Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年10月2日(水)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

あっという間に9月が終わり

いよいよ消費税10%がスタートですね@@><

いったいどうなるんだろう?!いちいち詳しくレシートを見てないけど軽減税率には軽の文字が入ってますね!!

今日 10月2日(水)の記念日・年中行事

•国際非暴力デー※この日はインド独立運動の指導者で、非暴力を説いたマハトマ・ガンディー(1869~1948年)の誕生日であり、この国際デーはそれに由来する。また、この日はインドでは「ガンディー記念日」という国民の祝日になっている。 

•スヌーピーの日

•関越自動車道全通記念日

•望遠鏡の日※1608年のこの日、オランダの眼鏡技師ハンス・リッペルハイ(1570年~1619年)が凹レンズと凸レンズを組み合わせると遠くの物が近くに見えるという望遠鏡を発明し、特許を申請するためにオランダの国会に書類を提示した。 ハンス・リッペルハイ しかし、原理があまりにも単純で誰にでも作れそうだという理由で、特許は受理されなかった。その代わりに、オランダの政府から報酬を得ることができた。 

•杜仲の日

•東武の日

•雷山地豆腐の日

•奈川・投汁そばの日

•スンドゥブの日

•「跳び」の日

•とんこつラーメンの日

•グラノーラの日

•ALDの日

•美術を楽しむ日

•直売所(ファーマーズマーケット)の日

•イオンレイクタウンの日

•豆腐の日※日付は「とう(10)ふ(2)」(豆腐)と読む語呂合わせから10月2日に。また、同様の語呂合わせで毎月12日も「豆腐の日」としている。日本を代表する伝統的な健康食品であり、栄養豊富な豆腐をPRすることが目的。 

•Life2.0の日

※今日はそんなに多くないかな?昨日久し振りにすき焼きしたけど豆腐を選ぶのに種類がいっぱいあって困ったよ。なんか、木綿にしたけど@@

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

今週はディア君3種混合で病院かなあ?

身内の入院は長期化しそうです?!
今はリハビリして少しは動けるようになってはいるけど
病棟3回も変わって大変><介護認定も取れてこれから自宅の改装いったいどうすればいいのか?><
シンシンも転んで腰を痛めたから困っちゃったよ><


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

今週もあと半分だけど

ハッピーウィークになりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/10/07 21:11
こんばんは^^
今朝は急に涼しくなってビックリでした。
あと一ヶ月薄布団で持つだろうか(-"-)
アバター
2019/10/03 09:36
おはようございます。
わ~い!
100コメ!
アバター
2019/10/03 09:16
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

今回のイベ特典は、とっても素敵♪
アバター
2019/10/03 08:58
おはようです♪
いつも訪問ありがとう!^^
アバター
2019/10/03 08:48
おはよう~まだまだ暑いね((+_+))体調気をつけてね
アバター
2019/10/03 08:40
おはよ~です♬ 季節外れの暑さが続いているせいか金木犀が遅れている気がします(*・ω・)
アバター
2019/10/03 08:37
おはようございます。
ご心配をおかけしました。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2019/10/03 08:33
おはようございます.*明日はお休みなのでDVD借りてこようと思います(・ω・♪)
アバター
2019/10/03 08:21
おはようございます。

連日の暑さは台風18号の影響とか☆
来週の週明け頃からやっと秋に?期待(*^-^)
アバター
2019/10/03 08:09
初めまして、メッセージありがとうございました。
今Adobe fpが動かず表示されないので
お水やお店は復旧次第お邪魔します。。。すみません
猫ちゃん可愛いですネ。
アバター
2019/10/03 07:59
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/10/03 07:24
おはようステプ♪最近風邪気味かも…あるいは秋の花粉か><くしゃみがひどいです。
アバター
2019/10/03 04:57
日中は暑いけれど虫の声を聴くと秋かしらと思います。
でもまだまだ半袖が必要な蒸し暑さは夏みたい^^;
アバター
2019/10/03 04:56
おはよう御座います良き一日を^^
アバター
2019/10/03 01:38
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2019/10/03 01:36
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/10/03 01:30
こんばんは。訪問ありがとうございます。
アバター
2019/10/03 00:47
おやすみなさい☆
アバター
2019/10/03 00:45
シンシンさん~(* ^-^)ノこんばんはぁ♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。虫の音が心地良いです☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/10/03 00:41
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/10/03 00:41
こんばんは^^
昨日は同僚が久しぶりにクロワッサンたい焼きを差し入れしてくれました^^おいしかった~♬
アバター
2019/10/03 00:35
こんばんは ♡ (✿•ᴗ•✿)
キラキラ3日は教会広場&おしゃべり広場に行ってきました。
アバター
2019/10/03 00:20
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『おおかみは赤ずきんに恋をした』を聞いています♪
アバター
2019/10/03 00:15
「煉獄樹」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/10/02 23:56
こんばんは。駆け込みのお水撒きです。
ハロウィンの雰囲気も新イベントも楽しみですね!
お料理は売れたのでしょうか??それにしても毎回大変ですね!
アバター
2019/10/02 23:49
こんばんは
アバター
2019/10/02 23:48
新イベ始まったので、今日の分叫んできました=*^-^*=にこっ♪
忙しく変わってしまうので追いつかない感じがしますけどね^^;
アバター
2019/10/02 23:43
こんばんは~♪ 雨が降りそうでなかなか降らないから蒸し暑い1日でした^^;

アバター
2019/10/02 23:35
こんばんは^^
お水とステキのお届けです♪
アバター
2019/10/02 23:30
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

かわいい!!
お化けちゃんがバイオリンを弾いてる~♪
アバター
2019/10/02 23:28
こんばんは。
INする時間が遅くなってしまったので駆け足で失礼します。すみません。
アバター
2019/10/02 23:27
こんばんはステプです☆彡
アバター
2019/10/02 23:20
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

この時間のほうが台風の影響ありそうだけど
お昼に吹いてた風が今は静かです
アバター
2019/10/02 23:18
ミラクルしちゃった王様に仕える猫の使い魔に、使われている(!)タマです~今月もよろしくねぇ❤
アバター
2019/10/02 23:15
こんばんわ♪
急きょ来月にMOSの試験になるとかで只今試験勉強中です( *´艸`)クスクス
アバター
2019/10/02 23:14
シンシンさん、こんばんは♪
ハッピーウェンズデーって懐かしい言葉なんですw
昔よく使ってましたぁ~w
シンシンさんも素敵なハッピーウェンズデーになったかなぁ?
アバター
2019/10/02 23:10
こんばんは^^
シンシンさん腰を痛めちゃったんですか・・
大丈夫ですか?無理しないで下さいね。
お大事に☆
アバター
2019/10/02 23:07
こんばんは。
一旦お天気崩れて、その後また30℃が戻ってくるそうです。
衣替えはまだ少し先になりそう。
アバター
2019/10/02 23:05
こんばんは~
いつもありがとうございます(^_^)/

アバター
2019/10/02 23:05
こんばんは^ ^
シンシンさん、転倒して腰を痛めたとは大変ですね。
お大事になさって下さい。
早く回復しますように☆彡
アバター
2019/10/02 22:58
何も考えないで夏物を着て、エアコン生活^^; 考えたら衣替えしてるはずよね~
アバター
2019/10/02 22:58
まったく秋になる気配すら感じなくなってきました(☍﹏⁰)

しかも今日は夜も暑いかも・・・ステプP
アバター
2019/10/02 22:42
こんばんは(^^)
今日から新イベントですね。
早速ニコタの中心で叫んで来ました(笑)
アバター
2019/10/02 22:40
(。◠‿◠。)こんばんは(。◠‿◠。) お水と素敵のおとどけです
アバター
2019/10/02 22:39
こんばんは^^
いつも、ありがとうです♪

なかなか衣替えはできませんw
半袖必須な毎日ですb
アバター
2019/10/02 22:15
今晩は✨本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(*''▽'')
アバター
2019/10/02 22:06
こんばんは(*'ω'*)

タウンイベントが始まりましたね❤
今回は無料アイテムで参加します❤
アバター
2019/10/02 21:38
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

歯槽膿漏で、噛むと歯が痛いので食べれません(・_・;)

アバター
2019/10/02 21:23
お...も...た...い...  ( ꒪д꒪ )ノ
アバター
2019/10/02 21:18
こんばんはでぃーす^^夏日で晴れていたので、もの凄く暑く感じました(^_^;)
アバター
2019/10/02 21:17
こんばんは★お疲れ様です(≧▽≦)
今月もよろしくお願いしますლ(❛◡❛✿)ლ
アバター
2019/10/02 21:13
こんばんは(。・ω・。)ノ台風が過ぎたら涼しくなるみたいですが、気温差が心配です^^;
アバター
2019/10/02 21:11
こんばんは。
今年もあと3ヶ月で終わり ❣ 早いですねー。
残りの3ヶ月もあっという間!なんて事の無いように
自分磨きの時間・学びの時間として有意義に過ごしたいと思います^^
アバター
2019/10/02 21:03
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

おそくなりましたが 10月も宜しくお願いします。
アバター
2019/10/02 21:01
こんばんは~っ ガンジーさんの映画とか観てすごい人と思ったり

スヌーピーはいいですよね なんか毛布の子とかなんか共感したりでした('_')

うちの猫はなんか涼しくなって椅子で寝てること多いかもです~っ
アバター
2019/10/02 21:00
こんばんは♪10月になっちゃいましたね~。今月もよろしくお願いします(^^)
アバター
2019/10/02 20:56
こんばんは

ランチはマックでした。消費税には無関係!
お買い物で 果物はしっかり10%取られました(・_・;
アバター
2019/10/02 20:55
こんばんは♪
季節外れな暑さのせいかプリンターの調子まで悪くてちょっとイラッ(≧ε≦)
アバター
2019/10/02 20:50
応募者547名に対して入賞千名と書いてあるミスを発見w若干名と書きたかったんでしょうね。全員入賞だw
アバター
2019/10/02 20:49
こんばんは~10月もよろしくねステプ♪
アバター
2019/10/02 20:47
こんばんは♪

10月だというのにこの暑さ、衣替えはもう少しだけ様子を見てからにしようと思います^^
アバター
2019/10/02 20:46
♪ヾ(^∇^)こんばんは~今日も暑い1日でした~10月なのに・・・・・
アバター
2019/10/02 20:39
こんばんは。
いつまで真夏日が続くんだろうと
10月のはじめからうんざりしていますーー;
アバター
2019/10/02 20:38
ハロウィン近づいてきたクポ☆キラキラで一気に交換おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポッシュ☆☆
アバター
2019/10/02 20:26
こんばんは。
今年もあと3ヶ月で終わり ❣ 早いですねー。
残りの3ヶ月もあっという間!なんて事の無いように
自分磨きの時間・学びの時間として有意義に過ごしたいと思います^^
アバター
2019/10/02 20:22
こんばんは♥タウンイベがまたまた始まりました。ゴシック系ハロウィンみたい感じです。
2日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/10/02 20:22
シンシンさん、こんばんは♪o(*'▽'*)/☆ヨーグルトはわたしも大好きです♪ブルーベリーと一緒に良く食べます♡→ܫ←♡ シンシンさん、腰を痛めちゃったの?(>_<)辛いですね。。無理しないでくださいね、お大事にしてね❀
アバター
2019/10/02 19:59
こんばんは。中華街で昼に五目焼きそばセット頼んだら、麺1人前に半チャーハン・スープ付で食べきれず。仕方なく、チャーハンをお持ち帰りにしたら、50円+税取られた。損した気分だよ。
アバター
2019/10/02 19:55
こんばんは^^今日は気温がグッと上がりました♪♫まだ夏のようで嬉しいなぁ( *´艸`)
アバター
2019/10/02 19:53
こんばんは☆ほほぉ~♪新作ヴァンパイアめちゃいい!!イベ特典もイイー! 
アバター
2019/10/02 19:38
こんばんは^^10月なのに暑かった1日でした~
アバター
2019/10/02 19:14
こんばんは、快晴すごく暑いです。
お昼は、スーパーのさんま御飯・ホウレン草お浸し等でした。
アバター
2019/10/02 19:04
10月になってからも3日連続で真夏日><これは想定外でした><
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/10/02 18:52
こんばんゎステプ☆
アバター
2019/10/02 18:13
こんばんは^^
いつも?・・ってえっと。。
しゃべったことありましたっけ…?名前変えたとか?
アバター
2019/10/02 17:53
こんばんわ^^
ステキとお水です!!

イベ参加します^^
アバター
2019/10/02 17:41
(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

いつもご支援ありがとうございます
また新イベが始まりましたね。
アバター
2019/10/02 17:35
こんばんは☆

こちらこそお忙しい中いつもありがとうございます。
お身内の方入院なさってるのですね。
シンシンさんも転倒して腰痛大変ですね。
どうぞご無理をなさらないようにお気をつけて。
アバター
2019/10/02 17:33
こんばんは^^
ステプお届けします♪
アバター
2019/10/02 17:15
こんにちは、お水とステプのお届けです。
10月も宜しくお願い致します。
アバター
2019/10/02 16:54
こんにちは。
先程から空が曇って来て雨が降りそうな気配です
訪問有難うございます
お礼の素敵水やりのお届けです。
今月もよろしくお願いします<m(__)m>
アバター
2019/10/02 16:46
こんにちは^^

今は曇っていて蒸し暑いです。今夜は台風の影響が出るらしいです。

今日はスヌーピーの日なんですね♪
アバター
2019/10/02 16:41
こんにちは♪豆腐の日なんですね^^いっぱいたべるぅww
またw新しいイベが始まりましたね~タウンに行かなきゃダダダダッww
アバター
2019/10/02 16:05
「冬ごもりの家」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/10/02 16:00
こんにちは^^
今日は豆腐の日らしいです。
千葉で買った「あおさ入り醤油」をかけた冷奴が最近の定番♪
アバター
2019/10/02 15:58
こんにちは~

曇りのお天気。昨日より過ごしやすいわ。
お昼になると、眠くなる私です(*^^*)
アバター
2019/10/02 15:52
☆シンシンさん
☆(*╹◡╹*)こんにちは~☆

お散歩コースの柿がもう色づいてました♫☆
暑くてもやっぱり秋です☆

こちらこそ、いつもありがとうございます☆
アバター
2019/10/02 15:07
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/02 14:56
こんにちは~今日も爽やかな良い天気
10月に入って夏日73年ぶりとか?温かくていいですね。

ニコ店最後の4皿支援です。
アバター
2019/10/02 14:25
こんにちは。
腰、お大事にです。
アバター
2019/10/02 14:05
こんにちはー
昨日伺ったときは
書き込めなかった(^^;)
アバター
2019/10/02 12:55
こんにちは(*´▽`*)/
10月もよろしくお願いします。
アバター
2019/10/02 12:55
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/02 12:01
こんにちは( ◔㉦◔ )
真夏のような暖かさでグングン気温が上がってます☀
アバター
2019/10/02 11:59
こんにちわ
アバター
2019/10/02 11:48
すっきりしないお天気です。消費税地方は還元の場が少ないですね。キャッシュレス決済のお店が無いです。^
アバター
2019/10/02 11:27
こんにちは~♪
10月に入ってまだ残暑σ(^_^;)?
朝晩は涼しいせいか、頭がボーっと┐(´д`)┌
アバター
2019/10/02 11:25
シンシンさん、おはろ~❤
とんこつラーメンの日なんだー!www
…ラーメン食べたくなってきた~www
アバター
2019/10/02 11:16
シンシンさん。こんにちは♪

結婚して体重が2キロも増えましたwどうしょうw今日もお疲れさまです(*^_^*)
彼が胃がんで全摘してるのですごく小食なんです。彼の分まで食べたら太りましたw
ダイエットを頑張らなくては(`・ω・´)きりっ!

シンシンさんが言って下さったように幸せを沢山積み重ねていきたいと思っております(*^_^*)

シンシンさん。転んで腰を痛めたとの事ですが大丈夫ですか?(´・ω・`)
くれぐれもお気をつけてお大事になさってねm(_ _)m

いつも本当にありがとうございます(*^_^*)
アバター
2019/10/02 10:47
おはようございます^^
今日も青空が広がって暑くなりそうですね~
エアコンはまだまだ必要ですね~^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.