Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年9月24日(火)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

あっという間に今月も残り1週間@@!!

今日 9月24日(火)の記念日・年中行事

•世界ゴリラの日

•清掃の日※1971(昭和46)年のこの日に、「廃棄物処理及び清掃に関する法律」いわゆる「廃棄物処理法」が施行されたことにちなんでいます。この日から9月30日までは「環境衛生週間」で、廃棄物をできる限り減らして資源再利用に役立てることを目的にしています。

•畳の日※畳の日全国畳産業振興会が制定。い草の緑色から「みどりの日」の4月29日と、「環境衛生週間」の始りの日であり「清掃の日」である9月24日。

•歯科技工士記念日※1955(昭和30)年のこの日、日本歯科技工士会が発足しました。記念日としては日本歯科技工士会が2005(平成17)年に制定。

•みどりの窓口記念日※1965(昭和40)年、国鉄(現在のJR)の全国約150の駅に、コンピュータを使った指定券発売窓口「みどりの窓口」が設置されました。

•海藻サラダの日

•ブルボン・プチの日

•動物愛護週間※もともとアメリカで始められたもので、英語では「Kind to Animals Week」。日本では1927年(昭和2年)、日本人道会・理事長のバーネット夫人の提唱で、昭憲皇太后(明治天皇の皇后)の誕生日を記念して5月28日~6月3日の一週間行われた。戦後になってからは、1949年(昭和24年)に春分の日(3月21日頃)を「動物愛護デー」とし、1951年(昭和26年)からは春分の日を中心とする一週間を「動物愛護週間」とした。 しかし、5月には「愛鳥週間」があることや、学校が春休み中で動物愛護に関する学校行事を行いにくいこと、北海道や東北ではまだ雪が残っているため屋外での行事がしにくいことなどから、1954年(昭和29年)に、秋分の日(9月23日頃)を中心とするように変更された。

•秋の全国交通安全運動

•結核予防週間

•歯ヂカラ探究月間



※今日はちょっと多いかも?清掃の日、ひぇ~~~シンシン部屋早く清掃しないと><やばい!!動物愛護、にゃんこちゃんがいるから癒されるよ☆気候変動問題はセクシーに」小泉大臣が国連で演説しましたね♫減ることがないゴミ処理問題も深刻ですよねえ!!><


親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

令和元年5月2日に測ったら ディア6,3キロ 

凛ちゃん 5キロでした。凛ちゃん増えた(@@)

そそ、凛ちゃんの小さいころの写真 

またカレンダーに載ることになりました☆

今は事情でにゃんこ2匹で留守番だけど

隠しカメラで何をしているかみたいですねww

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

身内の入院は長期化しそうです?!今はリハビリして少しは動けるようになってはいるけど><


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

今週も素晴らしい1週間になりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/09/25 07:58
おはよう~朝・晩涼しくなったね。昼間は暑いが。体調気をつけてね
アバター
2019/09/25 07:40
おはようございます、週末は旅行に行っており休み中にも関わらず来ていただきありがとうございました!週半ばですが今週も宜しくお願いします
アバター
2019/09/25 07:28
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/09/25 07:16
おはようステプ♪秋らしい天気が続くようになりましたね。選択もはかどります。
アバター
2019/09/25 07:03
おはようございます^^*

チョコミント味のお菓子が在庫処分の叩き売りだったので、
しこたま買い込んできました。
アバター
2019/09/25 04:52
おはようございます。
お祝いのお言葉、ありがとうございました。
アバター
2019/09/25 04:38
シンシンさん、こんばんは☆

少しお休みしました。

蜂さんとの闘いはまだ続いていたのですね。
気をつけて下さいね。

シンシンさんも素敵な一週間になりますように♪
アバター
2019/09/25 02:07
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/09/25 01:35
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/09/25 01:21
こんばんは。訪問ありがとうございます。
涼しい夜です。
アバター
2019/09/25 01:10
こんばんは☆彡

今週もよろしく・・地球環境の危機に日本の若者も
目覚めて欲しい・・大人が言うとダメ?
アバター
2019/09/25 00:54
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/09/25 00:38
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ イベント料理、レシピマスターになりました♪
アバター
2019/09/25 00:30
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日になります様に♬☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/09/24 23:59
こんばんは♪
怪しげなお天気に洗濯物を取り込んでしばらくして雨が降り出しました^^;
アバター
2019/09/24 23:53
こんばんは^^

暑くなったり涼しくなったり、体調に気をつけてお過ごしくださいね^^

アバター
2019/09/24 23:39
すてぷとおみずきょうのおさんじは どらやき。。。にこっ。
アバター
2019/09/24 23:35
シンシンさん、こんばんは^^
お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/09/24 23:33
にこっと9年目になりました。年月が経つのは早いです。
アバター
2019/09/24 23:32
夏と秋がせめぎ合ってますね~一雨降ったけど湿度高いせいか暑く感じます^^;
アバター
2019/09/24 23:30
こんばんは♪お疲れ様です!増税までカウントダウン開始!ペイペイ使わないと損かなぁ…
アバター
2019/09/24 23:28
こんばんは。
今日は涼しくてエアコンいらずの1日でした。
午前中に歯医者の検診に行って来ました。
アバター
2019/09/24 23:25
(*´∇`)ノ こんばんは~ステキとお水のお届けです♪

台風一過^今日は秋空の良い天気^
こらからの紅葉がたのしみです。
アバター
2019/09/24 23:23
こんばんは(*゚∀)☆

涼しくなったり暑くなったり
晴れたり雨が降ったりとお天気も不安定です。
アバター
2019/09/24 23:17
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

久しぶりに晴れたら暑くて
また半袖着ました

でもこの時間は寒くなってお風呂上りに靴下履きました
アバター
2019/09/24 23:14
こんばんは(*'ω'*)今夜は握り寿司20%オフ❤余った稲荷とかっぱ巻き、卵焼きは明日のお弁当❤
アバター
2019/09/24 23:12
こんばんは♪ダッシュ訪問でごめんなさいっ(^^;/4皿ごちそうさまでした(^^)
アバター
2019/09/24 23:08
午後は一雨降ったりして蒸し暑かった~^^; 明日は珍しく朝から出かけるので早寝しなくちゃ!
アバター
2019/09/24 23:01
こんばんは、
午前中日差しの中自転車で出掛けたけど、午後は雨;コロコロ変わるお天気でした。
4皿ご馳走様でした♪
アバター
2019/09/24 22:52
今晩は♪ 
久しぶりにJAへ【さくら白桃、幸茜、黄ららきわみ、ゆの小町】
晩生の新種の桃があり迷いました。
アバター
2019/09/24 22:43
こんばんは( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓) 午前中曇り空午後から陽が差してきて暑くなりました
アバター
2019/09/24 22:40
シンシンさん、こんばんは♪
今週もよろしくお願いします(*^^*)
ハチに刺されないように気を付けて下さいね~
アバター
2019/09/24 22:35
こんばんは♪
連休明け、仕事に追われあっという間に時間が過ぎました。
お休みは嬉しいんですけれど(^_^;)
アバター
2019/09/24 22:26
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/09/24 22:25
シンシンさん、こんばんは(^^)
御訪問ありがとうございました。
どうぞシンシンさんも良き1週間であります様に♪
アバター
2019/09/24 22:20
こんばんは♪昨日はお友達と久しぶりにご飯を食べに行きました(*‘ω‘ *)
アバター
2019/09/24 22:01
アサガオ紫で2位滑り込み!ニャンともラッキーなおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/09/24 21:55
少し過ごしやすくなりましたね^^
アバター
2019/09/24 21:50
こんばんは(。・ω・。)ノお疲れ様です^^今週もよろしくお願いします♪
アバター
2019/09/24 21:46
こんばんは~まだ暑くて31℃もありました~(^▽^;)
アバター
2019/09/24 21:35
こんばんは~^^
台風の運んできた暖気で今日は暖かい日でした。
明日は日中も20℃きる涼しさのようで、冷えが心配です;;
アバター
2019/09/24 21:29
こんばんは^^

ずっと忙しくて身体がお疲れモードです^^;
すでにネムネムw

アバター
2019/09/24 21:25
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

23日から勤務でした~v
アバター
2019/09/24 21:23
こんばんは 連休明けでなかなか調子が上がらない感じです
アバター
2019/09/24 21:08
こんばんは♪

台風一過でまた蒸し暑くなって、ちょっとグッタリしています。。。(/ω\)
気温差が激しい日々なので、体調崩さぬよう気を付けてお過ごし下さい~!(^O^)/
アバター
2019/09/24 20:57
こんばんは
そちらは随分また温かくなったり・・・暑さ寒さも彼岸までというけれどね。
体調に気を付けて下さい。
アバター
2019/09/24 20:54
こんばんは^^
連休明けですが業務の嵐が止みません…
議事録担当3連続、作成の暇がない( ;∀;)
アバター
2019/09/24 20:45
シンシンさん。こんばんは☆^^

冷凍の唐揚げが、ホタテに見えて買い間違えてしまった!(;'∀')

いざ、食べようと思ったところで、初めて唐揚げだと気が付いた!(^^;)
アバター
2019/09/24 20:44
こんばんは。日中は暑かったですが 今の時間はとても涼しいです。
虫の音色も心地よいです(´∇`) ホッ
アバター
2019/09/24 20:44
蒸し暑い1日でした!今日と明日は、ほとんど気温は
変わらないようだけど風が秋の風になるようですლステプ
アバター
2019/09/24 20:35
こんばんわ。ステプとお水のおとどけです。
カレンダーにのるんですか!すごいですね!!
アバター
2019/09/24 20:27
今晩は、昼間は暑く夜は涼しく…着る服に困る時期ですね。
アバター
2019/09/24 20:06
愛する猫たちと過ごした三連休後の仕事はきついでふー(´Δ`;)
アバター
2019/09/24 20:03
こんばんは。こちらも台風通過後蒸し暑いです。
アバター
2019/09/24 19:41
こんばんは。
午前中ちょっと外回りして、日差しが強くてクラっと来ました^^;
アバター
2019/09/24 19:34
こんばんは☆
ステキとお水のお届けです✿
アバター
2019/09/24 19:20
今晩は✨本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(*''▽'')
アバター
2019/09/24 19:08
こんばんは
今日はやけに涼しい1日でした。
ニコ店イベントも達成しまして ご協力どうもありがとう♬
アバター
2019/09/24 18:47
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/09/24 18:43
こんばんは、支援ありがとうございました。お返しです♪
アバター
2019/09/24 18:36
今日の勤務は5時間だけだったので楽でした^^

それのしても、また暑さが><お水とステプ送信^@^
アバター
2019/09/24 18:33
こんばんは♥今日はお急ぎ訪問ごめんなさいm(_ _)m
24日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/09/24 18:31
こんばんは(*^_^*)蜂さんが大変のようですね(*_*)気をつけてお過ごしくださいね❀
いつもご訪問ありがとうございます♪
アバター
2019/09/24 18:29
こんばんは~♪ 朝夕が涼しくなって過ごしやすくなってきましたね~^^

体調には気を付けて、今週もがんばりましょう^^
アバター
2019/09/24 18:03
こんばんはー★

こちらこそいつもありがとですw ^^
4皿ゴチでしたー
アバター
2019/09/24 17:50
こんばんはでぃーす^^
日中は晴れて散策日和でしたが、朝晩は涼しい・・寒いくらいです。
アバター
2019/09/24 17:49
こんにちわ♪
今日は蒸し暑いです^^;
湿度が高すぎデス~
今週もよろしくお願いしますw
アバター
2019/09/24 17:29
こんばんは♪台風の影響なく安心しました!本日は、お彼岸のお萩を食べ過ぎ…反省…(^^;
アバター
2019/09/24 17:27
こんにちは。
平日が4日だけというだけでも
ハッピーに思える週です^^
シンシンさんも良い1週間になりますように。
アバター
2019/09/24 17:21
こんばんは。
お天気を勝手に予想してw
洗濯干して仕事に行ったら、見事に雨降られました^^;

最近は多肉植物にハマってます♬
アバター
2019/09/24 17:14
こんばんは
訪問有難うございます! 水&素敵を届けに来ました✾
アバター
2019/09/24 17:14
こんばんわ♪
秋分も過ぎてだんだん日が短くなっていくのですね
秋の夜長に読書ならぬ、寝落ちになりそうですw
STPです♡
アバター
2019/09/24 17:04
こんにちは♪
今朝は3時半に起床。
お昼寝もし損ねたので夕飯を食べたら即寝落ちパターンになりそうですw
アバター
2019/09/24 17:03
こんにちは♪
夏の疲れが出たのか体調を崩して9月初めからずっとお休みしてしまいご心配をおかけしました
お見舞いのコメントをありがとうございました(人´∀`)
昨日からぼちぼち復帰です!(^^)!
シンシンさんもお体に気を付けてお過ごしくださいね
アバター
2019/09/24 17:02
こんばんは。
今週も宜しくお願いします。
4皿ご馳走さまでした。(ॢꈍ◡ꈍ ॢ)
アバター
2019/09/24 17:01
こんにちは~。

訪問ありがとうございます。

まだ半袖でエアコンつけてます^^;
アバター
2019/09/24 17:00
こんにちは♪
鴻池剛さんの猫マンガ?面白くておすすめですよ〜^^
アバター
2019/09/24 16:59
こんにちは♪
連休中、画像が出なくて困りましたが、今日は正常です^^STP&お水をどうぞ♥
アバター
2019/09/24 16:41
こんにちわ
アバター
2019/09/24 16:36
こんにちは^^巡回全くできなくて本当に申し訳ありません!毎度~ってことで許してm(__)m

体、大丈夫でした?
アバター
2019/09/24 16:35
こんにちは^^
昼夜の気温差が大きいですね。
シンシンさんも体調にお気をつけてお過ごし下さいね☆
アバター
2019/09/24 16:33
こんにちは^^
どんよりお天気の一日でした
ただ蒸し暑さは健在で、仕事中はエアコンを入れてました^^;
アバター
2019/09/24 16:27
こんにちは♪
もらったコーヒ飲んでます~「ペルーマチュピチュブレンド」ちょっと言い難いww
アバター
2019/09/24 16:20
こんにちは。
今週も無理なく楽しい1週間になりますよう。
季節の変わり目、体調には気を付けてお過ごしくださいね~

世界ゴリラの日…www
アバター
2019/09/24 15:58
近所のラーメン店でポイント溜まり唐揚げもらったら手のひらサイズ×2個。
食べきれなくて持ち帰りました;
アバター
2019/09/24 15:38
こんにちは!
今週もよろしくお願いします~
アバター
2019/09/24 15:37
こんにちは^^

今日は爽やかな秋晴れです。
暑くないので、とても過ごしやすいです(*^_^*)
アバター
2019/09/24 15:36
こんにちは!
9月も残り少なくなりましたが、
まだまだ日中は暑いですね。
アバター
2019/09/24 15:17
こんにちは~

朝、晩涼しくなりました。
体調崩さないように(*^^*)

今週も楽しく頑張ります。
よろしくお願いします(*^^*)
アバター
2019/09/24 15:15
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/09/24 15:09
こんにちは、晴れ後曇り蒸し暑いです。
お昼は、バナナとCGC小海老天そばでした。
アバター
2019/09/24 15:04
こんにちは(◉ܫ-๑)
雨も止み晴れて暖かくなりました^^
昨日は肌寒く、実家では暖房点けたようです。
アバター
2019/09/24 14:59
こんにちは。
いつも訪問ありがとうございます(*^-^*)
わたしの大好きなローストビーフご馳走さま。
アバター
2019/09/24 14:53
あれ??。・・・・・何しに来たか忘れちゃった。^^
アバター
2019/09/24 14:44
どんより曇り空だけど涼しいので嬉しいです。遅がけにコスモスの種を撒いてみました。
生えるかなぁ~~。^

地球上の動物たちが幸せに暮らせますように。
アバター
2019/09/24 14:33
こんにちは^^♪ 
連休明けの大病院は 人で一杯でした~
早く行ったので、意外と早く帰る事が出来ました。(*´▽`*)
アバター
2019/09/24 14:31
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/09/24 14:29
こんにちは☀
日差しが秋らしくなりましたが昼間は暑いです。今週もゴヒイキニ! !σ( ̄(●●) ̄)
アバター
2019/09/24 14:24
こんにちは~^^
休み明けは体がシャキットしないですね~~><今週もよろしくね~
こちらこそいつもありがとうございます~
素敵な日が続きますように~~^^
アバター
2019/09/24 14:22
☆シンシンさん
☆(❀╹◡╹❀)こんにちは~☆

今日から夕方のお散歩再開します☆
でも、なんだか曇ってます><;☆
涼しくていいかな☆

今週もよろしくお願いします♫☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.