Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年10月15日(火)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

あっという間に10月も半月が過ぎ@@びっくりですよ。

シンシン家は台風19号の被害はなかったけど

亡くなられた方々や被害にあわれた皆様の

お見舞い申し上げますm(_)m


今日 10月15日(火)の記念日・年中行事

•農山漁村女性のための国際デー

•世界手洗いの日※世界には不衛生な環境での生活を強いられ、下痢や肺炎にかかって命を失う子どもたちが年間約150万人もいる。感染症の予防のため、石鹸で手を洗うことの重要性や石鹸を使った正しい手洗いの方法を広めるための普及活動が世界各地で行われる。 

•助け合いの日※日常生活での助け合いや、地域社会でのボランティア活動を積極的に呼びかける日。 全社協は、各市区町村、都道府県・指定都市に設置・運営されている社会福祉協議会(略称:社協)の全国組織として、各地の社協とのネットワークにより、福祉サービスの利用者や社会福祉関係者との連絡調整や活動支援、制度改善に取り組んでいる。 

•人形の日

•きのこの日※日付は10月は「きのこ」の需要が高まる月で、その月の真ん中の15日が落ち着いて消費者にきのこのことをアピールしやすいと選ばれた。きのこに対する正しい知識を普及して、きのこの健康食品としての有用性をより多くの人に知ってもらうことが目的。 

•グレゴリオ暦制定記念日

•ぞうりの日

•すき焼き通の日

•演ジャズの日

•化石の日

•トイコーの日


※今日はそんなに多くないかな?台風の後の被害助け合いをしないといけませんよね?!方法はあるのかな?

親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。


身内の退院日が今週末に決まりました。
ポール等の設置日も決まったし介護認定も取れたけどこれから慣れるまで大変かなぁ><
シンシンも転んで腰を痛めたから困っちゃったよ><
圧迫骨折もあるらしいけどどうしようか考え中!!
今週末はまた定期検査で病院に行ってきますm(_)m


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目お体に気を付けて下さいね。

今週も素敵な1週間と

ハッピーウィークエンドになりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/10/17 20:30
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/17 18:57
こんばんは♪
夕方から降り出した雨が段々強くなってきました。
被災地に更なる被害が出ないように願います✿
アバター
2019/10/17 18:00
こんばんは♥急に寒くなり体調不良です。黒ガチャ結果良くなかったです(*_*)
17日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/10/17 17:09
こんにちわ
ドラフト会議をやっています!
自分の人生をくじで決められるのはなんだかなぁ…という気もします
明日、プチ旅行にでかけるので巡回をおやすみいたします(*´∇`*)
アバター
2019/10/17 16:43
こんにちは^^今日は一日中曇っていて明日は雨予報です(*^_^*)
アバター
2019/10/17 16:43
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/17 16:28
こんにちは^^ 今日は日中も上着が必要なぐらい
気温が下がって、肌寒いです(´・ω・`)
アバター
2019/10/17 16:07
こんにちは。
また雨の週末になりそうで、色々な意味で嫌だな~と思っています(+o+)
アバター
2019/10/17 13:26
こんにちは♪
気象病ってあるんですね〜
アバター
2019/10/17 12:26
こんにちは(ŐдŐ๑)朝雨が降っていましたが、晴れました☀
アバター
2019/10/17 11:00
こんにちは。あきですね~。
1本3000円の栗むしようかんが食べたいですw
アバター
2019/10/17 10:18
シンシンさん。おはようございます♪

最近、夕食後すぐに横になるのでうちの嫁はよく寝る嫁だと言われてますw
今日もお疲れ様です(*^_^*)
私は超早食いでw主人がもうちょっとゆっくりと食べなさいといつも言いますw
で、しばらくすると必ず眠気が襲ってきて晩酌をしてる主人の隣でウトウトとして
そのうち爆睡w
完全なグウタラ嫁ですw

シンシンさん。今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2019/10/17 10:16
おはよございます^^
昨日はお客様から75個入りの卵1箱頂きました
お裾分けも大変です^^;
日頃からの体力・精神づくりも大切ですね^^
アバター
2019/10/17 09:31
おはようございます。
寒くて寒くて、今日から冬の布団を出すことにします
アバター
2019/10/17 08:54
おはようございます。

週末にかけて大雨予報も!
台風の卵も2つ出来てる様で…
もういい加減にして欲しい><
アバター
2019/10/17 08:39
おはよう~台風が去り被害が多く、復興もなかなか進まないね((+_+))台風多すぎ
アバター
2019/10/17 08:05
「池と鳥居」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/10/17 07:51
お早ようございます。
すっかり朝晩冷え込む様に、、毛布恋しくなりました(^^♪

今しばらく、雨は遠慮してほしいと思うのですが、、
未だ、水没している地域もあるみたいですし~ネ(*_*;

低気圧に影響されるのは、殆どの方が何らか症状有りではないでしょうか、、
古傷が痛んだり、頭痛等々

ほんと、どうすれば自律神経系が鍛えられるのでしょうか、、
目頭の上の方や耳の後ろ軽く指圧すると良いなどあるみたいですが、、W~nnn
アバター
2019/10/17 07:18
おはようステプ♪秋らしい気温になって、少しは過ごしやすいです…でも雨><
アバター
2019/10/17 07:08
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/10/17 05:36
おはようございます。
今朝は一番の寒さです。
アバター
2019/10/17 00:59
こんばんは。訪問ありがとうございます。
風邪引かないように注意してくださいね。
アバター
2019/10/17 00:35
シンシンさん~(ღˇ▿ˇ)*:こんばんは☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。寒くなっています。ご自愛下さい☆

v(゚▽^*)ノノノ☆マタネsee you
アバター
2019/10/17 00:34
こんばんは^^
帰宅時の冷えること冷えること^^;思わず手袋とマフラーがほしくなりました~(笑)
アバター
2019/10/17 00:22
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 金木犀が咲いて、甘い香りが漂っています(*´∇`*)
アバター
2019/10/16 23:53
こんばんは。

私は気象の変化にめっぽう弱いです><
アバター
2019/10/16 23:52
こんばんは
アバター
2019/10/16 23:49
シンシンさん、こんばんは(^^)
早くに巡回しちゃうと、何か変な気がしますね;
やっぱり何時もの時間が良いみたいですw
アバター
2019/10/16 23:32
こんばんは。
今日は薄手のシャツ1枚では寒いくらいでしたね。
このまま寒くなっていくんでしょうかね?
アバター
2019/10/16 23:20
今晩は✨前の家から持って帰った衣類等外に出ていた物全部何とか片付ける事が出来ました(^^♪
アバター
2019/10/16 22:50
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

今朝はメチャ寒くなると聞いてたけど
あまり寒くなかったです♪
アバター
2019/10/16 22:44
こんばんは(。・ω・。)ノ急に寒くなったので慌てて衣替えしました~^^;
アバター
2019/10/16 22:37
こんばんわ♪
薄手の羽毛布団を出しました♪
ぐっすり朝まで眠れそう(*´∇`*)
自律神経の調整には
ゆっくりとお風呂に入るのも良いそうですよー
アバター
2019/10/16 22:32
こんばんは☀今週の新作も好みで可愛いです(ノ∀`*)
アバター
2019/10/16 22:23
ε(*╹◡╹*)зこんばんわ♫
今朝洗濯物干していたら、明るい空に真ん丸お月さま見れました^^ 
関東はもっと冷えたでしょう><
アバター
2019/10/16 22:10
シンシンさん、こんばんは♪
昨夜はうっかり、うたた寝しちゃって
もう少しで風邪を引く所でした。(^_^;)
最近肌寒くなったんで、うたた寝はヤバイですよね~
アバター
2019/10/16 21:44
こんばんわ
アバター
2019/10/16 21:41
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/16 21:22
こんばんは~

今朝は冷えて寒かった。歯医者とリハビリに。
今日はシュークリーム買いました。
美味しかった。
アバター
2019/10/16 21:18
こんばんは。近所のスーパーにもジャンボサイズのハロウィンかぼちゃが飾られました。
アバター
2019/10/16 21:00
こんばんは^^
通勤中ふとした時に金木犀の香りがします。
あれほど良い香りの花ってないですよね✿
アバター
2019/10/16 20:42
こんばんは♪

今朝方はすごく冷え込んで今季初の布団から出たくないって思ってしまいました^^
アバター
2019/10/16 20:32
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今朝は、昨日よりも冷え込みました(・_・;)

寒いのは苦手なのよね(-_-;)
アバター
2019/10/16 20:26
昨夜はめちゃめちゃ寒かったせいなのかなー。今日は一日、鼻水が止まらず大変でした( ˘•ω•˘ )
アバター
2019/10/16 20:15
こんばんは♪
急に涼しくなってきましたので体調にはお気をつけ下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2019/10/16 19:43
今晩は☆夕飯に落合シェフの『白いキノコ達のスパゲッティ』簡単で美味しかったです☆ʕ´ᴥ`ʔ♪.+☆*
アバター
2019/10/16 19:33
⇩ 自律神経ってどのようになるのですか?
目の下がぴくぴくなるのかと思ってましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧* 
アバター
2019/10/16 19:28
こんばんは~台風19号の影響が北海道の食卓にも、
トマト高騰1個162円今後どのように…!。

シンシンさん何歳でそのような事言ってるのですか(笑´∀`)ノハハハハハハ

まーちゃん元気でまだぴんぴんしてますよ~~~!。
アバター
2019/10/16 19:13
シンシンさん、こんばんは☆

ここ数日、この位の時間になると脳貧血を起こしたり、めまいがしたりします。
もしかしたら、その気象病かもしれませんね。

台風の被害をTVで見るのもつらくて、困っています……。


退院されたご家族の方、シンシンさんの腰痛、共に心よりお見舞い申し上げます。
明日はきっと良いことあるさ、と思いたいですね^^
アバター
2019/10/16 19:06
こんばんは。
自律神経を整えるには腹式呼吸が良いと聞いたことがあります^^
アバター
2019/10/16 17:54
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/16 17:50
気象病ってあるのね~ 知りませんでした。
アバター
2019/10/16 17:45
☆シンシンさん
☆(*^▽^*)こんばんは~☆

急に寒くなって季節が変わった気がします☆
今朝も暖房を点けました☆
でも、日中は少し暖かかったです☆
本当に寒暖の差が大き過ぎますよね☆
体調を崩さないように気を付けましょう☆
アバター
2019/10/16 17:38
こんばんは☆
寒暖差に負けないように気をつけましょうね。
アバター
2019/10/16 17:19
こんばんは~
もうすっかり秋の気配です。 半袖服着れなくなりましたね~ (*´▽`*)
アバター
2019/10/16 17:18
こんにちは^^
最近寒暖差が大きいですね。
風邪ひかれませんように^^
高齢のにゃんこにはヒーターを出してあげました(=^x^=)
アバター
2019/10/16 17:17
こんにちは^^

今日は肌寒かったです。温かい物が食べたいです(*^_^*)
アバター
2019/10/16 17:12
朝晩の寒さに耐えきれず、ホットカーペット出しました!
扇風機もまだ出てるけど^^;
アバター
2019/10/16 17:03
こんにちは。
午前中は汗ばむくらいの暖かさが夕方には冷たい風が吹き出して・・
この寒暖差では体調維持が大変ですね(*'ω'*)
アバター
2019/10/16 16:55
こんにちは。
急に寒くなりました。
昨日衣替えをしておいて、正解でした。
アバター
2019/10/16 16:38
シンシンもよくわかりませんwwが受けましたww
近況、読んでくださってありがとう(*^_^*)
はい^^今はとても幸せです(^_-)-☆
アバター
2019/10/16 16:33
こんにちは~台風のあとが大変な災害になってますね(^▽^;)

月火と千葉県の銚子犬吠埼へ温泉入りに行ってきました^^
初めて行きましたがいいところですね^^
アバター
2019/10/16 16:17
気象病にならないように自律神経を整えて寒暖差や気圧の変動に耐えられる体力を作るのですね?
なんか難しそうw
要は規則正しく過ごせということなのかしらw
アバター
2019/10/16 15:57
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/10/16 15:44
こんにちは꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
晴れ予報が、午後から雨が降ったり止んだりです(>_<)
アバター
2019/10/16 15:04
いつもありがとうございます♫健美の所はおかげさまでそれてくれました^^
でも怖いですよねえ><
アバター
2019/10/16 14:58
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/16 13:52
今日退院されるのですね。
出迎えの準備とかで大変だと思いますが頑張ってくださいね!
お忙しい中訪問ありがとう(*^_^*)
アバター
2019/10/16 13:49
シンシンさん。心配してくださってありがとう(*^_^*)

お陰様で新潟は私の住んでいる所は大丈夫でした^^
ただ、上越地方では大雨の被害がありました。。
シンシンさんもご無事で何よりでした^^
アバター
2019/10/16 13:45
シンシンさん。こんにちは♪

午前中精神科の診察に行ってきました。新潟もいい先生で良かったです。
今日もお疲れさまです(*^_^*)
朝、9時過ぎに家を出て帰宅したら12時前でした。
病院と薬局は待ち時間がかかる~(>_<)
アバター
2019/10/16 09:04
おはようです♪
昨日は多摩川沿いの水害地行ってきました。
もう泥のかき出しも終わっていました。
日曜日からたくさんの人が手伝いに入ったらしい。。
みなさん、すばらしい!^^
アバター
2019/10/16 08:25
おはようございます。

台風の後急に冷え込んできましたね☆
慌てて衣服や寝具を初冬仕様に(^-^;
アバター
2019/10/16 07:32
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/10/16 07:04
おはようございます^^*

朝起きたら室内の気温が16度だった。
どうりで寒いわけだ…。
アバター
2019/10/16 00:54
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『COSMOSを歌ってみました』を聞いています♪
アバター
2019/10/16 00:50
こんばんは。寒いです。お風呂が気持ちいいです。
アバター
2019/10/16 00:30
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。季節の変り目~ご自愛下さい♬

(=^ー^)ノ彡☆゜・。・゜★バイバイ
アバター
2019/10/16 00:27
こんばんは^^
留守中も訪問いただきありがとうございました^^またまったりよろしくお願いいたします♬
アバター
2019/10/15 23:46
ε(*╹◡╹*)зこんばんわ♫
一気に寒くなりましたね><
風邪に気を付けてくださいね^^
アバター
2019/10/15 23:45
(^∇^)こんばんは~
アバター
2019/10/15 22:45
こんばんは(*^▽^*)
寒くなってきましたね^^;体調にお気を付けください。
アバター
2019/10/15 22:40
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

今夜はかなり冷え込んでます(・_・;)

なので、、ストーブ点けました(^_^;)
アバター
2019/10/15 22:06
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/10/15 21:54
こんばんわ♪
秋晴れの下、金木犀の香りが立ち上っていました♪
穏やかな気候になりますように…
アバター
2019/10/15 21:32
こんばんは~♫ 
今日も肌寒い日でした。
寒くなってきたので風邪に注意しましょう。
お水とステキをポチット(◕‿◕✿)♫  
アバター
2019/10/15 21:04
こんばんは^^今日は晴れていましたが、涼しい・・寒いくらいでした。
アバター
2019/10/15 20:53
こんばんは♪
秋~冬に向けてのお花の植え替えのため肥料を買ってきて土の再生始めました(^^♪
今年はどんな寄せ植えを作ろうかと考えるのも楽しみです^^
アバター
2019/10/15 20:34
こんばんわー。今日はめちゃめちゃ寒かったです。休み明けの仕事はなんだかイライラし通しです。
アバター
2019/10/15 20:19
こんばんは^^
寒いと思いニットを着て出たんですが、普通に寒かったです…
明日何着てこう(´-ω-`)
アバター
2019/10/15 20:00
こんばんは^^
シンシンさんに台風の被害がなくてよかったです。
今回はあまりにも多くの方が被害にあわれたようで、お気の毒です;;

アバター
2019/10/15 19:12
こんばんは。
シンシンさんやご家族に被害が無かったとのことで良かったです。
台風が去ったら急に気温が下がって衣替えが追い付きません。
体調管理にご注意してお過ごしください。
アバター
2019/10/15 19:07
こんにちわ
アバター
2019/10/15 18:08
シンシンさん。こんばんは♪

ぼちぼち年賀状の準備をしなきゃ。気が早い?w今日もお疲れさまです(*^_^*)  
PC音痴の私、年賀状のソフトを主人にインストールしてもらいました^^
年賀状は全部で84枚出すのですが今日、住所の入力が終わってヤレヤレですw

腰、お大事になさってね。
アバター
2019/10/15 17:08
こんにちは^^♪ 
今回、被害に逢われた方、お気の毒ですね! 我が地方は、秋らしくなって心地よいです。(*'▽')
アバター
2019/10/15 16:52
先週はありがとうございました&新週もよろしくお願いします
台風被害の大きさに呆然とするばかりです
アバター
2019/10/15 16:48
(~・。・)o★こんにちヮ☆連続残業と夜勤が重なって草臥れPなのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

お昼は肉入りお蕎麦と海鮮海苔巻き食べてスタミナパワー補給じゃ(*^□^)ニャハハ!
アバター
2019/10/15 16:44
こんにちは。いつもありがとうございます。支援です
アバター
2019/10/15 16:18
こんにちは~

秋らしくなり、寒くなりましたね。
風邪ひかないように(*^^*)

この頃体がだるくて、なかなかやる気が起こらなくて。。
頑張ります(*^^*)
アバター
2019/10/15 16:13
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/10/15 15:56
こんにちは♥秋が短く、そのうち日本じゃ夏と冬だけになってしまうんじゃないのって感じです。
15日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.