Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年9月18日(水)~)


こんにちは(^^)

今日は雨だけど大分涼しですね!

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

あっという間に18日!!

9月もすぐに終わっちゃいますねえ(@@)

今日 9月18日(水)の記念日・年中行事

•かいわれ大根の日※日付は9月はこの日を制定した会合が行われた月で、18日は「8」の下に「1」で「かいわれ大根」の形(竹トンボ型)になることから。無農薬の健康野菜である「かいわれ大根」にもっと親しんでもらおうとPRすることが目的。

•しまくとぅばの日

•「満州事変」勃発記念日

• 防犯の日

•歯ヂカラ探究月間


※今日は少ないですね?かいわれ大根 ここ数年、家で食べたことないですよ!!


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆

今は事情でにゃんこ2匹で留守番だけど

隠しカメラで何をしているかみたいですねww

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん8,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

身内の入院は長期化しそうです?!少しは動けるようになったけど><

しんしん 金曜日は定期の検査で病院に行ってきますね♫


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

幸せいっぱいの9月第2回目の

素晴らしい3連休になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/09/30 23:34
新週&10月もよろしくお願いします
ステプ・水やりお届けします
長いメンテ忘れてました
また台風の心配がありますね
いつものように被害がない事願うばかりです
以前のコメント消して上書き失礼しました
アバター
2019/09/19 15:34
こんにちは。
今日の午前は病院でほぼ潰れ…土曜も病院(^^;)
面倒だけどしょうがない…
アバター
2019/09/19 14:32
こんにちは^^♪
今日は家の中にいるより、外が涼しいです。風が心地よいね! (*'▽')
アバター
2019/09/19 14:27
いつも上着を持ち歩いているけど 
まだ着ないで持ち帰ることが多いかな?ww今日はどうしよう?ww
アバター
2019/09/19 12:51
こんにちは( 'ω' و(و"♪ 風が冷たく、気温が低く寒いです(>_<)
アバター
2019/09/19 12:27
こんにちは。
うちの庭にも蜂が来てるけど怖くて退治できません。
特にスズメバチには注意!注意!
アバター
2019/09/19 11:10
おはようございます^^
伸びた芝生が気になってしょうがないんですが
やる気が起きません
涼しくなってきたので頑張らないとですねね~^^;
アバター
2019/09/19 09:42
おはようございます。
朝寒くて目が覚めました
アバター
2019/09/19 09:25
おはようです♪
昨日は銀座でヨガをして、そのあとベビーシッター。
夜も地元でヨガ。楽し忙しでした♪

病院行ったのかな?大丈夫ですか?
アバター
2019/09/19 09:01
おはよう~気温もやっと・・・だが、蒸す((+_+))体調気をつけてね
アバター
2019/09/19 08:44
おはようございます♪午後からの出勤が涼しくなって嬉しいです~(´`*)
アバター
2019/09/19 08:37
おは~ 蜂バスターこっちにも来てください
最近お隣さんの木にやってきた小鳥がつんつんトントンつついてるのが
とってもかわいいんですよ
アバター
2019/09/19 08:34
おはよ~です♬ 爽やかな空気と空にはうろこ雲、秋らしくなってきました(◔‿◔。)
アバター
2019/09/19 08:04
おはようございます。

予報は☂マークが多いな☆
朝晩涼しくて助かる(*’▽’)
電気料金が通常に戻った♪
アバター
2019/09/19 07:21
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/09/19 07:14
おはようステプ♪秋晴れになりましたよ♪これくらいの季節が一番いいかも。
アバター
2019/09/19 05:55
♪ヾ(^∇^)おはよう御座います♪!stpポン・御水ザザとお届けです~
アバター
2019/09/19 03:24
まあ……刺されないように気をつけて下さいね。

家の父は、蜂を飼っています。
というか工場の片すみに巣を作られてしまったのを見逃している感じです。

足長蜂なので危ないと思うのですが……^^;
アバター
2019/09/19 02:08
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/09/19 01:26
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/09/19 00:56
こんばんは。今夜は涼しいです。
訪問ありがとうございます。
アバター
2019/09/19 00:49
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/09/19 00:33
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ こちらは涼しいというより寒くなって驚きました><
アバター
2019/09/19 00:24
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日になります様に♡♬

ぐっ ”o(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ ばぁい  
アバター
2019/09/19 00:17
こんばんは^^
少しだけ?秋の予感かな?(笑)もう9月も後半なのに夏日は勘弁してほしいです^^;
アバター
2019/09/19 00:09
ようやくガーデンレベル99!ありがとうございます!
アバター
2019/09/19 00:07
こんばんは^^
日付変わってしまいました。ごめんなさい^^;
明日からイベントなのでニコみせは明日伺いますね♪
今回はアイテムが貰えるので頑張って2000皿売らなくてはw
アバター
2019/09/19 00:02
ついさっき3女と夕食をとってかえってみたら もう72コメ相変わらず
人気ものですね 母は高熱が続いていましたが 薬をやめたら熱が下がったようで
お薬何やったんやろね?? 一安心です。 
シンちゃんのご家族様もお元気ですごされますように m(_ _"m)

アバター
2019/09/19 00:00
こんばんは。
蜂気を付けてください!!!
そういえばまた3連休控えているんですね。しっかり戦います!
アバター
2019/09/18 23:50
こんばんは
アバター
2019/09/18 23:36
こんばんは。
お天気が悪くて少し涼しくなりました。
これで湿度が低かったら言う事ないんですけどね・・・
アバター
2019/09/18 23:28
雨が降って夜はかなり涼しくなってますね~エアコンなしで気持ちいい^^
千葉県に雨は降らないで欲しい
明日は晴れる予報ですから後始末が少しでも捗ることを願ってます(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2019/09/18 23:20
(๑◕ܫ◕๑)ノノ|こんばんわ♬
週末3連休が☂予報 久しぶりの実家行なのに~予報変わって欲しい
アバター
2019/09/18 23:20
こんばんは☆
仕事帰ってきてから、コインランドリー、銭湯行って、メチャ不便><
お金もかかるし・・・
アバター
2019/09/18 23:17
こんばんは^^
ステプお届けします♪
アバター
2019/09/18 23:15
こんばんは、蜂バスター出来るのですね、すごいなぁ。
完全防備で頑張ってくださいね!
アバター
2019/09/18 23:15
こんばんは(^^)
急に寒くなったので、
あったかい飲み物と膝掛け装備しました。
ぬくぬくです~♪
蜂退治、どうぞお気をつけてくださいね。
アバター
2019/09/18 23:10
蜂バスター、お疲れ様でした^^
大量の蜂に襲われないように、気をつけてくださいね><。
アバター
2019/09/18 23:03
すてぷとおみず。きょうのおさんじは ほうすいなし。。。にこっ。
アバター
2019/09/18 22:59
今晩は✨今日は涼しいはずなのに前の家に行って片付けしてたら汗ビッショリ今は窓全開で涼しいような♫
アバター
2019/09/18 22:51
こんばんは♪お疲れ様です!今夜は風が強く気温が下がって半袖では寒いくらいです。
アバター
2019/09/18 22:43
こんばんはステプです☆彡
アバター
2019/09/18 22:38
ヾ(゚▽゚*)ノこんばんにゃ♪

涼しくなったのでお風呂に入ってる時間が長くなりました

蜂に刺されないように気をつけてくださいね^^
アバター
2019/09/18 22:36
こんばんは 快晴で心地良くてずっと秋ならいいのにって思います。
アバター
2019/09/18 22:29
こんばんは(∗∂ο∂∗) 今日は夕方から涼しくなりました
アバター
2019/09/18 22:16
明日からやっと、涼しくなりそうです。
でも、することがいっぱいなので、バタバタしそうです(@_@。
アバター
2019/09/18 22:16
こんばんわぁ[♥óܫò]♡♪

蜂ですか。。。

家に蜂の巣できたとき、親が駆除をたのんでました。。。

くわしくないのですが、心配ですよん。。。

子供の時、ふつうのですが蜂に刺されて、針が全身をまわるような痛みあじわったので、さされると痛いデス~
アバター
2019/09/18 22:11
こんばんわ♪
ハチに刺されないようにお気をつけて。
以前、すぐやる課などがあった市はどうなったのかなぁ・・・
アバター
2019/09/18 22:08
こんばんは*イソトマを合成したらミラクル合成になりました(´・ω・*)♪
アバター
2019/09/18 22:06
こんばんは^^

思ったより寒くなく変わらず半袖で仕事してましたよb
当分半袖必須ですw
アバター
2019/09/18 22:06
こんばんは♪
アバター
2019/09/18 22:04
こんばんは~♪めちゃ涼しくなってきましたね~^^クーラーいらずですw
アバター
2019/09/18 21:47
蜂退治を頼まれるの? 怖いけど・・よくテレビとかで防虫服みたいなの着てやってるのは見る
わがマンションでも何度か退治したらしい
現場に遭遇したことないんだけど
やったというお知らせを見ました^^;
今活動中なんだね~カメムシは数日前物干に居た(^-^;
アバター
2019/09/18 21:42
今晩は。3連休ずっと雨予報だから大きい傘がいいのか、旅行中荷物になるから折りたたみ傘がいいのか迷ってます;
アバター
2019/09/18 21:35
こんばんは♪
お使い物にキルフェボンのタルトを頼んだら
久右衛門のタルトですか?って。

私の発音が悪いのがいけないんですけれど(^_^;)
アバター
2019/09/18 21:33
こんばんは^^
飲み会続きで眠さ倍増ですが、3連休だけを見て乗り越えます_(:3 」∠)_
アバター
2019/09/18 21:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

朝晩は寒くなって来ました(・_・;)
アバター
2019/09/18 21:10
こんばんは♪

午後から雨になり気温が一気に下がり、肌寒い夜になりました。

寝心地はすごく良さそう^^
アバター
2019/09/18 21:07
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日は午後から 涼しくなりました~^^
アバター
2019/09/18 21:06
今晩は、雨が降ると少し涼しいですが湿度があってじめっとします。
アバター
2019/09/18 21:06
こんばんは♥余りに寒暖差があると対応が大変です。季節の変わり目ですね。
18日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/09/18 20:58
こんばんは。
今日は虹が見られました。ちょっといい気分です。
やっと週の後半ですが、仕事は結構な山場かもしれません。
アバター
2019/09/18 20:56
こんばんは♪

蜂ですか!?\(◎o◎)/!
刺されないように気を付けて下さいね!!
アバター
2019/09/18 20:48
こんばんは。こちらは深夜から明け方は涼しく昼間は猛暑という日々がここ数日続いています。
アバター
2019/09/18 20:46
シンシンさん、こんばんは♬
蜂バスターですか!気をつけて下さいね⚠
高所作業などは役所に相談する事も出来るかも〜明日からニコ店イベントなのですね♬(^^)
アバター
2019/09/18 20:40
今日は予報通り気温も雨が降り10度近くの気温ダウンです!

でも今は千葉に雨は降ってほしくない!ステプP
アバター
2019/09/18 20:06
こんばんは
宅急便の再配送を待って、お風呂にも入れません^^;
アバター
2019/09/18 20:00
こんばんは。作業は慣れてきた頃が危ないのよ。
蜂の逆襲によるアナフィラキシーにご用心!!
アバター
2019/09/18 19:52
こんばんはでぃーす^^朝晩涼しくなってきて、最低気温も一桁になってきそうです(´Д`)
アバター
2019/09/18 19:51
こんばんは^^♪
今日は 何もやる気がなく、ゴロゴロしていました~
蜂、怖いですね~ お気を付けて下さいね! (*'▽')
アバター
2019/09/18 19:47
こんばんは。今日は涼しかったです。

先月まで猛暑で大変だったのが嘘のようです。

スズメバチは絶対に危険ですが 家ではその他の蜂の巣はそのままにしています。
卵が大きくなるまで巣立つまで見守っています。気をつければ意外と平気です(^_^;)
アバター
2019/09/18 19:08
ええ~!?
それは危険だから、専門家に依頼しましょう!
アバター
2019/09/18 18:53
時々小雨の中グランドゴルフの大会が行われました。滅多にやらないのでスコアーは最悪。
早々に引き上げです。
アバター
2019/09/18 18:33
駅から自宅の道のりでは今日は寒すぎて
持ってたレインコートを着用でした・・・
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/09/18 18:28
蜂さんに…刺されないように…気を付けてね。。。

蜂さんは…甘い匂い…黒いもの…が…好きらしいですよ。。。

髪の毛…黒以外に…カラーリングしないと…ね。。。ww
アバター
2019/09/18 18:07
こんばんは♪値上げ前に、とりあえず洗剤を買ってきました!本日もお疲れ様でした(^-^)/
アバター
2019/09/18 17:50
こんばんは♪
昨日から一転、窓を開けていると寒いくらいの陽気(๑•﹏•)
今度こそこのまま秋になるかな~

蜂退治はお気をつけて✿
アバター
2019/09/18 17:36
こんばんは^^
今日は少し気温は低め?それでも掃除機かけしたら汗かいちゃったけど^^;

蜂の巣できると困りますね><
さされないよう気をつけてくださいー
アバター
2019/09/18 17:35
こんにちは。
雨が降り始めたら気温が下がって涼しくなりました^^
アバター
2019/09/18 17:33
^・ω・)/こんにちは♪訪問ありがとうございます。
アバター
2019/09/18 17:29
こんにちは!
帰りは絶対雨だなと思いましたが、
降った後、ちょうどやんでくれていて、ラッキーでした。
アバター
2019/09/18 17:28
こんにちは^^

昨夜、YouTubeでベルばらを観ました。オスカルがカッコイイです(*^_^*)

ハチ退治気を付けて下さい。
アバター
2019/09/18 17:26
蜂を退治できるなんて尊敬します(*^-^*)
でも・・気をつけてくださいね♪
アバター
2019/09/18 17:23
ありがとうございます。

医者にバカにされました!号泣しました!日記見て下さい。
アバター
2019/09/18 16:42
こんにちは。
此方も雨降りで朝より涼しくなってきました。
我が家のお庭の木に蜂が巣作りし先日取っていただきました。
蜂の駆除も大変 刺されないように
お気を付けください。
寒暖差で体調崩しませんように気をつけて下さいね。
アバター
2019/09/18 16:41
こんにちは~^^
アバター
2019/09/18 16:39
こんにちは(*^-^) 
雨が降ってきたら気温も急降下(☉_☉)長袖に着換えました(^▽^;)
明日は面白いらしいので【記憶にございません!】を観てきます。
アバター
2019/09/18 16:16
こんにちは^^
今日は外食に行く予定なのですが、家族の帰りが遅くなりそう~ゆっくりは出来ないかな;;
アバター
2019/09/18 16:11
こんにちは♪
赤トンボに遭遇w目の前を飛んでいきましたよぉ~秋ですねぇ(´∀`●)

ハチ 怖。刺されないように気を付けてくださいね。
アバター
2019/09/18 15:52
ヽ(´ω-`;)ハァ━ァァ..段々とお天気が悪くなる一雨ごとに寒くなるのじゃ(*´ェ`*)タハァ
アバター
2019/09/18 15:52
✤╹◡╹。)こんにちは☆
蜂退治、気を付けて下さいね

その様な事は保健所に頼まないのですか?
アバター
2019/09/18 15:47
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/09/18 15:43
☆シンシンさん
:*:✲✿ヾ(*✪‿✪*)ノ✿✲・゚:*:こんにちは~♪

え~!!
蜂退治するんですか?
(✿☉。☉)びっくり!!です。
気を付けてくださいね。
アバター
2019/09/18 15:24
こんにちは^^ バタバタも落ち着き、
今日はのんびりしています(#^^#) 
アバター
2019/09/18 15:20
こんにちは~

曇りのお天気、いつもより涼しいかな。
涼しくなってもアイスが欠かせない私です(*^^*)
アバター
2019/09/18 15:20
こんにちは♪
まーハチ退治?
どう猛なのもいるのでお気をつけて〜
アバター
2019/09/18 15:13
こんにちは~おひさしぶりです~^^
やっと復活です また宜しくお願いします
仲良くしてねm(_ _)m

ハチ退治大変ですね~~頼りになる存在だ~~~刺されないように頑張って~~^^
アバター
2019/09/18 15:13
えっ退治できるもの!?強い(,,◕ ▿ ◕,,)!!
アバター
2019/09/18 15:07
こんにちは。お久しぶりです
蜂は怖いですね~(-_-メ)今年の夏我が家にもできました…
箱に入ったメガ花が咲きますように('ω')ノ
アバター
2019/09/18 15:07
こんにちは、晴れ後雨で涼しいです。
お昼は、リンゴと冷食パスタ・海老のトマトクリームでした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.