Nicotto Town



ネット・アニメ流行語大賞が発表


ネット流行語大賞2019

https://getnews.jp/archives/2309426

金賞:NHKをぶっ壊す

銀賞:N国党/NHKから国民を守る党

銅賞:上級国民/上級無罪

次点(4位):反社会的勢力



アニメ流行語大賞2019

https://getnews.jp/archives/2309546

金賞:ゴマすりクソバード(けものフレンズ2)

銀賞:シャミ子が悪いんだよ(まちカドまぞく)

銅賞:イキリ鯖太郎(Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-)

次点(4位):おうちにおかえり(けものフレンズ2)



ネット流行語では本来リアルではこれが極端に流行っていたと思われるのですが、皆さんはどうでしょうか?私も入る情報が極端に偏ってるかも知れませんが、ネット流行語大賞の上位20位辺り(闇営業・イートイン脱税・り地域・GSOMIA)は良く耳にしました。


アニメは今月新たな火種を起こして絶賛炎上中の作品がベスト5で2つも入賞(ベスト10だと「鬼滅の刃」が2つ入賞)しましたが、この作品、東京オリンピックまでに炎上騒動は鎮静化するだろうか?


投票された方もしくはリンク先を目を通した方で記憶に残る言葉や興味のある流行語が有ったでしょうか?

アバター
2019/12/07 21:38
ガジェット通信と横山緑の関係は、ご存知でしょうか?
以前は、雇用者と被雇用者の関係。現在は、番組制作会社と出演者の関係。
ガジェット役員ひろゆき氏とは、過去、ニコニコ公式番組でも何かにつけて共演してました。
そして、横山緑は、現・立川市議のくぼた学(N国党所属)でもあります。
N国党とホリエモンの関係、ホリエモンとひろゆきの関係は、どうでしょうか?
選挙でネットをどう使ってきたか、、、。

っていう知識が入ると、おやおや?と勘ぐることもあるかもしれませんね。

アバター
2019/12/07 11:59
ネット流行語大賞ですか。

確かにテレビやTwitterでよく見かけたなぁと思う言葉がランクインしてますね。でも良い言葉じゃないのが残念ですね。(´・ω・`)ショボーン

アニメは…PSYCHO-PASSしか見てないからなぁw

ワンピースとかのメジャーなアニメの言葉は少ないんですかね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.