Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


下の日記の続き



前回のつまらん日記にお付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

あの後、上司にはもう一度話しました。
後付けで卑怯な感じになるけれど、素手で触ったものだったから皿を取り換えたこと。
エビ天は少なかったけど、全体量が多い皿だったこと。

でも結果として、パッと見が少なく感じる盛り付けで、
もらった人が不快になったのは事実。
それは確かに私が悪いから、もうその件をグダグダ言い訳するのはやめる。
相手がまだ文句言うなら、それは受け入れるつもり。
というか言わせておけって感じでもあるけど。

それよりも私が1番言いたかったのは、
「以前から」食事量の操作をしていたなんてことは絶対にないということ。
これだけは強く、本人のまったくの誤解で間違っていることだけは伝えました。
そして上司も、確かに昔からそんなことがあれば、彼女の性格上、
もっと早い時点で文句言ってもいいはずだからと理解を示してくれました。

他の調理師さんやパートさんにも「実はこういうことがあって」と話しましたが、
呆れられました。
料理の量や盛り付けそのものよりも、いつもより格段に忙しかったこと、
それなのに休憩時間が少なくなったことにブチ切れたんじゃないかってことでした。
本人は日頃から
「日本人は時間に正確なのに、休憩時間や終業時間はルーズだ」
って言ってましたから(それには賛成する)
彼女は5時間の拘束時間で1時間休憩取るのが当たり前って思ってるからね。
それが30分くらいに減ったから、イラついたのかも。

ご意見くださった大半の皆さんと同じく
「正直バカらしい」
「次は気を付ければいいだけだよ」
と慰められました。

まあ、また展開があればここでブチ撒けようかな
その前に引っ越しでネットに繋がらなくなる方が先かも(スマホでは書きづらい)


というわけで。
今回のニコ店イベントは不参加に近いです。
なので。
色ガチャ9弾でなんか欲しいの、皿数増やせるアイテム欲しい人、
お譲りできるモンがあるかもしれんので、お尋ねください。
服は全部女性用だけど、手持ちとかは共用なので、男性も使えるよね。
目玉の琴みたいなの(今回は「いでよ」じゃないのか?)もダブってます。
あ、条件は前回と今回のグチにお付き合いくださった方で、早いコメ順で。

アバター
2019/10/17 10:47
また何か、気の重いことがあったんだよね?
章姫さん弱音はかないから、
転職したいと思うなんてよっぽどだよね。

また例の人かしら。そういや使えない新人さんは使えるようになったのか・・・?
悶々としてるうちは苦しいね。
怪我しないように気をつけてね。
アバター
2019/09/24 20:44
章姫ちゃん、こんばんは~☆彡
誤解されたままじゃ嫌だもんね。
分かってもらえてホント良かった!!
みんなしっかり見てるんだよ。ホントに。。。
アバター
2019/09/22 00:21
章姫ちゃん、ありがとう!!!

じゃあドレス、禿げヅラと合わせるねw
アバター
2019/09/21 21:42
皆さん、わかって下さって良かったです。
まだぐちぐち言ってくるようだったら、
これからはこっそり海老天、お肉、お魚の綺麗で大きいのをわざと落として素手で拾い
大盛にして出すようにおすすめします(≧▽≦)
アバター
2019/09/21 02:32
上司とちゃんと話し合えてよかった
ちゃんと話せば わかる話だしね。。。日本人には
ま~普段の行いからして 章姫ちゃんの正当性は理解できるよね

中国の方は自分の仕事以外はしないと言う考えが一般的だとか
休憩時間も働いたことが不満ってありえそうだわ~~
自己主張が強すぎて日本人には理解不能かもね
私も昔働いてた会社が中国に合弁会社があって
中国の方と働いたけど難しいよね。。。。
< 注!すべての中国の方がそうというわけではなく 素敵な方もいますよ >

章姫ちゃんが普段 真面目に頑張ってるって見てないけどわかるからさ~
こんな理不尽な思いして会社に行ったかと思うと ホント悲しかったよ~
でも 周りの方が ちゃんと理解して下さって 良かった 
生きてると 理不尽なこと あるよね
特に人柄が優しいという事で 言いやすかったのだと思うと腹立つわ~
理不尽が通る世の中には絶対しちゃダメだと思います
アバター
2019/09/20 23:35
こんばんは~。
上司の方とちゃんとお話しできてよかったですね。
やっぱり中国の方、文化の違いでしょうか?
アバター
2019/09/20 23:23
お!
ちゃんと上司にも周りの人とも話しが出来て良かった^^
まぁ、皆んな理解してくれてるよね♪
本人とは、その後に何か話した?

「セレブスター」か「セイレーンの女王」まだ有ったりするのかしら?
無ければ頭の小鳥ちゃんが希望になります。
それも無ければチューお願いしますw
アバター
2019/09/20 21:47
ではお言葉に甘えさせていただきますね^^
アバター
2019/09/20 18:32
章姫ちゃん、こんばんは♪

ちゃんと状況説明と自分の主張しておくのは大事だよね。
でないと主張した方の言い分だけ通る言った者勝ちになっちゃうので・・・
同僚さんに言っておくのも同じくらい大事なので、事後の行動としては最高ですね。
休憩時間が減るのは別に日本人にだって嫌な事なんですけどね・・・ (。ŏ﹏ŏ)
キリのいい所まではやっちゃおう!という感じでやむなく自分の時間削っちゃう性質と
自分の正当な権利なんだから余さず貰うっていう性質の違いだよねぇ。

お引越しが落ち着いてネット回りの整備が一段落するまでは
ラッキー君と戯れる時間が増えたってことで・・・ね❤
わたしはいつも通り、章姫ちゃんが戻ってくるのを待ってるよ~!
アバター
2019/09/20 17:29
こんにちは^^
プレゼントが届きました♪
貴重なアイテムをありがとうございましたm(__)m
お陰様でニコ店がとても助かります♪
お求めの記載がない^^;よろしかったのかな;
本当にありがとうございます!
アバター
2019/09/20 16:21
こんにちは☆
素敵な手持ちアイテム、どうもありがとうございました!
ニコ店も頑張ります。本当にどうもありがとうございましたm(._.*)m
アバター
2019/09/20 15:24
章姫さんのメッセージにもありましたが、
今回セットになった和モダン可愛いですよね^^
ありがとうございます。
大事に使わせて頂きます。
お店の看板娘になれました。
アバター
2019/09/20 12:49
マタドールの宝石、無事到着しております。
お店の増産支援、ありがとうございます (._.)
アバター
2019/09/20 12:42
章姫さん、こんにちは^^
プレゼントありがとうございました。
とっても嬉しくてさっそく着替えて出歩いています。
大事に使わせていただきます。
アバター
2019/09/20 12:25
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

プレゼント、届きました~(*^-^*)
まったくガチャ運がないので凄く嬉しいです。
白猫ちゃん、(♡^▽^♡)♡可愛い♡
いつも本当にありがとうございます。
ぜひ、ぜひ、何かプレゼントさせてくださいm(__)m
アバター
2019/09/20 11:44
届きました^^
ありがとうございます^^
頂いてしまっていいんでしょうか?;;
アバター
2019/09/20 10:13
こんにちは。
一緒に働く周りの方々にも上司の方にお話し出来て良かったですね。
章姫さんの中でも少しモヤモヤが減ったのではないでしょうか^^
引越も控えていますからお怪我(腰とか腕とか肩とかきますからねぇ^^;)に
気をつけて下さいね。

ダブりですが、和モダンカフェの服・ウサギさん・背景
いずれかあるようでしたらお願いします。
アバター
2019/09/20 09:02
☆章姫さん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

上司の方も周りの方もちゃんとわかってくださってるのですね。
日頃の勤務状態を見ていたらわかりますよね。
以前から食事の操作なんてとんでもないですよね。
本当に国民性の違いってありますよね。
忙しいからだとか、休憩が少なくなったからと人に当たるなんて最悪です。
これから、気を付けて接した方がいいですね。

章姫さん、お引越しで忙しい時です。
身体に気を付けてお仕事も頑張ってくださいね。

色ガチャ、猫さんがダブっていたらお願いします。
もし、目玉はもうなければモダンカフェ以外のお洋服が何もありません。
良かったら譲ってください。
いつもありがとうございますm(__)m
アバター
2019/09/20 08:27
こんにちは。
上司の方と、周りの方もわかってくださったとのことで何よりです。
ホッとしました~^^
アバター
2019/09/20 07:55
正直ばからしいけど、でもプライド持って仕事してる章姫さんの
人間性まで貶められるのは、わたしは悔しいから
やっぱり誤解を解いてほしかった。だからお話ししてくれて良かったよ。
黙ってたら、本当にそういうことやってたって認めるようなものだしね。
ただでさえ忙しいんだから元気出してね。
引っ越しの時って、往々にして怪我しやすいよ。


全身服と奥手持ちは出たので、
背景とか、アクセサリ系で手前持ちとか。
お譲りいただけたら嬉しい❤
アバター
2019/09/20 06:35
うーん、上司に話がついたようで良かったです。
#パートさん擁護側に立つなら、転職も視野だなと思っていたので・・・

けど、そのパートさん、その後普通に来てるの?あんだけやったら、辞めるだろって感じなんだけど。
言うべきことはちゃんと言ってで、頑張って!

色ガチャ品、壁紙とか共用品(鳥以外)で、増産支援していただけると助かります。
よろしくお願いします (._.)
アバター
2019/09/20 04:58
おはようございます^^
上司の方をはじめ、同僚の皆様にお話できてよかったです。
日頃の姿、姿勢を見てもらえているので、理解してもらえるのは当然だと思います。
こういうことは、もうありませんように と、祈っています。
お疲れ様でした。
なにか美味しいものを食べて、すこしでもスッキリしてもらえるといいな^^

ダブりの件、お願いしてもよろしいでしょうか。
セイレーンの女王
もし、お譲りいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/09/20 01:12
こんばんは☆
続きが気になって覗きに来てしまいました。
やっぱり他の方はまともな方が多くて安心しました。
きっと困ったちゃん扱いなんでしょうね、海老天の人(笑)
引っ越し大変かとは思いますが、引っ越しすると荷物や家財が整理できるし、
もっと静かな場所に引っ越したいな~と常々思ってますが諸事情で叶わず(._.)
なのでちょっと羨ましいです。

またまた豪華放出ありがとうございます。
もし背景がありましたらお譲りいただけませんでしょうか?
手持ちアイテムでも嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2019/09/20 00:54
休憩時間が少なかったことにイラついていたんですね。
考え方が違うんですね^^;
また何かあればぶちまけて下さい。

希望品ですが出来れば目玉の猫がいいです;;
代理でしたらお求めの品教えて下さい。
よろしくお願いします。
アバター
2019/09/20 00:32
目玉は代理でしたらお求めのお品を教えて下さいね^^
アバター
2019/09/20 00:31
こんばんは^^

誤解されていた事、上司に伝わって良かったです。そこのところ大事なので心配でした(*^-^*)
はやり感覚のズレですかねぇ;
日本人は我慢できるけど外国の方には無理。この問題で章姫さんのように悲しい思いをされた方はたくさんいらっしゃると思います。就労体制に文句があるならキレる相手を間違えている^^;
本当にお疲れ様でした。

ダブり譲渡ありがとうございます^^
もしあればでかまわないのですが、琴ございますか?

なければ和モダンカフェ着物(白銀)でお願いします^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.