Nicotto Town



長いな~

人生の生涯も長いけど、、、、此処に来て初めてのメンテ;
長かったな~ 余程念入りなんだな?未だ、2日目、少しでも
早くマスターしたいのに、、、、首が伸びた~ (笑)

皆はもうスイスイだろうな~ 聞いたら此のゲームも7年目とか?

アバター
2019/11/26 12:20
ばーつまこさん、長文でのコメント有難う御座います^^大変役に立ちます。
今ジムから帰り読ませて頂きました、、、が、未だ、何度と、じっくり読み返さないと
全てが把握出来ません;;高齢者ですのでね(苦笑)一つお聞きしても良いですか?
笑われるかもですが、、、貴方にしても、もう一人、ご存知かも?虹さんて方からも
初心者用?の服送って呉れました(申請後)何も判らぬ私に色々とご親切に大変嬉しいです。
もしかしたら、此のニコッとタウンの関係者でしょうか? 其れとも、単なる親切でしょうか?
こんな事聞きゴメンネ;心から嬉しかったです、何度と時間有る度読み返します。
又宜しければ色々と教えてね(ペコリ)
アバター
2019/11/26 11:46
す、すみません、5回目の連続投稿です・・・。汗
さすがに多い・・・!
今回だけのつもりです。ご容赦くださいませ。

下の自分の書き込みを読み返してみたら、致命的な書き間違いが☆(;^_^A

高い方の有料ガチャが、黒ガチャで200Pコインなのに
安い方の色ガチャが250Pコインて書いてしまってます(汗)
もちろん、これは、「色ガチャは150pコイン)の間違いです。

安い方が高い値段という訳の分からない事態に。(;'∀')失礼しました。

それでは今度こそ、失礼します。
長々とお邪魔しました。m(_ _)m
それでは~
アバター
2019/11/26 11:36
さて。長々と失礼しました。^^

最初、ひまわりさんのところに書き込みした1回目は、おもしろコーデの「全身きのこ」だったものでw
(これも、過去のタウンイベントの参加特典で貰いましたw)
昨日参加していた友人のコーデ企画で「怪しいやつ」というお題で着せ替えたままでしたw
(ノ∀`*) お恥ずかしいw
さすがに初カキコで「全身きのこ」は~^^;と思い、別窓で着せ替えましたw

今度は、無料アイテムとガチャチケットでゲットしたアイテムがメインです。
昨年でサービス終了してしまった無料の青ガチャ背景と合わせてみました。
なので、ほぼ無料コーデかな?

課金しなくても、場合によっては「こういうコーデもできまよ?」という例として。

あ。目だけは、有料のショップでカラコン買いました♪
他はほぼ、タダで手に入ります。

それと、500円だけ課金しても、月に1枚は黒ガチャチケットが貰えるので
特にこれといった欲しいアイテムが無いとか、
リアルが忙しくてPショップを確認に行けないわ、とか(←私はこれが多い)
そういう月は、500円分だけ課金して、黒ガチャチケットを貰っておきますw

「ニコみせイベント」の時に活躍するのでね(笑)

ちなみに、「ニコみせイベント」には、色ガチャと黒ガチャが、毎月交互に連動しています。

でもま、連動ガチャなど回さなくても、毎日ログインできる人は
地道にお料理を並べ直す作業だけでも、2000皿クリアできるようになっています。
前以て野菜は植えなくてはいけませんけど(笑)

根気がいる作業をして無料でクリアするか、
有料アイテムを使って楽に早くクリアするかの差です。
そこは個人の好みの問題と思います(笑)

私はそこまで拘らないので。当たるも八卦当たらぬも八卦♪
程度のノリでやってます。
釣りと一緒w

最後に。
仮想タウンで、動きが悪いなと感じたら、右下の方にある【画質】
というボタンをクリックです。
簡易アニメーションだったかな?
とにかく一番軽いのに変更すれば、結構すいすい動けます。
ご参考までに。

何だか「ついでに、ついでに」と、長々と書いてしまいました。^^;
失礼いたしました。

ニコッとタウンは2009年の9月にスタートしたそうです。
私は2012年の1月に始めました。

それでは~
(^▽^)/~~
もし気が向いたら遊びに来て下さい☆
アバター
2019/11/26 11:17
すみません、ひまわりさん。まさかの3枚目の書き込みです。
連続投稿失礼します。^^;
やっぱり最新の日記に書かなくて良かった…。

それでは続きです。最初の書き込みから順番にお読みくださいませ<(_ _)>


毎月の、季節ごとの仮想タウンでの「イベント」も割と楽しみにしています。

仮想タウンでは、お喋りしている人もいますが、私はイベントの時しか行きません。
ほぼ毎月ですけどw
あとは、キラキラ集めですね☆彡

日付けが変わってすぐの日記広場なら、競って早く場所をUPしてるので
申し訳ないけれど、お相手の日記に訪問しなくても、場所が分かってしまう。^^;

もちろん余裕があれば、お相手の島まで訪問して「ステキ」を押して
(略して「ステプ」=ステキプッシュ)
お礼コメントを残します。

これは、「情報ありがとう」だけでもOK!

初めての場所で書き込み8コメント投稿)し辛い場合も、ステプだけはしておけば
お相手には、cコインが入るので、お礼代わりになります。
ホンの気持ちだけでもね♪


そういう感じで、ここ、ニコッとタウンでの楽しみ方は、ほぼ、「イベント参加」かな?
あとは個人の付き合いなので、どこも同じ。^^

気の合う仲間を見つけて、サークル活動してみたり、普通に日記コメントをお互いにしてみたり。

着せ替えは、他の人の意見を聞いても、やはり、無料の範囲では限界があるかしら?^^;

でも、下でも書いた通りに、気長に長く続けていれば、タダで有料ガチャのチケットが
毎月貰えるのだし、キラキラ集めて交換しても、毎月変わるきせかえアイテムと
交換できるし、少なくとも半年くらいは様子見するのをオススメします。

・・・もうすぐクリスマスシーズンなので、誘惑がすごいでしょうがw
(ノ∀`*) そこは、個人の判断ですのでw
毎年、クリスマスとハロウィンは、特に力が入っているような気がします。
あと、3月4月の卒業・入学シーズもかな?!
とっくに学生時代を卒業した年代でも、だからこそ?
学生服や、セーラー服、自分では着なかった娘袴など。(^ー^* )フフ♪

とにかく、今焦って課金しなくても良いんじゃないかな?ってこと。
アメーバピグからかなりの人数が流れて来ているようで、新人さんも増えましたし。
同じように「何していいか分からない」って人も多いみたい。

気長にね^^
アバター
2019/11/26 11:03
ひまわりさん、続きです。^^;

長くてすみません。暇が出来たらお読み下さい。m(_ _)m
下の書き込み内容で、何か質問がありましたら、ここにそのまま書いてOKです。
早く返事が欲しい場合はうちの伝言板にメッセージを残して頂ければ
折り返しここに書きます。うちのブログ日記内の「カテゴリ:伝言板」で
書いていただいても大丈夫です。その方がお返事早いと思いますが、その場で書くので
返信を確認に再訪いただくことになりますこと、ご了承くださいませ。
すみません^^;

現在リア事情で、それほど長時間はログインしていられないのです。
いつも短時間ログインです。
日によっては1回。または2回程度。

さて、下の書き込みの続きです。ニコッとタウン(略してニコタ)での遊び方です。

日記(ブログ)を書くのがお好きなら、
自分の好きなように、好きなことについて書いているだけでOK!
私のようにね(笑)

私はここに来る以前は「ポストペットパーク」というところで遊んでました。
そこがサービス終了になり、その後、友人に誘われて、ここに来ました。

最初は何がどうなのか分からず、ただ、好き勝手にブログを書いてただけでした。

その後、cコインが貯まってくると、ガーデニングで無料の花を育てたり、
ニコっと農園で野菜を育ててみたり。
更に後から、「ニコみせ」のサービスが開始したので、
野菜・果物などを育てては、料理して並べる、というのを遊んでました。

ミニゲームは、10分おきにチェックすればcコインが貯まるスロットしかしてませんねw
自分の島(ホーム)でも出来る「釣り」だけは遊んでましたが。
それも今は、イベント時(お部屋アイテムや着せ替えアイテムが貰える)だけかな?(笑)

釣りイベントに備えて、今から練習もアリかも?!
ま、たいていは夏にあるので、慌てなくても大丈夫と思いますw
毎年、7月か8月だったと思います。>釣りイベント
そのイベント期間だけ、特別な魚…さかな?…ま、とにかく面白いものが釣れますw

今までの例だと…ニコッシー。ネッシーみたいな?
他にも、シーラカンスみたいな魚、
イカ・タコ・カニに似た宇宙人がそれぞれ別の年にw
次は何がくるのか、ネタに決まっていると思いながらも楽しみにしていますw

あら? もう1000文字?^^;
アバター
2019/11/26 10:46
ひまわりさん、初めまして。^^

日記広場から、今日の日記を見かけましてのお見掛け訪問です。
かなり年上なため、のんびりマイペースで遊んでいます。
ニコッとタウンは今年で開始して9年目だそうですよ? つまり、来年は10周年!
古参の登録者さんは、もう9年目ということで(笑)
私はまだそこまでではないけれど、そこそこ長くいます。
来年は何か特別なイベントがありそうで、今から楽しみにしています。(笑)

さて、未だ2日目で、「全体メンテナンス」に行きあたってしまうとはご愁傷様です^^;
さすがにこんなに長いメンテは滅多に無いのでご安心下さい。

普段は、部分メンテのみで、それも2時間程度です。
部分的なメンテでは、他の場所は使えるから。
ログインもできないようなのは滅多に無いのです。
それに2日目で当たるとか( ´∀` )ノ”
ドンマイです♪

着せ替え、ここで言う「アバターコーデ」についても少し。

長く続けてさえいれば、具体的には、
何もせずとも毎日ログインだけしていれば、毎月25日目(累計です)
には、「色ガチャチケット」というものが貰えます。

これで、1回、250Pコイン(実質250円ちょい?)の有料のガチャが回せるのです。
これはかなりお得な気分!(笑)

昔(数年前まで)は、白ガチャ(1回50P)というのがありまして、
そちらは、服の上下が別で出て、セットの帽子や小物類、同じテーマの背景とかね。
何度も回さないと全身のコーディネートが出来ないというもので(苦笑)

諦めて単品を他と合わせたオリジナルコーデに走るか、
更に課金して揃うまで(または満足がいくまで)
回し続ける人がおりまして(今もいますけど)
1回200Pの黒ガチャと同じく、私はそんなにコンプリートにはこだわらないので
全身服セットに変更になってよかったと思いました。

「ニコみせイベント」の時にすぐに1品はコーデ出来ますからね。


ブログ日記メインで活動しているためか、文章長くてすみません☆
m(_ _)m

続きます^^;
アバター
2019/11/26 07:15
たっくんお早うございます^^、 新入生3日目、ボツボツ行こうや^^
言われる様にコメント返し何処でって成ります;此処で良かったのかな~ってね。
ピグと違い判りずらい点が多い、 まぁ~遊び、遊びだ~ でも、疲れる~
同じ所を行ったり来たり(笑)又ね着せ替えたいのだけどどうしたら良いか
判らない;;
アバター
2019/11/25 19:48
ひまさ~ん(・0・)/
「日記を書く」にチャレンジしたんですね~♪
書いた後の返信コメントって、ドコに書けばいいんでしょうねぇ???
「返信→」みたいなのが、普通はあるのに、ココでは何やら見当たらないんですよね~~・・・・

まあ・・・・本当にココではボチボチやるしか無さそうですね・・・・
アバター
2019/11/25 18:38
じんごんさん、キャロ ®︎さん、メンテ長かったですね~

未だアメーバピグ12月迄遊べるので、遊んでました(笑)

未だ、未だ、手探りだ~ 遊びだからと割り切ってるけど
矢張り熱く成るよね(笑)此処でのコメントで良かったんだよね?
アバター
2019/11/25 17:38
今日はメンテ終了を待ってもしょうがないので、風呂場の掃除に、ボウズカッターで整髪してすっきりしまた。そして午後から晴れ間の中7キロのウォーキングにでかけました。可愛がっている家のコーギーと久しぶりに再会し、リードかりて散歩にでかけました。帰りがけに散歩のお礼にと、温室トマトを頂きました。

汗かいたのでシャワーして、頂いたトマトを食べました。美味かったです。後5個残ってます。
アバター
2019/11/25 16:09
こんにちは♪
自分も10月から始めてまだ分からない事ばっかりですσ^_^;

徐々に慣れて来てる感じはするんですけどね、、

気負わず楽しみましょう♪


メンテ長かったですね〜(^◇^;)b
同じくメンテ終了が待ち遠しかったですよw


でわ(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё✲゚ฺ*:₀♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.