Nicotto Town



22金 教会 ゲーム広場 週1回

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/11/12 ~ 2019/11/18
順位 大きさ
8位 ポピー【ピンク】 11.13cm

教会は右ポータル傍の建物の壁。ゲーム広場は左ポータル傍のケバブcar。今日の四択は 週一回。





自分は見てないんだけど
どうやら 仙台でも初冠雪だったらしいっす
いあいあ めっちゃ寒いゎww

めっちゃ寒いんだけど 来週芋ほり会&芋煮会を決行するのさw
皆で防寒着着こんでさ~イモ掘って熱々の豚汁食べたらホカホカだよ
昨日試しに里芋を一つ掘り上げてみたら
なんとも可愛いらしい‥‥と言えば響きはいいけど
いやいや ちょっとしょぼすぎて涙出そう?な里芋が成ってた
まぁ3株全部合わせたなら 一階分の豚汁には間に合うんぢゃね?って感じね
残りの2株が 昨日掘ったやつよりさらにしょぼく無ければ・・・ねw

明日は
塩釜魚市場でなんぞ催しがあるらしいので行ってくる~
塩釜市場祭りなんだけど・・・だけど 旬は寒ブリだよね~
刺身は基本好んで食べないけれど ぶりとか白身のお魚は好き~
先日も 398 298 198 価格差ど~ん!で チラシに出てたので
ぶり所望!って家の人にラインしたら
一番安いの買ってこられた・・・加熱用ですねw
まあ刺身食べたい!の指定しなかったので当然の選択だったようなのですが
刺身が食いたかったんぢゃぁ~~~と 心の中で叫びながら

ぶり照りに作った
いやいや・・・めっちゃうまかったんすよw
刺身用と比べたら安いやつ。ではあったけれど
え❓刺身でダメなの?ってなくらい綺麗な切り身でしたし
何よりもやっぱ旬ってのが一番なのかな?

今シーズンはブリ照りマイブームくるのか?


アバター
2019/11/23 17:50
美味しいさんまにであえたのですね~
おめでおうございま~~す!!

今年は去年より形も大振りで美味しそうなのが売ってますね
去年?一昨年?もっとまえかな~?
青魚 さんまが健康にいいって話題になったとたんに中国の
バカみたいな爆漁で 秋の風物詩サンマが食卓から消えた!
状態になったことがありましたっけね。

それ以降なんとな~くさんまは買い渋ってますが・・・
にゃんこさんは美味しいのに出会えて いいですなぁ~

めちゃ安だった頃は 骨ごと食べる様にごぼうと一緒に圧力鍋で炊くのとか好きでしたし
お庭でBBQ~の時もさんまは定番だったはずなのに・・・ホント久しくいただいてなゎ~
美人なさんまに会いたいわ~
アバター
2019/11/22 23:51
そういえばさ、最近「秋刀魚」のおっきいのが魚屋さんやスーパーにいっぱい並んでますよね。って買って食べたらめちゃうまでした。……いまごろ。
アバター
2019/11/22 22:52
ブリ大根!!旬ですなぁ~よだれものですな~^p^
アバター
2019/11/22 22:36
丸ごとぶつ切りで ブリの照り焼きと大根は美味しい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.