Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年11月13日(水)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

先日美容室から七五三の衣装を着たかわいいお子様を見かけたけどお母様のほうが目立つみたいwwシンシンの時は半ズボンにブレザーだったような気がしたけど、美容院から出てきた男の子、羽織袴だったからびっくり~♫時代が変わったのかも?ww

もう11月(霜月)12日あっという間に13日経ったけど びっくりで~す@@

今日 11月13日(水)の記念日・年中行事

•うるしの日※日付は、平安時代、文徳天皇の第一皇子・惟喬これたか親王が京都・嵐山の法輪寺に参籠し、その満願の日のこの日に「漆(うるし)」の製法を菩薩より伝授されたという伝説から。この日は、以前から漆関係者の祭日で、親方が職人に酒や菓子などを配り労をねぎらう日であった。日本の伝統工芸である「漆」の美しさを知ってもらうことが目的。 

•いいひざの日※日付は「いい(11)ひざ(13)」と読む語呂合わせから。寒さが増してひざが痛み出す時期に、ひざ関節痛の治療や予防を広く呼びかけるための日。

•茨城県民の日

•消費者がつくったシャンプー記念日

•チーかまの日

•一汁三菜の日

•王様の食パンの日

•石井スポーツグループ 登山の日

•お父さんの日※日付は「おとう(10)さん(3)」(お父さん)と読む語呂合わせから毎月13日とした。毎日働いて一家の大黒柱として頑張っているお父さんに、月に1回、感謝の気持ちを表す日。また、「人も地球も健康に」をコーポレートスローガン掲げる同社の、お父さんが健康にとの願いが込められている。日本において一般的な「父の日」は6月の第3日曜日である。

•秋季全国火災予防運動

※今日は少ないほうかな?!お父さんの日もあって父の日もあって子供さんも大変だけど、父親って存在感が母親よりない感じww漆の品物高額?だと思うのであまり見たことないよ><11月って語呂合わせ沢山ありますね@@

 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

※9日定期検査に行ったけど、血液検査をしたけど数値が大きいのがあるので血液を外注に出して調べるみたいです!!
結果は1月の検査時だそうです♫今週の日曜日はお墓参りに行く予定です☆


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   
お体に気を付けて下さいね。

今週もまだ4日間?あるけど素晴らしいハッピーウィークに

なりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/11/17 19:14
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
夕空に綺麗なウロコ雲嬉しいけど雨の予兆~><;
アバター
2019/11/15 14:01
100個目が空いてたのでげっとお~~^^
アバター
2019/11/15 13:17
こんにちは♪

今日は天気が良いので布団を干しました、気持ち良すぎて朝寝坊が怖いです。良い週末を...☆
アバター
2019/11/15 13:16
こんにちは٩(´꒳`)۶外、真っ白です。雪が積もったので、冬靴出しました。
アバター
2019/11/15 12:42
シンシンさんこんにちは♥
今日も木枯らしビュービューで髪ボッサボッサになりましたw
東京も風強かったのですね
今年は秋が短いみたい( ^ω^)・・・
北海道では雪が降ってるし~
もう少し穏やかに月を眺めながら秋を楽しみたいなぁ~
アバター
2019/11/15 10:29
おはようございます^^
今日も良いお天気が続いていますが最高気温は16度だそうで低めですね^^;
アバター
2019/11/15 07:56
朝は冷え込みました。
エアコンとコタツの出番です。
仕事にも、温かい格好で出かけます(*^-^*)
アバター
2019/11/15 07:06
おはようございます^^*

自宅から徒歩7分の場所にマツキヨができました。
これは重宝しますね。
アバター
2019/11/15 00:45
こんばんは^^
職場で風邪ひきのお子様たちが増えてきたわ^^;幸いまだインフルは出てないからいいけど~
アバター
2019/11/14 23:40
こんばんは
アバター
2019/11/14 23:33
今日は都内でコンサートに行ってきました。遅くなったのでダッシュで失礼します(=^. .^=)ミャー♪
アバター
2019/11/14 23:32
こんばんは☆寒くなりました~
アバター
2019/11/14 23:00
こんばんは、
今日はアイス買ってきましたよ(*´▽`*)
ファミリーパックを3箱も♪ほんとはもっとお高いのが食べたいけど我慢。
寒くなってくると、こってり系のアイスが美味しいですよね~( *´艸`)
アバター
2019/11/14 22:45
こんばんは♪

夕食後ちょっと横になったらこんな時間になってました、駆け足でのご挨拶です^^
アバター
2019/11/14 22:41
≡(*′▽`)っ[☆○oこんばんはo○☆]昼間は暖かかったけど夜になって冷えてきました
アバター
2019/11/14 22:01
こんばんは(*^▽^*)お祝いのお言葉ありがとうございました^^
これからもよろしくお願いします!
アバター
2019/11/14 21:58
こんばんわ♪
着付けの仕事中はこの季節、大忙しでした(;´・ω・)
男の子、紋付き袴着せたのに、写真の前にでんぐり返しなんかして…w
それも笑い話になりました(*´艸`*)
マイボトルの中身、温かい飲み物に変わりました♪
良い週末をお過ごしくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

アバター
2019/11/14 21:58
(*´∇`)ノ こんばんは~
雪がチラチラ明日は真白になってるかも、
ついに冬将軍到来ですね。
アバター
2019/11/14 21:34
テスト勉強の合間にてINですლ
睡魔が遅い掛かってこないように祈るばかりです・・・

ステプP
アバター
2019/11/14 21:31
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/11/14 21:19
サッカー観戦しながら巡回です☆
アバター
2019/11/14 21:17
こんばんは。朝晩肌寒くなってきたので今夜はおでんにしました。熱々です♪
アバター
2019/11/14 20:29
木枯らし1号が吹くと言うので厚着して出かけたら帰り暑すぎました~木枯らし君何処??
アバター
2019/11/14 20:15
こんばんは。
今日は暖かだったですね。
アバター
2019/11/14 19:47
こんばんは。
明日にも木枯らし1号が吹くかと天気予報で言っていました。
寒さ対策しておかないといけませんね。
アバター
2019/11/14 19:08
こんばんは♪
「すっぴんに反応しない顔認証」という川柳に大笑い(o_ _)ノ彡☆
アバター
2019/11/14 18:03
こんばんは♥日中は日差しが出て暖かいけど、北風が吹き出しましたね。
14日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
う~ん、ザクロは期待外れです。ツノは恐ろしやぁ~(~Q~;)
アバター
2019/11/14 17:53
今日は1本早い電車に乗れたので6時前の帰宅です^^
お水とステプ送信^@^
アバター
2019/11/14 17:25
こんにちは^^ 今日は気温が大きく下がったけど、
日差しがあってリビングはポカポカでした(*´▽`*)
アバター
2019/11/14 17:11
こんばんは!これから寒くなりそうですね。
アバター
2019/11/14 16:53
こんばんはでぃーす^^
午前中は晴れでしたが、15時くらいから雪が降ってきて寒くなってます。
アバター
2019/11/14 15:50
こんにちは^^体調を崩し気味なので、週末までには治さないと!と思ってます(^_^;)
アバター
2019/11/14 15:33
今日は唸るような強風かと思えば日が差したり・・へんてこりんなお天気ですw
アバター
2019/11/14 15:33
今日はコタツを出しました。
まだ、ずっとつけておくほど寒くはないですが、
明日から要りそうですね・・・
アバター
2019/11/14 15:16
こんにちは♪
華やかなおうちなので、早くてもOKですよ〜^^
アバター
2019/11/14 14:35
こんにちは
こちらこそいつもありがとうございます(^^)
一番目に書き込めるのは嬉しいです♬滅多にないですから。

週末寒気団が来るらしいのでお互いに気を付けて
楽しく過ごしたいですね。
アバター
2019/11/14 14:31
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/11/14 14:26
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

雨が寒さを連れて来ました☆
今日は風が冷たくて寒いです☆

グリーンレモン、見かけたらそれは国産の物だと思います。
輸入物は運んでいるうちに黄色くなるので。
グリーンレモン、1ヶ月置いておくと黄色になるそうです。
アバター
2019/11/14 14:16
こんにちは☀
土曜日は留守にするので巡回はお休みします。よい週末をお過ごし下さい(▀・ω・▀)ノ
アバター
2019/11/14 13:58
こんにちは^^

今日、朝は北風が吹いていて、今は風は止んだけど寒いです。
風邪を引かないように(*^_^)
アバター
2019/11/14 13:35
こんにちは^^
昨日のにゃんこの爪切りはペットショップでやってもらいました。
大人しくていい子でしたよ^^って言われて
病院より大人しい??^^;
家でやる時が一番言う事聞かない気がしますね(~_~;)
アバター
2019/11/14 13:27
こんにちは(ŐдŐ๑)
鮭を頂いたので、鍋にしようかな。今夜から荒れた天気になりそうです(>_<)
アバター
2019/11/14 13:00
外の風がぴゅーぴゅーいってる!シンシンさんも対象に気を付けてください˖✧◝(╹ᗜ╹)◜✧˖°
アバター
2019/11/14 12:54
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/11/14 12:16
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

洗濯機黒カビ発生し始めたのですね(@_@)でも浴槽洗剤を純正にして持ちこたえたのですね!
できることなら長持ちさせたいですよね(^_-)-☆
浴室乾燥機があるなんていいですね~♪憧れます^^
音がうるさくなってきたのですね。でも買い替えるのも大変ですよね(>_<)
ほんまにきりがありませんよね。

シンシンさんがおっしゃるように女性の体はすごくデリケートかもw
アバター
2019/11/14 12:11
シンシンさんこんにちは♥
此方は木枯らしビュービューです。お外に出ると朝の髪型どこへやら?ですw
アバター
2019/11/14 11:36
「まりも水槽」の部屋を作ってみました!すてぷ!
アバター
2019/11/14 10:57
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

昨日の夕食時電子レンジが壊れ・・・

5万円の出費でした><
アバター
2019/11/14 10:05
おはようございます。
いつも行く店の見切り価格が高くなってショックです(´・ω・`)
アバター
2019/11/14 10:01
おはようございます♪
今日は急ですがお休みをいただけちゃいました。
ラッキー☆です(*^_^*)
アバター
2019/11/14 09:46
シンシンさん。おはようございます♪

我が家は室内干しなのでこの時期は洗濯物が乾かなくて困ります。今日もお疲れさまです(*^_^*)  
ボチボチ乾燥機の出番かなと考えていますが、電気代が高くつくのが悩みの種ですw
新潟に嫁いだ時に洗濯機を新しいのに変えましたがいろいろな機能がついていて
まだ使いこなせてませんw
機会オンチはこれだから困りますw

シンシンさん。今日も素敵な一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2019/11/14 09:43
おはようございます。レアカラー(青)のデージーが一度に2本メガ化しました。当分庭に植えておきます。
アバター
2019/11/14 09:35
おはよ~勝ちましたね
私としては松田がバシバシ打ってほしかった
キャラとはちがってサードの守りはとっても綺麗ですよ
アバター
2019/11/14 09:13
おはようございます。

今日は大嘗祭☆
天皇即位の時一度だけの宮中祭祀だから貴重ね…
見る事は出来ないけど♬
アバター
2019/11/14 09:01
おはようございます。

朝、寒くなりました。
温かいお味噌汁が美味しいです。
今日はお掃除頑張らなきゃ!
アバター
2019/11/14 08:56
おはようございます。
すみっコぐらしの映画が評判だそうですね。
ちょっと気になります。
アバター
2019/11/14 08:51
おはよ~です♬ 今日はジェットコースターの様な気温変化になるそうです(*・ω・)
アバター
2019/11/14 08:47
おはようです♪ステキ水どうぞ~(*^。^*)
アバター
2019/11/14 08:43
おはようございます。
昨日は紅葉狩りに塩原方面までドライブしてきました。
綺麗でした~!
アバター
2019/11/14 07:41
おはようございます~。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/11/14 07:40
おはようございます^^
今朝もまんまるお月様がきれいに観えました^^
本当の満月は1日前だったようですけどね~
アバター
2019/11/14 07:19
おはようステプ♪久しぶりの雨に乾燥から救われました。しかし、寒い><
アバター
2019/11/14 02:10
こんばんはヽ(*´∪`*)ノ"今日はみかんを買いました♬甘くておいしかったです❤
シンシンさんも素敵な夢をみて下さいね~☆彡お休みなさい☆.。.:*・゚☆
アバター
2019/11/14 00:56
こんばんは。訪問ありがとうございます。
アバター
2019/11/14 00:55
シンシンさん~εミ(*b´З`)bコンバンワー♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。何時もお越し頂き~感謝です☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/11/14 00:53
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今日は勢いがついて、うささんをお迎えしました♪
アバター
2019/11/14 00:51
今晩はやっと体調回復に進んでいます訪問行けずでゴメンネ寒いから気をつけてね^^
アバター
2019/11/14 00:34
今晩は!真夜中の定時巡回です♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/11/14 00:23
こんばんは^^
今日はぐっと寒くなるらしい^^;いよいよ本格的な冬の到来かな?コート出さなくちゃね~
アバター
2019/11/14 00:20
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪    
コメ(。◕‿-) ありがとう ✿
寒くなって来たから風邪引かないようにね~~♥(。→v←。)♥
アバター
2019/11/13 23:53
こんばんは(*╹◡╹*)

今日もお疲れ様でした^^
私の風邪も良くなってきました^^;
シンシンさんも気をつけてお過ごしくださいね^^
明日も素敵な1日になりますように~☆
アバター
2019/11/13 23:46
シンシンさん、ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪
だね!疲れた時は寝るに限るね♪という事で
今夜も(*´0)ゞファァ~~♪おやすみなさ~いw
アバター
2019/11/13 23:41
ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

コートは持って出ても着なかったけど
今週は寒くなりそうですね
アバター
2019/11/13 23:40
こんばんは^^
お心遣いありがとうございます♪
お水とステキのお届けです~
アバター
2019/11/13 23:38
庭の小菊が満開です。黄色、オレンジ、紫、ピンク、白、濃いピンクなど、色とりどりの花が綺麗です
アバター
2019/11/13 23:18
こんばんは(*'ω'*)
アバター
2019/11/13 22:50
今晩は✨
今夜の雨から一段と寒さが増すとの事ですので風邪引かないように注意して下さいね(∩´∀`)∩
アバター
2019/11/13 22:42
いつもありがとうございます。駆け足でごめんなさい。
アバター
2019/11/13 21:56
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶職場の人から柿をたくさん頂きました、早速食べたら甘くて美味しかった^^
アバター
2019/11/13 21:54
こんばんはP(q◕‿◕✿) 週末は冷え込むそうなのでこたつ出しました
アバター
2019/11/13 21:05
こんばんは^^
ステプお届けします♪
アバター
2019/11/13 21:03
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/11/13 21:02
こんばんは^^
今週は社員旅行の日だけキンキンに冷えるようです。
私は行きませんが(`・ω・´)
アバター
2019/11/13 20:49
こんばんは。明日は夕方からすごく寒くなるというのでストーブ出したよ。
暖かめの服出しておくわ。

新生チャーリーズエンジェルが来年2月にやってくるそうな。
愉しみだなぁ。
アバター
2019/11/13 20:43
朝からずっと歌舞伎ちゃんの子供(ぬいぐるみ)を探してるのだけど見つかりません。どこ連れて行った?!
アバター
2019/11/13 20:42
こんばんは。キツネの里特製稲荷ずしをお持ちしました。
アバター
2019/11/13 19:43
こんばんは♪冬を迎え撃つため、今年も厚手カーテンの裏に、床まで届く防寒カーテンをつけました♪
しっかり防寒して、冬を乗り切らなくちゃ、ですね(^^)
アバター
2019/11/13 19:39
こんばんわ~。訪問ありがとうございます。
職場から外に出ると生暖かい空気。11月中旬の気温じゃ無いですね。
アバター
2019/11/13 19:37
こんばんは♪
比叡山に行って来ました行きは京都からバスで延暦寺まで行きお寺やお堂巡りで山道を上り下り
帰りはケーブルカーで滋賀県の坂本に下りJRで帰るというスケジュール楽しかったです^^
山の上から見た琵琶湖がとても綺麗でした(^^♪
アバター
2019/11/13 19:31
(* ^-^)ノこんばんわ♪
眠くて眠くてさっきまでお夕寝してました(^▽^;)
アバター
2019/11/13 19:26
こんばんは♪
布団が恋しい季節になりました^^
そんな今日は晩ご飯の食べ過ぎで苦しい。。
なんであんなに食べたのか、ちょっと後悔デス^^;
アバター
2019/11/13 19:12
こんばんは♪明日から天気悪そうですが、嵐のコンサートがあります!行かないけど…本日はお疲れ様でした★
アバター
2019/11/13 18:45
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今日一番冷え込みました~
アバター
2019/11/13 18:26
こんばんは♥和物入荷で一気に紅葉付きましたね。外は見頃なのかな?情報なし!
13日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/11/13 18:19
あんまり良いお天気なので、隣の市までドライブがてらお買い物に行ってきましたw
アバター
2019/11/13 18:00
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ 雨が降り出したよ、明日から寒くなるて嫌だね
アバター
2019/11/13 16:40
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/11/13 16:22
こんばんは!水遣りとステプのお届けです。♪
アバター
2019/11/13 16:05
こんにちは~^^
今日はリハビリの日でした車の中がまるで夏・・暑かったです><
アバター
2019/11/13 15:48
こんにちは。

秋らしくなりましたね。
朝晩は、肌寒く、ファンヒーターのお世話になりつつです。
時節柄 ご自愛くださいませ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.