Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【小さな星のメロディ】 とある放浪者 

画像


私は 放浪の魔法使い です。

過日、とある小惑星でトラブルに巻き込まれ、
一時的にその小惑星を亜空間に押し込め、難を逃れたのですが、
なぜか犯罪者として追われる身になりました。

ちょっと危機回避しただけなのに…… ったく! 横暴ですね !(o ̄^ ̄)o

それでまぁ、それ以降、愛用のロッドを持ってあちらへこちらへ放浪し、
いま小さな星に辿りついたところです。



……おや? 何か聞こえてきますね。

『生者のすべてが骨となる死の星は……』

どうやら魔法学校の天文学講義のようです。揃いの服を着た少女が四人。

『死者の楽園でもありません』

先生らしき賢者が、二人……
そのうち一人は、時間移動の魔法に長けた先生のようです。
私は空間移動は得意ですが、時間移動はできません! なんてスバラシイ❤

過去へおよそ500年……? ってことは、星間大航海時代まで遡るのですか。
そこに私も行くことが出来たなら、ひとまず捕まって処刑される心配はなさそうですねぇ………。






 ☆☆ ★ ☆☆

撮影会にお呼ばれして、は良いものの、状況もシチュエーションも解らないまま、
20分後に、ドレスコードのアイテムを持ってないなら、
それに近い雰囲気とかをナンとかガンバって作って……って~~~ 無理です!
と言わずに行った私をホメてやってください。

さすがエメさん主催の撮影会!!! ものすごい緊張感がありました。

そして、みなさまの咄嗟の対応力のすばらしさ、感動しました。
めっちゃオモシロかったです! ありがとうございます。

.

アバター
2019/09/30 21:02
↓ あぁ(手のひらにぽん)キリモチの謎がとけました~(大笑い
アバター
2019/09/28 22:50
きいてませーーん。
アバター
2019/09/28 22:39
昨夜は(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
ご一緒出来て楽しかったです^^
お話にもピッタリな素敵なお部屋ですね。
私もあまり状況が読めてないですしお話書くのも苦手です^^;
みんなに助けてもらってます(´▽`)
アバター
2019/09/28 22:32
ホメられたーーーっ ヾ(≧▽≦)ノ゙ ありがとーーーっ

いや、錬金術じゃないですよ! 菓子折り! 持参して、賢者様に
ちょっと端っこに住まわせてください、500年過去にも連れて入って下さい
と、交渉に行こうかどうしようか? 悩んでいるところ?
アバター
2019/09/28 22:26
久しぶりにみんなと遊んだ〜\(^o^)/楽しかった❤︎
コーデ褒めちゃう〜 ぱちぱちぱち
やっぱ 一緒に遊んだ方が楽しいよ! ケイトさん 聞いてる?
放浪の魔法使い 指名手配された時の冒険なんか面白げ〜
何やらお金持ちそうなので錬金術師かしら。。。
アバター
2019/09/28 22:24
クセになりますね _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼ そうかもw

アバター
2019/09/28 21:23
すっかりご無沙汰いたしておりましたら、たいへんオモシロイ事態になりましたね~ ^m^ エメさまの無茶ぶりは(ボスもそうか)だんだんクセになりますね ヾ(-_-;)マテマテマテマテ ノリと勢いで多少の矛盾は気にしない♡ ビバ言ったもん勝ち~♪ 楽しいお遊びにご一緒できて大喜びです~(くすくす)
アバター
2019/09/28 20:58
( ..)φメモメモ 時間移動魔法を使う先生の名は、リブラ!
アバター
2019/09/28 19:25
このお部屋も素敵だったです。
以前、頑張って作ったというのが、このミラクルの壁だったのですね。

いや~エメ様の無茶ぶりについて行ける、みなさんすごいなっていつも思います。
私は、いつも、コーデだけならと行くのだけれど、お話を書いたり、アドリブ出てこなくて、迷惑かけっぱなしです。

放浪の魔法使いのお名前も気になります。
アバター
2019/09/28 18:00
戻した戻した! 大丈夫w
あ~名前を付けねばならんな、コイツ。。。
アバター
2019/09/28 17:44
いやいや、一時的にとは言え小惑星を亜空間に押し込めちゃダメっしょ。
ちゃんと元に戻したのぉ?^^;
アバター
2019/09/28 15:16
素敵な部屋~♪
お呼ばれして行って、ちゃんとお話も出来てるのは素晴らしい!
アバター
2019/09/28 14:42
このお部屋すばらしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
先生のお部屋にピッタリでしたねー(´ω`*)。o○
二番目のお部屋もステキでしたー.゚+.(´∀`*).+゚.
アバター
2019/09/28 14:15
エメラルドさんの無茶振りにちゃんと答えてストーリーも書けるなんて素晴らしいー(o´艸`)

私はアイテムないからスルーしましたー。
よかったー何か書けって言われても困るー。
アバター
2019/09/28 12:54
ご挨拶遅くなりましたが、和.com さま初めまして(•ᵕᴗᵕ•)
あ、和さまもだったのですか!? 自分もまさにそんな感じの参加でしたが、
和さまのコーデも、お部屋の雰囲気もバッチリだったのでびっくりです。

憧れのミラクル壁がうらやましいー(☆o☆)
そして自分のミラクル運の無さがうらめしいー(´༎ຶ 益༎ຶ`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.