Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年9月19日(木)~)


こんにちは(^^)

今日は雨あがりだけど今はちょっと暑いかな?!

変する時があるからわからな~い><

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

あっという間に19日!!

今日 9月19日(木)の記念日・年中行事

•苗字の日※1870年(明治3年)のこの日、戸籍整理のため、「平民苗字許可令」という太政官布告により平民も苗字を名乗ることが許された。  それまでは苗字を名乗るのは貴族と武士の特権だった。しかし、許可令が出されても、読み書きが不得手の人が多く、また、当時国民は明治新政府を信用しておらず、苗字を付けたらそれだけ税金を課せられるのではないかと警戒し、なかなか広まらなかった。

•9.19 いけんの日(平和への思いを忘れない日)

•遺品整理の日

•クイックルの日

•九十九島の日

•愛知のいちじくの日

•クレープの日

•シュークリームの日

• 熟カレーの日

•松阪牛の日

•共育の日

•いいきゅうりの日

•食育の日

•熟成烏龍茶の日

•「森のたまご」の日

•歯ヂカラ探究月間


※今日もあまり多くないかも?母方の旧姓のほうがいい名と思ったこともあるなぁww


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆

今は事情でにゃんこ2匹で留守番だけど

隠しカメラで何をしているかみたいですねww

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

身内の入院は長期化しそうです?!少しは動けるようになったけど><

しんしん 20日の金曜日は定期の検査で病院に行ってきますね♫


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

週末の天気が良くないみたいだけど、

幸せいっぱいの9月第2回目の

素晴らしい3連休になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/09/21 11:20
こんにちは(;◔ิω◔ิ)
午後からバス乗って街に行って来ます。何年かぶりにバス乗ります^^
アバター
2019/09/21 09:33
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/09/21 08:32
おはようございます。
雨が降っています。
3連休中ほんとに毎日雨なのかな?

シンシンさんの方は、ニコ店2品出てるままなんだね~。
1品にした方がいいんじゃない?
アバター
2019/09/21 07:59
おはよう~秋めいて来たね。体調気をつけてね
アバター
2019/09/21 07:22
♪ヾ(^∇^)おはよう御座います♪季節の変わり目体調に気を付けてね!
アバター
2019/09/21 07:13
おはようございます。

3連休は台風17号に席巻されそうね(>_<)
新たな被害が出ません様に…☆
アバター
2019/09/21 01:37
シンシンさん、こんばんは☆
バイオリン、良い音が出そうですね^^

また三連休……今回は合唱の本番があるのでどきどきです。

良いお休みになりますように♪
アバター
2019/09/21 01:11
シンシンさん~(o・_●・)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい♡

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2019/09/21 00:59
こんばんは..。* 
くれぐれも蜂の反撃にはご注意くださいね!

元上司の企業の役員から飲み会の欠員穴埋めを言われ
急遽参加。偉い人ばかりで疲れました・・
アバター
2019/09/21 00:54
こんばんは(*´∇`*) うさぎの司書さんとステプのお届けです♪ すっかり見逃していました><
アバター
2019/09/21 00:51
こんばんは。今夜はエアコン無しで過ごしています。
台風が来なければいいなあ。
アバター
2019/09/21 00:43
こんばんは★今日からまた3連休ですね^^
お天気が気になりますが楽しい週末になりますように(^^♪
アバター
2019/09/21 00:31
「溶岩火山」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/09/20 23:46
こんばんは☆台風が気になりますが良い連休をお過ごしください
アバター
2019/09/20 23:18
すてぷとおみず。きょうのおさんじは ゴディバのチョコレート。。。にこっ。
アバター
2019/09/20 23:01
今晩は✨明日からの3連休台風の影響が心配ですが気を付けて楽しんで下さいね☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
アバター
2019/09/20 22:53
こんばんは(*'ω'*)今夜は高野山みやげの生ゴマ豆腐と般若湯(日本酒)❤秋刀魚の刺身❤
アバター
2019/09/20 22:46
こんばんは♪(v^-^v)♪ 今朝は寒い位でした。昼間は暑くても日差しも風も秋色になってきました
アバター
2019/09/20 22:42
✿こんばんは✿今日は晴れました。朝晩はちょっと寒くなってきました。台風心配ですね。
アバター
2019/09/20 22:41
今晩は♪
涼しくなって 布団をかけて寝ないと風邪をひきそうです。
季節の変わり目、体調に気をつけましょう。
アバター
2019/09/20 22:40
こんばんは~^^今度のお休みはお彼岸のお墓参りですね(^_-)-☆
アバター
2019/09/20 22:17
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/09/20 21:39
こんばんは♪
関東は明日だいぶ気温が下がります。
秋は着るものに悩む季節かもしれません(^_^;)
アバター
2019/09/20 21:25
こんばんは♪4皿、ごちそうさまでした~(^o^) /台風が気になりますね。ドキドキ。。。
アバター
2019/09/20 20:59
こんばんは♪

この週末は台風の影響で大雨の予報が出ています、どうぞお気を付けてお過ごしくださいませ^^
アバター
2019/09/20 20:44
こんばんは♥3連休は台風の影響で生憎のお天気。妹夫婦が来て墓参り行く予定しかない。
アバター
2019/09/20 20:35
強烈な睡魔が遅い掛かってます><あと30分で撃沈されると思います><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/09/20 20:09
こんばんは☂雨予報の三連休…それなりに楽しみましょう(▀・ω・▀)ノ4皿ご馳走様でした
アバター
2019/09/20 19:38
(* ^-^)ノこんばんわ♪ 

今日もごちそうさまでした! 
3連休お楽しみくださいね(*^▽^*)
アバター
2019/09/20 18:26
こんばんは♪
台風の進路にはお気をつけて
良い週末をお過ごし下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ☆
アバター
2019/09/20 18:25
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2019/09/20 18:12
こんばんは☆一気に涼しくなりました^^
残暑が厳しかったけどもう涼しくなる一方ですかね♪
アバター
2019/09/20 17:41
こんにちは。昨日までとは打って変わって気温が下がりました。明日はまた28℃まで上がりそうです。
アバター
2019/09/20 17:31
こんばんは^^♪ 
今日はお彼岸なのでおはぎ食べました。(*´▽`*)
アバター
2019/09/20 17:05
こんにちは^^
昨夜は飲みに行った家族を迎えに。
上司がベロベロに酔っていて送る羽目になりました;;
アバター
2019/09/20 16:30
こんにちは~

4皿ご馳走様でした♪
週末台風ですね。心配。
何事もありませんように(*^^*)
アバター
2019/09/20 15:25
こんにちは^^

今日は気温が5℃ほど下がって涼しいです。
明日から台風の影響が出るみたいです。

シンシンさん、どこかお悪いのですか?
アバター
2019/09/20 15:22
こんにちは。
今週もお疲れ様でした。
病院通いで大変そうですが、ちゃんとご自分の休養も取ってくださいね。
明日からはお天気も崩れてしまいます~

遺品整理て…
アバター
2019/09/20 14:41
こんにちは^^
すっかり秋めいてきましたね。
アバター
2019/09/20 11:01
こんにちは꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
晴れてるけれど、肌寒いです(>_<)午後から実家に行って来ます。
アバター
2019/09/20 10:41
シンシンさん、おはろ❤
急に涼しくなったね~
体調崩さんようにいてね^^
アバター
2019/09/20 10:18
おはよう☆⌒(✿◕ܫ◕)ノ゙♡ 
今日は秋の陽気、薄日が射して清々しいです。
今日は定期検査で」病院なんですね。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫  
アバター
2019/09/20 10:17
お早うございます♪
せっかくの3連休、台風の影響で残念なお天気になりそうですねぇ(´д`)
アバター
2019/09/20 09:35
おはようございます^^
週末の3連休は台風の影響をうけそうですね~><;
お気を付け下さいね!
アバター
2019/09/20 09:26
おはようございます。
また台風が発生!被害が出ませんように…
アバター
2019/09/20 08:58
おはようございます。
昨日はプリンを作って食べました。
アバター
2019/09/20 08:42
おはようございます♪色ガチャ可愛くて回そうか検討中です(‐ω‐*)
アバター
2019/09/20 08:40
おはようございます。

台風17号発生!
3連休に影響あるかな?
千葉には来ないで…(>_<)
アバター
2019/09/20 07:50
おはよう~朝・晩涼しいね。体調気をつけてね
アバター
2019/09/20 07:30
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/09/20 07:23
おはようステプ♪のんびり過ごせそうないい天気。お仕事頑張って定時退社だ(’’*
アバター
2019/09/20 07:06
おはようございます^^*

自力で屋根塗装を試みるも、眩暈&腱鞘炎のため断念。
業者に見積もりを依頼ちぅ。
アバター
2019/09/20 06:33
おはようございます^^ニコ店ご馳走様です。
アバター
2019/09/20 06:31
♪ヾ(^∇^)おはよう御座います♪!お彼岸の連休も又台風が来て天気悪そう・・
アバター
2019/09/20 02:40
こんばんは♪ 
お彼岸ですね、おはぎ食べましょう^^
アバター
2019/09/20 02:23
*.゚お疲れさまですおやすみSTP(๑˘◑㉨◐˘๑)σ☆ ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍᵗʰ ✩
アバター
2019/09/20 02:01
こんばんは✿^^
4皿ごちそうさま♪ニコ店支援どうぞよろしくお願いしますね✿(*´ω`)素敵どうぞ♪
アバター
2019/09/20 01:05
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょうね☆

ローストビーフ~ご馳走様でした<(_ _)>
2000皿完売迄頑張りましょうね(。◠‿◠。✿)ぅんぅん

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
アバター
2019/09/20 01:01
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 着せ替えアイテムをゲットのために頑張りましょう♪
アバター
2019/09/20 00:47
こんばんは。さっき外に出たら家の中より涼しかったです。
アバター
2019/09/20 00:34
こんばんは^^
やっと爽やかな秋晴れに~♬待ちに待った?焼き芋のおいしい季節到来~(笑)うれしいわ~♬
アバター
2019/09/20 00:33
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/09/20 00:14
こんばんは☆彡新イベ始まりました~♪
ましましコーデでがんばりまっす(*´ω`*)♪
アバター
2019/09/19 23:46
今晩は✨
今回の色ガチャガチャ券2つ使ってドレスと手持ちのウサギが出てダブらなかったので終了です♫
アバター
2019/09/19 23:20
こんばんは☆
やっと仮復旧してもらいました。
今夜から自宅のお風呂に入れてます♨
アバター
2019/09/19 23:10
こんばんは☆彡ニコみせ支援に参りました^^
アバター
2019/09/19 22:51
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^いつもありがとうございます♪お水とステプです!
アバター
2019/09/19 22:35
すてぷとおみず。きょうのおさんじは メイプルクッキー。。。にこっ。
アバター
2019/09/19 22:15
夜風が寒いです(;・∀・)
いつの間に、冬になったんだ?
・・・というのは、言いすぎですが、何着ましょ?
アバター
2019/09/19 22:13
シンシンさん、こんばんは♪今日は24℃で、秋晴れの爽やかなお天気でした~(*^^*)
あ!蜂の巣退治は成功しましたか?
刺されたりしませんでしたか?(^^;
アバター
2019/09/19 22:10
こんばんは 凄く眠いです(˘ω˘)おやすみなさい
アバター
2019/09/19 21:59
こんばんわ♪
陽ざしは強いものの風が涼しくなって過ごしやすい一日でした(*´∇`*)お水どうぞ♡
アバター
2019/09/19 21:54
こんばんは★^◇^★暑くも、寒くもなく、いいお天気でした。
ご馳走様でした。
アバター
2019/09/19 21:52
こんばんは。
だいぶ過ごしやすくなったけど、ちょっと動くと汗だく。
調節が難しいですね。
アバター
2019/09/19 21:50
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/09/19 21:12
こんばんは。色ガチャは桜吹雪とセレブスター狙いでチケット含む5回廻してダブリなく終了。
ラッキーw、他は食指が動かなかったのよ。
アバター
2019/09/19 20:50
こんばんは♪

今日の東京は湿度も低くカラっとした良い天気で過ごしやすい一日でした^^
アバター
2019/09/19 20:44
こんばんは♪
田舎の本家の建具が素晴らしかったので築何年か尋ねたら日露戦争の年に建てたそうです。
今でも丈夫で現役なのにびっくりです(*^_^*)
アバター
2019/09/19 20:43
こんばんわ
アバター
2019/09/19 20:41
こんばんは^^
最近暗い時間になるとアライグマを見かけます。
猫のふりしてくつろいでますw
アバター
2019/09/19 20:29
夜。秋を知らせる虫の声も、一気にわちゃわちゃ鳴かれると、風情もへったくれもない( ˘•ω•˘ )
アバター
2019/09/19 20:27
こんばんは。携帯をようやくスマホにしました。操作方法に悪戦苦闘しています。
アバター
2019/09/19 20:12
こんばんは。
日中は日差しが強めで暑くなりました。
朝晩との気温差が大きくなりますね。
こういう時は体調にご注意を。
アバター
2019/09/19 20:06
こんばんは♪
一日交替で気温が上がったり下がったり。
今日はやや暑かったですが夏の暑さではないので楽~
アバター
2019/09/19 20:01
今晩は~。
蜂バスター、頼もしいですね~。大助かりでしょうね。

うちは業者さんに頼んだので、お金かかってしまいましたzz
頼める方がいるっていいな~^^
アバター
2019/09/19 19:45
こんばんは(^^♪
やっとイン出来ました。
PCの修理は終わりましたが部屋のリフォームはこれからです。

アバター
2019/09/19 19:26
こんばんは^^
昼間は動くと暑いけど
夜になると冷えますね。

ニコみせローストビーフご馳走様です♪
アバター
2019/09/19 19:13
こんばんは♪q(^-^*q)♪日暮れの時間が早くなってきましたね。
アバター
2019/09/19 19:07
(* ^-^)ノこんばんわ♪
大食いイベント始まりましたね。
お時間のある時で結構ですのでご協力お願いします(*^▽^*)
アバター
2019/09/19 19:00
夏の終わりを知らせるヒグラシが夕方に頑張って鳴いてました・・・
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/09/19 18:30
こんばんは♥またやってしまった。ガチャチケあるとそれだけで止まらなくなるぅ~(-_-;)
19日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
ガチャより限定品購入のつもりが何が出てくるかのドキドキ感にやられてしまうのかな?
アバター
2019/09/19 18:23
(。・∀・)ノ゙こんばんは♪今年はサンマが不漁のようですね。
アバター
2019/09/19 18:13
こんにちは~週末台風来るのかなぁ 心配です
アバター
2019/09/19 17:44
こんにちは^^

また大型の台風が発生したみたいですね^^:
ニコ店ご馳走様でした(*^_^*)
アバター
2019/09/19 17:41
こんにちは♪
ニコ店イベント始まりましたが、少し飽き気味です。秋だけに〜!
アバター
2019/09/19 17:40
お晩です^^
すっかり秋の気候に…風が冷たいンです。
寒いくらい。
蝉の声も今日から聞こえません。
アバター
2019/09/19 17:11
こんにちは^^
ニコ店売上イベントはマイペースで頑張ろうと思います(*^_^*)
アバター
2019/09/19 16:56
こんにちは、朝晩大分涼しくなって来ました。
季節の変わり目にお気を付けくださいね。
アバター
2019/09/19 16:47
こんにちは^^ 天気は晴れ(*´з`)♪ 
随分秋らしくなり、過ごしやすい気温になりました。
アバター
2019/09/19 16:41
こんにちは。いつもありがとうございます支援です



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.