Nicotto Town



パン デ ビスケ

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/10/29 ~ 2019/11/04
順位 大きさ
11位 バラ【赤】 12.72cm

昨日汗ばむほどの陽気だったのに一転して
昼前からは雨が降り出すし寒さに震えるような1日だった。

発酵に失敗したら蒸しパンにする。って
頭ではわかっててもついつい・・・焼いたパンが食べたい・・・って
オーブンに突っ込んだはいいけれど やっぱダメだ~って生焼けで取り出し
薄くスライスして 高温設定のトースターで焼いたら めっちゃ固い!
けど パン味のなかなか美味しいビスケットになったww

あ~けっこういけんじゃん ポリポリ
夕食作りながら ボリボリ・・・
お弁当作りながらガリガリ
動画見ながら・・・あ…っという間に実験で焼いた分を食べつくしww
スライスした後1日位乾燥させてから焼いたら もう少し軽いしあがりにならないかな?っと
残りは スライスして網に並べて放置w
明日焼いて食べるぞ~~w

アバター
2019/11/12 18:26
ラスクなんて言うかわいらしいものぢゃぁ~無い!ですw
歯が捥げるかもしれないレベルの固い・・・あぁ乾パンに近い・・・かな?
乾燥させてから焼いてみたら
固さ倍増しましたww

さ・・・・寒さのせいだけかな;A;
ほんの数か月前に使用したときにはちゃんと膨らんだので温度のせいって言いたいところなんだけれど
冷蔵庫で一晩寝かせる低温発酵とかってのもあるぢゃぁ無いですか~
それもだめ~オーブンの発酵モードでもだめだったのっすよ・・・・

ポケットに入れた先から口の中に移送されていつまでたってもポケットは重くなりませんww
アバター
2019/11/11 23:23
此れだけ冷えるとイースト菌が なまけるからね^^;

ポケットに ビスケット入れておこう^^
アバター
2019/11/11 22:32
ラスクみたいな感じですか~?(*'▽')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.