Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


気が付いたけど



今日は自室の荷物の大半を、新居に移動させました。
徒歩でも4分くらいのトコってのは、こういう時便利だね。
ただ、父が免許返納を視野に入れて車を手放したから、
自転車&台車移動でちょっと大変(;´∀`)
8往復しました。

多分ちゃんとダンボールに入れれば5往復くらいで済んだんだけど、
どうせ荷ほどきするんだからと紙袋やらに適当に入れちゃったモンだからそんなことに。

そして今。
完全に引っ越し完了する時まで使うものを中心に、あと少し残ってる状態。

気付いたけどさー。
普段使うものって、こんなに少なくていいのね。
引っ越し業者がくれるような、大きなダンボール1箱でもう済むくらいよ。
この状態を参考に、できるだけ物を増やさないようにしようっと。
恐らく、人生であと1回か2回は引っ越しすることになるんで。


って、以前の引っ越しのときも思いましたが!!
やっぱり増えるんだよねえ。

あ。
ニコ店イベント不参加表明したら、アイテム譲ってくださるとお申し出くださった方が複数いらっしゃいました。
ありがとうございます。
多分、27日にはネット繋がらなくなって(スマホでお庭だけは手入れする)
最速で10月4日に復活かという感じです。
まだねー。ネット引っ越しがいつになるか、連絡来ないのと、
固定電話に繋いでるんだけど、その取り付け工事が10月4日なの。

アバター
2019/10/22 13:50
お洋服のほうがいい?
リマスターで気になるのあるって
言ってなかったっけ?
アバター
2019/10/20 15:42
お礼と言っては何だけど、お引っ越し祝いに何か美味しそうなのを
お送りするよ。何がいい?
アバター
2019/09/24 21:14
物は...増えますね^^;
でも、その中の何割かは大切なものになるわけで^^

お疲れ様です。
ネット開通楽しみですね。

こういうときぐらいしか、お礼ができないなと楽しみにしてたのだけど、
もっとはやくクリアしてプレゼントされる方がいらっしゃるのかな...
アバター
2019/09/24 20:47
章姫ちゃん、お引越し大変だ~><
過ごしやすい季節になって動きやすくなったけど
疲れるよね。無理しないで体調崩さないようにね。
アバター
2019/09/24 19:43
お引越しの作業お疲れ様です。
何往復も大変そうです><;
今はいい陽気の日が多くなりましたがたまに寒暖差が襲って来ることもあるので体調にはくれぐれもお気をつけて作業を進めて下さい(*^-^*)

アバター
2019/09/24 16:27
お疲れ様です
なんでこんなに物あるんだろう…と思うw
未来の引越の為に、ちょっとずつ減らしていかねばw
アバター
2019/09/23 19:29
こんばんは☆
引っ越しお疲れ様です。近いのは助かりますね。
昔、私も近場で貴重品や壊れ物は手で運んで引っ越ししたことがありますが、エレベーターなしの4階だったので階段の上り下りが地獄だった思い出ありますw
ネット引っ越しもトラブルなく終わるようお祈りしてます。
アバター
2019/09/23 10:16
あー、引越し祝いに「手持ちローストビーフ」送りつけたろ、と思っていたのだけど、考えることは皆同じか・・・w
限定品のプレでダブらせちゃうと、目も当てられないから、事前にお伺いしないとね。

拙猫は、1部屋が荷物部屋になってって、もう10年も開けていないダンボール箱が山積になっていたりします (T_T)
#きっとそのまま捨ててもイイかもww
アバター
2019/09/22 19:44
引っ越し先が近いのは良いけど、車じゃないから8往復は、かなり大変だったでしょうねぇ。
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。お疲れさま♪
持ちものって、増やさないようにと思って居ても、どうしても増えちゃうんですよねぇ。
完全に移られるのは、いつなのかな?
あと、一息頑張って(o'∀'人)ネ♪
アバター
2019/09/22 14:24
お疲れ様です。

引っ越しの準備進んでいるんですね。
今の家から近いから安心ですね。
少しずつ運んでいるんですね。

家の物って増えちゃいますね。
取り敢えずって買ってしまっても
結局使わないこと多いですね。

引っ越しはしたことがないから…いざ自分がするとなると大変そうな気がします。
この機会に私もこれからは買い物の時とか注意したいです。
アバター
2019/09/22 11:57
こんにちは。
往復での作業お疲れ様でした。
私も引っ越す度に荷物増やさないぞ!って思います^^
必要なものって意外と少なくて、案外生活できたりしますよね。
捨てる方がお金が掛かったりもしますしね^^;

ネット工事関係は移動変更するのも転居先で開通させるのも時間がかかりますね。
すぐ!とかいう物件もありますが、速度が遅かったり、
結局今と同じネット環境となると時間がかかりますね。
アバター
2019/09/22 10:29
おんなじこと考えてる人やっぱりいたね^^
わたしもお譲りできるって考えてたよ。ローストビーフ祭だねww

箱を使わなかったのはまあ良かったかも。
にゃんこが入り込んでるのに気づかず運んじゃった!って
引っ越しあるあるだったりするから。

ご家族皆様、ラッキー、皆様ご無事でお引越しできますように。
アバター
2019/09/22 02:33
8往復 お疲れ様でした 
そうなのよ~引っ越しした時はスッキリだけど~
直ぐに 増えてくよね
確かに使うものはわずかなんだけどね
引っ越しの時のままの箱がまだ押し入れで眠ってるよ~
使わなければ捨てればいいけど 捨てれないのよね~。。。っで溜まってくのよね^^:

引っ越しはかなり疲れるから 栄養あるもの食べてもうひと頑張りだね
章姫ちゃん・パパさん・ママさん ご自愛専一にね
ラッキーちゃんは いつもと違うお家の変化に 内心心配してるのかな~
しばらく会えないのは寂しいけど 待ってるからね~^^
アバター
2019/09/22 00:24
身の回りの不用品って、すぐ増えるよね^^;
もちろん買う時は不用品になるとは思ってないから買うんだけどw

いつか使うかも?
というのは1年とか期間を決めて断捨離しないとだよね。
・・・と、頭では理解してるww
アバター
2019/09/21 23:15
章姫ちゃん、こんばんは♪
近いのはいいけど量を考えると車欲しくなるねーㆀ
でもこの為だけにレンタカー借りるのも・・・って思っちゃうもんね。
お荷物の大移動、お疲れ様でした(◡‿◡✿)

「普段使うもの」と「使いどころはあるんだけど常用しないもの」ってあるよねー。
でも捨てちゃうと使いたくなる度に買うのもなぁってついとっておいちゃう。。
適度に断捨離しながらいればいいんだろうけど、物欲のスピードにおいつけるかな(。→ˇ艸←)

1週間くらいは回線なしになっちゃうのねー、了解しました!
お庭の水やりくらいは手伝うよっ❤
アバター
2019/09/21 21:53
8往復、お疲れ様です。これからは雨が心配ですがお気をつけ下さい。
私も引っ越しの度に処分してはいますが物は増える一方で
トランクルームまで借りてる状態。正直何を入れたか忘れてるんですが^^;
誰かが勝手に捨ててくれるか泥棒さんに盗んで欲しいです(笑)
アバター
2019/09/21 21:50
順調に引越し進んでいるようですね。
確かに少しの間なら荷物はそんなに要らない。
旅行だってバック1つにするじゃない。
それを考えたら余分なものが多すぎるのだわ。
章姫さんは良い機会だからスッキリできるじゃない。良いなぁ。
引越し予定がないから、溜まりまくってるよ。ヽ(;´Д`)ノ
年末までに少し片づけよう…。。



アバター
2019/09/21 20:42
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

章姫さんのお部屋、ほとんど引っ越し完了、お疲れ様でした。
4分とは言え、自転車や代車で8往復は大変でしたね。
お疲れ様でした。
本当に必要な物って案外少ないのですよね。
なるべくシンプルに暮らしたいと思ってはいても、段々増えてしまう。
私も断捨離したいです><;

27日に今のネットが繋がらなくなるんですね。
最速で10月4日。
ちょっと不便ですが、こればっかりは仕方ないですよね。
アバター
2019/09/21 20:33
徒歩4分ってめちゃ近いですね^^
大きめの家具とかも残ってるのかな?
食器棚とかタンスとか
今のおうちも残りわずかですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.