Nicotto Town



出汁巻き玉子

ニコットおみくじ(2019-11-11の運勢)

おみくじ


みなさんの家では出汁巻き玉子裏ごししたりまきすで巻いたりしてますか?

我が家では裏ごししないで普通のフライパンでくるくる巻いてまきすもしません。

今日の午後友達が出汁巻き玉子のテストらしいんですわ。

裏ごしでゴムべら使うの忘れた~とか色々言ってますが、

裏ごしじたいをやらない私にはどうでもいいこと。

まあ追試にはなってほしくないですけどね?

家で毎日出汁巻き玉子を作って両親に食べさせてるようです。

両親はよくできてると褒めてるそうなので、

たぶん大丈夫だと思うのですが、

家と学校じゃ火力とかも違うのでどうなるんでしょうかねえ?

出汁巻き玉子は出汁の味が強いものが好きです♪

アバター
2019/11/12 05:13
ここねさん 詳しいですね~ふっくら~♪ここねさんの出汁巻き玉子美味しそう~
アバター
2019/11/12 05:11
陽菜ちゃん 出汁巻き玉子用の味付けの元があるんだ?今度探してみよう。
アバター
2019/11/11 20:44
仕事では、雑味や食感の問題があるので裏ごしするものだけど、
家庭でするのにそこまで手間かけなくても良いかなと思いますw
好みの問題ですしね~ こだわりあるなら裏ごししたら良いかと♪
学校の試験なら、裏ごしは当然必須でしょうけどね(*´-`)

因みに、出汁巻きの場合は高火力の必要はないので
ご家庭のガス台でも問題はないけど、
火加減が弱いとふっくら仕上がらないので
火力全開で手早く巻いて、玉子焼きフライパンの温度を
一定に保つ技量が必要ですね(。・ω・。)
アバター
2019/11/11 19:44
だし巻き卵はね。スーパーの味付けの元を買ってきて混ぜちゃうんですw
だからいつも失敗しないですww

秘密だったけどいまいっちゃいましたw
アバター
2019/11/11 11:23
自分も菜箸でくるくるですよー
出汁はほんだしですw
アバター
2019/11/11 11:17
私も裏ごしせずにフライパンでくるくるしてます^^
しかもターナーじゃなく菜箸で無理矢理押してくるくるw
出汁の味が少し強くでてる方が美味しいですよね♪
ちょっと濃いめに作ろうとして濃くなりすぎて失敗してます><
アバター
2019/11/11 10:13
出汁巻き玉子はお弁当のおかずってイメージでw
お蕎麦屋さんで食べたことないです~
アバター
2019/11/11 10:10
おっようございます。^^

出汁まき玉子美味しいですよね。
お蕎麦屋さんに行くと、必ず頼みます。
そのお店、そのお店それぞれの味があって
出汁がやっぱり、いいです。^^
付け合せの、大根おろしとも
相性、ばっちりっ!ですね。

それでは、素敵な一週間をっ!
アバター
2019/11/11 08:46
美味しければいいんだよね?w
アバター
2019/11/11 08:39
 家庭用はフツーに数回巻けばええんだよ 上等!
プロの料理は色々あって 大変やけどね~♪
 
アバター
2019/11/11 07:59
普通そうだよね~お弁当なんかにいれるときもそうです~
アバター
2019/11/11 07:03
だし巻き玉子は私も裏ごしなどしないで、
普通にフライパンでくるくるしちゃってます!
まきすも持ってないです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.