Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


引っ越し騒動記 ラッキーの日々


さて、人間どもが引っ越し作業でバタついていたころ、
うちの猫はどうしてたんでしょうねえ。

<9月20日>
新居へ入れるようになった初日、私は早速荷物の運び入れ開始。
空いた本棚のスペースに入って、昼寝。
しかも1番狭いスペースに入りやがった。
さすが猫!!

<21日~23日>
だいぶ隙間ができた私の部屋は落ち着かなかったらしく、
まだ雑然というか、まったく片づけてない父の部屋で昼寝。
それに釣られて? 父も昼寝。
早く片付けてくれー!!

<24日>
初めて新居に連れてってみた。
まだほとんど何もないので、喜んで走り回る。
ペット用に床フローリングが滑らないようになってるのがありがたい。
走り回って疲れたのか、作り付けの棚の上で昼寝。

<26日>
大きい荷物の運び入れの間、居場所がなくなってきて、
私の部屋のタンスの上に避難というか、見下してやるつもりだったと思う。
でも飽きてきて昼寝。

<27日~30日>
タンスの上とダンボールの山の上が遊び場に。
ときどき空いた箱の中に入ってジャマした後、ようやく再び組み立てたキャットタワーの上で昼寝。
旧家への未練とかまったくない様子で、新居に1番馴染んでる。

<10月1日>
本格的に新居の整理を始めた中、私が持ってきた等身大ピカチュウぬいぐるみと対決!!
ピカチュウは、お座りしたラッキーとほぼ同じ座高。
猫パンチしたまでは良かったけど、反動でラッキーの方に倒れてきて大慌て!!
またまた狭い隙間のある本棚に入って、しばし様子を見てた。
・・・と思ったら、そのまま昼寝。
静かになったので、これ幸いと片づけ始めた人間たち。

<そして今>
結局のところ、仏壇の前に置いてある座布団か、キャットタワーが居心地いいことがわかったようで、
だいたいそこで寝てる。
ちなみに座布団は動かすと乗らない。
仏壇の前が気に入ってるのかもしれんね。

アバター
2019/10/23 11:24
ペット(猫)可の物件が、まあまあ近くにあってよかったよね。
忙しいのに時系列で並んでて、章姫さん、よく観察してたね^^b
そろそろ寝るときお布団に移動してくる時期だね。
お気に入りは誰のお布団~?(。◠‿◠。)
アバター
2019/10/21 17:06
楽しみにしてたラッキーちゃんの引っ越し日記 見落としてた~
 
ラッキーちゃんにつられてパパさんも昼寝で笑ったわ~
ピカチュー・猫パンチでストレス発散か~
邪魔にならない様に隅でおとなしく寝てるのが愛らしい♡
パパさんが作ってくれたキャットタワーお気に入りってパパさんの愛情が詰まってるのがわかるのね~^^
そして仏壇の前が好きって~何やら意味深~誰かと喋ってるのやも~^m^
とにもかくにも ラッキーちゃんが無事引っ越しできて 
新しい家になじんでてホッとしました
家は何処でも家族が一緒なら幸せなのね
いい子だ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2019/10/21 16:14
こんにちは、お久しぶりー!

引越し騒動記、纏め読みしてきました~。
結構バタバタしてるんだろうなぁって経過聞きながら思っていたけど
読んで見てびっくり、想像の10倍以上はバタバタしていたΣ('◉⌓◉')

ご両親の腰の重さとのんびり構え具合、これは章姫ちゃんが先に自分の物片付けておいたのが
本当にいい仕事しましたの・・・これで自分のが終わってないとどんな地獄だ!?って思ったよ。
うちも春頃にかなり模様替えするついでに捨てたんだけど、まだまだやらなきゃなーって
一連の記事を読んで実感しました。次々回の更新くらいには引越しするかもなので・・・
その時の心構えとしてもとてもいいレポートでした、体験記って貴重だわ(✿╹◡╹)

ラッキー君も馴染んで何より❤
そして改めて、お引越しお疲れ様でした~!
アバター
2019/10/20 16:49
こんにちは♪
ラッキーちゃん可愛い。
お家が変わっても、マイペースで元気で良かったです^^
アバター
2019/10/20 06:23
うん、仏壇前には、ワープホール(猫転送装置)があるな。
我々には見えないけど、間違いないww
アバター
2019/10/19 23:22
ラッキー何事にも動じずにお昼寝三昧(⋈◍>◡<◍)。✧♡
新しい環境にも左右されることなく立派!!
私もお昼寝三昧してみたい~~~~!!
家族が一緒だと平気なんだね^^
アバター
2019/10/19 10:51
おはようございます。
ラッキーちゃんは、お引越しも楽しかったようですね。
環境が変わっても元気なようで、なによりです^^
アバター
2019/10/19 09:41
お、お父さん、猫と一緒に寝ないで片付け仕事してー!w
まあ、ラッキーは普通に「猫の1日」でよかったです。
仏壇前の座布団どかして、ロープで輪っか作ってみて~♪
アバター
2019/10/19 08:55
にゃんこさんは家につくというから、住まいがかわると気がかりですよね、
でもラッキーちゃんが一番馴染んでるようでよかったですwww
アバター
2019/10/19 07:07
ラッキーちゃんの様子きになっていましたが、
さすが自分の居場所見つけるの早いですね〜
どんなに大変でもラッキーちゃんのお陰で癒やされる
ような気がします。
本当にお引越しお疲れ様でした!
アバター
2019/10/19 06:46
ラッキーちゃんも、お疲れ様でした^^
やっぱり、章姫さんとご家族が一緒だから、安心していたのかなあと思います。
これからも、のんびり...とはいかないだろうけど、楽しくすごしてね。
アバター
2019/10/19 00:15
ネコって引っ越し苦手そうって勝手に思ってたけど、そうでもないんですね。ラッキーちゃんが特別?
居心地いい場所すぐに見つけられるって素敵♪
アバター
2019/10/18 23:49
うふふw
可愛い可愛いラッキーくん。

猫って自分が居心地良い場所を見つけるの早いよね~。
すぐに馴染んでお利口さん♪
アバター
2019/10/18 21:28
☆章姫さん
(ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

もうラッキーちゃんたら、凄いです。
お家がお引越しの準備でバタバタしてても、お家が替わっても全然平気ですね。
やっぱり、ご家族の皆さんが一緒だから不安がないのでしょうね。
ちゃんと遊んでゆっくりお昼寝。
マイペースですよね。
でも、新居ではいろんな所に行ってちゃんと様子を見たのかな。
何もないフローリングで走り回るラッキーちゃんの嬉しそうな姿が目に浮かびます。
ピカチュウとの対決には思わず笑ってしまいました。
猫パンチ出るんですね~。
でも、反動で・・・o(*^▽^*)oあはっ♪
びっくりしたでしょうね。

本当に直ぐ馴染んでくれてよかったですね。
やっぱり言葉が通じないだけに心配ですよね。
お仏壇の前とキャットタワー、ちゃんとお気に入りの場所も見つかってよかったです。
アバター
2019/10/18 21:26
ほぼ毎日お昼寝していたラッキー( 〃▽〃)
猫様はいいなぁ♪

携帯インなの短文入力ですみません。
アバター
2019/10/18 21:25
こんばんは。
新居にもすんなり馴染んだラッキーちゃん大物ですね^^
お引越し前後と慌ただしい日々本当にお疲れ様でした。
アバター
2019/10/18 21:17
ラッキーちゃんあらゆるところで寝まくりですね^^
猫は家につくんだと思ってたけど関係なかったんですね^^
環境変わっても元気で良かったです^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.