Nicotto Town


まいご活動中!


経験値5倍になったのでレベルアップが早いです

もらったステキコーデ♪:23

東日本、大雨なんですね。

こちらは、そんなでもないです。
雨予報だったのですが、通勤時には降ってるかどうかわからないくらいの
小雨で合羽も着ずに行きました。
午前中は、雨だったので暇でした。
暇なときには忙しい時にはできないことをしておきたいのですが、
もう一人のレジの人に
「レジから出んといて!混んだら困るから!」と言われて
ムカつきました。(混むのは、彼女が遅いからで、イソガシイからではない)
ちょっとくらい頑張る気はないのか?
何しろ彼女は、いちばん人に迷惑かけてウロウロする人だからです。
私がやってたのは、後方レジの仕事である、レジ備品のお届けです。
やらなければいけない仕事です。
しかも、それをやるのは開店直後の、まだお客さんがまばらな時間帯の約30分が勝負です。
私が動いていたのは9時から9:10のおき客さんがまだ、ほとんどいない時間です。
なんで、一番メインの一号レジのアナタは朝礼終わってからトイレに行って
9時にレジに入ってないのに、マトモに仕事やってる私がそのあなたに
そんなこと言われなきゃならないんですか?
この間も、同じことあって不愉快だったので、今日は
「やらなきゃならない仕事をしてるんです!」
と言うと
「それは3責(=17時~21時勤務)の人がやることになってるから。」
と言うんです。
「それが出来てないから、やってるんでしょうが!」
困るのは、動けないレジに入って仕事してる人なんです。
確かに、きちんとできてる日もあります。
そういう時は動く必要がないので、やりません。
けど、足りないものがあるから、届けてるわけです。
「これ、届けてくるから、レジが混んだら呼んでね。」
っていつも断って行くんです。
いつの間にか、声もかけずにいなくなる人と一緒にしないで!
しかも、私はあなたがウロウロ自分勝手に動いてる間いつも一人で
レジこなしてるでしょうが!
私は、余程てんこ盛りの人が来るか、余程人の迷惑考えずに
いつまでも小銭を探してるような人がいない限り、呼びません。
3人並んだら、呼ぶ、という基本ルールですからね。
呼ばれたからあわてて戻ったら、誰も並んでなかったやん!
なんて根性悪いんだ!
で、それでも、午後から、園芸の手伝いをしてる時には
レジさんたちにトイレ休憩に行かせてあげるため回る。
そしたら
「いいです!」
って断ったくせに、私が変わってあげた他の人に代わってもらったんだそう。
それって、ズルくない?
で、そこで一回行ったくせに、私が外売り場で仕事してたら
「まいごさん~、イソガシイ~?」
忙しいに決まってるだろ!見てわからんか?
と言いたいのをこらえて、さっき行かなかったんで行きたいんだな、と
代わってあげたんだけど、あとで聞いたら、そんな顛末だった。
私は変わってあげた人、遅いから、その人と変わってるんだろうと
一回聞いたんだけど、その時は代わってないって嘘つかれたので、
代わったんだけど、1時間前に私が声かけたの断っておいて、
私が変わってあげた他の人にレジ代わってもらって行ったって、
そんなんズルくない?
ホンマ、自分の都合のいい時だけ人を頼って、
私はあなたのフォローをいっつしてるけど、あなたに何か助けてもらったこと
一回もないよ。
それなのに、酷い事ばっかりされてるけどね…。
ある意味、意地悪3人組より質悪い。
レジ要員、ロクな奴おらん…(--+

最近愚痴日記書いてなかったけど、相変わらず毎日こんな目に遭ってる。

半面、園芸の手伝いをするようになって、やっぱり好きな仕事は面白いので
ま、イイことも、悪いことも、、まいにちあるよね…。と思うようにしてる。

でも、やっぱり、、、疲れるわ…。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.