(+o+)
アバター
2019/09/08 00:55
シンシンさん~(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さい♬

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2019/09/08 00:53
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日はキラキラを集めるのに苦戦しました(;´∀`)
アバター
2019/09/08 00:32
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/09/08 00:24
こんばんは^^
今日は36度とか^^;しばらく35度前後が続く関西。。干からびちゃいそうだわ~^^;
アバター
2019/09/08 00:23
こんばんは^^
今日は36度とか^^;しばらく35度前後が続く関西。。干からびちゃいそうだわ~^^;
アバター
2019/09/08 00:19
こんばんは。また猛暑になるみたいです。もう暑いのはこりごり。
アバター
2019/09/07 23:40
こんばんは
アバター
2019/09/07 23:23
こんばんは☆
今日も暑かったですね☀
3種類のぶどうを食べ比べました~^^
アバター
2019/09/07 23:14
こんばんは(☀ ◡ ☀♪ 今日も暑かった。でも、綺麗な青空と白い雲は秋の空でした
アバター
2019/09/07 22:59
こんばんは^^
残念ながらまた猛暑が戻ってますが、髪を剝いてもらいスッキリしてきました!
アバター
2019/09/07 22:33
(*´∇`)ノ こんばんわぁ~
まだまだ陽射しは暑いのに風は気持ちいですね♪
今週末から月曜日にかけて台風が関東に来てるみたいですね・・
何も被害が出ないといいなぁ。

アバター
2019/09/07 22:29
✿こんばんは✿暑さが戻って来ましたね。
台風も来そうで心配です。楽しい週末を~!
アバター
2019/09/07 22:16
うたた寝しながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/09/07 22:13
こんばんは~。友人の結婚式へ娘が泊りがけで出かけました。旅費とお祝いで10万くらい飛んでいくそうです
アバター
2019/09/07 22:06
シンシンさん、こんばんは♪
今日は、ぶどう園に行って新鮮な大粒ぶどうを
たっぷり買って来ちゃった~w
アバター
2019/09/07 22:04
こんばんは♥マジッ!暑くて・・・今夜は熱帯夜!エアコン付けっぱ!届かぬ所(汗;)
アバター
2019/09/07 21:53
こんばんわ♪
明るい半月に木星と土星が見えます♪
満月になる頃には涼しくなるかなぁ…
台風にお気をつけて
STPです♡
アバター
2019/09/07 21:34
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^良い週末をお過ごしください♪
アバター
2019/09/07 21:31
こんばんわ
アバター
2019/09/07 21:26
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
明日は気温35度超える処もあるらしいです~
アバター
2019/09/07 21:10
こんばんは。9月も一週間が過ぎて熱帯夜が戻ってきました。来週も暑くなるそうです。
アバター
2019/09/07 21:09
今日はミュシャ展へ。久々の渋谷で人酔いしそうに。どこからあんなに人がわいて出るのか(´・ω・`)
アバター
2019/09/07 20:56
シンシンさん。こんばんは☆^^

秋になったと思ていたら、真夏日に逆戻りで夜も暑いです(^_^;)
アバター
2019/09/07 20:48
こんばんは♪

夜になり雲の流れも速く風も強くなってきました、明日は仕事なので朝の天気がすごく心配です☆
アバター
2019/09/07 20:45
(*・ェ・*)ノ☆コンバンワ♪ 
猛暑で一日ダラけてました(><)
明日の夜は台風だぁ(゜ロ゜ノ)ノ
アバター
2019/09/07 20:39
こんばんは~
明日の台風の進路が気になりますね~ 被害のない事祈りたいです。 (*'▽')
アバター
2019/09/07 19:31
いつもは帰宅したら飲料水を飲みながらPCなのですが
今日は即、シャワーです><暑い><
お水とステプ送信
アバター
2019/09/07 19:28
シンシンさん、こんばんは。
また台風、来ますね。
どうか、大きな被害となりませんように・・・。

おかげさまで、1週間の業務、無事終了です。
今週もなんだかバタバタでした(^^;)

明日はお休みなので、帰りに明日の食材買ってきたのですけれど。
まず、おそうめんが品切れでした(!)
夏バテしてると、なんとかいただけそうなのはおそうめんで。
みんな、考えることは同じ・・・?
品切れで仕方なく、フランスパンにしました。
これならあまり食欲なくてもいただけそうなので。
・・・はい、夏バテです(×_×)

それと、お菓子コーナーでは、もうハロウィンのものが売っていました。
・・・早いです。早すぎます。
え~、もう?、って思いつつ、ハロウィンバージョンのキットカット、買ってきてしまいました(笑)
おほほ(*^^*)
まだあと2ヶ月近く先なんですけれど、でも、あっという間なんでしょうね。
Trick or treat♪

それと、京急の事故。
私、普段使ってるの、京急なんです。
でも、今回は事故のあったところを通るわけではないので大丈夫でした。
ただ、一昨日の帰りと昨日、そして今日の朝は大幅に遅れてましたけれど。
今日の帰りには通常のダイヤではなかったものの、全線復旧していました。
ご心配おかけしたかもしれません。
私は大丈夫です。

それでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/09/07 19:24
坊やの中学校、台風対策で 月曜日は臨時休校決定! 高校も休みになれば楽チンなのに。
アバター
2019/09/07 17:23
ご家族が入院されてると、忙しいですよね。お疲れ様です!
シンシンさんも無理なさらず、息抜きしてくださいね。
お大事になさって下さい。。
アバター
2019/09/07 17:20
今日は中学校の体育祭でした^^次男の組は見事優勝しましたヾ(≧▽≦)ノやったぁ~♪
アバター
2019/09/07 17:07
こんにちは^^ 今日は数日振りに割とのんびり過ごしていますが、
明日は朝からバタバタ(;´Д`)
アバター
2019/09/07 17:01
こんばんは。台風心配です。

月曜日の出勤二影響あるらしい。。。
アバター
2019/09/07 16:47
こんにちは~

台風接近のせいか、暑いですね。
早く秋らしくなってほしいです(*^^*)

台風気を付けましょう!!
アバター
2019/09/07 16:25
はぁ~い♪ヽ(*^▽゚ *)ゞこんにちは~ stpポン・御水ザザ~とお届けです!台風15号心配!
アバター
2019/09/07 16:13
こんにちは。
9月に入ってからどんどん暑くなっているような。
8月末には秋の気配を感じていたのに。
アバター
2019/09/07 16:05
こんにちは。ステキのお届けです♪
いつも訪問いただきありがとうございます。
アバター
2019/09/07 15:36
こんにちは^^
ステプお届けします♪
素敵な週末をお過ごしくださいね
アバター
2019/09/07 14:46
こんにちは^^

台風の進路が心配ですね。
気を付けて下さい。
ステキな週末をお過ごし下さい(*^_^*)
アバター
2019/09/07 13:54
こんにちは。
素敵とお水のお届けです(^ω^)

今日は土砂降りの1日になりそうなので、家の中に引きこもることにしますw
アバター
2019/09/07 11:34
こんにちは(๑ơ ₃ ơ)♥ いつも買っているケーキが小さくなっていてショック∑(゚Д゚ll)
アバター
2019/09/07 10:55
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2019/09/07 10:04
こんにちにゃ(=^‥^=)

9月もよろしくお願いいたします┏○))

不安だらけのワールドカップ・ラグビー…間もなく開催('ェ';)

もちろんっ 応援しまっすw
アバター
2019/09/07 09:52
おはようです♪
暑さぶり返してます~明日は台風来るのかな?
お互い体に気をつけて過ごしましょう♪^^
アバター
2019/09/07 09:29
おはようございます^^
今日も34℃以上になるようです
明日の夜は台風が・・・気を付けてくださいね(^▽^;)
アバター
2019/09/07 09:26
おはよう☀
昨夜の強風で目が覚めて眠れず朝から(´ぅω・`)ネムイ 良い週末を(´-ω-`)))zzz
アバター
2019/09/07 09:18
おはようございます!
ボディーソープの在庫が…と思った矢先の特売!
買いだめしちゃいました~
アバター
2019/09/07 09:09
おはようございます(*´ω`*)まだまだ暑くてバテそうです..
アバター
2019/09/07 09:04
おはようございます。

ニコから消費税増税に伴う対応のお知らせが!
増税を始めて実感した(⌒▽⌒)アハハ
アバター
2019/09/07 08:48
おはようステプ♪久しぶりにすっきりとした天気です。台風が近づいていますが><
アバター
2019/09/07 08:48
おはようございます。
stpお届けです~。
アバター
2019/09/07 07:58
おはよう~台風気をつけてね
アバター
2019/09/07 06:37
良い週末を(^^)/
アバター
2019/09/07 01:39
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ INする時間が遅かったのでダッシュで失礼します!
アバター
2019/09/07 01:28
お疲れ様☆STP*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᵗʰ ✩⋆。˚*ْ✧ं॰*
アバター
2019/09/07 01:17
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/09/07 00:56
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい♡

See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪
アバター
2019/09/07 00:45
こんばんは。素敵な週末を!
アバター
2019/09/07 00:38
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/09/07 00:27
こんばんは^^
も~35度超えってどうなってるの?^^;暑くて何もしたくないわ^^;今日も猛暑らしい~
アバター
2019/09/06 23:52
こんばんは☆今週もお疲れさまでした
アバター
2019/09/06 23:26
すてぷとおみず。きょうのおさんじはムシュークリーム。。。にこっ。
アバター
2019/09/06 23:18
こんばんは
アバター
2019/09/06 23:15
今晩は^^
暑さが戻ってビールが美味しい!
焼肉をしました。
来週は台風、嫌ですね。
アバター
2019/09/06 23:13
おやすみなさい(^^)/
アバター
2019/09/06 23:05
コナン見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/09/06 22:52
今晩は✨私の部屋からも綺麗な半月の傍にキラキラ光るお星様が綺麗に見えています(^_-)-☆
アバター
2019/09/06 22:48
こんばんは(*・ェ・*)ノ今日は朝から良く晴れて残暑厳しい一日でした
アバター
2019/09/06 22:39
こんばんは^^
台風近づいてるので明日だけ出かけます^^;
素敵な週末をお過ごしください♪
アバター
2019/09/06 21:32
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶土日は台風の中、出張行ってきます^^;良い週末をお過ごしください☆彡
アバター
2019/09/06 21:22
こんばんは
今日はニコがとっても重いです><
アバター
2019/09/06 21:20
こんばんは♪

週末は台風の通過で荒れた天気になりそうです、どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/09/06 21:10
こんばんは♥今日は暑かったです。まだまだ続きそう!楽しい週末を過ごして下さい。
マジッ!例年の如く何か気温が読めないので、対策が無理です(/_;)
アバター
2019/09/06 21:09
こんばんわ~(#^^#)ものまね番組を見ながらの巡回です♪たっぷりのお水と素敵をどうぞ☆
アバター
2019/09/06 21:04
こんばんは^^夏の疲れか、色々やる気がおきない……
アバター
2019/09/06 20:55
こんばんは☆
今日も京急のニュースが続いてました。
影響受けている方、大変です。
アバター
2019/09/06 20:24
24度、23度と涼しい日が続いたので今日の34度は体にコタえます( ´Д`)暑いだけで疲れますー
アバター
2019/09/06 19:47
こんばんは。フリクションの多色ボールペン1日で黒インク切れたの。
確かに勉強会で丸1日ノート書き込んでたけど、早すぎないかい~!!
アバター
2019/09/06 19:40
今日は久々にお月さまが顔を出しています。それに寄り添う木星が綺麗~☆
アバター
2019/09/06 19:37
こんばんは♪
台風が近づいているようですのでお気をつけて
良い週末をお過ごし下さいませ(。・▽・)ノ
アバター
2019/09/06 19:27
32度だったので、それなりに厳しい残暑><原因は、やっぱり湿度だな><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/09/06 18:54
こんばんは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2019/09/06 18:10
こんにちは^^
少し雨が降ってきてます、明日は雨降りで日曜日から暑くなりそうです。
アバター
2019/09/06 17:52
(* ^-^)ノこんばんわ♪
「地震・雷・火事・親父」・は死語だね(^▽^;)
今は「地震・雷・家事・母ちゃん」かしら?(笑)

真面目に言うと 「地震・雷・家事・豪雨」だわね・・・
アバター
2019/09/06 17:45
こんにちは!
今日はまた暑くなって、エアコンのスイッチオンです。
お洗濯ははかどりました。
アバター
2019/09/06 17:39
こんにちは。
雨と風が強いなと思ったら、台風の強風域に入りかけてます…
アバター
2019/09/06 17:38
こんにちは*今日の金曜ロードショーはコナンなので嬉しいです(´ω‘♪)
アバター
2019/09/06 17:29
9月なのに晴れたらめっちゃ暑いです~
アバター
2019/09/06 17:20
こんばんは^^♪ 
9月6日です。デパートの店員さんは9,6(黒)着てるそうですよ~(*'▽')
アバター
2019/09/06 16:27
こんにちは♪
週末に台風が来ると聞きがっかりです><
アバター
2019/09/06 16:14
こんにちは。
今週もお疲れ様でした。
関東地方は台風が来る予報ですが、被害も少なく過ごせるといいですね^^
シンシンさんも体調には気を付けてください~

松崎しげるの日って何だろう…w
アバター
2019/09/06 16:09
こんにちは♪災害用、新聞で作れるスリッパがあるらしいので調べてみよう!本日もお疲れ様でした(^-^)
アバター
2019/09/06 16:04
こんにちは^^
ツクツクボウシの鳴き終わりが、
アディーオース・アディーオース・ジーと聞こえてしまった私
アバター
2019/09/06 14:41
こんにちは^^ステプお届けにきました^^
満開でしたよ^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.