Nicotto Town


だいしょうじ


Cコーデです


ハロウィーンはCコーデで楽しもう♪

アバター
2019/11/02 20:34
yutakaさま
いきなり怒鳴りつけるような口調で、言われたので、気を悪くさせたんだろうなとへどもどしてしまいました。
私が言ったことはヘルパーさんの愚痴をそのまま伝えただけで
ほかの人にかえてほしいってわけじゃないって説明したんですが・・・。
さらにうるさく言うので、
とうとう夫が怒りつけました。

体調はずいぶんよくなってきているし、
洗濯機を乾燥までやるドラム式にかえたら、毎日の疲れがずいぶん違ってきているし、
食事の支度もできると思ってやってみたら・・・やはり作り終わるとしばらく休まなきゃいけないんですね。

我が家もヘルパーさんにはできないこまごました仕事を私がやっているので、
その余力を残さないといけないし、
無理すると脳梗塞は再発しますし。

贅沢してるようで、最低限の仕事だけ頼んであとは目をつぶっているっていうのが実際です。

季節の入れ替えだとか、換気扇掃除や窓ガラスなどの掃除は、私の仕事になります。
最低限の掃除と料理とってことですね。

でも、夫が倒れたころはもっと世話をしなくちゃいけなかったし、
若いから福祉のお世話になることはできないので、
本当に大変でした。
私が入院したときは、手術を前にして、「あぁ、これで何もしなくてもいいんだ」ってほっとしてぐっすり眠れました~笑。

よくよく人がいないんだと思います。
デイサービスにも誘われますが、私の負担が増える気がして断っています。
アバター
2019/11/02 18:52
だいしょうじさん こんばんわ~

ヘルパーさんの事、一寸変な話ですね~
仕事きついって訪問先で愚痴るってのがおかしいですね。

そんなきついなら、別の人となりますわね、他に居ないのね、
そんな来なくていいんですかって念押されるなんて困ったでしょうね。

うちは退院後3度程来たけど、いい加減でしたわ
2人も来て30分居て清拭したとかチェックの所見ると

陰部も拭いたってなってて、お尻はないんですよ、人工肛門で
お臍の横に小腸が出ていて其処に蓄弁袋を貼り付けてるのでね
肛門は20年前から閉じられてて、汚くないんですよ、

ですからデイに行っても風呂に入らないし私が貼り換えやら、
袋の下の留め具をはずし、溜まった便を出して綺麗にしないと
なりません。介護料払っても本当の介護にはなっていないの、

毎月ケアマネが来て契約書に認印ついて読んで見ると奥さんの負担を
無くすため色々とケアして行きますと書いてるけど、しんどい事は
私がして向こうでは何してくれてるのか、余り私の助けにはなってなく

朝の貴重な時間も待たされたり、それなりの身嗜みも気を遣うし、
失敗した時の着替えなどにも気を配り、一々見送り、出迎えと面倒な
事です。
本人に聞いても何も覚えてなくて寸前の事を忘れるのでまだ家に居る
方が気が楽に思えてきて年明けからどうしようかと思案してます。
アバター
2019/10/31 05:14
まじぇりさま
手持ちの四つ葉のクローバーが輝くでしょう?
面倒だからクローバーばかり植えていたんで、四つ葉のタネをいっぱいゲットできた成果ww

ありがとうございます♪
アバター
2019/10/30 21:08
CコーデをCコーデに見させない、だいしょうじさんのテクニックがすごい∑d(d´∀`*)グッ!
Pでまとめているような錯覚を覚えるのはボクだけだろうか…(o・ω´・b)b ベリグッ☆

アバター
2019/10/30 17:32
しぃさま
Cしかなかった時代(私が持っていなかっただけなんだけどw)に一生懸命集めたものばかりですww
アバター
2019/10/30 16:53
ログインするの忘れてて大慌てw

ハロウインはCでかわいいのありますよね~!
アバター
2019/10/30 09:24
めいさま
おはようございます。
ハロウィーンコーデっていうよりも、かぼちゃコーデかな?アハ
アバター
2019/10/30 09:21
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

このCコーデはハロウィンらしくていいですよね。
(♡^▽^♡)♡可愛い♡
案外ハロウィンアイテム多くて着きれないですo(*^▽^*)oあはっ♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.