Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


東京五輪のマラソンはどこで?



今更、札幌でやる、IOCの決定で他がどう言おうと変わらない。

と言われちゃってたけどね。

ドーハの世界陸上と同じことになるのを防ぐためとか、
札幌マラソンと同じコースにすれば問題ないとか、
アスリートのことを考えればそれがいいとか。

言ってることはもっとも。
私も「東京の8月なんて、朝4時でもう汗だくだってばよ」って思ってたし。
でもさー、そんなの誘致活動してたときからわかってたよね。
それ承知で東京に決めたんじゃないの。
東京だってアスファルトの舗装したり、ミストを大量に用意したり対策は立ててた。
「準備が整ってる」って褒めてくれたの、確かIOCだよねぇ。

MGCの日だってそこそこ暑くて、でも出たトップ選手はみんな完走した。
選手みんなが暑さ対策をしてたからだと思う。
前の話になるけど、高橋尚子は東南アジアかどっかの世界陸上で、
30度以上の中でのマラソンを独走、優勝した。
実力ある選手は、きっとそうやってどんな環境にも合わせてくるんだと思うの。

あと、テニスとかサッカーとか、とにかく屋外でやる競技全部が
「ならこっちも札幌で」「もっと涼しいトコで」なんて言い出してもおかしくないよね。

で、マラソン表彰式は東京でやるとか言ってるね。
女子はともかく、男子って最終日だよね。
当日に東京にとって返すわけ?
例えば25度の札幌から35度の東京に、ヘロヘロの体力使い切った身体で来るんでしょ。
アスリートファーストなの、それ?

そもそも。
アスリートファーストであるべきっていうならさ。
8月に五輪やること自体が間違ってんのよ。
アメリカTV局の都合や金に踊らされてるIOCが、選手のためとか言わんでほしいわ。

次からは、五輪開催地に決まったトコに、開催する月の決定権を与えてほしい。
その時期じゃ放送できないっちゅーならしなければいい。
今はネット配信も多々あるわだから、観戦した各国のユーザーに動画中継してもらうとか、
そんな方法だってあるはず。

ちなみに章姫は東京でも札幌でもいいと思ってる。
東京五輪とはいえ、実際は福島とか関東の各県でも競技が開かれるんだし。
今から準備平気なのって懸念してるけど、
そういう点は日本って絶対間に合わせてくる国だから平気でしょう。

ただ、マラソンと競歩は、唯一チケットがなくても何とか見られる競技なんだよね。
それを楽しみにしている都民もいるはず。
だから開催地を無視してでもIOCが決めたことは全部って乱暴なこと言わずに、
開催地でマラソンと競歩見るのを楽しみにしてる人たちに寄り添ってほしい。
アスリートたちだって、開催地のオーディエンスを無視してまで、
涼しいトコでやれてラッキー、なんて思ってないと信じたいから。

アバター
2019/11/13 12:39
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

いつもおさぼりでスミマセン・・
先日もゲロゲロと腹痛限界で夫はお酒飲んじゃってるし・・で救急車で運ばばれてしまいちゃったㆀ
私もチョットお酒飲んでたのばれたけど(笑)私自身、婦人科悪化かな・・って思ってたけどCT上では
大丈夫って。毎月婦人科通ってて筋腫14個あるよぉって言われたのにん?????って?がいっぱい出た。
今は朝も貧血状態で不通に起きれずほぼ横になってる自分がすごくうんざり・・><
こうゆう病気遺伝するって改めて思いました。
こっちら地方は吹雪くらしいです・・・家の町は大丈夫だけど。
ではでは。長文でスミマセン
アバター
2019/11/06 20:30
アメリカTV局のアメフトファースト等で色々都合よく変な時期に開催されるオリンピック。
全世界の選手たちは死に物狂いの熱意でオリンピックに挑んでいるから体に負担の大きい8月開催をどうにかしてあげたい><;
暑さとか気にせずに全力発揮させてあげたい。
どうにもならんですけど~。
アバター
2019/11/04 16:21
札幌も暑いときは日本一の最高気温たたきだしたことあるってIOCのオッサンたち判ってないのかな~とか、まーさかの小池都知事に嫌がらせしたいって森のオッサンがあれこれしたんじゃないの~?とか思ってる人も少なからずいると思う・・・(;´Д`)選手ファーストでなくオッサンどもの思惑ファーストってことですな(。-∀-)
アバター
2019/11/04 12:40
決まっちゃったね~~。
なんか素人が考えても大変なことになりそう。
今の大河のいだてんの金栗四三も、熱波で完走できず、亡くなった選手もいた。
あの頃からこれだけたったのに、
まだなんだ?って感じ・・・。
アバター
2019/10/30 19:30
ここにおじゃま虫でスミマセン
ありがとうです。
週末、幼なじみが20年ぶりか??に遊びに来るのでたっておいけばってばって
ことで楽しみにしてます(♥´∀‘♥)

アバター
2019/10/29 17:12
最初は、この暑い東京開催より、良いかなぁ。。って思ったけど
TVで経験者の人の話などを聞くと、暑さに強い選手が選ばれてるし
そのように調整して居るのだから、決して選手ファーストでは無いって言ってました。
云われてみれば確かにそうだよなぁ、、って思います。
それに章姫さんも書かれてるけど、東京に決まった時から
東京の暑さは分かっていた筈だし、都も、オリンピックに向けて準備をして来てるのだから
いきなり1年前になって言わなくても。。。と云う思いになります。
もう決定事項らしいけど、旅行会社や宿泊施設などにも
大きな影響が有るでしょうねぇ(><)
アバター
2019/10/29 15:46
朝5時スタート
東京でやるとしても、そんな時間に観に行けない~(笑)
アバター
2019/10/29 06:38
うーん、札幌は東京じゃないし・・・w
規定外な場所変更がアリなら、時期変更もありじゃ!
ということで、競歩・マラソンだけ別途10月開催になりました (ヲイw)
アバター
2019/10/28 23:58
復興オリンピックと題して、もう日本中で致しましょう。
アバター
2019/10/28 23:55
東京では危ないし~
北海道で良かったとは思ってるけど~
問題は東京で走るように調整してる選手がいるんだよね
それを北海道とか言われて調整崩れる選手がいるかもと思うと辛いとこね
どのスポーツもお金が絡んでるからややこしいこの頃
特にオリンピックなんて利権とお金で真っ黒黒助だわ~
選手はお金儲けの道具としか思ってないんじゃないかしら~
アバター
2019/10/28 23:17
こんばんは。
今頃「暑さ」とか言い出すとは思いませんでした^^;
まだまだバタつきそうなオリンピックですね・・・。
アバター
2019/10/28 20:40
選手を思いやった開催ならどこでやってもいいとは思うのだけど。
ここまで暑さの厳しい季節に日本でやる必要だけはなかったと今でも思ってまーすよ。
どこぞの都合と時期に合わせるなら、その都合と選手のコンディションが合致する地域だけを
開催地に絞って、その中で抽選すればよかっただけの話だよね(-ω-`*)

それぞれの種目で、その時に選手が全力を出し切れるようにという所に注力して欲しいんだよー。
アバター
2019/10/28 20:26
あの暑い時期になった理由が、「アメリカTV局の都合」ってことを知ったときは、
ぶちきれそうになったものです><

>次からは、五輪開催地に決まったトコに、開催する月の決定権を与えてほしい。
うんうん、すごくそう思います!
だけど、そうなったら、五輪開催地を決める段階で、
開催する月を「アメリカTV局の都合」にあわせてくれる国に、
決定しそうな気がするんです><

アスリートがおいてけぼりになっているのが悲しいです。
アバター
2019/10/28 20:06
IOCの決定、何か裏で取引でもあったのかね?
色々と矛盾が多いし。

あの人達、金の亡者だから選手達の身体を心配してとかではなく
多分、何か裏があるんだと思う^^;
アバター
2019/10/28 19:00
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

最初聞いた時、びっくりしました。
でも、ちゃんと聞いたら納得って思ったけど、納得したのとそれがいいっていうのは別。
私も基本的にはどっちでもいいと思ってるけど、いろんな事準備してる方凄く多いと思います。
その人達はどうなるのって思ってしまいました。
東京なら見に行けても、札幌は遠いっていう方たくさんいるとも思うし。
IOCはもう譲らないって感じですよね。

そうそう、根本的に8月開催が無謀でしたよね。
それがアメリカのTV局の都合って・・・変過ぎです。
こんなので決めていいのかなって思います。
そして、決めた後また会場の変更もなんて!!
絶対アスリートファーストじゃないですよね。
どうなるのかな?
もう1年もないのにこんな問題が今になって起こるって先行きが心配です。
アバター
2019/10/28 18:23
この頃、夏の札幌は東京より気温が高いことがあるけど大丈夫かな?
マラソンの為に東京のホテル予約してる人が無料?キャンセルできないって言っててお気の毒。
マラソンに限らず台風、豪雨が心配な頃に五輪開催は非常にリスクが高いから心配です。
アバター
2019/10/28 17:34
今更札幌でって言われてもねーって感じですが
東京でマラソンンコースの近くかのお店が改装したとか
選手も調整間に合うのかなとか
なんだかなー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.