Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【コーデ】 えーーっ、和ちゃん買ったのぉ? 



さぁ みなさま、ご唱和ください。いちにぃさん、はい (≧∇≦)ノ

   えーーーっ、和ちゃん、買ったのぉぉぉ???





はい、買いました。気に入ったんで (*ノωノ)

新作・ワンダーロリータ(シーリア)の新規色を見て、
これはずいぶんと……クラシカルな可愛いデザインだなぁ、と再認識したんです。
袖口や手首周りのレースが繊細なのにも改めて驚きました。

 襟が高くて袖も長く、肌の露出が少ない。丈が短いのは子ども用だから、とすれば。

イマドキのゴシックファッションでもロリータファッションでも無くて。
どちらかと言えば、18~19世紀のドール用の衣裳の趣き。

それも資産としてガラスケースの中に飾っておく人形ではなく、
子どもが身近に置いたり直接触れて遊んだりするお人形の、着せ替えのひとつ。

もしくは早世した少女が肖像画の中で着ている衣裳とか? ヾ(--;)ォィ

そういうイメージなら、旧作の色がダメだったのも解るな、と。
ワンダーロリータ(シーリア)というアイテム名が持っているマイナス・イメージを
そのまま新作に背負わせてしまうのは、あまりにも気の毒だな、と。
そう思う程度には気に入ったんです。

和ちゃん、それなりに可愛いじゃないですかw



白にするか、アイボリーにするか、ベージュにするか、はたまた赤にするか…色は悩みました。
(濃いめの色なら赤一択でした。赤の落ち着いているのに光沢ある色彩が、かなり好き)
決め手は、ゴシック・ロリータ系では今までにない、ベージュという稀少な色ですね!
.

アバター
2019/09/29 21:21
過去のシーリアは大人買いで。。ボンネットも全部買ってましたw
当時。。ゴシックやロリータが販売されるのを楽しみにしてたので。。
シーリアやアビーなど。。全色買っていたよぅですw
今回のシーリア。。淡い色のドレスが素敵ですよねん♪^^
アイボリーやホワイト。。スカイブルーいいなぁって思います
和さんのコーデ。。とっても可愛くて素敵ですよ♪(*´▽`*)
アバター
2019/09/29 19:58
色合いが柔らかくてノスタルジックで素敵~(* ^ー゜)ノ
アバター
2019/09/29 07:17
ボンネット単体で買うのもありって目からうろこでしたよ。
でもそういえばボンネットだけ買ったの2つくらいあるかも。
でもやっぱりあんまり使えなくてほぼ日の目みてないんですが^^;
今回のは手持ちの服の色と吟味してどの色のか買ってみようと思います。


ボンネットのこと書き込みしていただいた12人の踊る姫君撮影会
ロングドレスをたくさん見る機会なかなか無いニコタで華やかでよかったよなーって思い出しました。
他にドレスがいっぱいの舞踏会ってシンデレラくらいしか想像つかないけど
またドレスがいっぱい!な撮影会したいなと思いました^^
アバター
2019/09/28 12:36
ショップでは全然見てなかったけど、
こうして見せてもらうと確かにこの色変わってるなぁ〜
でも服だけ買っちゃうとなかなかうまく合わせられなさそう。
和さんは黄色のようなアイボリーのようなゴールドのような?
色を持ってるイメージがあるので組み合わせもバッチリですね♪

このボンネットのピンク、和さんに頂いたんですよね♫
スッキリしたデザインがとっても気に入っています^^
アバター
2019/09/28 04:40
この色合いだとリアルなアンティークドール感増しますね^^
ちゃんと子供のおもちゃの着せ替え人形ってなるほどと思いました。
ビスクドールの飾っておくのより怖くない感じするし
このお人形を自分の妹とかお友達にしてお揃いの服着てるかわいいおしゃまさんな女の子も想像^^

このボンネット、ごてごてし過ぎてなくて好みなんだよなぁ
でも買うならドレスもどれか買わないといけないな。
自分も清水から飛び降りてみようかなーw←大げさw
(間違いなく整形しないと着れない)
アバター
2019/09/27 21:35
いやいやいや この色は絶対買うと思う
和ちゃんの言うとーりー(・ω・)bグッ

そしてまわしもの↓の言うとーりー(・ω・)bグッ
アバター
2019/09/27 21:28
和ちゃんはコーデうまいから
なんか考えて一緒に遊ぼうよ〜

星の世界から来た魔法学者というコンセプトでコーデせよ ←これだ
アバター
2019/09/27 21:19
ご唱和しないといけないんかい(。・w・。 ) ププッ

そうだよぉ、シーリアはかわいいんだよぉ。
何で人気ないのか好きな人間としては解せないわぁ。
リマスターされるのも解せないけど(´∀`;)
アバター
2019/09/27 21:18
そうそう そうなのです!この色味は珍しい
可愛い(*´꒳`*)❤︎
ベージュとあるけど モカだよね
ちなみに和ちゃん 今日暇だったら 22時に遊びにきんしゃい
アバター
2019/09/27 21:16
いやいや、こんなの ↑ 真に受けなくて良いですから (((o≧▽≦)ノ彡

私は前の時はゼンゼン可愛いと思わなかったんですよねー。
服は買わなかったw けどボンネットだけ買った (そして、けっこう使っている) www

我慢は~ ( ̄~ ̄lll) 新色を見ちゃったら、ちょっと欲しくなるかも、よ?

え? めちゃ推し? なんとなく……で買わないで、しっかりガン見して買いなよ。
ほんとーーーにキレイだから!
アバター
2019/09/27 21:09
えーーーっ、和ちゃん、買ったのぉぉぉ???


言い忘れた(⌒▽⌒)アハハ!
アバター
2019/09/27 21:00
えーーーっ、和ちゃん、買ったのぉぉぉ???

私はシーリアはどうでもいいと思ったんだけど
新色が綺麗だってめっちゃ推してくるまわしものが近くにいるんで
なんとなく買うであろうと予想してます。
10月になったらね。
アバター
2019/09/27 20:21
うんうん、かわいい^^
私も、かわいいと思ったらしく、前の時に2着買ってたw
今回は色展開があるので、また、追加しちゃう?
それとも、2着で我慢?・・出来ないよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.