Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


ペルシャねこ


今度、9月18日にPショップに入荷予定の
9月限定品 第3弾に
「ペルシャねこのきぐるみ」があると聞いて
おぉ♪ (ノ)’∀`(ヾ) ペルシャねこですって!!

ペルシャ猫とは
ボディタイプは骨太でがっしりとした体型のコビータイプで
全体的に筋肉質でがっしりとした体型です。
足や胴は短めで太く、
尻尾は被毛のボリュームで長く見えますが
短いタイプが多いです。
骨格がしっかりしている上に、被毛にボリュームがあるため
見た目は太っているように見えますが、
筋肉質でがっしりとしていて太っているわけではありません。
丸いシルエットでとても愛らしい姿です。

毛色や模様も多数あり、30種類を超えるといわれています。

ふさふさの長い毛の白い猫ちゃんなのかなぁ~
ペルシャ猫の中でも、今、1番人気なのが「チンチラ」
本当にふわふわの毛並みに、やや胴長で短足なところも可愛らしい。
お顔が犬のチンみたいなくしゃっとしたお顔の子もいますが
鼻筋の通ったきりりとしたお顔の子もいます。

飼うとなると長い毛のお手入れが欠かせませんし
買う時もかなり高価でとても手が出ませんが
ニコタアイテムで買うのならば、ゆこたんでも手が届くかな。




アバター
2019/09/14 23:04
ぽこさん
ああいう毛の長い猫さんは、気品があって素敵なのですが
とにかく抜け毛がひどいですし、丁寧にブラッシングしてあげなければいけませんから
飼う方は大変ですよね。
お掃除ばかりしていないといけません。
やはり、ぽこさんならば、お買いになられますよね。
どんな子かなぁ…気になりますよね。
アバター
2019/09/14 22:48
ペルシャ猫か・・・あの毛が抜けて大変な猫さんですなw
昔の知人が飼ってたけど、畳に座ると、黒いズボンが真っ白な毛だらけにw
でも、見た目は貴賓もあって、素敵な猫さんですよね~^^
きぐるみか~買うですw
アバター
2019/09/14 20:24
美枝子さん
ペルシャ猫って、今までにほとんどなかったですよね。
どういったきぐるみになるのか、とても気になります。
あのクシャッとした顔が、愛嬌があっていいという方もありますが
ゆこたんは、ちょっと。。。(^▽^;)普通のスッとした顔がいいなぁ。
アバター
2019/09/14 20:18
楽しみですね~
体型がデジャブ・・・・
顔も・・・・
↑ちなみにチン並です^^;
アバター
2019/09/14 17:18
ナンシーさん
ネ‐(´・ω・)(・ω・`)ネー ペルシャねこは高貴な感じで、性格も温厚で
人にも優しく接してくれますよね。
アビシニアンは身近にはいなかったからよくわからないのですが
猫カフェにいたシンガプーラは、とても小柄で短毛ですが
すごく大人しくて、初めて会うゆこたんに抱かれて寝ちゃいそうになるくらい
落ち着いていてびっくりしました。
猫の個性って、本当に様々ですよね。

アバター
2019/09/14 15:24
わ~~ペルシャ猫の着ぐるみ楽しみです!
ふさふさの毛並みで猫でも高貴な感じで好きなにゃんこです。
長毛種の子のほうが性格が大人しくて動きも優雅でゆったりしていますね。
短毛種だと活発でやんちゃですばしっこい感じがします。
前に仕事先のアビシニアン(短毛種♀)のミーコちゃんが凶暴で猫のトイレの近くを掃除したら
シャーと威嚇して足の脛をかじられたことがありました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.