Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


【コーデ】 和ビジュアル着流し 



ニコッと歌舞伎のもくもく翠煙キセル、頂戴しました。わーい❤ ありがとうございます ヾ(≧▽≦)ノ゙



和ビジュアル着流し……。
これは、女性用としては、かなり異色なアイテムだと思う。

タキシードや袴、着流し、男装系アイテムはいろいろあるけど。
女性が男装しているコーデ、性別不明な中性っぽいコーデ、アバを男に見立てた男性コーデ等
どれもこれも、それなりにメイクや髪型をいじり倒せば、それっぽいのが出来上がる。

が、これだけは、女性に着せるのが、すんごく厳しい。
そもそも片袖脱いで衿をガっと開けるなんて、いくら男装とはいえ女性はしない。
なので、どんだけ女性っぽく美しく飾ろうとも、
おまえ、ナニモンだ? 的な奇妙感がイマイチ ( ̄~ ̄lll) ぬぐえない。



和ビジュアル着流し(コウモリL) 3色
和ビジュアル着流し(クモの巣L) 6色 ともに2014年10月8日リリース。

好きなんだが。めっちゃ好きなんだが。
そろそろ昨今の、光沢やら陰影やらのある美々しいアイテムとの調和が難しくなりつつある。
ので、光沢・陰影増し増しでリマスターしてくれ! と要望を入れた。

同意してくれる方、協力をよろしくね❤







【食材ロリ】 子羊&うさぎの白背景コーデは、このひとつ下にあります。納品~ ヾ(≧▽≦)ノ゙
.

アバター
2019/12/03 19:29
鏡と衣装が全く違うのは、
戦国の姫と現代人の魂が入れ替わっている状態を表してるからです。
入ったころに書いた小説なので。暇なときにでも……
目次は、こちらです。

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1415850&aid=59683296


アバター
2019/12/02 19:41
着流し(コウモリ)紫を持ってます。
着たブログもあったはず。
アバター
2019/12/02 15:09
無地の白でコーデしてみた!
似たコーデにならないようにと思ってたら、
なんかイタイ人になった気が……w
アバター
2019/12/01 22:58
片肌脱げてるのもう女性のコーデとしては無理がありますやねー
むしろ自分的には胸のとこさらし巻いてないのがうほほーい♪だった訳ですが。
にしても当時は柄とか色も派手過ぎだよなーって買わなくて
りんりんあのんさんから黄色と紫のをいただいて
ああやっぱり買うべきだったと後悔したので
リマスター要望自分も出します。
これとロートシルトのヴァンパイヤ、両方他の色も欲しい^^
アバター
2019/12/01 14:40
同じのを持ってる!
ついでに無地の白も持ってる!w
ただ……発売当時に着たブログが残ってないんだよね~^^;
着物ドレスの方は着てるんだけど、こっちは
買うだけ買って着てないんじゃなかろうか@@
アバター
2019/12/01 10:29
和カジュアル着流しコーデ、かっこいいね。
コーデ、むずかしいと思うけれど、キセルとかに合わせて、上手に妖しげなコ大人コーデにしてる。

やっぱり、私は難しいと思ったのか、持ってなかったです。w
変コスのアイテムは結構もってるけれど、普通のアイテムは、かわいい系の方が好きなんだろうなぁ~w
アバター
2019/12/01 09:22
女性用の着流なんてあったんだねー
そして着るのが難しいのはよくわかる。
アバター
2019/11/30 23:45
このとき同じ柄のドレスは2種類くらい買った気がするけども
着流しなんてあったのか。
ってかそんなに多色展開であったのか。
たぶん私はどうやってコーデしていいかわかんなかったんだろうな。
2014年、私は和ものも男装ものもほぼほぼ買ってない気がするんだよ。
まだかわいらしいコーデで満足してた時期だったww
そのわりに「ミュミュちゃんって変コス好きだよね」とか言われたけどw
アバター
2019/11/30 23:34
そうだよねー(´ε`;)ウーン…

こんだけはだけちゃうとヘタするとサラシ巻く的な感じになっちゃうもんねー

でも金子國義の着物を思い出して好きなんだなぁ(´ω`*)。o○
性別不明な感じで
粋 というのでは決してないが
面妖なコーデにはなる気がするー(´∀`*)ウフフ
アバター
2019/11/30 22:57
これ柄がいいよね〜
リアルで着たらえらい目立つだろうね〜
でもかっこいいかも^。^
キセルを持つと袖が着物らしくて良いわ❤︎



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.