Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


今年も映画三昧



趣味の1つが映画鑑賞な私は、今年も結構見ました。
ただ例年と違うのは
「たくさんの種類の映画を見た」ではなく、
「何回も映画館で見た」です。
つまり、同じ作品を複数回見たってことですね。
だから、映画館に落としたお金は過去最高です(;´∀`)

今日はこれから「決算・忠臣蔵」見に行ってきます。
時代劇大好きっ子 ← ? な私が楽しみにしてた作品。
そもそも忠臣蔵で笑える作品を作れるの?
だって仇討ちなんて、かなりシリアスな理由から発生した話だよねえ・・・
というところからも、楽しみです。

先日見たターミネーターも面白かったけど、
今年は個人的に洋画はイマイチだったかも。
「グリーン・ブック」「ナチス第三の男」「アベンジャーズ」あたりは面白かったけど。
邦画も超大作ってなかったねぇ。
昔みたいに映画館がメチャクチャ混んでるってのを見なくなった。
かつては、「ルーキーズ」「花より男子」「ハリーポッター」「沈まぬ太陽」あたりは、
チケット買うところからすっごい並んだのに。

さて、そんな中、今年私がバカみたいにリピートした映画の中で、
もっとも回数が多かったのは次のうちどれでしょうか。

A.翔んで埼玉
B.名探偵ピカチュウ
C.おっさんずラブ LOVE OR DEAD
D.牙狼 月虹ノ旅人

今回はヒントあげましょーか。
章姫は東京人ですので、埼玉は身近な存在。作中のローカルネタも全部わかります。
そしていまだに「ポケモンGO」も毎日起動させてるくらい、ポケモン好き。
ゲームの最新作「ソード」「シールド」も予約しました!!
あ、おっさんずラブに関しては、いつだったか見に行った回数を呟いたかな。
そして牙狼はDVDは全シリーズ持ってますし、パチンコでもハマってます。

ある意味、今回はサービス問題だねえ♥

P.S.
色ガチャの目玉の白い鳥さん、2体ダブりあります。
「アイテムもらえたらすぐに店を模様替えする」って意欲のある方にお譲りしますので、
お申し出ください。

アバター
2021/01/23 18:54
こんばんは。
こちらに失礼します。

私も既に
足袋付き草履 (梅紋様)【紫】
お送りしてたのだけど、重なってしまいましたね><

別の、お送りするので、
ご指定ください。
お待ちしています。
アバター
2019/11/26 22:43
章姫ちゃんよく映画行くね^^
( ,,`・ω・´)ンンン?
C.おっさんずラブ LOVE OR DEAD
アバター
2019/11/26 06:12
おはようございます。
映画はDVDで家派なので
映画館には○十年行ってないかなぁ・・・。

皆さんの答えはCが多いようなので、
ここは「A.翔んで埼玉」でお願いします^^
アバター
2019/11/24 23:06
クイズの答えを変更しても大丈夫でしょうか^^;
前のコメントは削除しました^^

やっぱり C.おっさんずラブ LOVE OR DEAD でお願いします(;'∀')突然ごめんなさい。
集計お疲れ様ですmm 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんばんは^^
過去最高額の入館料!それはそれは大変ドツボな映画だったのですね*^^*
なんだろう~(●´ω`●)

答え記事も楽しみにしています^^
アバター
2019/11/24 22:45
こんばんは^^
忠臣蔵、昔からいろいろな映画、ドラマ、舞台で作品になってきましたが、
笑える作品に仕上げるとは、斬新ですね。
私も気になっています(*^.^*)

クイズの答え、愛を信じて
C. を選ばせていただきます。

よろしくお願いします^^
アバター
2019/11/23 21:04
こんばんは☆
章姫さん映画好きなんですね!
私はついつい自宅で動画なるまで待とうのズボラ派なのですが、
今年はターミネーターとかシャイニングの続編とか観に行きたくなる映画多くて嬉しいです。
(ターミネータは来週行くんです!絶対!w)

D かなと思います。
どうぞよろしくお願いします。
アバター
2019/11/23 16:00
こちらのクイズにも参加します^^
何度もリピしちゃうのってどれだろう?
当然映画で見る迫力なども兼ね備えているとすれば、
「D」かなと思います。
よろしくお願いいたします( *´艸`)
アバター
2019/11/23 10:05
こんにちは^^
映画館に足を運ぶ、という機会がめっきり減りました><
今年見に行ったのはコンフィデンスマンJPとおっさんずラブくらいだったかしら…
ん?コンフィデンスマンは去年…?記憶がヤバイです(゚Д゚;)
ヤマ勘で、Dでお願いします^^
アバター
2019/11/22 23:22
映画館で観ると迫力があって集中して見れるので
良いです!!
映画館、最近はショッピングモールに付属してるお陰なのか
空いてる事が多いです。
昔は有楽町まで見に行ってて、すっごく混んでた遠い記憶が。。。

クイズ;C ですかね♡
アバター
2019/11/22 22:48
大好きな。。。

C
アバター
2019/11/22 22:10
すみっ子ぐらし、観た?
かなりの動員数らしいよ^^

クイズは、勘で!
C.おっさんずラブ LOVE OR DEAD
アバター
2019/11/22 21:52
「決算・忠臣蔵」おもしろそう!
ターミネーターももう観られたんですね。いいなあ。
章姫さんは本当に趣味を楽しんでらして素敵ですね
飽きっぽくて夢中になれるものがない私にはすごーく羨ましいです。

クイズの答えはCでお願いします。
アバター
2019/11/22 20:28
章姫ちゃん、こんばんは♪

決算・忠臣蔵は見に行こうか迷ってるんだよ~。絶対面白いよねこれ。
このお話は見る側と主軸を置く側の角度で七変化するものだと思ってます。
映画は席予約が映画館いかなくてもできるようになったから、カウンターでの大行列を
しなくて済むのはありがたいです~。

クイズ・・・これは迷ったけど やっぱりCのおっさんずラブかな~。

名探偵ピカチュウ、何度見てもあのくちゃくちゃ顔のおっさんなピカチュウが愛しい・・・❤
アバター
2019/11/22 18:41
決算・忠臣蔵これは面白そう。
城明け渡しの際に大石さんは皆にお金配分しちゃったし、お金無かったはずだもの。
どうやりくりしたんだか、裏で色々やってたんだろうな。
幕府側も探ってたのに、よくぞ決行したものだと感心しちゃうのよ。

クイズの答えは C おっさんずラブで。
何故って…章姫さん熱く語ってたから。

アバター
2019/11/22 16:31
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
今日は、凄く寒いですねぇ(><)
なので、当然の如く引き籠って居ます。

以前、おっさんずラブを1日に3回だったっけ?観たって書いてたような気が。。。
もしかしたら、別日にも、また観に行ったかもしれないので
やっぱり、Cの、おっさんずラブかなぁ?
今、放送中のドラマも面白いですね(*´∇`*)
アバター
2019/11/22 15:24
あ、鳥さん当選? どうもありがとうございます(._.)
早速イベ料理+60%で生産し、特典壁をゲットしてきました。
出廊下と組み合わせて模様替え。 謎な多国籍店舗となっておりますw
アバター
2019/11/22 14:17
こんにちは。
朝からの雨で寒いですね><。。
おっさん への愛を凄く感じた気がするので
「C」と予想してみます^^
アバター
2019/11/22 14:03
章姫ちゃん映画好きだよね~
自分も好きだけど映画館では何度も見ないな~
スターウォーズは好きでDVDで何度も見るけど~
今年はアベンジャーズがどうなるか楽しみで~区切りついちゃったから寂し~
今はスターウォーズが楽しみさんよ~
笑える忠臣蔵って~~想像できないけど
ドジっ子赤穂浪士なのかな~^m^ぷぷぷ
章姫ちゃん前のブログで おっさんずラブ何度も見るって言ってたような。。。
C.おっさんずラブ LOVE OR DEAD
アバター
2019/11/22 13:32
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

本当に映画お好きなんですね。
今年は同じ作品を複数回観たなんて、よほどその作品が気に入ったのでしょうね。
オオーw(*゜o゜*)w
それで過去最高の映画代金!!
でも、それもなんかわかる気がします。
気に入った作品はどうなるかわかっていてもドキドキしたり、笑ったり、悲しんだり、感動したり
何度でもできるんですよね。
不思議だけど。
だから、それはそれで素敵な時間を過ごされた事と思います。

今日は「決算・忠臣蔵」を観に行かれてるんですね。
時代劇大好きっこですか。
じゃあ、今回もかなり楽しめたでしょうか?
シリアスなタイトルでもちゃんと笑えたのでしょうか?
内容を全然知らないのでわからないのですが。

今年一番リピートした作品ですか。
やっぱり、Cのような気がします。
どうでしょう?✾(。◠‿◠。✿)うふっ
アバター
2019/11/22 11:35
もうお出かけかな?すごい寒いみたいなので、お気をつけてー!
映画は地上波待ちなので、全然見ないけど・・・
クイズは、ズラ部の話が結構出たから、cにしておくw

目玉の白い鳥さん希望!
模様替えは、壁か。すぐやりますww
アバター
2019/11/22 10:53
多分だけど、下半期いろいろストレス溜まったんじゃないかと思う。
で、笑ってストレス解消!!で 翔んで埼玉 と言いたいところだけど、
D で!
アバター
2019/11/22 10:48
模様替えする!! 意欲満々ww
アバター
2019/11/22 09:47
映画館で映画見たのって最後はいつだったかな・・・。
TVで放送されるまで待ってしまう派です^^;
すみっコぐらしっていう映画が大人も泣ける映画だってTVでやってましたね。
男性限定でもやってたとか。

クイズは C でよろしくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.