Nicotto Town


だいしょうじ


ようやくパソコン開くことができた!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/11/25
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 10
ニコット山 5

まず朝10時に家を出て夫の病院の付き添い、
次に夫が友人から習ったフランス人のウェイターいっぱいのお店でパスタの昼食、
二種類のパスタの具を聞いてもフランス語交じりだと・・・わからないわよw

そこでお昼を食べて、
私の歯医者に。
夫が付き添いっていうのはタクシーが夫と一緒だと割引になるから♪
で、抜歯覚悟でいったんだけど(予定の診察日の一週間前に無理やり今朝電話して押し込んでもらった!)
歯茎がちょっと腫れてるだけってことで、処置して来週また月曜に結果を見ることになり
心底ほっとしました。
帰宅してコーヒーを飲んで甘い物食べていたら
夫の薬の事を完全に忘れてて、
薬局から配達に来てくれてようやくはっと思いだす始末~笑。

あれこれかたづけて
いまようやくキラキラとって
ニコ店の補充して、

みなさまのところに伺うのは夜になるかもですがご容赦くださいませ<(_ _)>

アバター
2019/11/26 05:22
とまとさま
配達は毎回お願いしてますが、
今回は疲れて帰宅しましたのでという連絡を忘れてて、
あちらが気を利かして持ってきてくださいました~爆
アバター
2019/11/26 05:21
みうさま
ショートパスタの具を聞いたら「日本語だと分からない…イタリア語だと、○○」って答えられましたw
イタリアンか??って思ったけど、装飾の文字はフランス語だし・・・
ぐるなびで見たら「外人が給仕するのでサービスに不安があり、接待には不可」っていうコメントがありましてさもありなんとうなづきましたわww
アバター
2019/11/26 05:17
ひろひろさま
うちは、最初絨毯敷き込みになっていた部屋をフローリングに変更してもらいましたが、二部屋はそのままだったので失敗したと思っています。
掃除機の苦労がすごくちがいますよね!ほんとに!!

で、うちの夫は区から無料タクシー券がいただけますし、料金が割引になるんです。
最初の病院までタクシーで30分ほど(これ夫の付き添い)
そこから歩いてランチ
そこからタクシーで10分で私の歯医者。
最後に二人でタクシー30分ほどで無事帰宅でした。

歩く距離はないんですが、疲れますね。
アバター
2019/11/26 00:40
色々とお疲れ様でした。
忙しい一日だったようですね。(^-^;
お薬・・・配達してもらえて良かったですね。♪
アバター
2019/11/25 22:00
フランス人なのにパスタ?
フレンチの店じゃなくてイタリアンなの?

この前、同級生数名でフレンチに行った時、すべて日本語で説明されたにもかかわらず
誰一人、内容を理解できなかったという・・・
アバター
2019/11/25 20:13
だいしょうじ様、
こんばんは。

病院の梯子?
間に素敵な昼食タイムを挟んでね。
で、いったんはお帰りになってからの歯医者さんでしたの?

どちらにしてもお疲れさまでした。

私は、絨毯の敷き込み部屋の掃除機掛けで疲れたわ~。
今度もし、家を建てることがあったら、
絨毯の敷き込み部屋は作らないでしょうね。
アバター
2019/11/25 19:23
めいさま
いちどはこの店に連れてきたかったって言われて、行ったお店♪
都心のオフィスに勤めている方たちがお昼をするところで、なかなかいい雰囲気でした。

薬は病院に備えられたFAXに診察券を入れると、
自動的に我が家のかかりつけ薬局に処方箋が送られるんで、
とっても便利です。
皮膚科だとかもその薬局にしてるから、薬がぶつかっての副作用がないかもチェックしてもらえるし、
とても楽ですよ♪
アバター
2019/11/25 17:42
☆だいしょうじさん
☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

忙しい一日だったんですね。
お疲れ様でした。
でも、抜歯しないで済んでよかったです。
やっぱり、歯を抜くのは恐いですよね。
私も親知らずを抜いた事があるのでわかります。
このまま大丈夫ならいいですね。

わ~!!
お薬、配達してくれるんですか。
凄いですね。
よかったですね。
アバター
2019/11/25 17:33
しぃさま
この歯が問題の歯なんでして、いまから10年ほど前にこのままだと抜けますねと宣告されてて、
定期検診でだましだまし治療して何とか生きている歯なんです。
最近疲れがたまってて、そうなると弱いところにでますよねw
で・・・ほんとに怖かったわ。
明日は私の薬もらう日だけど、ちょっと疲れてるから土曜にしようかなぁと、
数を数えて来週の火曜までもつといいな。
アバター
2019/11/25 17:19
( ・´ω`・p[お疲れ様]q 私も一緒にリハビリに出かけてやっと夕方帰ってきました~!

歯よかったですね~!ここまま腫れが引きますように~!

私の検査が明後日でダーリンの薬も忘れず明後日一緒にもらうのを忘れないようにしますw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.