Nicotto Town



人をなんだと思ってんでしょうね

自宅へ戻るため エレベーターに乗ると


杖をついたおじいさんが歩いてきたので 開ボタンを押して待ってた

ゆっくり乗るのを見届けて 扉を閉め 自宅階を押した


いきなり「5階で」と言うおじいさん 反応が遅れたら 自分で押してたけど

私はエレベーターガールじゃないよ 歩行が不自由そうだから

乗るまで待っただけ 手はちゃんと動いてますね

会釈一つしないで 当然そうにボタン押すのを要求するとは なんなんでしょうね~

もちろん「○○階お願いします」と言ってくれれば 押したのにね


アバター
2020/04/25 20:18
泪珠さんへ
同じ卒業生ながら 真逆の対応
ちゃんと出来る泪珠さん さすがですね^^
アバター
2020/04/25 12:19
大学卒業時の謝恩会で、品川パシフィックのエレベーターで2Fフロントから乗り合わせた人が、
「6floor please」って言ったけどボタン前の同世代集団、ザワザワして動かず、
仕方がないので「失礼」って言って6Fボタン押して、
「Thank you」「Don't mention it」ってだけのやりとりに、さらにザワつく・・・
その集団、同じフロアで卒業パーティーしてた。
なんと東邦大学・・・
アバター
2019/09/12 21:07
きゅんちゃんへ
きゅんちゃんはキレイ!
絶~対キレイですわ
アバター
2019/09/12 20:55
エレベーターネェちゃんやった事ないッス!

         ぁらあやだ!たいへんだゎ
きゅんちゃんも。。。σ(゜。;)彡キレイぢゃないんスかね?もしや

アバター
2019/09/11 20:08
一郎さんへ
ごめんなさいね^^ 脅しちゃったかな
アバター
2019/09/11 20:03
クルミさんが綺麗だから、おじいさん押してくれると思ったんdすよ!
アバター
2019/09/11 19:17
一郎さんへ
綺麗ではないと おっしゃるのかな~?
アバター
2019/09/11 18:54
きゅんちゃんへ
この時は なぜか声掛けスルーしてしまいましたね
住人からこの態度は初めてでした
アバター
2019/09/11 18:22
エレベーターガールって奇麗な人に限られますよね?
アバター
2019/09/11 07:58

日本人コレ多い!ジジババとそこそこキレイなねぇちゃんに多い!
コレ勤めてた時にやられた事がある。。。σ(゜。;)彡無視してやった
アバター
2019/09/11 06:49
TAROさんへ
たぶん生理的に 体が拒否してたんでしょう
普段の行動がとれなかったのですから
優先されて当たり前 な態度のひとが増えましたね
アバター
2019/09/11 06:42
ニャンディさんへ
扉開けてれば 悪いねとか会釈あれば 気持ちが違うんですけど
まるで社内エレベーターに重役が乗るようでした
アバター
2019/09/11 04:36
最近図々しい年より多いですよ
昨日もコンビニでレジしてるところに
横から商品おいて邪魔してましたし
しかも後ろに人がいたにもかかわらず
横入りですから呆れます
アバター
2019/09/10 23:44
これはですね、相手が言う事を聞いてくれるものと勘違いした、
嘗め切った態度ですよ。
良いんじゃないかと思います。

私は何階ですかと、先に聞いてしまう口ですが、この場合、ボタンを
押したくないですわ(;一_一)
相手次第ですよ。
アバター
2019/09/10 22:44
まーちゃんへ
言いながら 自分で押してましたよ 思わず顔みてる間に
普段は 同乗者に声掛けてます 年齢にかかわらずマナーだと思うので
俺様オーラが出てたから 体が反応しなかったのかも知れませんが 疲れてるのかな


 
アバター
2019/09/10 22:24
こんばんは。
待っててあげた優しさで、何階てすか?と、聞いてあげる余裕がないくらい、
心が疲弊してたのかしら?
大丈夫?
何か、ストレス抱えてませんか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.