Nicotto Town



だめな自分

ニコットおみくじ(2019-12-13の運勢)

おみくじ


昨日研修へ行けませんでした。

熱が出ても行くつもりだったのに、やっぱりめげてしまいました。

みんなに行ってきますと書いたのに恥ずかしいですね。。。

運よく21日と28日のコースが残っていたので

それさえ行けば卒業できそうです。

校長にも最後のチャンスだからねと念を押されました。

話しは変わって、今のってる電動自転車は買いに行くのが面倒で

通販で安く買いました。

それが昨日病院へ行こうとしたらパンクしてて、

近所の自転車屋さんに修理にもっていきました。

見るなり通販で買っただろう?と言われ、

普通のとこじゃ修理しないよ?と言われました。

チューブが違うそうなのです。

日本製じゃないから。

そのおじいさんもフランス製とイギリス製はわかるらしいけど

調べてみるからしばらく預かるとのこと。

2~3日かな~と思ってたら2~3時間でした。

治ったよーと電話があり前輪の空気もいれてもらいました。

相当高齢のおじいちゃんだったけど腕はいいのねー

今はすいすいです~

でもおじいちゃんにこの自転車は長持ちしないよと念をおされ、

国産の電動自転車を買うお金を貯金しないとーな自分でした。

アバター
2019/12/14 04:54
ソラさん 三回も???
アバター
2019/12/13 22:47
ボクのMTBも2週間で三回パンクしたよw
アバター
2019/12/13 18:52
陽菜ちゃん 無理しないでね?
アバター
2019/12/13 18:38
はじめちゃん立ち上がるよ(^^♪
仕事がもういやでたまらなかった、、、

いつもありがとね
アバター
2019/12/13 14:35
レモンリーフさん 研修今年中に終わらせないと来年また84000円払わないとなのー。
         坂道には電動自転車がいいですね~。
アバター
2019/12/13 14:01
体調悪かったんですね。
無理せずにと言いつつも、研修行かないとダメなんですよね。
次回まで体調整えて行ってくださいね。

あと電動自転車は、通販だと修理が大変なんですね。
私も坂道があるところに住んでるので参考になります。

アバター
2019/12/13 10:52
陽菜ちゃん ありがとう^^陽菜ちゃんも凹んでたんだ?立ち上がろうね^^
アバター
2019/12/13 10:51
みみぴょんさん スーパーで買ってもいい顔しないの?それは困ったね。次がんばります^^
アバター
2019/12/13 09:34
はじめちゃん、お疲れ様(^^♪
いつも体調悪くても頑張ってて、すごいなっておもってたよ

みみぴょんさんの言う通りで、体調悪い時は仕方ないから、自分を責めないでね

陽菜も、、、昨日仕事場で失敗してへこんでたけど、もう立ち上がるよw

いつもありがとうね
はじめちゃん
アバター
2019/12/13 09:31
体調悪い時はしょうがないよね
次頑張ればいいよ
通販の物は 結構難があるものが多いね
自転車はスーパーで買っても自転車さんはいい顔しないね
パンクも直してくれない所もあるみたい 体調管理に気をつけて ガンバレ
アバター
2019/12/13 09:10
みみさん あと二回年内ぎりぎりだけどがんばります^^
アバター
2019/12/13 09:09
はじめちゃん、おはよう。
はじめちゃんも、いろいろ事情があるのね。
あと2回、頑張って。
アバター
2019/12/13 08:12
サイヴォーグさん 21日のコースがあると知って気がゆるんでしまったようです。
アバター
2019/12/13 08:12
たかさん ありがとう。電動自転車高いのですよ~
アバター
2019/12/13 08:11
ゆっきさん 次は絶対いかないとー。自転車は通販で買うものじゃないみたいですね。
アバター
2019/12/13 07:03
 おはよ~♪

 前もってちゃんと気持ちを持っていけなかったのかな? ガンバ(^ω^)♪
 
アバター
2019/12/13 06:51
しんどいときは休んじゃいましょう。笑
電動自転車、地味に高いですよね。
原付買えるやん、みたいな値段のやつもありますし!
アバター
2019/12/13 06:33
次は行けるといいですね^^

通販で買った外国製のはなかなか修理もしてもらえないんですね!
直ってよかったです!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.