Nicotto Town



10日 ニコ山 ペット海浜 沖縄

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/10/29 ~ 2019/11/04
順位 大きさ
8位 ガーベラ【白】 11.17cm

ニコ山は右ポータル傍の小屋のミルキーの後方。ペット海浜は左ポータル出てすぐの自販機。今日の四択は 沖縄




午前中 町内会から冬の花の配達があって
今年はパンヂー黄色とムラサキ ビオラの紫の3ポット

最初の年はプランターと土もついてきて
翌年はプランターが付いてこなくなって
そのまた翌年は土の袋が一回り小さくなって
今年はとうとう土もついてこなくなって
ポット苗だけ・・・・
・・・・
@A@!


まぁいいや

それを合図に(笑)
近所のホームセンターへれっつごー♪
今年の白い花の品ぞろえはなかなかにイイ感じだった。
毎年恒例のミニシクラメン ビオラ パンジー
ユーホルビアのは何度か買った事はあったけど ダイアモンドスターって品種は初めて 八重咲で華やか。
イベリスとデーヂーとは売っているのはみたことがあったけど初めて買うかな~
それらと新しい土と移植ベラ 古い土を入れるバケツともって母のところへ
ハンギングバスケットと植木鉢の中身を植え替え~夕方までおしゃべりして帰宅~

昼間汗をかくほど温かかったのに夕焼けの時間にはもぅ肌寒くなって
大慌ててで自宅用に購入した花の植え替え。

斑入りアラビスのハーレクイン。
ご近所の庭で見かけるとめっちゃ目にはいって欲しいな~って思ってて、明るいグリーンにくっきり斑入りで花が咲いてても咲いてなくてもめっちゃ可愛らしい姿。

ポリゴナム(ヒメツルソバ)
ネットで観て欲しいなぁ~って思ってた。ちょいちょいお店で見かけてはいたけれど 売られているのを見ると購入意欲が萎える・・・でもネットで見ると欲しくなる…を数度繰り返し やっと今日これは買いだ!って思う綺麗なのを発見したというわけだ。

クリスマスローズの白の八重咲。
今家にあるのは 町内会で配られた緑。
めちゃ地味過ぎて咲いていることに気付いた時には満開時を通り越した頃・・・・というww
なので 可愛いピンクか白 実家で生えてた黒もいいな~とあれこれ悩んで
八重咲の白をチョイス。

皆ちゃんと根着くとうれしいなぁ~








アバター
2019/11/11 19:37
ご近所さんが皆様すごくてですね
めっちゃ彩り豊かな花が年中咲いてる様子を見てると真似したくなっちゃうわけですよ~
実のなる木々をたくさん植えて渡り鳥の寄り道コースな庭ってのが夢なんですけどね
選んで 植える は楽しい~けれど いわゆる釣った魚にゃぁ餌はやらない的な?
お手入れの方はサボってばかりで・・・。花たちがしあわせとは限らない新事実ww
アバター
2019/11/11 01:30
https://www.youtube.com/watch?v=T2yoiUyBv1k

お花に囲まれていいね^^
アバター
2019/11/10 21:47
あぁ~しあわせな花たちよ❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.