Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年9月17日(火)~)


こんにちは(^^)

大分涼しくなってきたけど

まだまだ残暑お見舞い申し上げます!!

体調管理に留意してくださいね♫

あっという間に17日!!

9月もすぐに終わっちゃいますねえ(@@)

今日 9月17日(火)の記念日・年中行事

•モノレール開業記念日※東京オリンピックが開催された1964年(昭和39年)のこの日、浜松町~羽田空港間の「東京モノレール」(東京モノレール羽田線)が開業した。 東京モノレール  全長13.1km、約15分で運賃は大人250円・小児130円。日本初の旅客用モノレールだった。東京オリンピックの開催で、日本国内外からの羽田空港利用客の都心へのアクセスの改善を目的として建設された。東京オリンピック開会式は10月10日で、その前のこの日の開業となった。記念日は開業を記念して東京モノレール株式会社が制定した。 

•キュートな日・キュートナーの日※日付は「キュー(9)ト(10)な(7)」と読む語呂合わせから。同じく中村氏が制定した4月28日の「シニアーズディ」とともに、新しい大人のライフスタイルの表現である。

•イタリア料理の日※日付はイタリア語で「料理」を意味する「クチーナ」(cucina)を「ク(9)チー(1)ナ(7)」と読む語呂合わせから。イタリア料理の普及・発展、イタリア文化の紹介、調理技術・知識向上が目的。

• 国産なす消費拡大の日

•いなりの日

•減塩の日

•歯ヂカラ探究月間


※今日は少ないですね?3連休あっという間の3連休wwだったけど今週の3連休は天気が悪そう(><)モノレールからの景色良いですよね?!前はよく利用して羽田から出張したけどもうないかな?wwキュートシンシンになれるよう精進しなくっちゃ☆^^


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そして6月21日に凛ちゃんの体重計ったら4,7キロだったけど

夏痩せかな?それともストレス?!!

そそ、8月22日は凛ちゃんの2才誕生日だったけど

凛ちゃんにはドーナツセットをにしましたが、

もっとも食たのは娘とシンシンだったけどww


ディアは7月9日に6,3キロだったけど前と同じだねww

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆

今は身内が入院しているので家全体がにゃんこ2匹

留守番だけど隠しカメラで何をしているかみたいですねww

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん8,2キロ 凛ちゃん5キロでしたよ。

シンシンは???ww

身内の入院は長期化しそうです?!たちが悪い看護師もいるらしくてねえ(><)


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

幸せいっぱいの9月第2回目の

素晴らしい3連休になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/09/18 14:59
こんにちは☆^◇^☆午後から雨、昨日より10℃低い20℃です。
アバター
2019/09/18 14:40
こんにちは。残暑厳しいですね。気温が落ち着いてくれるといいですね。
アバター
2019/09/18 14:32
怪しい空模様です。
今日は心持ち、涼しいのかな(・・?
湿度も高そうな気がします。
アバター
2019/09/18 14:24
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/18 13:11
こんにちは(❤ŐωŐ)
大きな梨を頂きました。みずみずしくて美味しかったです^^
アバター
2019/09/18 13:00
こんにちは☀
サツマイモを貰ったので大学芋でも作ろうかな~太るかなぁ( ̄▽ ̄;)でも食べたいw
アバター
2019/09/18 11:16
こんにちは。
明日からはニコみせで販売イベントが始まりますが、
今回も無言飲食で失礼します~

モノレールの日…
去年の北海道弾丸墓参りの時に乗ったかもです(行きだけ)
アバター
2019/09/18 10:59
「硝子封印の棺の置かれた霊廟」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/09/18 09:57
おはようございます。
今日は涼しくて過ごしやすそうです☆
アバター
2019/09/18 09:18
私の住んでいるところは今日は昨日よりも気温低いけれど、晴れてない分湿度高いように思います。
アバター
2019/09/18 09:12
おはようございます^^
今日は今のところ曇り空ですが、午後は雨になりそうです(^▽^;)
雨になると千葉の方が心配ですね><;
アバター
2019/09/18 08:44
おはようございます。

これから雨が降って来るそうな?
最近雨が多いですね!
そちらはいい天気ですか?
アバター
2019/09/18 08:26
おはよ~です♬ 今日はこれから気温が下がっていくそうです、寒暖差が激し~(´-∀-`;)
アバター
2019/09/18 08:05
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/09/18 07:54
おはよう~自然災害多いね((+_+))また台風出来て。海の上で終れば良い。
アバター
2019/09/18 07:45
おはようございます。
なかなか気温は安定しないですよね~
暑かったり涼しかったり…しんどいですw

10月に入れば、少しは安定しますかね?
アバター
2019/09/18 07:40
おはよぉー♪
訪問ありがとですw ^^

週末の3連休はこちらは生憎の雨模様みたいです><

遅くなりましたが今週もよろしくねw
アバター
2019/09/18 07:21
おはようステプ♪久しぶりの雨になりました。涼しくなってくれるのはうれしいです。
アバター
2019/09/18 07:01
おはよう♪朝から晴れてまたもや洗濯日和です。水曜日宜しくです(^_-)
アバター
2019/09/18 06:59
おはようございます^^*

スーパーで「チュッパチャプス スカル」を発見し、
秒でカゴに放り込んだ自分を褒めてあげたい。
アバター
2019/09/18 02:11
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/09/18 01:31
こんばんは☆彡

速報では、被害を受けたサウジの石油施設は
急速に生産回復見込み・・ 大きな危機は回避!
とりあえず戦争にはならなさそうです・・
アバター
2019/09/18 01:23
シンシンさん、こんばんは☆

……本当にそうですね。
気温の変化にも気圧の変化にもついてゆけません^^;

明日は一転して21度になるそうですね。
どうぞお体大切に。

お月さまは十五夜でなくても……^^
母によると今夜も綺麗だったそうです。

来月の十三夜はいかがですか♪
アバター
2019/09/18 01:08
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/09/18 01:03
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/09/18 01:02
こんばんは。訪問ありがとうございます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2019/09/18 00:28
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/09/18 00:28
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です♡

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
アバター
2019/09/18 00:24
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 琥珀ヱビスの季節になったので一口いただきました♪
アバター
2019/09/18 00:21
こんばんは^^
関西はいつまで暑いのかしら?^^;昨日はダッツの抹茶をたべました♬定番のおいしさだわ~
アバター
2019/09/17 23:51
(。→‿◕。)☆こんばんわ。o○
3連休明けの朝、アラーム掛け忘れ寝過ごしバタバタのスタートでしたㆀ
アバター
2019/09/17 23:50
こんばんは
アバター
2019/09/17 23:50
おやすみなさい☆
アバター
2019/09/17 23:50
(๑◜◡‾)੭☆まだまだ冷房無しでは要らせませぬ~ 健やかで楽しい一週間になります様に~
アバター
2019/09/17 23:46
訪問ありがとうございます^^

9月も半ば暑さも半分になってきてますね^^
アバター
2019/09/17 23:44
こんばんは☆
役所、下水道局、警察、銀行、不動産屋、法務局、
銀行と駆け巡ってました。弁護士とも電話;;
アバター
2019/09/17 23:43
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/09/17 23:25
こんばんは。
連休明けの仕事はダルダルです。
おまけに〆が合わなくて帰りも遅くなりました。疲れました~
アバター
2019/09/17 23:15
こんばんは~^^ 
外の気温が13℃ともはや寒い札幌、
秋の到来が唐突すぎて身が保ちません~!
アバター
2019/09/17 23:14
こんばんは^^

気温の変化がありますね><
体調に気をつけて過ごしましょうね^^;
アバター
2019/09/17 23:09
シンシンさん、こんばんは(^^)
何時も有難うございます。
今週は気温の変化が激しいですね;
どうぞ風邪にお気をつけてくださいね。
アバター
2019/09/17 23:09
こんばんは☆彡今日はまた暑かったですが、明日は10℃気温が下がるみたいですね・・
身内の方の入院大変ですね(>_<) シンシンさんも、気温差に気をつけられてくださいね☆彡
お休みなさい☆.。.:*・゚☆
アバター
2019/09/17 23:08
明日は気温が下がるらしいので着る物に工夫しよう^^; 風邪ひく人が増えそうよね~
アバター
2019/09/17 23:00
こんばんは★連休もあっという間でしたね(^_^;)
今週もよろしくお願いします♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
アバター
2019/09/17 22:58
こんばんは♪お疲れ様です!仕事の合理化ヒヤリングで隣の方の仕事内容を知るって…(>_<)
アバター
2019/09/17 22:56
こんばんは 耳を蚊に刺されて痒いです(/_;)
アバター
2019/09/17 22:54
こんばんわ♪
楽天のスーパーセールでお家でお買物ばかり♪
パリからバターやチーズが国際宅急便で取り寄せができるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
STPです♡
アバター
2019/09/17 22:48
こんばんは^^
こちらこそ、いつもありがとうございます♪
週明けですね。
上司が海外旅行中でのんびーりと思っていたら
気が抜けているのが筒抜けなのか、
たっぷり仕事の置き土産が届きました。。w
穏やかな週だといいですね☆彡
アバター
2019/09/17 22:47
こんばんは^^
昼間は日差しが強くて日焼けしそうなほど暑かった><
日中も秋になるのはいつ?^^;
アバター
2019/09/17 22:44
今晩は✨明日から少し涼しくなりそうなので前の家の片付け頑張ってこようと思います╰(*°▽°*)╯
アバター
2019/09/17 22:33
シンシンさん、こんばんは♪
今夜は涼しかったので、今季初のおでんを作りました~w
明日も涼しそうだから鍋でも作ろうかなぁ?w
アバター
2019/09/17 22:30
こんばんは。
明日から気温が下がるようでホッと出来そうです^^
今週も宜しくお願いします♪

ディアたんもう8歳なんですね~早い!
アバター
2019/09/17 22:04
こんばんは(。・ω・。)ノ♪今日もお疲れ様でした^^
アバター
2019/09/17 21:59
p(q◕‿◕✿)こんばんはq 残暑厳しいです。明日からは少しづつ最高気温が低くなるそうですが
アバター
2019/09/17 21:51
こんばんは~♪仕事帰りに病院に薬もらいに行ったけど3時間待ちでぐったりでした^^;w
アバター
2019/09/17 21:41
美容院に行って来ました。
かなり短くして、少なくしてもらいました。
小顔効果、あるといいな(=^・^=)
アバター
2019/09/17 21:35
こんばんは♥今日と明日の気温差が半端なく開いているぞっ!体調管理に注意です。
17日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/09/17 21:11
今晩は。
残念ながら週末に向かってお天気が下り坂になる様子。傘のご用意を忘れないようお気を付けください
アバター
2019/09/17 20:58
♬♩♫♪☻今晩はSTP(๑❛౪❛๑)⊇ぽち✩⋆。˚☺♪♫♩♬*ْ✧ं॰*
アバター
2019/09/17 20:53
こんばんは♪

月曜日が休日だと曜日の感覚がズレちゃいますね。。。(^▽^;)
今日は火曜日、火曜日と自分に言い聞かせてました!w
アバター
2019/09/17 20:50
こんばんは♪
明日は雨マークが。お出掛けの際は傘をお忘れになりませんように(^^)
アバター
2019/09/17 20:39
こんばんは

今日はめちゃ疲れました。英語も結構間違って
恥ずかしかったです。明日もがんばります。
アバター
2019/09/17 20:35
こんばんはでぃーす^^晴れていても涼しい1日となってます。
アバター
2019/09/17 20:28
今日は31度、明日は21度のようです(☍﹏⁰)

なんかメチャクチャな差だなぁ・・・

ステプP
アバター
2019/09/17 20:24
今晩は、温度差が激しくて着る服が困ります。
アバター
2019/09/17 20:09
こんばんは^^
気温が落ち着くのは何時になるんでしょうね~^^;
でも爽やかな秋はもうすぐ来ると思います!
もうちょっとのガマンです(;^ω^)
アバター
2019/09/17 19:58
こんばんわー。みんなベランダで夜風を楽しんでますー。そぅちゃは蚊がいるから無理ですー。
アバター
2019/09/17 19:43
こんばんは^^
日中はまだ暑いですね^^;
お留守番のにゃんこの為に、エアコン付けっ放しで出かけました。
アバター
2019/09/17 19:35
(^∇^)こんばんは~今日は暑かった~明日は又雨だって!
アバター
2019/09/17 19:34
こんばんは
目黒の5歳児虐待死、詳細を読んでいて泣けてきました…
アバター
2019/09/17 19:27
夏の疲れが取れないまま、まだまだ暑い秋?ですね
アバター
2019/09/17 19:19
こんばんは♪休み明け何かと忙しい!遅くなりましたが、今週もよろしくお願いします(^_^)v
アバター
2019/09/17 19:18
こんばんは☆久しぶりに厚切りポテチ食べながら訪問ですw涼しくなったら食欲の秋でござる(๑´ޟ`๑)
アバター
2019/09/17 18:55
こんばんわー!
まだまだ暑いです…リッカ地方、夜は涼しいです。昨日とかも窓開けっぱなしでねてたら風が強くてすずしかったー!!(風の音うるさくてすぐに閉めましたwww)
いい3連休にするぞー!
アバター
2019/09/17 18:37
スポーツの秋という事で今日からオータムフェア開催^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/09/17 18:18
こんばんは 今日は涼しさ〜小雨〜暑さとなりました。まだまだ残暑です。
それにしても 激しく変わるのはきついですね。
アバター
2019/09/17 18:09
こんばんは。
今日は昨日より5度近く上がって暑くなりました。
こんなふうに気温差があったりして季節の変わり目は
体調を崩しやすくなるのでしょうね^^;
アバター
2019/09/17 18:07
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

そちらはお天気不安定ですよね。
それに温度差も凄いみたい。
明日はぐっと気温が下がるようですね。
体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

今週もよろしくお願いします+゚ *。(◡‿◡๑)。* ゚☆
アバター
2019/09/17 17:56
こんばんは♪
一昨日から暑さが戻ってきて
毎年のことながらすんなり秋にはなってくれませんね(- -)...
アバター
2019/09/17 16:57
(^-^*)/コンチャ!
本当に寒暖差が激しいので 油断できませんね。
明日はまた寒くなるとか・・・ホンマかいな(^▽^;)
アバター
2019/09/17 16:48
こんにちは!今週も宜しくお願いします。♪
アバター
2019/09/17 16:39
女心と秋の空っていうくらいだから 安定しないどころか
激しいお天気が多いのかもしれませんねぇ
アバター
2019/09/17 16:31
こんにちは^^涼しくなって秋だな~と感じてます!
アバター
2019/09/17 16:27
こんにちは。お水とステキのお届けです。
日差しは暑いけど風がよく吹いて、部屋の中は涼しいです^^
アバター
2019/09/17 16:26
こんにちは、いつもありがとうございます。
やっと少しずつですが涼しくなって来ましたね。
どうぞ、お体気をつけて、明日もいい1日を。。。
アバター
2019/09/17 16:25
こんにちは。
初めまして コーデ広場の方ですね
いつもポチット有難うございます。

今日は秋晴れですが暑いです
お家でもエアコン点けてますよ。
早く涼しくなってほしいです。
アバター
2019/09/17 16:06
こんにちわ(❀╹◡╹)

お彼岸が近くなってもエアコンと縁が切れない暑さです。
そろそろ涼しくなって欲しいです。
アバター
2019/09/17 16:00
こんにちは♪3連休終わったぁ。
特別なんもなかったけれどねw なんかあっという間に終わっちゃうよね;

スーパーでなす 買ってきました^^
アバター
2019/09/17 15:54
こんにちは!
今日はまた蒸し暑いです。
一度涼しくなった後なので、しんどいですね。
アバター
2019/09/17 15:52
こんにちは。
市内の公園駐車場が千葉へ応援に向かう電力会社の集合場所になっている模様。早期復旧を願う
アバター
2019/09/17 15:47
こんにちは~

いろんな事あった3連休。まだ、ネジが足らないかな(笑)
ボチボチ行きます。よろしくお願いします(*^^*)

今日はリハビリに行ってきました(*^^*)
元気出して頑張ります!!
アバター
2019/09/17 15:32
こんにちは。今日は午前中用事があったので有休を取りました。午後からのんびりしています。
アバター
2019/09/17 14:31
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/17 14:29
こんにちは☆^◇^☆連休中遊び歩いていたので少し疲れ気味です。
アバター
2019/09/17 14:25
こんにちは^^♪ 
今日は、木陰だと少しばかり、秋の気配感じます~~ 
今年の夏は、すっかり夏バテしてしまいました。風邪も長引いています。
助けて~~と。叫びたいです。 (*'▽')
アバター
2019/09/17 14:21
d(*^v^*)bヤッタネェ♪お昼は家族皆でたこ焼きを食べたぞ(σ>∀<)σょ☆
アバター
2019/09/17 14:21
こんにちは、晴れて暑いです。
お昼は、スーパーの鶏五目ごはん・湯葉入りホウレン草お浸し・春巻でした。
アバター
2019/09/17 13:51
こんにちは^^

今日は30度でしたが北風が爽やかに吹いて心地よかったです(*^_^*)
アバター
2019/09/17 12:44
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/09/17 12:05
こんにちはʕ•ﻌ•ʔฅ
朝から快晴です☀今週は晴れの日が続きそうです^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.