Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


ポッキー&プリッツの日



ですね。
どれが好き?

やっぱり王道はチョコポッキーだよねえ。
短いの、太いのと今では種類いっぱいあるけど、昔からある普通のが好き。
極細だと、5本くらいまとめて食べちゃうから、すぐなくなっちゃうんだよ(;´∀`)

そういえば昔、つぶつぶいちごポッキーがまだ東日本で発売されてなかった頃、
大阪の知人の結婚式に招待されたの。
お土産に、コンビニやスーパーまわって大量に買い占めました。

あとね。
昔チョコと一緒に必ず並んでたアーモンドポッキー。
あれ好きだったなあ。
たまに復刻すると絶対買います。

プリッツは、これもごくごく普通にバター味のが好き。
サラダ風味も好きだけど、これ食べると甘いの欲しくなっちゃうから・・・

さてさて、ここで久々のクイズでーす。
章姫が好きな「ご当地ポッキー」はどれでしょうか。

A.瀬戸内伊予柑
B.北海道夕張メロン
C.九州ひよこ
D.信州巨峰

ちなみにプリッツは名古屋の手羽先が好き♥

アバター
2019/11/13 19:39
私も昨日はポッキーにプリッツ食べました^^
あれって色々種類多いね^^
ポッキープリッツのほかにキットカット他いっぱい~
私はトマトプリッツ好きです^^
アバター
2019/11/12 22:10
こんばんは★
ご当地ポッキーって色々あるんですね。
ほとんど、食べた事ないので、色んな味のポッキー食べてみたいです。

D.信州巨峰 で!
アバター
2019/11/12 11:10
プリッツのほうが好き^^ それもサラダとかトマトとかww
でもほぼほぼ食べなくなったなぁ。

↑ こんなにいろんな種類があるんだね。ご当地ものか~、見たことも食べたこともない~。
やっぱり あんこ味?が合うんじゃないのかな~。

だから
C 九州ひよこ

ひよこって・・・ぽんぽこ と見分けがつかない・・・。
アバター
2019/11/12 09:11
こんにちは^^
ご当地ポッキーどれも美味しそうwww
でも食べたことないので味の想像がつきません><
いま食べてみたいA.瀬戸内伊予柑で!!!
個人的には冬限定のココアパウダーがまぶしてあるやつが好きです(*'ω'*)
アバター
2019/11/12 08:50
極細は私も束で食べます。普通のも2本で食べちゃう(≧▽≦)
答えはAで。
手羽先プリッツもおいしいですよね。私はちょっと辛いけど博多明太子が好きです。
アバター
2019/11/12 06:39
ポッキーかー、久しく食べてないな。アーモンドは美味しそう。
クイズは、Bっぽい気もするけど、北海道の味覚品が結構ダメとかあったから、外しておこうw
ということで、Dの信州巨峰に1票!
アバター
2019/11/11 23:57
こんばんは^^
ご当地ポッキー、お土産にいただくと嬉しいです❤
私も、実家に帰ったら、名古屋の手羽先プリッツはたくさん買って帰ってきますよ❤
(大好きで、かなり、自分が食べるw)
他には、つぶつぶいちごポッキー推しです。

どれも食べたことないので、食べたいです。
B.北海道夕張メロン
で、お願いします。
アバター
2019/11/11 23:55
つぶつぶいちごポッキーを最近始めて食べて美味しかったです^^♪
イチゴの香り豊潤でいいですね♪
ポッキー系はプリッツの塾トマトが好き、かな(*´ω`)
甘いものもたまに無性に食べたくなります♪

クイズは名前だけでもみんな美味しそうでヨダレ(●´ω`●)
九州ひよこにしたいところを巨峰の誘惑に負けました。
D.信州巨峰
アバター
2019/11/11 23:27
私は極細が好き~。
それを敢えて1本ずつ食べるの(貧乏性)w

クイズどれだろう?
「B.北海道夕張メロン」で!
てか、そんなのあるのか^^;
色んな味が出てるんだね~。
アバター
2019/11/11 23:08
こんばんは^^

ポッキーの日、昨日でしたがスーパーで小さなイベントがやってました^^
ご当地ポッキー、けっこうあるんですね!
個人的には、九州ひよこが気になります・・・

アーモンドポッキー、大好きです\(^o^)/
見つけたら、速攻買います!!
バター味のプリッツ、懐かしい〜〜♪
サラダ風味は、甘い物とのループゾーンに突入する危険な食べ物ww

B.北海道夕張メロン にしてみます♪
アバター
2019/11/11 23:01
こんばんは。
いろんなご当地ポッキーがあるんですね。

B.北海道夕張メロン

でいかがでしょうか?

ちなみに私は今「贅沢チョコ&アーモンド」ポッキーにはまってます。
一袋に7本しかはいってないけど 食べたら幸せに~。
プリッツはバター味が一番好きかな。
アバター
2019/11/11 22:02
プリッツサラダ味が好きかな~
あかんけど。。。たまに食事にする事も~
こんなに種類あるのね
どれも食べたこと無いからわからないな~
自分が食べたいのはD.信州巨峰が食べてみたかな~
ヒヨコって何~~@@:

北海道に日本ハム応援行くから~
B.北海道夕張メロン にします。

アバター
2019/11/11 21:25
初めて この背景使った!

C ひよこ!(九州なだけで^^;
アバター
2019/11/11 19:58
今日は記念すべき令和1年11月11日 1が並んだ日なのよね。
私もアーモンドポッキーはチョコのより好きでした。
香りが良かったの。

うーん、ポッキークイズは難しいよ。
自分の好みで選んじゃお。
A 伊予柑にするわ。
アバター
2019/11/11 19:57
こんばんは^^
今日は1並びの日ですね~そうそういわずと知れたポッキーの日‼
私は王道だけどプリッツサラダ味が好き❤
↑手羽先味なんてあるのね?食べてみたいわぁ。

う~んご当地ポッキーどれも美味しそう( *´艸`)
自分が一番好きなのはさっぱり味の伊予柑なので「A」にします~
よろしくお願いいたします。
アバター
2019/11/11 19:48
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
私は、あまり、ポッキーやプリッツは食べませんが
アーモンドポッキーは好きでした。
ご当地ポッキーも色々有るんですよねぇ。
章姫さんの好きなのは、Dの信州巨峰かなぁ?
アバター
2019/11/11 19:39
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

やっぱり、私も普通のが一番好きです。
そうそう、一本じゃもの足りなくてまとめて食べるとすぐなくなりますよね。
o(*^▽^*)oあはっ♪
同じだ~。
アーモンドポッキーもいいな~。

プリッツ、私も普通のが好きです。
サラダ風味はたまに食べるくらいでいいかな。

クイズ、答えはC.九州ひよこ

食べた事ないけど、ひよこまんじゅう味なのかしら?
甘くておいしそうだからこれにします。
アバター
2019/11/11 19:36
こんばんは。
デパート・百貨店ではなくて、スーパーでご当地物産とかで
あちこちの食品が食べられるようになる前は
よくご当地ポッキー&プリッツお土産に選んでいました^^

最近久々にプリッツサラダ味を食べて味の進化を感じました!!
美味しくなっていますね~。

ご当地ポッキーの幅もどんどん広がっていますね。
どれも美味しそうで章姫さんが好きそうな気がしますが、
ひよこ饅頭のお味が珍しそうなので
「C」九州ひよこ と予想します^^♪
アバター
2019/11/11 19:04
私も絶対アーモンドポッキーみかけたら買う!
最近みないので寂しい…
九州ひよこ?味が想像できないんですけど…(笑)
答えはBで♪ 
アバター
2019/11/11 19:03
章姫ちゃん、こんばんは~♪
帰りにスーパー覗いてきたけどめっちゃポッキー&プリッツ並べてあったよー。

メンズポッキーと極細のが好きだなー。後生地がパリパリしてるやつ。
ちょこちょこ噛むのが好きなのです❤プリッツはローストとバターが好き♪

クイズ・・・ 無難に B.北海道夕張メロン で!

ひよこ味って・・・今一想像がつかないんだよ~!普通にひよ子食べたいです(。→ˇ艸←)
アバター
2019/11/11 18:55
ポッキーとかはあまり食べる機会がないかもです^^;
旅行とか行ったときにご当地のポッキーを買ってきてと言われることがたまにありますが。
クイズはBかな?北海道だし。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.