Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


あれから1か月たちました



引っ越してから1か月。
家族みんな大分慣れまして楽しく過ごしてます。
アパート、マンションに住んでる人からは、
周囲の音とかひどくないといいねーと言われましたが、
そんなにひどくないかな。

確かに上の階の生活音というか、多分風呂場の水の音だと思うけど、それは聞こえる。
しかも帰りが遅いみたいで、夜中の1時くらいなんだけどね。
でも今はまったく気にならないで寝られてます(;´∀`)
多分それを言ったら、朝5時前に出ていく私の足音のほうが響くただろうしね。

上の階には小さい子供もいるはずなんだけど、全然足音とか騒ぎ声とか聞こえない。
穏やかな環境です。
ゴミ集積場の真ん前の部屋のせいもあるけど、同じような時間にゴミ捨てに来る違う棟の顔なじみさんも増えました。

家の中のダンボールも、あとは母が6コ抱えてるくらいで・・・
全部服なんだよねえ。早く捨てるかタンスに入れるかしろって言ってんだけど。
でも空いたダンボールが出ると、絶対にラッキーが入っちゃう。
新雪が積もったトコに私が足跡つけずにいられないように、
あやつも入らずにいられないようです。

10月は世の中大変だったけど、この先はのんびり平和に過ごせるといいね。

とりあえず「嵐」FCから豪華な記念品が届いてたのと、
「おっさんずラブ」の新シリーズが面白かったので、
それだけでホッコリしてます♥

アバター
2019/11/06 22:38
モテ過ぎでしょ^^;
アバター
2019/11/06 20:16
新生活で何かと落ち着かない事もあったかもですがあまりご負担なく慣れたご様子で良かったです(*´▽`*)
お母様は焦らずゆっくりと片付けるタイプですね^^♪
どうかお体に無理なく6個の整理が進みますように♪
相変わらずラッキーはかわいいなぁ(´ω`*)
アバター
2019/11/06 10:13
お疲れ様です。
なれてきたとのことで、ホッとしました^^

騒音は、気になり出すとすごく辛いので、
気にならずにすむのはとってもよかったと思います。

「豪華な記念品」!
おめでとうございます。
どんなかな〜ときになりつつも、
章姫さんのホッコリ姿を想像しながら、私もホッコリしています❤
アバター
2019/11/06 00:28
騒音は気になると寝れないのよね~
気にならない程度でよかったよ
ご近所さんもイイ人そうだし
住むとこは選べてもご近所は選べないから重要だよね

ママさんの中身は使わないから開けてないってことで。。。
年内はそのままだったりして~^m^
気温差も激しいし~引っ越し疲れがきてるのやもね~
無理しないでご自愛くださいね
アバター
2019/11/05 19:58
騒音も困り事もないのが一番ありがたいよね~。
生活音は、ある程度ならお互い様で済むものね。過敏な人がいなければ・・・
落ち着いて新年迎えられそうな環境でよかったです~!

段ボールに服詰めとくと湿気と虫にすぐやられるから、お母様頑張って~ㆀ
せめて衣装ケースに・・・!

そしてにゃんこと段ボールはセットなので仕方ないですの(。→ˇ艸←)
アバター
2019/11/05 12:24
皆さん、新しい環境になじまれてるご様子、良かったです。
好きな人(グループ)がいるっていいですね~
豪華な記念品、気になりまするぅ

新雪には足跡つけたい!できれば寝っ転がりたい!

アバター
2019/11/05 06:59
うちは階上のガキが走り回っていて大変です。時々クレーム入れてるけど・・・(T_T)
ダンボール一気にやらないとダメだよねー。
#荷物部屋に10年放置しているやつ、開けるかなーww
アバター
2019/11/04 23:25
こんばんは~☆彡
もう一か月もたつのね^^
まわりも穏やかでホント良かったね^^
一か月で段ボール6個ってすごい順調に片付けられてるね^^
お疲れさまでした^^
アバター
2019/11/04 23:04
もう1ヵ月!?
早いね^^;

そういえば、引っ越しの理由って以前に聞いてたっけ?
生活音って、よほどじゃないと慣れが大きいよね♪
アバター
2019/11/04 21:29
こんばんは。
お引っ越しからはや一か月過ぎたのね。
周囲が穏やかで良かったですね。
ラッキーもそう感じているのでしょうね。

「嵐」のファンだったのね♪
「おっさんずラブ」初めて観ました。面白いわ~(^o^)♪
アバター
2019/11/04 18:21
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

お引越ししてもう一ヶ月経つんですね。
なんだかあっという間だったような気がします。
でも、季節は変わっているのでやはり時は確実に流れてるんですよね。

騒音もなく静かな環境のようでよかったです。
音はお互い様というのもあるし、慣れもあるのでしょうね。
気にならなくてよかったです。
そして、特別に変わった方もいないようでひと安心ですね。

段ボール後6個ですか。
全部お母様の物なんですね。
断捨離かタンスの中か・・・なかなか難しいのでしょうね。
分かる気もします。
空いた段ボール、猫ちゃんは好きですよね。
うちの子も絶対入ります。
でも、あまり広いのはすぐ飽きるみたいです。
ラッキーちゃんは大きさは関係ないのかな?

章姫さん、嵐のファンだったんですね。
豪華な記念品、よかったですね~(*^^)v

アバター
2019/11/04 17:55
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
そっかぁ、もう1ヶ月も経ったんですね。
新生活にも慣れて来て、あとは、お母様の荷物が片付けば万々歳ですね(*"ー"*)フフッ♪

章姫さんって、嵐のファンだったの?
全然知らなかったわぁ。。
と云うことは、嵐の番組は観てるよね?
私は、VS嵐と、嵐にしやがれは、毎週予約して観ています。
FCには入ってないけど、嵐は大好きなので。。
おっさんずラブは、録画しておいたけど、未だ観ていないので
明日、1人で、ゆっくり観るつもりです。
アバター
2019/11/04 16:12
ご近所さんに厄介そうなのがいらっしゃらないようで何よりです(^^)人(^^)
生活音も常識範囲ならお互い様でという精神が重要ですよね♪深夜1時台の音も慣れたと言える章姫さんのおおらかさも素敵v(・∀・*)
アバター
2019/11/04 12:46
快適に過ごせてる?ベッドの寝心地はいい?
ある程度の生活音はお互い様の感覚で、諍いなくやっていきたいよね。
たま~~~にいるじゃん?〇〇おばさん みたいな困ったちゃん。
ご近所にそういう人がいないなら何よりだよ。
落ち着いたらまた子供さんのお預かりの依頼が来るんじゃない?
アバター
2019/11/04 10:35
もう1ヶ月経ったんですね。
お母様頑張ってー^^;
アバター
2019/11/04 10:26
こんにちは。
戸建てと集合住宅の違いは結構あるので慣れるまで大変;;という方
結構いらっしゃいますよね。
お庭のない生活はどうですか?

今年も11・12月と残り少ないですが、のんびり平和がいいですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.