Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年9月11日(木)~)


こんにちは(^^)

まだまだ残暑お見舞い申し上げます!!

あっという間に9月も終わっちゃいそうですねえ(@@)

台風15号の影響には参った><

9日勤務先に行くのに一駅歩いてついたのは10時半でしたよ@@

すぐにお昼だったけどやることが多くて食べそびれましたよww

皆さんはいかがでしたか?被害は?

今日 9月11日(水)の記念日・年中行事

•警察相談の日※日付は警察への電話相談番号「#9110」から。#9110に電話すると警視庁と各道府県警察本部に設置されている総合相談室につながり、この日に限らず1年中、各種事件に関する困りごとなどの相談を受け付けている。 

•公衆電話の日※1900年(明治33年)のこの日、日本初の自動公衆電話が、東京の新橋と上野駅前に設置された。 当時は「自動電話」と呼ばれていて、交換手を呼び出してからお金を入れて相手に繋いでもらうものだった。1925年(大正14年)、ダイヤル式で交換手を必要としない電話が登場してから「公衆電話」と呼ばれるようになった。

•愛国者の日

•おかあちゃん同盟の日

•ロールちゃんの日

•めんの日

•歯ヂカラ探究月間



※今日は少ないかな?公衆電話の数が減ったしテレホンカードの度数が残っているのに戻っちゃうのもあって困っちゃいますよ><勤務先で30キロぐらいの鉄板が台風でずれて落下したのには@@びっくりだし近くのマンションの木が倒れて道をふさいでました。シンシンは常磐線が止まって最寄駅まで歩いて他の電車に乗ったけど通勤だけで疲れちゃったよ!!><


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!

そそ、8月22日は凛ちゃんの2才誕生日だったけど

凛ちゃんにはドーナツセットをにしましたが、

もっとも食たのは娘とシンシンだったけどww


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆

今は身内が入院しているので家全体がにゃんこ2匹

留守番だけど隠しカメラで何をしているかみたいですねww

身内の入院は長期化しそうです?!たちが悪い看護師もいるらしくてねえ(><)


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

幸せいっぱいの1週間になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/09/14 00:17
こんばんは^^
先ほど、雲の隙間からまん丸お月様が見えました^^今日はちょっぴり早いジャンプで嬉しい♪
アバター
2019/09/13 23:26
こんばんは
アバター
2019/09/13 22:31
中秋の名月・・残念ながら見えませんね~窓を開けてみたら相当涼しいので風邪注意ですヾ(=゚・゚=)ノニ
アバター
2019/09/13 22:23
1ヶ月ぶりにリハビリ再開しました。
顔ぶれが変わっていて浦島太郎状態。寂しいな…。
名月は観れなさそう。
アバター
2019/09/13 21:53
朝から雨で、午後からガス点検がありました。
結局、一歩も外に出ませんでした(@_@。
アバター
2019/09/13 19:34
こんばんは꒰*ゝωꉺ꒱十五夜ですね。中秋の名月バッチリ見えてます^^
アバター
2019/09/13 17:43
こんにちは。
朝から曇りで中秋の名月は見られそうにありません。
せめてお月見団子でも買えば良かったかな。
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2019/09/13 17:29
こんにちは♪今夜は中秋の名月ですがこちらは今雲が多めで月が見えるか微妙な空模様です。
どうぞ良い週末を♪
アバター
2019/09/13 16:39
☆シンシンさん
☆(✿•ᴗ•✿)こんにちは~☆

今夜は中秋の名月です☆
晴れて綺麗なお月様が‎‎見えますように♫☆
今のところこちらは晴れて青空が綺麗です☆
見えるかな?
そちらはいかがでしょうか?
アバター
2019/09/13 16:29
こんにちは^^
役所の手続きはスムーズに完了。
ただクレーマーお爺さんが怒鳴っていて怖かったです><
アバター
2019/09/13 16:26
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/09/13 16:06
こんにちは^^ 昨日・今日とエアコン無しでもぐっすり眠れ、
寝起きもスッキリでした(´▽`*)
アバター
2019/09/13 15:53
こんにちわ♪
午前中、雨だったのでお月見、無理?と思っていましたが
晴れてきました(*´∇`*)
今夜はお月見できそうです♪
アバター
2019/09/13 15:18
こんにちは~
明日から3連休ですね! どうぞ目一杯楽しんで、素敵にお過ごし下さい。(*´▽`*)
アバター
2019/09/13 15:16
こんにちは♪
涼しくて嬉しいです^^
体が楽だし、にゃんこはお膝に来てくれるしー
アバター
2019/09/13 14:01
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/13 13:37
こんにちは。
今週もお疲れ様でした。
週初めから台風やら大変でしたが、被害はありませんでしたか?
穏やかな週末をお過ごしくださいね~

こういう災害の時のためにも、公衆電話はあった方がいいように思えます。
アバター
2019/09/13 13:13
こんにちは、曇りで涼しいです。
お昼は、バナナとUFO男梅焼きそばでした。
アバター
2019/09/13 11:58
こんにちは^^

明日から3連休ですね。ステキな週末になりますように☆
アバター
2019/09/13 10:47
こんにちは~

体、だるくてリハビリ行くつもりが、雨降りそうで断念。
シュークリーム買いそびれちゃった。。
アバター
2019/09/13 09:54
おはようございます^^
半年ぶりにルームランナーで30分のウォーキングしましたが
汗は少し出ただけで済みました^^;
今夜は中秋の名月、見られるか微妙です(^▽^;)
アバター
2019/09/13 09:37
おはようございます。
台風、大変でしたね。
こちらは、今日は涼しいです
アバター
2019/09/13 09:22
おはよう~雷多いね((+_+))雷動画撮ってたの?怖い((+_+))雷
アバター
2019/09/13 08:19
おはようございます。

今日は中秋の名月お月見ですね☆
今夜は曇り空だけど
明日の満月は見られるかな?♪
アバター
2019/09/13 08:04
今日は涼しいっていうから庭の芝を整えようかと思っています。
アバター
2019/09/13 07:55
おはようです♪
雷の録画?あぶなそう~~
危機一髪でしたね(*^。^*)
アバター
2019/09/13 07:23
おはようステプ♪秋の気配が近づいてきた感じがします。過ごしやすくなりました。
アバター
2019/09/13 07:11
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/09/13 07:02
おはようございます^^*

今日は十五夜。中秋の名月。
でも天気が悪くてお月見は無理かも…。
アバター
2019/09/13 04:35
こんばんは^^
ここのところ夕立が続いていましたが今日は降らず助かりました^^
アバター
2019/09/13 01:27
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/09/13 01:26
シンシンさん、こんばんは☆

台風お見舞い申し上げます。
家の会社も屋根が一部飛んでしまって大変でした。

まだライフラインが切れて困っている人がいっぱいいるのに
内閣改造なんてやってる場合でしょうか。
対応が遅すぎると思います……。

雷の撮影?!
稲妻は綺麗ですけどね^^;
おへそを取られないように気をつけて下さいね。
アバター
2019/09/13 01:16
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ INする時間が遅くなったのでダッシュで失礼します!
アバター
2019/09/13 00:57
こんばんは。金曜は仲秋の名月ですね。ながめて見ようと思います。
アバター
2019/09/13 00:35
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。中秋節、お月様見れるかな??

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
アバター
2019/09/13 00:21
こんばんは^^
昨日は過ごし易かった~って思ったら30度とか(笑)温度感覚がおかしくなってる気がする~
アバター
2019/09/13 00:19
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/09/12 23:30
駆け足で失礼します
アバター
2019/09/12 23:16
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

ガーデン経験値5倍に引き上げ!!やった~♪
c種で頑張っているので、とっても嬉しいです^^

雷、怖いですよね^^;
アバター
2019/09/12 23:03
こんばんは。
今日は暑さがだいぶ和らぎました。
秋らしい虫の音が聞こえてきます。
アバター
2019/09/12 22:44
シンシンさん、こんばんは(^^)
台風も凄かったですけど、昨日の雷も酷かったですね;
巡回中、もう駄目だと思ってPC消した途端に雷が酷く;
轟音と雷光で窓が白く光り続け…必死にコンセント抜きました
アバター
2019/09/12 22:38
ようやく秋の空気になって、外で復旧作業する方々も停電や断水でお困りの方も少しは楽になるかなぁ~
昨日は車の中に三人で待機したんだけどピカ!ドカン!! って凄かった
連続だったしね~^^; 
なかなか見ないぐらいの雷雨だった~~(@_@;)
アバター
2019/09/12 22:02
こんばんは。
最近ニュースでも雷鳴と稲光の映像をみます。
身近で鳴ったら怖いですよね^^;
アバター
2019/09/12 21:52
こんばんは☆
やっと明日は金曜日~
でも、13日の金曜日、しかも仏滅って;;
アバター
2019/09/12 21:29
こんばんは^^
結構さわやかで涼しい一日でした♪
明日は先輩宅にお邪魔してお茶してきます。
アバター
2019/09/12 21:21
こんばんは♪
昨日は1日風見舞いで終わってしまいました。
明日もそうなりそうです(+_+)
アバター
2019/09/12 21:15
雷録画してたの笑でも、雷すごかったですよね、ちょっと怖かった⛈
アバター
2019/09/12 21:06
(*´∇`)ノ こんばんは~何かイベント始まったようですね^
これからです。
雷(@_@)ビックリしたでしょうね

大丈夫でしたか…
アバター
2019/09/12 21:04
こんばんは。今日はよく晴れて一日暑かったので家に籠っていました。
アバター
2019/09/12 20:59
こんばんは♪

夜になって涼しい風が吹いて、ぎりぎりエアコン要らずで過ごせてます。

外は寒いくらいです^^
アバター
2019/09/12 20:33
こんばんは。
カミナリは怖いですよね~被害にあったら大変です(;'∀')

今夜はやっと秋らしくなりました。
また夏に逆戻りしないといいけど・・
アバター
2019/09/12 19:39
こんばんは^^

カミナリは怖いっですね。
スマホ大丈夫でしたか?
アバター
2019/09/12 19:15
掲示物を印刷に行くからと1時間、癒し空間でさぼり('ω')来週は忙しいから今のうちにさぼらないと。
アバター
2019/09/12 19:03
こんばんは。

撮影もいいけど、命あっての物種だよね~。
確かに撮影してみたい気持ちはあるけど、感電死だけはしたくないわね~。
アバター
2019/09/12 19:00
こんばんは♪o(^∀^*)o日中は暑かったけど夕方から秋風が吹いて涼しくなりました^ ^
アバター
2019/09/12 18:56
♪ヾ(^∇^)こんばんはー♪関東はやっと涼しくなってきました~
アバター
2019/09/12 18:42
こんばんは♪
嘉風(大相撲力士)が引退を表明(☍﹏⁰)
怪我での引退の無念さを思うと胸が痛い…
アバター
2019/09/12 18:16
こんばんは★^◇^★蒸し暑さはなく「秋」って感じです。
アバター
2019/09/12 18:10
こんばんは^^午前中買い物に出かけ中、数回大雨が降りました。今は止んでます。
アバター
2019/09/12 18:07
こんにちは。
それは怖い思いをしましたね^^;
雷が鳴っている間、何度か一瞬だけ停電することがあって怖かったです。
今日は雷雨の心配がないと天気予報で言っていたのでほっとしています。
アバター
2019/09/12 17:54
こんばんは~ 雷さん怖いですね~
こちらも昨日は、凄いイナビカリと、共に雷でした。何処かに落ちた様でしたよ!
アバター
2019/09/12 17:53
こんにちは^^
近々、代理で手続きをしに田舎の役所へ行かねばならなくなりました~
行く前から疲れてます;
アバター
2019/09/12 17:16
こんばんは♪去年ブラックアウト経験したので、千葉の方の苦労がわかります((T_T))
アバター
2019/09/12 17:04
こんにちは♪
ニャンコのアンケートお願いしまーすと言われたけど
猫のトシを聞かれ22歳と答えたら「あっ、今回はいいでーす」と去られました。
何だったのかしら...
アバター
2019/09/12 17:00
こんにちは♥お天気が良い日が続くのかな?発生した台風はどうなるだろう?
12日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/09/12 16:34
こんにちわ♪
日中はまだまだ暑いですが、
今朝あたりから熱帯夜からは解放されたような気がします(*´∇`*)
千葉の方はまだ台風の爪痕が…
どうぞお気をつけて、良い週末をお過ごしください
雷の電力、半端じゃないそうですね…電子機器にはコワイ
アバター
2019/09/12 16:27
☆シンシンさん
☆(♡❂‿❂♡)こんにちは~☆

空を見上げたら夏っぽい雲と陽射し☀☆
爽やかな秋が待ち遠しいです♫☆
でも、今日は少し涼しいです☆
やっと秋の気配でしょうか☆

急な雷雨、お気を付けくださいね☆
アバター
2019/09/12 16:13
こんにちは~

こちら、今日も暑いです。お昼すぐに眠くなっちゃいます(^^;)
アバター
2019/09/12 15:50
こんにちは^^
今日は空気が乾いていて過ごしやすいです^^
風が気持ちいい~♪
やっと秋の気配がしますね・・・もうジメジメはイヤですね~^^;
アバター
2019/09/12 14:15
こんにちは^^
30度超えて暑いのに 風の匂いが秋!空気も冷たく感じます。
あ~秋になるんだなあ…。
アバター
2019/09/12 14:06
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/12 12:19
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
今は快晴ですが、午前中は雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした(>_<)
アバター
2019/09/12 11:56
(^-^*)/コンチャ!

今朝は昨日までの蒸し暑さが嘘のように爽やか♡だったよ!
でも、また暑くなっちゃったけど^^;
アバター
2019/09/12 09:23
おはようございます。

昨日も雨で雷ゴロゴロ><
湿度が下がってくれれば秋の気配になる?(*'▽')
アバター
2019/09/12 09:09
おはようございます♪今日から大阪に行ってきます(*´ω`*)♥
アバター
2019/09/12 01:20
スマホからこんばんは(*≧∀≦*)
ステプのお届けです♪
アバター
2019/09/12 01:01
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/09/12 00:47
こんばんは。台風、大変だったんですね。
アバター
2019/09/12 00:28
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さいね☆

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
アバター
2019/09/12 00:25
こんばんは^^
まだまだ暑い関西。。昨日は夕方に雷雨があったけど全然涼しくならないしよろよろするわ~;
アバター
2019/09/11 23:34
こんばんは^^
台風の日は大変だったんですね。
お疲れ様でした!!
アバター
2019/09/11 22:46
こんばんわ
アバター
2019/09/11 21:46
こんばんは^^
最近落雷がすごく、電車がよく止まります。
あと先輩がキャッキャ騒ぎます^^;
アバター
2019/09/11 21:32
こんばんは^^今夜は駆け足です(*^_^*)
アバター
2019/09/11 21:22
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日からから、また涼しくなりました(^_^;)
アバター
2019/09/11 21:05
こんばんは♥台風一過の爪痕の停電復旧作難航みたいね。暑いの堪えられないよ、私だったら。
11日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
自分の居場所に感謝してるけど、災害になったら慣れてない分、パニックだわ!
シンシンちゃまの方は大変だったみたいね。いくらか落ち着いたのかな?
アバター
2019/09/11 20:58
こんばんは♪

午後の帰宅時間にすごい雷雨になり、あまりの凄さに会社に足止めでした^^
アバター
2019/09/11 20:44
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ
台風の日は大変でしたね お疲れ様でした
こちらは 嘘のように静かでした。

昨日から 雷雨で 何度も PCタイムの邪魔されてます(ーー;)
アバター
2019/09/11 20:29
こんばんは^^♪ 
台風は大変でしたね~ 歩いて出勤ですか!!!お疲れさまでした。
こちら今日の空は大荒れでした~ (*'▽')
アバター
2019/09/11 20:25
こんばんは!
ステプ・水やりお届けします
この猛暑で千葉の停電でも何も助ける事出来ないのが悲しいです
アバター
2019/09/11 20:12
昨日はメンテで訪問断念*o_ _)o 今日は2日分の気持ちを込めて (´ฅ•ω•ฅ`
アバター
2019/09/11 19:43
こんばんは。外は真っ暗になりましたがまだまだ暑くてエアコンつけています。
アバター
2019/09/11 19:10
こんばんは♪
厳しい暑さは明日までと天気予報で言っていますが
本当なのか疑ってしまう暑さε=( ̄。 ̄;A
アバター
2019/09/11 18:50
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/09/11 18:09
こんばんは。お水とステキのお届けです。
台風大変でしたね。お仕事お疲れさまでした。
アバター
2019/09/11 17:44
こんにちは。
台風後の出勤の際はお疲れ様でした。
こちらは幸い停電や断水もなく被害はありませんでした。
今日は昨日に続き雷が鳴り響いています・・・。
アバター
2019/09/11 17:13
こんばんは❤今日はニノ国を観に行ってきました(・ω・*)
アバター
2019/09/11 16:42
こんにちは(ŐдŐ๑)
急に涼しくなり、前日より10℃近く低くなりました。
朝からずっと雨です☂
アバター
2019/09/11 16:41
こんにちはー!!
台風の影響はほぼ皆無でした!地域的に通り道じゃなかったみたいです^^
停電された地域もあるそうですね…すぐに復旧したんでしょうか??
心配です

ステキとお水どうぞ^^
アバター
2019/09/11 16:38
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.