Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年9月13日(金)~)


こんにちは(^^)

大分涼しくなってきたけど

まだまだ残暑お見舞い申し上げます!!

体調管理に留意してくださいね♫

あっという間に9月も終わっちゃいそうですねえ(@@)

今日 9月13日(金)の記念日・年中行事

•中秋の名月※日付は「秋分」(9月23日頃)の前後半月の期間(1ヵ月間)の中で変動する。十五夜の日は満月の日に近い日ではあるが、必ずしも両者は一致するものではなく、むしろ異なる場合の方が多い。その差は最大で2日である。 中秋の夜に雲などで月が隠れて見えないことを「無月(むげつ)」、中秋の晩に雨が降ることを「雨月(うげつ)」と呼び、月が見えないながらもなんとなくほの明るい風情を賞するものとされる。「望(ぼう・もち)」は満月を指す。また、俳諧では旧暦8月14日~15日の夜を「待宵(まつよい)」、16日~17日の夜を「十六夜(いざよい)」と称して名月の前後の月を愛でる。 

•世界法の日※1965年(昭和40年)の9月13日から20日までアメリカ・ワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言された。 13日の金曜日ジェイソン来るな><

•乃木大将の日

•(旧)司法保護記念日

•クリスタルジェミーの日

•北斗の拳の日

•すっぽんの日

•月見酒の日

•一汁三菜の日

•王様の食パンの日

•石井スポーツグループ 登山の日

•お父さんの日

•歯ヂカラ探究月間


※今日は少ないかな?名月やお団子食べて名月見(シンシン作ww)晴れるといいねえ☆3連休あっという間の3連休ww


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!

そそ、8月22日は凛ちゃんの2才誕生日だったけど

凛ちゃんにはドーナツセットをにしましたが、

もっとも食たのは娘とシンシンだったけどww


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆

今は身内が入院しているので家全体がにゃんこ2匹

留守番だけど隠しカメラで何をしているかみたいですねww

身内の入院は長期化しそうです?!たちが悪い看護師もいるらしくてねえ(><)


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

幸せいっぱいの華金と休日」になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/09/16 20:38
こんばんは~
3連休も、アッと云う間に終わりました。
台風だの、大雨だのとあちらこちらで、被害が多くて
胸が痛みましたね! 穏やかに過ごしたいです。 (*'▽')
アバター
2019/09/16 20:28
こんばんは♪風邪で食べ物の味がわかりません。こういうのは損した感じがしますw
アバター
2019/09/16 20:08
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は夏日でした(^_^;)、

今週もよろしくね♪(^O^)/

アバター
2019/09/16 19:35
こんばんは♥連休も終わってしまったけどまた週末連休で~す(・∀・)
通販で芋けんぴが届いたので食べたらお腹が張って気持ち悪い感じがします。
アバター
2019/09/16 19:09
こんばんは^^
鼻水鼻づまり再びです…
明日から涼しくなるからもっとすごいんだろうな(´-ω-`)
アバター
2019/09/16 18:54
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪ 
なんと!お昼寝3時間!
しかも爆睡してたみたいです(゜ロ゜ノ)ノ
アバター
2019/09/16 17:42
こんにちは、今日は雨のせいか少し肌寒い日です。
アバター
2019/09/16 17:42
こんばんは(*'▽')久しぶりのINです(^_^;今週もよろしくお願いします♫
アバター
2019/09/16 17:17
こんにちわ♪
今朝雨降っていたからだと思うけど
蒸し暑いです^^; 
今週もよろしくお願いしますw
アバター
2019/09/16 17:09
こんにちは^^ stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(@^^)/~~~
アバター
2019/09/16 16:54
こんにちは^^
3連休は近場で過ごしました~本日はほぼ自宅警備だったので、次の連休は遠出したいです
アバター
2019/09/16 16:50
こんにちは~(#^^#)休みの日は早いですね^^お水と素敵をどうぞ
アバター
2019/09/16 16:41
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/09/16 15:38
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
夏逆戻り陽気でバテそうです(*_*;
アバター
2019/09/16 14:58
ご無沙汰しまして。喘息発作が治まったら猛烈な腹痛で入院。そしてまた風邪気味です。
アバター
2019/09/16 14:47
こんにちは^^ステプお届けにきました^^今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/09/16 12:47
こんにちは。
今週も無理なく楽しい1週間になりますよう。
しかし恐怖の販売イベントが始まるのですね;;
臥せっていることが多いので無言飲食で回らせて頂きます。
申し訳ないです~;;

北斗の拳の日が謎過ぎるwww
アバター
2019/09/16 12:17
こんにちは₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎
これから雨になりそうです☂少しムシムシしてます。
アバター
2019/09/16 09:57
こんにちは☀
秋晴れの三連休、予定なしだけど休みは嬉しい~♬
今週もよろしくお願いしまーす♪(人´ω゚*)
アバター
2019/09/16 09:35
おはようございます。

今週もよろしくお願いします☆
敬老の日…
100歳迄って元気で居られるのかな?^^;
アバター
2019/09/16 08:38
おはようございます。

雨の朝となっています。
仕方ないから、今日はおとなしくしている事にしました。
アバター
2019/09/16 00:59
こんばんは。ああ月曜が休みなのがうれしい。
アバター
2019/09/16 00:57
こんばんは^^
31アイスが30日までダブルが31%オフに^^関西は真夏で暑いから今日行こうかな♬
アバター
2019/09/16 00:53
シンシンさん~こんばんは(❀◕‿◕)♫

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な祝日をお過ごし下さいね♡

See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪
アバター
2019/09/16 00:27
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/09/15 23:30
こんばんは
アバター
2019/09/15 22:23
こんばんは(о´∀`о)
アバター
2019/09/15 22:18
まったりのんびり休日を満喫中で~す( *´艸`)あとはもう少し涼しくなってほしいかなぁ(*つー`*)エヘッ
アバター
2019/09/15 22:01
こんばんは*大阪旅行から戻ってきました!とても楽しかったです(´`❤)
アバター
2019/09/15 21:51
♪ヾ(^∇^)こんばんは~♪
アバター
2019/09/15 21:36
こんばんは^^
忘れたと思ったら残暑来ますね…
今冷房使えない人たちを思えば我慢できます(*_*)
アバター
2019/09/15 19:52
シンシンさん。こんばんは☆^^

今日は曇り空でした(^_^;)
アバター
2019/09/15 19:41
こんばんは♥暑さ復活でチョッと動くと汗が出ます。明日も暑いらしい。
イソトマメガッタけど合成が怖くて出来ずにいます(/_;)ガンバ!
アバター
2019/09/15 18:03
こんにちは。一週間予報では連休は曇り空だったのですが、実際は快晴で気温も高いです。
アバター
2019/09/15 17:26
(^-^*)/コンチャ!
また暑くなっちゃいました^^;
寒暖差について行くのに必死です(^▽^;)
アバター
2019/09/15 16:58
こんにちは。
今日は高温注意情報が発表されました。
朝晩は涼しくなってきたのに、たまりませんね。
アバター
2019/09/15 16:03
こんにちは♪買い物から帰って部屋が暑い(>_<) 17時まではゆっくりします
アバター
2019/09/15 15:09
✿こんにちは✿今日は晴れて暑さが戻って来ています。マラソンのMGC決まりましたね~!
アバター
2019/09/15 11:37
こんにちは(▼・ᴥ・▼)夜中降っていた雨も止み、どんより曇ってます☁
アバター
2019/09/15 10:41
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/09/15 09:39
未だに真夏の気分です。
少し涼しい日があっても、
今日のように、晴天の日は、暑いですねえ・・・(@_@。
アバター
2019/09/15 09:36
おはようございます。

新しい熱帯低気圧が発生!
月曜にかけて関東に接近…
まさかの連続?千葉が心配><
アバター
2019/09/15 07:37
おはようステプ♪爽やかな朝です。秋の気配を感じますが…昼間は暑いとか><
アバター
2019/09/15 00:58
シンシンさん~☆(๑✪‿✪๑)ノこんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さいね☆

o(*´ω'*)o゙ グッ♪o(*'∀`*)ノ゙ バ-イ♪
アバター
2019/09/15 00:46
こんばんは^^
涼しくなったと思ったらまた暑い暑い^^;今日は35度だって^^;短い秋?だったわ^^;
アバター
2019/09/15 00:23
こんばんは。日曜はまた猛暑みたいです。
アバター
2019/09/14 23:57
シンシンさん、こんばんは。

急に涼しくなりました。
でも、アップダウンのある駅からの坂道を20分かけて歩くとやっぱり暑いです(^^;)
明日と明後日、急に出勤になってしまいました。
埋め合わせは17日(火)の午後半休と21日(土)のお休みです。
たま~にこういうことがあるんですよね。

台風、おかげさまでそれほど被害はありませんでした。
朝、2階の雨戸開けにいったら、お部屋が明るくて。
「あらやだ、電気消し忘れてた?」って思ったら、雨戸が外れてベランダに落ちてました。
朝は時間がなかったので、帰って来てからはめましたけれど、今度台風が来るときは、事前にガムテープで止めておかないとダメかも・・・。
でも、2軒先のお家は物置が風で潰されたとのことで、やはり近年にない強い台風だったようです。
私のお家は両脇のお家にはさまれているので助かったみたい・・・。

月曜日の朝は電車が止まってて、バスもタクシーもなく、2駅歩きました。
2駅歩いた時点で電車が動き始めたって情報を得られて。

大きな被害がなかったことをお祈りするばかりです。

それでは、1週間、お疲れさまでした!
アバター
2019/09/14 23:57
こんばんは^^
今週もお疲れ様でした♪
台風等、いろいろありましたけど
連休にほっと一息ですね。
シンシンさんも、幸せいっぱいの休日になりますように☆彡
アバター
2019/09/14 23:45
こんばんは
アバター
2019/09/14 23:13
こんばんは。
昨日から随分涼しくなり、寝るときに半袖では風邪をひきそうです。
こう涼しくなると、食欲の秋・・・食べすぎがちょっと怖いです(*_*;
アバター
2019/09/14 22:09
ご無沙汰ばかりで申し訳ありません(;´▽`A``少しずつ落ち着いてきた今日この頃です
アバター
2019/09/14 21:57
こんばんは^^
三連休ゾーン突入です✧◝(⁰▿⁰)◜✧
明日はお出かけ、布団干しやることいっぱい…
アバター
2019/09/14 21:45
こんばんわぁ~ステプのお届けですヾ(≧∇≦)〃
今週もお疲れ様でしたぁ~良い週末を☆彡
アバター
2019/09/14 21:33
こんばんは♪

昨日の月は満月ではなく、今日の月が本当の満月なのだそうです。今日の月は綺麗に見えてます☆
アバター
2019/09/14 21:20
こんばんは^^まだまだ昼間は30度超えの夏日が続きそうです。
アバター
2019/09/14 20:45
こんばんは~

体調いまいちだったけれど、主人とぶどう狩りに。
美味しいぶどう食べて元気に(*^^*)
アバター
2019/09/14 20:22
朝の涼しいうちにヒメコブシの剪定。伸びすぎた幹をノコギリで半分に。腕がパンパンなのですー。
アバター
2019/09/14 20:20
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今朝 十五夜お月さま見えましたよ、
今夜は雲の隙間から 満月が見えました~^^
アバター
2019/09/14 20:08
こんばんは♪昨日・今日やたらとPCが更新ばかりで…イライラ(*_*)今週もお疲れ様でした(^-^)/
アバター
2019/09/14 20:00
こんばんわ♪
東の空にぽっかりとまん丸お月さまが浮かんでいます(*´∇`*)
STP♡
身内の方の入院、何かと大変ですね(;´・ω・)
シンさんもご無理をなさいませんように…
アバター
2019/09/14 19:38
こんばんは♪
日差しが柔らかくなったので
夏は閉めがちだった遮光カーテンを全開したら
眩しくてクラクラ@@
アバター
2019/09/14 19:31
こんばんは★^◇^★暑くも、寒くもなく過ごしやすいかったです。
アバター
2019/09/14 19:04
こんばんは。こちらは9月中旬になっても蒸し暑い日々が続いています。良い週末をお過ごしください。
アバター
2019/09/14 18:39
今晩は、この2日間涼しくて気持ちよく眠れています。
アバター
2019/09/14 17:39
こんにちは♥今日は何だかムシッとするんでエアコン復活!まだまだ続きそうです。
ヘルニアの痛み取れたのは良いけど眠気とかゆみ半端ない副作用で困ったです。
アバター
2019/09/14 16:09
こんにちは^^♪ 
昨夜は、お月様、雲隠れの術で、見えませんでした。 (*'▽')
アバター
2019/09/14 16:04
こんにちは。
今日も真夏並みの日差しが照りつけています。
休日の引き籠りはまだ続きそうです。
アバター
2019/09/14 14:50
草引き半分片付けました。ふく子がそばに寄ってきます。

可愛いけど手伝ってくれない。><;

スッポンの日ってあるんだね。^^
アバター
2019/09/14 12:49
こんにちは(=◕ x ◕=)
ぶどう一箱頂きました。食べきれないのでおすそ分けしました。
アバター
2019/09/14 12:43
こんにちは♪今夜は小さいまるまる満月だよ。お団子食べなくなったわ
アバター
2019/09/14 12:22
こんにちは♪
お身内の入院 大変ですね。ご自身の健康にも気を付けてくださいね。
朝晩涼しくなりましたね。ステキな3連休&週末をお過ごしくださいね(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2019/09/14 11:39
こんにちは☀
中秋の名月は雲の中…今夜お月様を眺めよう(。・_・。)  ○
アバター
2019/09/14 11:21
こんにちは^^
明日は近くにいる姉夫婦と茨城の姉の家に一泊で行ってきます
また私の運転ですけどね~^^;
アバター
2019/09/14 10:41
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/09/14 09:06
おはようございます。
今日から3連休ですね☆
お天気がいまいちらしいので
お出かけはちょっと残念かも~♪
アバター
2019/09/14 08:41
おはようステプ♪天気がいい感じに三連休スタート。秋の気配を感じますよ。
アバター
2019/09/14 08:39
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/09/14 07:53
おはよう~涼しくなったね。楽ね
アバター
2019/09/14 06:58
♪ヾ(^∇^)おはよう御座います♪季節の変わり目体調に気を付けてね!
アバター
2019/09/14 05:00
おはようございます 昨夜は月が綺麗でした♪
アバター
2019/09/14 01:08
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/09/14 00:57
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/09/14 00:48
こんばんは。夜空の月を見ましたが雲に隠れて見えませんでした。
アバター
2019/09/14 00:45
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/09/14 00:38
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ こちらは曇で中秋の名月は見られませんでした><
アバター
2019/09/14 00:24
シンシンさん~(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

綺麗なお月様が出ています。素敵な十五夜となりました(^_-)-☆

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
アバター
2019/09/13 23:51
こんばんは。
久しぶりにエアコン無しで過ごせました。
今日は中秋の名月ですが雲が多くて見えません。
アバター
2019/09/13 23:03
シンシンさん、こんばんは(^^)
先日の台風ですっ飛んだアンテナが
やっと取り付けられてTV復活。嬉し過ぎます~♪
アバター
2019/09/13 22:36
✿こんばんは✿今日も涼しくて過ごしやすいです。十五夜ですね。ちょっとだけ月が見れました。
アバター
2019/09/13 22:18
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

明日から3連休です♪(´▽`)
アバター
2019/09/13 21:43
今週は有難うございました
ステプ・水やりお届けします
今夜は中秋の名月綺麗な月観られて満足です
アバター
2019/09/13 21:41
こんばんは^^
朝から快晴で、涼しかったです。明日から3連休ですね♪
アバター
2019/09/13 21:38
こんばんわ♪過ごしやすい1日なのは嬉しいですね^^
最近はPCの中身をwin10に移行にするのに作業中です♪
と言っても主人がすべてしてるのその間はお昼寝してます( *´艸`)クスクス
16日から通院が増えるためにお留守がちになります!
お時間ある時にお邪魔しますw
アバター
2019/09/13 20:47
こんばんは♥気温が下がりめっきり秋らしくなりました。体調管理に注意です。
13日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/09/13 20:30
涼しいからか。いま横でニャンずが暴れてます。突進する勢いがちょと怖いですーw蹴られそう。
アバター
2019/09/13 20:23
こんばんは♪

今日は中秋の名月、東京は曇が多くとても残念です。良い週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/09/13 19:24
先ほどまで小雨が降ったり止んだりでした。お月様見えるでしょうか?
アバター
2019/09/13 18:57
こんばんは。こちらは曇り空で時折雨の降る中秋の名月になりました。月は見えません。
アバター
2019/09/13 18:33
こんばんは^^
今日が中秋の名月で明日は満月、綺麗なお月様が見えるといいですね♪
シンシンさんも素敵な華金になりますように☆彡
アバター
2019/09/13 17:52
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

今夜は十五夜ですね。
でも、思いっ切り曇っててお月様は眺められそうもないです(。ŏ﹏ŏ)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.