Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


水曜コーdayショー♪ 地球外生物 



水曜コーdayショー、今週のお題は『地球外生物』だそうです。
私がパッと思いついたのは、ウルトラマンだったんですが、さすがにニコアイテムでは無理!

  フォフォ (V)o¥o(V) フォフォ

ということで安易 (*ノωノ) に イスカンダルのスターシャ (出典:宇宙戦艦ヤマト) で逃げました。以上!





少し前に、高校時代 (女子高です!) の友人とカラオケ行ったんですよ~。
酒宴の二次会ってノリで~。

何を思ったか、言いだしたヤツが酔っていたのか、悪ふざけか、アニソン縛り (@_@;) え?
しか~も出てきた曲が……


  機動戦士ガンダム
  創聖のアクエリオン
  宇宙海賊キャプテンハーロック
  超電磁マシーンボルテスV
‎  超時空要塞マクロス
  マジンガーZ
  幽遊白書
  六神合体ゴットマーズ
  新世紀エヴァンゲリオン
  宇宙戦艦ヤマト


全ては覚えていませんが、こんな感じで (*ノωノ) 楽しかったんですけどね!
何と言うか~、どうしてこうもロボットアニメが中心になったのか、釈然としないモノがあります。



ただ、思い当たるコトがひとつ、あるんですよね~。

メンバーの中にやたらロボットアニメ好きがいて、ある友人に男の子が生まれたのをキッカケに、
ガーーーッとアニソンDVD (レンタルDVD等から集めた自作) を配ったんです。
私も一枚もらいました (((o≧▽≦)ノ彡

上記(一部除く)のほか、デビルマンとか銀河旋風ブライガーとか、
そのへんが入っていた記憶あります。

みんな聞いたんだな、と _(L〃_ _)ノシ バンバンバン‼ こっそり笑いました。
そして、その夜、かなり腹筋が疲れていました。
カラオケで運動不足が露呈する! 地味にショックです。。。
.

アバター
2019/12/06 11:08
美しい~~雰囲気出てるわ~~❤
アニソン縛りのカラオケも楽しそう♪
ん~~~ほぼ歌えるラインナップだw
アバター
2019/12/05 12:56
読む前に、イスカンダルのスターシャか千年女王かと思った!
当たっていて嬉しい♪
というかここまでニコタで出来るのに驚くやら
ブラボーでございます!!!


アニソンしばりのカラオケかー^^♪
カラオケ行ってないなぁ
↑の曲たち、時代がバラバラなのがすごいんですけどwww
アニメとはズレますがこないだ宇宙刑事シリーズの主題歌がメドレーで
なぜかFMから流れてきましてね、車内で熱唱してしまいました(笑)
自分はちょっとカラオケ行かないで居ると腹筋無くなって
声が息が続かないってどんだけ運動不足か!!って状態に・・
せめて歌えるくらいの腹筋背筋無いとマズイっすよねー(´Д`)
アバター
2019/12/04 23:32
アクエリオンとエヴァそしてマクロスFなら歌えます~~♪
最近のアニソンは、歌のレベル高いから歌うの難しい・・。

スターシャさんの記憶は、ワタクシメはおぼろげ・・。
兄はよく知っていると思うけどね。


アバター
2019/12/04 23:27
う 美しい・・・
アバター
2019/12/04 23:10
紅白帽の赤と白をはがして、
ツバを上にして被れるようにする。
これを被ってウルトラマンになってましたね。
...( = =) トオイメ目
アバター
2019/12/04 22:18
スターシャが地球外生物・・・・
まあ確かにそうなんだけどね(´∀`;)
なんで子供が作れたのか激しく疑問ではあるw
アバター
2019/12/04 22:18
そっか、そっち系の地球外生物がいましたね。ウルトラマン・・確かに
思いつかなかったです。いろいろ考えたらありますね。
私は、スーパーマンの方を思い浮かべちゃったので、そのつながりで、スーパーガールw

コーデ、幻想的で綺麗
私もググった。。イスカンダルのスターシャさん、綺麗な人だね
でも、和ちゃんの方が、綺麗と思うw

アニソン知ってるのもあるし、知らないのもw
アバター
2019/12/04 21:40
一万年と二千年前から愛してるーーーーっ
創聖のアクエリオン大好きだなぁ
キーが高すぎてつらいけどw

和ちゃんが奇麗だーーっ
イスカンダルは知ってる。宇宙戦艦ヤマトが目指した星?だよね?
が、しかしだ、スターシャは知らなかったのでぐぐった。
あぁーっ 似てた、似てた きれいな人だったーーっ!!!
アバター
2019/12/04 21:09
水曜コーdayショーで、あしたのジョー と思った私www
アバター
2019/12/04 20:44
ウルトラマンは出来なかったねぇ・・・残念w

私がまともに旋律を覚えてるのは宇宙戦艦ヤマトだけだわ〜
吹奏楽で嫌ってほど演奏したのでw
後のは見てないから知らないです^^:

ってコーデのこと忘れてた!
とっても美しいです〜♫
このフレームよく使ってますよね!
アバター
2019/12/04 20:13
このコーデすごく綺麗ーどうやってるんだろうー

アニソンの内容に歳の違いを感じる。
ヤマトくらいしか歌えないもんなあ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.