Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


死蔵アイテムを使おう⑤ 


ハロウィンドレス~2011~、これは正確に言えば死蔵ではありません。
もう好きで好きで好き過ぎて❤ リリース直後、これしか着てないんじゃないかっつーくらい着て
ミゴトに飽きて! 無視し続けてきたんです。

本当の死蔵は、ヘッドドレス(レーヴ)のほうです。2010年6月リリース。
使い方によっては、メイドのヘッドドレスにもなる~(白とか桃とか淡い色のヤツのみ)
と思って使ったこともありますが。
クセが無さ過ぎて、いつしか存在そのものを忘れていました。

過日、投稿広場で見掛けたコーデに、先月のC限定・宵闇バレッタが中央にぴったんこハマる!
というのを教えてもらい、引っ張り出してみました。

C宵闇バレッタは全色買ってあるので、服や小物に色を合わせるのも容易だわ~。
これなら使い道もあるかも~ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ ♪ と。

久しぶりに、ちょっとお嬢さまっぽくしてみました。
こういうコーデ、ばにら☆* さんがめっちゃ得意な気がしますw
.

アバター
2019/12/01 22:53
これ、同じワンピ買いました!
この当時こういう濃い紫色のアイテムってあんまりなかったんだったような・・
藤色みたいなぬるい紫はいらないんじゃー!と思っていた当時
好きな紫!って飛びついたんだったと思います。
て、あやな白みたいにあまり着る機会無くて手放してなければ今もあるはず(≧▽≦)
ヘッドアクセは見覚えがないと思ったらなるほど!宵闇バレッタ重ね付けなんだ~
これ発見した人すごいですね^^
黒ならどの色のバラも合いそうだし。
さて、同じワンピを今もまだ持ってるか確認してこようw
アバター
2019/11/30 08:35
あぁーCのバレッタがハマってたんだ!
気づかなかった〜!
って、もともとのヘッドドレスがどんなだか知らないですw
このドレスはこの色と赤を頂いて持っています。
ハロウィンって名前だけど色合いだけで、普段でも使えますよね♪
アバター
2019/11/29 20:36
いっぱい見てくれて、ありがとう~~~♪

あれ? 意外に持っている人、少ないんですかね?
みんな持っているもんだと思っていたけど。
でもまぁ、確かに当時のウエディングで黒は買わないかぁ (。-‘ω´-)ンー

桃も水色も、この時のアイテムってホントに薄いんですよね。
淡色のほうが応用が利くのは確かですけどねw

ハロウィンドレス~2011~、いいよねーーー ヾ(≧▽≦)ノ゙
こういうタイプの黒ワンピって無かったから、これがリリースされた時は舞い上がったわ~❤
アバター
2019/11/29 20:25
私もこれ大好きですわ。
グレーと赤を持ってました。
この前の年 2010年のハロウィンドレスの方が死蔵されてるな。
着てみよう。
アバター
2019/11/29 20:17
ばにらさん名指しされとる~~(o_ _)ノ彡☆ポムポム
そういえば、同じ衣装を持ってるわ~
でもヘッドドレスの方は、白ピンク水色の淡色系のみw
当時はウェディングで黒は使わないだろうとスルーしたのかも?
カクテルドレスで黒を買ってたのにねぇw
アバター
2019/11/29 19:47
私も・・と、レーヴを探して倉庫をゴソゴソしたら、持ってなかったですw
昔は、かわいい系が好きだったみたいで、/(=✪ x ✪=)\ピョン♡みみの付いたのとか持ってたw
アバター
2019/11/29 17:44
ありがとー(*´▽`*)

全部見てきた(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2019/11/29 17:12
へー、ネコ衛門さんなら全色持っていても思議じゃないと思っていたけど。
きっとその頃は、ピンクのみ集中的にかっていたんですねー。

①~③ は2018年3月ブログに、
④ は2018年7月ブログにあります~ ヾ(≧▽≦)ノ゙
アバター
2019/11/29 17:01
⑤ってゆーのは
④まではどこにあるのか(´・∀・`)ナ-
アバター
2019/11/29 16:58
あー ウチにもあるかな(。◔‸◔。)?
と思ったらピンクしかなかったー( ̄▽ ̄;)!!
ショックー(☤▽☤)
アバター
2019/11/29 16:44
ばにら☆* さんって、こういうの ↑ わりかし好きじゃない?
そんなイメージあるんだけどwww


ハロウィンドレス~2011~、これは私、フリマに出そうと思いませんわ~。

  1.. 当時は目新しいタイプのデザインだったので買った人が多そう・数がありそうだし
  2.. よって、フリマ的に忌避感を持たれている可能性が高いし
  3.. 上記の理由等々から今や出回らず、認知度が最底辺を這っている気がするし
  4.. ゴシックとハロウィンの二重に使えるお得感はあるけど~?
  5.. そもそもニコに多いロリ好きには、あまり受けないタイプだしw

それに~出すにも自分の分しかないし (((o≧▽≦)ノ彡

レーヴ水色、色合いが淡くてキレイだよねー。
昨今の 〝青みがかったWHITE〟 にはゼッタイ合う~❤
アバター
2019/11/29 14:08
何故私(´∀`;)
ハロウィンドレス、「私は大好きなのにフリマで人気ないよねぇ」と書こうとしたら着過ぎて飽きたのか( ̄▽ ̄;)アハハ…
レーヴ、水色しかなかったわ。
これならメイドさんになれるのかな?
アバター
2019/11/29 13:57
どうぞどうぞw ってか私のコーデも真似ですが (((o≧▽≦)ノ彡
私は白・桃・水・黒の4色ミゴトに死蔵でした。

アバター
2019/11/29 13:47
レーヴ私も知らないうちに2つも死蔵してましたー(o´艸`)
真似していいですかー
アバター
2019/11/29 13:46
おおーこんな髪飾り見たことないよと思ったら
ダブル重ねでしたかー素敵です。

この服は私も好きで二色買ってます。
背景ともあってて素敵。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.