Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年11月14日(木)~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

先日美容室から七五三の衣装を着たかわいいお子様を見かけたけどお母様のほうが目立つみたいwwシンシンの時は半ズボンにブレザーだったような気がしたけど、美容院から出てきた男の子、羽織袴だったからびっくり~♫時代が変わったのかも?ww

もう11月(霜月)12日あっという間に14日経ったけど びっくりで~す@@

今日 11月14日(木)の記念日・年中行事

•世界糖尿病デー

•いい石の日※日付は「いい(11)いし(14」)」(いい石)と読む語呂合わせと、石工職人が尊ぶ聖徳太子の命日であるこの日を「太子講」としていたことから。墓石で先祖を供養する文化、伝統を守ること、石組みで美しく趣のある庭を築くことなど、石を加工、配置する技術の巧みさをアピールする日。

•いい樹脂の日

•盛人の日

•パチンコの日

•ウーマンリブの日※1970年(昭和45年)のこの日、東京・渋谷で女性解放運動を高めるための日本初のウーマンリブの大会が開催された。  ウーマン・リブとは、1960年代後半にアメリカ合衆国で起こり、その後世界的に広がった女性解放運動のことをいう。 

•アンチエイジングの日※日付は「いい(11)とし(14)」(良い歳)と読む語呂合わせから。生活習慣病を予防する予防医学の定着と、年齢を重ねてもいききと活躍するための活力となる「見た目の若さ」を保ち続ける方法の認知拡大が目的。自分自身の心と身体に向き合う日としての普及を目指している。

•埼玉県民の日

•大分県民の日

•医師に感謝する日

•いい投資の日

•いい上司(リーダー)の日

•人生100年時代の日

•秋季全国火災予防運動

※今日はまあまあかな?ウーマンリブっていう言葉は最近あまり耳にしない感じ!!時代の流れかな?自分自身の心と体を向き合う日なんか難しいよ♫ww

明日15日は七五三だね☆

•七五三※男の子は数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って神社・寺院などに参詣する。 その由来は、1681年(天和元年)旧暦11月15日に館林城主である徳川徳松(江戸幕府第5代将軍である徳川綱吉の長男)の健康を祈って始まったとされる説が有力である。 


 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

※9日定期検査に行ったけど、血液検査をしたけど数値が大きいのがあるので血液を外注に出して調べるみたいです!!
結果は1月の検査時だそうです♫今週の日曜日はお墓参りに行く予定です☆


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)


皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   
お体に気を付けて下さいね。

今週もまだ3日間?あるけど素晴らしい

ハッピーウィークエンドになりますように\(^_^ )/ 

                   にこしん♫

アバター
2019/11/16 09:53
おはようございます。
いいお天気です。
レア種なかなか拾えませんね。
アバター
2019/11/16 09:05
おはようステプ♪のんびり土日を過ごします。たくさん録画があるから大変ですが><
アバター
2019/11/16 09:04
シンシンさん。おはようございます♪

最近、曇りや雨続きなので、実家の奈良の快晴のお天気が恋しくなってます。
素敵な週末を(*^_^*)
17日はお休みさせて頂きますね(*^_^*)

明日はお墓参りお気をつけて行ってくださいね!
アバター
2019/11/16 08:49
おはよ~です♬ ステキな週末をお過ごしください(◔‿◔。)
アバター
2019/11/16 08:28
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/11/16 07:37
おはようございます。
今日は寒くなりそうですね。
温かくしてお過ごしくださいね。
アバター
2019/11/16 06:46
おはようございます。

朝の冷え込みが強くなって
ぬくぬくの布団から出難い季節に~(*^-^*)
アバター
2019/11/16 01:13
こんばんは、ステキ橙帽便です。( ´∀`)ノ□
アバター
2019/11/16 01:02
こんばんは。シンシンさんも素敵な週末になりますように!
アバター
2019/11/16 00:46
あと9人。
伝言板作ってね^^
アバター
2019/11/16 00:42
シンシンさん~▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね☆

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/11/16 00:41
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「ロミオとシンデレラ」を聞きながらの訪問です♪
アバター
2019/11/16 00:17
こんばんは^^
夜はぐっと冷えて寒いです^^;お鍋やあったかスイーツがおいしい季節になりました~♪
アバター
2019/11/16 00:02
こんばんは、花魁になりました♪今週もお疲れさまでした❀おひとつどうぞ(o´ω`o)ノ
素敵な週末をお過ごしくださいね~☆彡☆.。.:*・゚☆
アバター
2019/11/15 23:45
こんばんは
アバター
2019/11/15 23:40
寒すぎてエアコンを入れました。風邪ひかないでくださいね。

誕生日のお祝いコメントをありがとうございました。とても嬉しいです。

アバター
2019/11/15 23:33
シンシンさん、こんばんは☆

爽やかな竹林ですね♪
袴姿も素敵です。

……そうですね。最近の七五三は男の子もおきものが増えたみたいですね^^
甥の写真を見たら、足袋が左右反対で(笑)ア然ということがありました。

変わりやすいお天気のようですね。
どうぞご自愛下さい。
アバター
2019/11/15 23:31
こんばんは٩(๑❛ᴗ❛๑)۶今週もお疲れ様でした!朝晩冷えるので暖かくしてお過ごしください~^^
アバター
2019/11/15 23:31
こんばんは。昼は外に出たら良い天気でそのままどこかに行きたくなったよ。

無印商品で「人をダメにするクッション」座ったの。
これ立ち上がるの難しくない? 私だけか??

アバター
2019/11/15 22:57
こんばんわ♪
今日はワンコの美容院の日、
おすまし顔で帰ってきて陽だまりで寝そべってます(*´∇`*)
今週末はお天気が良さそうですね
どうぞよい週末をお過ごしくださいm(__)m
アバター
2019/11/15 22:54
ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~コンバンワー♪

気温は低くなったけど
雲一つない晴れた空でした
アバター
2019/11/15 22:53
ε(❀◕‿◕ฺ)з こ✿ฺん✿ฺば✿ฺん✿ฺは✿ฺε(◕‿◕✿朝晩冷え込みます風邪に気を付けて下さい
アバター
2019/11/15 22:43
良い週末を(^^)/
アバター
2019/11/15 22:42
o(✨_✨)o ウォオオオッッ!嵐のコンサートで地下鉄に凄い人じゃ(☆´uωu)ウミュ♪


Pの所はずーっとマイナス気温じゃが雪は吹雪いてないぞ(*σ>∀<)σョッ♪

雪は朝のうちに6㎝積もっていたがお昼ごろに解けてしまったぞ(*σ>∀<)σョッ♪
アバター
2019/11/15 22:40
✿こんばんは✿寒くなってきましたね~楽しい週末をお過ごしくださいね。
アバター
2019/11/15 22:38
こんばんわぁ 
雅子様の白い十二単が綺麗でした 
お疲れさまです。
ご訪問ありがとうございます。
良い一日をお過ごしくださいね
おやすみなさい(*^▽^*)
アバター
2019/11/15 22:37
こんばんは。今週は土曜出勤なので、もう1日頑張ります。

ネックウォーマー、風邪予防になるって聞いたことがあるので、
寝る時使っているんですが、
なかなか暖かいです。
アバター
2019/11/15 22:24
こんばんは^^
平日安いのでカラオケ行ってましたが、この時期はやっぱりのどが乾燥します^^;
アバター
2019/11/15 22:17
こんばんは^^
手元が見づらくなってきたので新しい眼鏡を買いに。
ついに遠近デビューです^^;
アバター
2019/11/15 22:15
こんばんはー(о´∀`о)
アバター
2019/11/15 22:09
今晩は✨
21日からのニコ店イベの為にレタス2ニンジン1エビ2を用意しましょうღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2019/11/15 22:02
今週は有難うございました
ステプお届けします
今季インフル流行早いらしいので要注意!!
アバター
2019/11/15 21:49
こんばんは^^ 今朝は寒かったですね~
アバター
2019/11/15 21:39
今晩は、最近肩こりが酷いです。寒くなってきたからなおさらなのか…
アバター
2019/11/15 21:31
こんばんは(^-^*q)今週もありがとうございました♪良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2019/11/15 21:28
こんばんはでぃーす^^
今季の冬、雪降り始めは遅かったですが、一気に冬模様になりました。
アバター
2019/11/15 21:26
疲労度によっては明日はニコタをお休みしますლ
さてとテスト勉強の再開です・・・

おやすみなさぃ~ステプP
アバター
2019/11/15 21:17
こんばんは~!
空のペットボトルを高く積み上げたツリーを見ました♪
近くで見たら6年生達の将来の夢が書いてありました(*˘︶˘*).。.:*♡
ライトに光ってとても綺麗でした~♪
良い週末をお過ごしください^^
アバター
2019/11/15 21:00
シンシンさん。こんばんは☆^^

歯の治療が終わる前に雪が降って来たので憂鬱です(・_・;)

アバター
2019/11/15 20:40
来月、友達と旅行の計画^^旅行も楽しいけど計画してる時が
1番、楽しいかも^^お水とステプ送信^@^
アバター
2019/11/15 20:10
こんばんは(*'ω'*)

イベントのキツネさんゲット❤
いろいろと細かい仕事のカタがついた一日でした❤
アバター
2019/11/15 20:06
こんばんは。明日は千葉で研修なので朝早起きです。帰りは何時になるかなあ・・・よい週末を!
アバター
2019/11/15 19:51
こんばんわ
アバター
2019/11/15 19:42
こんばんわ♪歯科検診、虫歯と思っていたところが知覚過敏なだけで一安心です(*´ェ`*)
アバター
2019/11/15 18:58
今晩は。
いい結果が出るよう、お祈りしております。
アバター
2019/11/15 18:58
こんばんは♪
寒い日が続きそうですので体調にはお気をつけて
良い週末をお過ごし下さいませ(。・▽・)ノ
アバター
2019/11/15 18:50
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

早寝早起きしていますよ~v
アバター
2019/11/15 18:49
こんばんは。私は3歳の七五三で着ていた着物を「このべべ脱ぐ~!」と言って脱いでしまいました。
アバター
2019/11/15 18:44
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2019/11/15 18:36
こんばんは♪
今日は七五三でしたね。
神社では着物姿の子供達がいて可愛かったです(*^_^*)
アバター
2019/11/15 18:27
こんばんは♪
この時期になってプリンターの調子が悪くなって全く印刷できません(+o+)
修理費も高いし買い換えようか迷ってます
アバター
2019/11/15 18:14
こんばんは。
インフルエンザが流行期に入ったそうなので
どうぞお気を付けください。

良い週末を^^
アバター
2019/11/15 17:55
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/11/15 17:49
こんばんは♪一晩で雪景色!慌てて冬靴出しました。本日もお疲れ様でした(^_^)v
アバター
2019/11/15 17:34
こんばんは✤╹-╹。)

今朝は寒くてお水が冷たかったです。
昼間はまだ暖かいので助かります^^
アバター
2019/11/15 17:28
こんばんは!朝は寒かったですね。楽しい週末になりますように!
アバター
2019/11/15 17:27
こんばんは。
帰宅時夕焼けがとても綺麗でした。
良い週末をお過ごしください。

明日明後日あたりは七五三見かけるかも解りませんね?
アバター
2019/11/15 16:54
まだ5時前なのに お外は暗くなっちゃいました
本当に日暮れが早くなりましたねぇ

今週もお疲れ様でした
楽しい週末を~♪
アバター
2019/11/15 16:34
にゅうめんを食べられたのはかなり前だったのですね^^
素麺を湯がいて、あとはだし汁で味付けをするだけなので簡単です♪
今日は、昨日の鍋ののこりのねぎとうす揚げとしめじを入れてみました(^_-)-☆
アバター
2019/11/15 16:28
こんにちは♪
あっそこはシングルベルでも〜^^
シンシンさんだけに〜
アバター
2019/11/15 16:23
シンシンさん。コメありがとう(*^_^*)

シンシンさんにとっても素敵な華金とハッピーウィークエンドになりますように(^_-)-☆
日曜日はお墓参り気をつけて行ってらっしゃいませ^^
アバター
2019/11/15 16:07
こんにちは^^
21日からのニコみせイベントの詳細が出ましたね。
レタスとにんじんを準備しておきましょう^^
アバター
2019/11/15 15:53
こんにちは~

今朝は寒かった。
リハビリに行ってきました。
帰りお決まりのシュークリーム買って帰りました♡
アバター
2019/11/15 15:48
こんにちは^^

今夜9時から「金曜ロードSHOW」でアニメ映画『アナと雪の女王』があるので楽しみです。
アバター
2019/11/15 15:05
こんにちは~^^
今日は寒い~~~~~~~><
犬は喜び庭駆け回り
優雅はこたつで丸くなる~~~丸まってますこたつから出られない~><
アバター
2019/11/15 14:49
こんにちは^^水やり&ステプお届けにきました^^
アバター
2019/11/15 13:36
おはろうございます❤
朝晩冷え込みます^^;
今夜は煮込みうどーーーーん(^O^)/

いい樹脂www笑ってしまった~wwwww
アバター
2019/11/15 13:22
写真館と着付け屋さんの商戦に引っ掛かってるのかしら?
まあ、記念になるからね 親も子も嬉しいのでしょうね
伝統を守るのも好いモノかもって思います
何故か ここの来ると我が家のPCは固まって動かなくなります?
アバター
2019/11/15 11:25
シンシンさんも食事とおやつ他は別ルームになっているからちゃんとお腹に入るのですね♪
それを聞いて安心しました^^
私も、体重高値安定かしらww
アバター
2019/11/15 11:11
こんにちわぁ
素敵とお水のお届けです。
良い一日をお過ごしくださいね(*^▽^*)
アバター
2019/11/15 10:14
シンシンさん。こんにちは♪

最近、夕食後デザートやお菓子を食べているので怖くて体重計にのってませんw
今日もお疲れさまです^^
昨夜は寄せ鍋をたらふく食べた後、主人が買ってきてくれたケーキを食べ、
さらに、主人のお酒のおつまみのポテチまで食べましたw
先日、病院へ行った時にお気に入りのスカートをはいたらパンパンでしたw
マジでダイエットをしないといけないかも(-_-;)

シンシンさん。素敵な華金をお過ごし下さいね(^_-)-☆
アバター
2019/11/15 08:48
おはようございます。

今日は七五三☆
土日にお参りする人が多いけどね♬
千歳飴懐かしい(*^-^*)
アバター
2019/11/15 07:58
☆シンシンさん
☆(❀╹◡╹❀)ノおはようございます♫☆

今朝こちらは今季一番の冷え込みです☆
暖かくしてお過ごしくださいね☆

今日も笑顔で過ごそうね(*^-^*)
アバター
2019/11/15 07:29
おはようステプ♪七五三みたいですね。千歳飴だけでも食べたいものです(’’*
アバター
2019/11/15 05:00
おはようございます。もう一回寝ます~。
アバター
2019/11/15 01:31
こんばんは♪(*゚ェ゚*)ゞ 
この急激な気温低下・・歳のせいか身体に応えます・・ヒエー・(>_<)

人間ドック、一週間前から酒絶っても遅すぎですが
多少数値は改善するようです・・
アバター
2019/11/15 01:09
シンシンさん~コンバンワ_φ(゚ω^* )♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。今日1日を乗り切りましょう♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/11/15 00:58
こんばんは。熱めのお湯につかりましたが、すぐに冷えてしまいました。
アバター
2019/11/15 00:51
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ リボンの色に迷いましたがどうにか決まりました♪
アバター
2019/11/14 23:58
今日は私の誕生日。出張中の主人から娘へ「誕生日おめ」とライン有。面白くない冗談だよん
アバター
2019/11/14 23:41
こちらは急に寒くなりました((+_+)) 体調に気を付けて下さいねー
アバター
2019/11/14 23:17
こんばんは(^∀^)急に冷え込みが厳しくなり一気に季節が進んだ感じです。
暖かくしてお過ごし下さい。
アバター
2019/11/14 23:05
こんばんは~
アバター
2019/11/14 22:40
こんばんは。
初めて挑戦している干し柿が、だんだんそれらしくなってきました。楽しみです。
喉を冷やさないように、ネックウォーマー着用して寝ることにしました。
アバター
2019/11/14 22:21
こんばんは^^晴れが続いていい季節ですね^^
アバター
2019/11/14 22:00
こんばんは~駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/11/14 21:41
こんばんわ♪今日は急きょ美容室に行ってきました(^_-)-☆
買い替えはまさかの急すぎてwwwwwオイルヒーターはまだ考え中ですが
その分ファンヒーターを購入して来ました!
アバター
2019/11/14 21:33
今晩は✨本日のステキ&メガ祈願のお水のお届けとニコ店訪問です(*''▽'')
アバター
2019/11/14 21:33
こんばんはヽ(*´∪`*)ノ"大嘗宮の儀が始まりましたね、ライブ映像みています❀
厳かで生きている間に何度も見られないので、貴重ですね~
寒さに気をつけてお休みくださいね☆彡(*^_^*)
アバター
2019/11/14 21:07
今晩は、新しい種…はスルーして紅葉でも育てようかと…。
人間も日に当たると光合成ではないけど肌にいいとかだったかなんかあったような…
アバター
2019/11/14 20:52
シンシンさん。こんばんは☆^^

夜だから見えないですが、雨から雪に変わったみたいです(・_・;)
アバター
2019/11/14 20:34
こんばんは^^
外に出るのが苦痛な寒さになってきましたが、明日は元気なら出かけます(*‘ω‘ *)
アバター
2019/11/14 20:25
こんばんは(*'ω'*)明日のランチはカツサンド❤オクラ、わさび菜、キャベツも挟みました❤
アバター
2019/11/14 20:04
こんばんは。帰りの寒さを見込んでショール持って行ったものの
昼間暖か過ぎて冷えてなかったよ。
今は冷えてきたので、アバにも1枚道行コート着せました。 (*^^)v
アバター
2019/11/14 19:44
こんばんは~!
今日は糖尿病デーなんですねw
知った時は暴飲暴食気を付けようって
思うんですけどね(^^ゞ
アバター
2019/11/14 19:36
こんばんは^^ 
コメント(人''▽`)ありがとう☆ 少し良くなってきました~
アバター
2019/11/14 19:28
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

今夜は早寝しますv
アバター
2019/11/14 19:22
今晩は。
結果がわかるのは来年ですか。
それまで落ち着いた日が過ごせますように。
お大事にして下さいね。
アバター
2019/11/14 18:07
こんばんは^^♪
今日は小学校の時のクラス会に行って来ました~ 
帰りに北風がピューピュー  寒かったです~ (*'▽')
アバター
2019/11/14 17:12
こんばんは!
本当に 暗くなるのが早くなりましたよねぇ。

いつも空いてる近所のクリニック、インフルの予防注射の人で珍しく混んでた(;^ω^)
私は 注射してないけど(^▽^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.