Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【コーデ】 アクセサリはいくつ着けられるか? 



アクセサリって、謎だわー ( ̄~ ̄lll)
何が着けられて何が弾かれるのか、サッパリ解らない。

きせかえ箱の並びをカテゴリ別に変えても、
隣あっているのにナゼか着けられたり、1つを着けると2つ外れるのもあったり。
レイヤーが同じとか違うとか言うけど、ビミョーにかすっているというか重なっているのもある?
すんごく謎だわーーーっ。

と、今日の昼休み。ミュ☆ミュさんのブログを読みながら考えて……
重ねられるだけ重ねてみようと、ウチのアイテムを駆使して、ちょっと遊んでみましたw
 

以下、添付コーデ画像の、カテゴリ:アクセサリの内訳です。

顔周り
  顔のぐるぐる包帯 ☑ P限定
  つぎはぎメイク~2017~ ☑ P限定

上半身
  ハートネックレス ☑ Pショップ通常品
  天空のスターシール(腕) ☑ イベント特典

腰周り
  天空のなりきりイカゲソ ☑ イベント特典
  愛を紡ぐベルト(ラブホワイト) ☑ イベント特典
  チクタク座のテールシフォンリボン ☑ P限定

指~手首周り
  天空の大きな星ブレスレット ☑ イベ参加用P限定
  白うさモフモフグローブ ☑ 白ガチャ
  約束の指輪 ☑ C限定 (覚えてないけど、たぶん…)

足元系
  足元の宵闇ローズ ☑ P限定

身体の前面
  ヘイアン島に綴る歌 ☑ イベント特典
  浮世の桜吹雪(白銀) ☑ 黒ガチャ
  どこでもダイヤモンドダスト ☑ P限定

身体の背後
  まとうスイートピーフレグランス ☑ P限定
  ナカヨクナ~ル団のまとう花蝶紋様 ☑ P限定
  美しきバラの城に潜む獣の影 ☑ 黒ガチャ
  運命のタロット背中のきらきら星 ☑ 黒ガチャ   以上、計18点





桜吹雪を着けたら何が外れるだろう? と思ったら、白い吐息 ( ̄~ ̄lll) ナゼ口元…。

まとう花蝶紋様なら、何が? と思って着用してみたら、
外れたのは、新春花札揺れる足元の波紋…… もともと見えてなかったからイイけど。

テールレースを着けたらイカゲソが弾かれるかと思いきや、外れたのは、まとう花蝶紋様……。

足元アイテムが寂しいなぁ…と思い、足元のジャックランタンを着けたら、
腰の愛を紡ぐベルトが消えた Σ( ̄ロ ̄lll) はぁ? 訳わからんし。

なんか私…… ガンバった。。。けど、さすがに…… このコーデ、盛り過ぎてウザい (っω`-。)
背景ナシの上に白アイテムを多用したから、少しはマシだと思うけど。
.

アバター
2019/11/13 20:14
18点もつけられるんだ!!
をしてコーデは相変わらずすごい素敵♡
ウザいなんてないないなーーーい!!

↓19個の方も@@
誰が一番多くつけられるか勝負してるの?( *´艸`)
アバター
2019/11/13 18:53
アクセ19コつけられたよーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
アバター
2019/11/13 18:03
すごい!!18個も付けられるんだね。
で、トータルコーデになってるところがすごいね。

コーデ広場の赤のあやなは日記にアップしないの?
もし、良かったらあげてくださいね。
小鳥が伺いますw
アバター
2019/11/13 14:15
白一色だから持った感じがなくて素敵ですが
よく頑張りましたね
アバター
2019/11/13 10:17
うちも昔18個つけたよ~~!
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=5482&aid=53027268
ごちゃごちゃし過ぎて訳分からん格好だがw

あれから時間経ってるし、色とか体裁を気にしなきゃ、
もっと着けられるのかなぁ???
アバター
2019/11/13 00:01
なんでっ (@_@;) どうしてコレが? ってのが多すぎるんだ、カテゴリ・アクセ。
ここ2年くらいで急にまとう系とかサークルとか、背を飾るアイテムが増えて来たから、
余計に思うわ~~~。

新作リリースが毎週だから、たぶん行き当たりばったりなんだろうなー。

あ~そういえば青ガチャとか使ってない。

Cアイテムに関しては私も思うトコロが多々あるけど。
髪飾りと同じレイヤーだったヘアピンを、帽子系レイヤーに変えられた時点でイロイロ諦めた。
ネックレスも古いのはレイヤーが違うんだ。
ピアス……着けると、私の愛しいダイヤモンドダストが外れるから
そういえば、私はあまり使わないかも。

アクセのきせかえ箱、カテゴリ別に分けて欲しいです。私も心底! 思います (っω`-。)

そういえば以前はマントがアクセサリでしたね、今はアウター扱いだけど。
分類しにくいアイテムは、全部アクセに入れてしまえ的なノリ? があったのかなwww

名前? 書き出してませんよw きせかえ箱を〝一括移動モード〟にしてコピペしただけ。

そう!!! ビックリの18コでした Σナント ( ̄□ ̄;)ノノ
でもまぁ~さすがに盛り過ぎで、長くは着ていたくないコーデになりました (((o≧▽≦)ノ彡

アバター
2019/11/12 22:23
18コもつけられるのかー(◎ω◎)!
ワタシもやってみよーヾ(o´ω`o)ノ
アバター
2019/11/12 22:21
アクセサリーカテゴリー、せめて重ね付けできない物で分けてほしいと思うのは
きっと自分だけではないはずだ・・・
なんでこれとこれが一緒に付けられるのに
これとこれはダメなのかが謎過ぎな事が多過ぎて、しかもあれもこれもアクセサリーカテゴリーなので
上着なのか背景フレームの類なのかアクセサリーなのかわからないものもあれこれとね。。

しかし↑のコーデ、18点もアイテム付けられることにおどろいたー!!
試着大変だっただろうな(≧▽≦)お疲れさまでした。
名前書き出すのも大変そうだし・・
色が白で統一されてるからウザさは感じませんでした^^
アバター
2019/11/12 22:13
結構Cが重ね付けできなかったりするよね^。^
ピアスが曲者なのだ〜〜
アバター
2019/11/12 21:46
アクセサリーは謎すぎて 思ってもみなかったものが重ねられたり
かと思うと、これつけたら そっちがはずれるー???って
ほんとびっくりすることが多いよね。
桜吹雪と吐息みたいに それが同じグループだとは知らなかったーっていうのが
たくさんあるよね。
なぞだけど、そしてそれとそれが重ねられたという驚きよりも
なんかしらんがものすごくかっこいいコーデになってることは間違いなくて
そっちのが驚きだ。
同じことをやってみようと思ってもできない気がする。
アバター
2019/11/12 21:15
まぁ、6コ か 7コ は着けられるだろうと思っていましたが、
さすがに 18コ は予想外で (*ノωノ)
アバター
2019/11/12 21:09
けっこうつけられるんですね!ポセイドン像っぽい感じ^^
アバター
2019/11/12 20:49
www いつものコーデは大抵、盛るだけ盛って、そこからバランス見て間引いているから
ここまでウザいコーデにはしないもの~w
4色、勘弁してくれーーーっ。さすがに見るに堪えないコーデは嫌 !(o ̄^ ̄)o
アバター
2019/11/12 20:43
イカゲソww
うんうん、いつもの和さんコーデとはだいぶ違うね。
4色位にしてみたらそれはまたそれで凄いと思うがw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.