Nicotto Town


だいしょうじ


きちんとまとまったw

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/09/28
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 4
ビーチ広場1 6

たして10になるなんてねw
美しいではありませんか♪

アバター
2019/10/01 05:20
とまとさま
私なんかキラキラがたった一回、それも5キラでした!
甘いものは出にくいと言われたショートケーキも出たんだけどww
アバター
2019/10/01 01:22
新ニコッとタウンのマシンイベント・・・本当にキラキラ出ませんよね。(>_<)
ほぼ毎日参加していたと思いますが、15×1、5×2で、あとはお部屋アイテムでした。(T_T)
アバター
2019/09/29 04:11
とまとさま
それにしても新タウンのマシンでキラキラが出ないっていうのは、なぜでしょう??
すごい欲張りの私ですw
アバター
2019/09/29 04:09
まじぇりさま
最初はショールなしだったんだけど、外が意外に涼しかったので・・・です。
この足元の猫ちゃんたちは食欲あるのみ!
鳥にそそられて、私を蹴り倒してでもゲットしようとみんな身構えているのですww
アバター
2019/09/29 01:14
合計2桁おめでとうございます。(^O^)/
しかも、2日連続なんですね。♪
この調子で、ピンク背景の日にも期待ですね。!(^^)!
(私は0+3でした。)
アバター
2019/09/28 22:37
公園で寄ってきた動物さん達に読み聞かせをするのですね〜( ^ω^)ノ
しかし…頭の上のオウムが猫ちゃん達を呼び寄せているのか、バラの花束にマタタビが仕込んであるのか…
どこかミステリアスなムードを漂わせてるのにマッチしたコーデがステキぃ〜d(*´▽`*)b

アバター
2019/09/28 18:57
yutakaさま、
お体が回復なさってなによりです♪
我が家で始めてヘルパーさんが来たときは、
私がふらふらしながら干した洗濯ものの中から、廊下に洗顔タオルを落としていました。
ちゃんと注意しなかった私も悪かったのですが、
ヘルパーさんがそれを見つけて、速攻雑巾だと判断してそれで廊下の吹き掃除をはじめてくれました。
ホテルのハンドタオルの大きさを洗顔用に使っているので、判断がつかなかったのかもしれませんが、
買い置きもなかったし、店に買いに行く気力もなかったし、
普通のタオルを私の洗顔にして、しのぎました。

そのヘルパーさんは、すぐやめていただきました。
夫は、その方が私にだけ挨拶して自分には挨拶しないと気分を害していましたし。

なかなか気を許せる状況にはなれませんね。
神経質すぎるせいかもしれませんが・・・。

祖母が認知症で介護がたいへんだったころは、古着をありったけハサミで切ってトイレの前に箱に入れて置いときましたっけ。
床が全部濡れたり、壁に便をつけたりという、毎日あるハプニングのときにそれを使い捨て雑巾にして、そのまま捨てました。
祖母の介護で母の血圧が薬で制御できないほどに上がり、しかも一人娘の婿取りで頼れる人もいなくて
祖母は私たちの介護は受け付けず母の介護しか受け付けませんでした。
とうとうドクターストップで、特養老人ホームにいれていただきました。
必要度が高いと判断されて順番待ちをほとんどせずに入れました。

ヘルパーさんとかデイサービスとかがなかった時代でした。

アバター
2019/09/28 17:47
こちらのコーデは中々渋くてこれもいいですね~

初めて昨日、一昨日と2回ヘルパーさんにきてもらって
あまり役に立っていない思いでした。
二人来てタオル2枚、ビニール袋、洗い桶、など言われて出し
着替えの衣類、電子レンジは何処とタオル温めるからでしょうね。
清拭と足湯をして頂き30分で帰りました。

月曜からは平日全部デイサービスに行く事に、今迄の所は火金と
新しい所は月水木と此処はショートスティもあるのでいざという時
利用できるし、と思っています。

その為に持参する着替えなど毎日揃えるのも面倒ですが
オストメイトですから入浴となると取り外し貼り換えなどして貰う事に、

今もガーちゃん部屋で寝て来るわ、と4メートル程歩いた自室へ
すぐ出て来て私がパソに向かってるとがーちゃん寝て来るわ、どうぞ、
ずっと繰り返しています。皆ビックリする様な体の回復です。

こんな事の繰り返しです。来週から自由な時間もとれそうです。

アバター
2019/09/28 16:16
しぃさま
足して30になってくれたらうれしいけど、ありえないですよねw

お気をつけていってらしゃいませ。
アバター
2019/09/28 15:08
足して美しいのも良いですね!

法事で休みます~!火曜日からまたよろしくです~いつも2000イベントと重なるような?

でも多分大丈夫だと思うので放置してください~!
アバター
2019/09/28 09:57
めいさま
キラキラが500を超えたので・・・何かと交換しようかなと考え中ですw
アバター
2019/09/28 07:19
☆だいしょうじさん
❤☆*:..。*☆♡おはようございます♡☆*:..。*☆❤

わかります。
スッキリちょうどはいいです。
毎日きちんとまとまってブルーでも10くらい出ればいいのにね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.