Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年11月12日(火)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

最近美容室から七五三の衣装を着たかわいいお子様を見かけるけどお母様のほうが目立つみたいww

もう11月(霜月)12日あっという間に10日経ったけど びっくりで~す@@

今日 11月12日(火)の記念日・年中行事

•洋服記念日※1872年(明治5年)のこの日、「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が出され、それまでの公家風・武家風の和服礼装が廃止された。役人は大礼服・通常礼服を着用することとなった。

•皮膚の日※日付は「いい(11)ひ(1)ふ(2)」(いい皮膚)と読む語呂合わせから。皮膚の健康と皮膚疾患についての正しい知識の普及と、皮膚科の専門医療に対する理解を深めるが目的。

•「四季」の日

•コラーゲンペプチドの日

•ベビーカーにやさしいまちづくりの日

•豆腐の日

•わんにゃんの日※日付は犬と猫の鳴き声である「わん(1)」と「にゃん(2)」から毎月12日に。

•育児の日

•パンの日

•年金週間

•秋季全国火災予防運動

※今日は少ないほうかな?!でも毎日何かしらの記念碑があるのにはびっくり~@@そろそろ冬物出さなくっちゃ!!

 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

※9日定期検査に行ったけど、血液検査をしたけど数値が大きいのがあるので血液を外注に出して調べるみたいです!!
結果は1月の検査時だそうです♫今週の日曜日はお墓参りに行ってきます☆


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   
お体に気を付けて下さいね。

今週もまだ5日間?あるけど素晴らしいハッピーウィークに

なりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/11/13 23:34
こんばんは☆
アバター
2019/11/13 23:32
今夜もついつい帰り道にお月様を見ちゃった! ある場所ではくっきり見え、ある場所では雲が~^^;
満月プラス一日だけど充分素敵だった~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
アバター
2019/11/13 23:15
今日何かの番組で見た冬桜と紅葉を一緒に眺められる場所があるって~でもどこだっけ? 忘れちゃう^^;
アバター
2019/11/13 23:01
こんばんは、
あはは^^やっぱりアイスが無くなると寂しいのですね(*^-^*)
今日買いに行こうと思ったけど曇って寒くて雨もパラついて・・・行くのやめてしまいました。
明日は気温も少し上がるようなので、自転車でアイス買いに、行こうかな♪
アバター
2019/11/13 22:36
こんばんわ♪
いよいよ今週末からは最低気温が一桁になるかも とか…
暑いと文句を言うけれど、寒いのはもっといやだなぁ
どうぞ暖かくしてお過ごしくださーい(*´∇`*)
アバター
2019/11/13 22:02
最近の~お昼は時間もなくコンビニの

おにぎりばかりですが満足です(笑)ステプP
アバター
2019/11/13 21:28
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

グリーンレモンは、産地ならではでしょうね。
黄色になる前に収穫したレモンです。
収獲して一ヶ月くらいで黄色になるようです。
爽やかな香りとすっきりした酸味が特徴のようです。
出回ってるグリーンレモンはほとんど国産なので安心です。
アバター
2019/11/13 21:13
こんばんは。
今日の4択は『ポッキー』この問題は今日じゃなく11月11日に出題しなきゃよねw
アバター
2019/11/13 20:40
今日の限定七五三コーデが出ると思ったら保護者の方でしたねw両方見たかったな~
アバター
2019/11/13 19:11
こんばんは♪
明日から気温が一段と下がるようですのでお身体ご自愛下さいませ(๑Ő ◡ Ő๑)ノ
アバター
2019/11/13 18:45
今年は社会人1年目なので早めに年賀状を買って来ました・・・
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/11/13 18:00
シンシンさん、こんばんは☆

……そうですね。リアル(笑)でのコーディネートがちょっと難しい季節ですよね。
屋外と屋内でも違うし……。
アバターさんなら、冬でも夏の格好させてあげられるのにね^^

血液検査、心配ですね。
良い結果でありますように。
アバター
2019/11/13 17:24
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2019/11/13 17:14
こんにちは^^ 今日はちょっといつもより遅くなったけど、
stp&お水支援に回ってます(^^ゞ
アバター
2019/11/13 15:42
奥様も心療内科とのお付き合いが長いのですね(>_<)
シンシンさんも大変な状況なのに私のことまで気遣ってくださり涙ぐんでます。
奥様もお大事になさってくださいね。
アバター
2019/11/13 15:38
今回は妹さんとご一緒なんですね^^
お気をつけて行ってくださいねm(_ _)m
アバター
2019/11/13 15:31
こんにちは^^こちらは明日から凄く寒くなるらしいです。
アバター
2019/11/13 15:04
こんにちは♪
クリスマスのおうちになりましたね〜^^
アバター
2019/11/13 14:27
こんにちは!今日はお休みをもらいました。のんびりです。
アバター
2019/11/13 14:17
こんにちは^^♪ 
昨日は曇っていましたが、夜遅くになってから、お月さん綺麗に見えました。(*'▽')
アバター
2019/11/13 14:11
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/11/13 14:03
こんにちは♪お布団の暖かさが気持ちよくてうっかり2度寝してしまいましたw
アバター
2019/11/13 13:55
こんにちは♪
夜がめっきり寒くなってお鍋が美味しい季節になりました。
今夜はきのこたっぷり鍋をつくろうかな^^
アバター
2019/11/13 13:51
こんにちは。ご訪問ありがとうございます^^
アバター
2019/11/13 13:37
シンシンさん。こんにちは♪

午前中、月一回の精神科の診察に行ってきました。晴れて良かったです。
今日もお疲れさまです(*^_^*)
今日は待ち時間も少なくてスムーズに行きました。
新潟の精神科の先生もすごくいい先生でほんまに信頼してます。
お話しするのが楽しみです♪

日曜日にお墓参りに行かれるのですね!
よいお天気になりますように(*^_^*)
アバター
2019/11/13 12:43
シンシンさんこんにちは♥
嵐のニノ結婚!びっくりだけどおめでとうだよね^^
ファンの子たちも(+_+)だよね~
アバター
2019/11/13 12:40
こんいちわ♪お日様が出てると暑いなんて 羨ましいです。
北海道は、寒いですよ~。これからもっと 寒くなります~~(´;ω;`)ウッ…
暖かい所でぬくぬくしてるのが 好きです(笑)
アバター
2019/11/13 12:10
こんちゃーーーー♬

お日様がまぶしい~~
お布団干しました、窓全開で掃除しました。
今夜はお日様の香りの布団で寝ます(*^^)v
アバター
2019/11/13 11:24
こんにちは^^
今日はにゃんこの爪切りに行く予定です。
私が切ってみたのですが、1本ずつしかやらせてくれなくて
その間にまた伸びて来てしまいました(~_~;)
アバター
2019/11/13 11:22
こんにちは(✿^ω^✿)
今日も天気良く暖かいですが、明日から下り坂で天気悪そうです(>_<)
アバター
2019/11/13 11:08
「テラス付きの木のお店」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/11/13 10:32
お早うございます♪
リアルフリマ、ほぼ売れ残りを見ると・・・
年に一回天日干ししている?だけな気が(/ω\*)
アバター
2019/11/13 09:52
おはようございます。
今日明日はお休みです♪
アバター
2019/11/13 09:48
おは~
侍Jおしかったです 
毎回後半においついていくってキツイよね・・・
今夜もハラハラしそうです
アバター
2019/11/13 09:36
おはよう。

良いお天気で気持ちがいいです。
レトルトですけど、安納芋のお汁粉食べました
美味しかったです。(*^^*)
アバター
2019/11/13 09:33
おはようございます。
毎日睡魔との闘いになっています(^^ゞ
気合入れて買い物行かねば~
アバター
2019/11/13 08:51
おはよ~です♬ 寝る前に本を読もうと開くと1分で瞼が重く…寒い時期の布団は魔物( ̄∀ ̄*)
アバター
2019/11/13 08:30
おはようございます。

来年の卓上カレンダーを買わないと☆
今年はシャンシャンだったけど来年も同じかもww
アバター
2019/11/13 08:29
おはようございます。
朝晩冷えるけど昼間は厚手の羽織は邪魔になりますね。
アバター
2019/11/13 08:17
☆シンシンさん
☆(✿•ᴗ•✿)おはようございます☆

友達にグリーンのレモンを頂きました☆
瑞々しくて爽やかな香りです☆

今朝もすっごくいいお天気です☆
お日様の光が眩しいです☀
アバター
2019/11/13 07:19
おはようステプ♪乾燥と戦う日々です。くしゃみがひどいのは花粉か乾燥か><
アバター
2019/11/13 07:15
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/11/13 07:01
おはようございます^^*

きせかえアイテムの足元の柴犬(黒)、
天国にいる愛犬チヂマルが帰ってきたみたいですごく嬉しい♪
アバター
2019/11/13 06:18
おはようございます^^
G線上のあなたと私にハマり
昨夜観そびれたので、早朝から見ています^^;
アバター
2019/11/13 05:02
おはようございます。

二宮君が結婚したニュースにびっくりでした。

幸せになってほしいです。
アバター
2019/11/13 01:21
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/11/13 01:12
シンシンさん、こんばんは♪
最近、眠くて眠くて…歯磨きも忘れてさっきまで
寝ちゃってて、こんな時間に目が覚めました(^_^;)
歯磨きしてまた(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZですw
アバター
2019/11/13 00:55
こんばんは。寒いので朝起きるのがつらいです。
アバター
2019/11/13 00:35
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日もピンクのバラ、コーデです(*´∇`*)
アバター
2019/11/13 00:32
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/11/13 00:26
シンシンさん~^(ノ・T・)^ コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な1日をお過ごし下さいね☆

☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆
アバター
2019/11/13 00:18
こんばんは^^
定番の冬季限定チョコメルキスをつまんでたらあっという間に1箱食べちゃったわ~(笑)
アバター
2019/11/13 00:11
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪    
(✪‿✪)ノ☆彡おやすみなさい♫♫♬
アバター
2019/11/13 00:08
こんばんはヽ(*´∪`*)ノ"今週もよろしくお願いします♬
おやすみなさい☆.。.:*・゚☆
アバター
2019/11/13 00:00
コンバンワ_φ(゚ω^* )♪
美しい満月を見ながら帰宅。
今週は人間ドックなのでお酒は控えます!
アバター
2019/11/12 23:59
こんばんは、急ぎ足訪問です。おやすみなさ~い(*^▽^*)
アバター
2019/11/12 23:59
こんばんは。
職場で風邪が流行り始め、私も喉がいがらっぽいです。早めに帰宅させてもらいました。
1日の気温差が大きくて、調節が難しいですよね。
汗が冷えると風邪ひきますね。
アバター
2019/11/12 23:47
(*˘︶˘*).。.:*こんばんわ
朝晩は冷えますが、日中はずっと歩いてるとちょっと汗ばむくらいですよね
風邪に気を付けてくださいね~
マスク姿の人が増えました(予防も含めて)
アバター
2019/11/12 23:43
昨日より綺麗なお月様を期待して見上げたけど、雲が多いのでモヤっとしてて残念! 風情があると思えば思えるけどね(´m`)クスクス
アバター
2019/11/12 23:37
こんばんは
アバター
2019/11/12 23:35
こんばんは^^
昼間と夜の気温差、けっこうありますよね。
体調崩さないように気をつけてくださいね
アバター
2019/11/12 23:35
今晩は♪本日の支援に参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/11/12 23:34
☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆

朝早く出るときは寒いけど
お昼は暖かいですね

今週もよろしくね^^♪
アバター
2019/11/12 23:33
こんばんは~日中暖かったです、腕まくりして仕事してきました^^
アバター
2019/11/12 23:33
こんばんは^^

日中は暖かいけど、朝晩は冷え込みますね~
体調に気をつけてお過ごしくださいね^^
おやすみなさ~い☆
アバター
2019/11/12 23:27
ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノこんばんはヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ北風が吹いていたけれど一日中いいお天気でした
アバター
2019/11/12 23:17
こんばんは サボテンが大きくなってきたので植え返しました。
アバター
2019/11/12 23:13
こんばんは、よいお天気でした♪
陽が出るとまだまだ暖かいですね。
冷凍庫のアイスが無くなったので買いに行かないと子供に怒られそうです^^;
アバター
2019/11/12 23:09
お月様が綺麗な夜ですね☾* 今週も宜しくお願い致します゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。
アバター
2019/11/12 23:03
こんばんは~今夜はお月様がとっても綺麗です^
我がスマホからギャラリーが消えました(ノ_・、)
アバター
2019/11/12 22:52
こんばんわ♪1年しか使ってないトイレ用の
オイルヒーターが故障して急きょファンヒーターを購入^^;
アバター
2019/11/12 22:14
こんばんはー。

ちょっと寒くなって
朝晩、冷えるから
上着を着て出かけると
時間帯によっては、ちょっと邪魔になったりします。

風邪やインフルも流行ってきています
体調管理ご留意で参りましょうね
(*´ω`)
アバター
2019/11/12 22:06
寒暖差についていけず風邪ひいちゃいました~温かくしてお過ごしください^^
アバター
2019/11/12 22:02
今晩は✨本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(*''▽'')
アバター
2019/11/12 21:58
こんばんわ♪
日中は陽ざしの暖かさ、夜になると一気に冷え込んで…
お風呂に入ると足先がジーンとして、冷えていたんだなぁと分かります
温かくしてお休みくださーい(*´∇`*)
アバター
2019/11/12 21:55
今晩は、お昼に外に出たら日当たりがよくぬくぬくしました。
アバター
2019/11/12 21:47
こんばんはでぃーす^^明日から一段と寒くなってきそうです(´;ω;`)
アバター
2019/11/12 21:30
(。・ω・。)ノ10周年です^^いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします♪
アバター
2019/11/12 21:15
今日は朝からchromeとの接続が変なので回れるうちに訪問してます~お天気がよくて気持ちよかった^^
ホント昼間は一枚でも動けば汗ばむほどだったね~風は結構出たんだけどね
アバター
2019/11/12 21:11
今日も眠くなるまで気合いでテスト勉強です(☍﹏⁰)
只今ニコタINにて休憩中~ステプP
アバター
2019/11/12 21:04
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/11/12 20:59
こんばんは。私の周りでマスク装備者が増えた。
私がマスク必要なのは少し先。花粉の時だけよ。

何だか眠くて生あくびが出ちゃうの。
気温が下がると食後眠くなっちゃって困るわ。
アバター
2019/11/12 20:55
シンシンさん。こんばんは☆^^

お疲れ様です^^

この前、歯を抜いた辺りがまた痛くなりました(・_・;)

せっかく治りかけてきたのに、その分治療がまた伸びる羽目に…(-_-;)
アバター
2019/11/12 20:53
こんばんは。
シンシンさんのところは、まだ、暑いんですね^^
こちらは、毎日寒いのでストーブ使っています。
アバター
2019/11/12 20:51
こんばんは。スピードお返しです。どんぶりに乗って失礼します。
アバター
2019/11/12 20:48
こんばんは('∇'。)

今日は今季最後の暖かさでしょうか。
一日薄着で過ごせました
アバター
2019/11/12 20:38
帰宅したら、お布団の上がリバース(けぽ)祭り(╥ω╥`)おトイレの中の○コわっしょい祭りより泣けるー
アバター
2019/11/12 20:22
こんばんは(*'ω'*)銀杏並木が臭いです・・もう銀杏が生っているの? ❤
アバター
2019/11/12 20:03
こんばんは。
巫女服、2010と2011が一番好きです^^
アバター
2019/11/12 19:46
こんばんは~!
お家のイルミネーション、可愛いですね♪(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2019/11/12 19:27
こんばんはー♬

風が冷たい一日でした。
庭の枯れ葉の掃除に毎日てんてこ舞いです(*^^)v
アバター
2019/11/12 19:05
こんばんは^^
今日ものんびり♬
週末は行事で忙しいから今のうちゆっくりしとかなきゃ~^^;
アバター
2019/11/12 18:45
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

北風が吹いて冬の足音って感じでしたが
日中の気温は 20度近くまで上昇しましたから
がっつり 冬支度は暑いですね。
アバター
2019/11/12 18:20
あささむくひるあついよね˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°
アバター
2019/11/12 18:16
こんばんは♪
薄手のコートで打ち合わせに出かけたら寒かったです。冬を舐めちゃいけないですねw
アバター
2019/11/12 17:55
こんばんは

訪問ありがとうございます。
アバター
2019/11/12 17:53
日が出ると日中は暖かいけれど、朝晩は寒いですよね。
アバター
2019/11/12 17:31
こんばんわ^^今日はぽかぽか天気でした~!
今年もあと50日ほど…早いですね…
アバター
2019/11/12 17:30
お疲れ様!
今日は良いお天気だったのに ゴロゴロしてたら
日が暮れちゃった(^▽^;)
アバター
2019/11/12 17:24
こんばんは
まさに秋晴れ!清々しく1日です。
でも、服装は気を付けないと風邪ひきますよね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.