Nicotto Town



12月20日うさぎ倶楽部企画コーデ


今回の衣裳では男女とも魔術師が一番人気のようですね~。
以前にも黒ガチャで足ろっとはあったけれど、今回は力が入っていてどのデザインも良いと思います。

タロットの魔術師といえば、
どのヴァージョンの魔術師のカードを見ても、
魔術師……というより、錬金術師の象徴の方が多く含まれているように感じられます。
これは、現在のタロットが出された時代に、
ちょうど秘密結社や儀式魔術というものが流行して、
その時に同じく流行っていたエジプト学、
そしてカバラと占星術、錬金術を儀式魔術に取り入れられていたからかと思われます。

現在のニューエイジに作られたタロットでは、
風水が取り入れられているものもあるようです。

しかし、象徴があまり増えすぎても読み手は混乱して大変になるだけだと思うんですけどねえ。
必要となる知識も膨大なものになりますし。

(とか言いながら私は難解だとされている、アレイスター・クロウリーのトート版が嫌いではありません)

アバター
2019/12/25 23:13
御姉様は 他にも色々コーデネタ考えてソウですがネ…^^
 まぁ ソノ辺りは 土曜を楽しみに待ってましょぅカネ☆


でわでわ うさ姉 ヨロシクね~♪
  …と 一言入れて ココマデにするゾ~ 御返事は不要としま~す
アバター
2019/12/25 11:01
>kyo5さん
うんうん。それいいね~。
みんなで白いうさ雪だるまをつれて、遊びに行く感じかな。
私たち三姉妹は三色それぞれのうさ雪だるまぐるみを着て。
土曜になった瞬間にコーデだね~。
アバター
2019/12/23 22:52
ぁ~ 成る程~ ウサだるま君達の 生態って感じでイクのカナ?

 ウサだるま君は 幼少時は白く 成長するにつれ 色ガ着き大人にナル…と云う設定で♪
コレなら 末妹枠の私が白くても 違和感ナイョね~☆^m^)

多くの 御子様ウサだるま達を連れて 往く 3姉妹子守モードな1コマ… って感じカナ…
アバター
2019/12/23 19:22
>kyo5さん
いいよ~。ではその時に私はピンクのうさ雪だるまを装備で、
うさ雪だるまの白をつれている事にするよ。
うさ雪だるまは全員白でいいんじゃないかな。
アバター
2019/12/23 18:56
じゃぁ^^ 前回と同じで 土曜0;00~ って感じで如何でしょぅ?
 金曜の夜から準備して 日替わりと同時に… ニコタ界に 3色3姉妹降臨デスョ♪^m^)
アバター
2019/12/23 14:59
>kyo5さん
うん、そうだね~。
今週末にしようよ!
土曜日か日曜日、どっちがいい?
アバター
2019/12/22 23:21
うん^^ 頑張る!…
  ちなみに ヨウヤク 御姉様に ウサだるまの御話… 何時ヤル~ まで進行したゾ☆
もぅ 日曜日ですから 平日が不可なら 来週末しかナイ感じです

これで無問題なら 御姉様にも そぅイッテおくね☆^m^)
アバター
2019/12/22 09:29
>kyo5さん
そうだね~。
衣裳の2~3枚。
それは狙いたいね。
アバター
2019/12/21 20:52
うん^^ 出来れば 年明け以降の課金可能日後に…何回か廻したいと思うョ…
 目玉は イラナイので 衣装は後2~3着欲しいゾ☆
アバター
2019/12/21 18:15
>kyo5さん
おめでとう~!
女の子の衣裳どれも可愛いからいいね~。
アバター
2019/12/21 18:11
節制の衣装はゲットしたゾ★… 今はコレが精一杯です;^^)
アバター
2019/12/21 18:03
>ゆぴさん
ありがとうです!
足元の黒うさ、覚悟して挑んだのですが、
意外に早く作れました。
ほっとしました……。
アバター
2019/12/21 18:02
>kyo5さん
ううっ
私が女の子アバだったなら……><
ダブりをあげられるのに……残念。
来月kyo5ちゃんがこのシリーズ手に入れたら
また三姉妹やろっか?
アバター
2019/12/21 01:51
足元の黒うさちゃんがさり気に可愛い♪
ミステリアスな雰囲気でステキだね(*/∇\*)
アバター
2019/12/20 21:27
;^^) うさ種 優先したから… このアイテムは… 来月の課金まで 無理ポ?…
 まぁ… 仕方ないカナ…
アバター
2019/12/20 19:57
>jijiさん
全色大人買い。凄いっ!
でもお気持ちはわかります、私もうさみみとかだと全色大人買いしてしまいます……。

タロットカードのルール。ルールというか、並べ方と読み方、ですかね。
そんなもの全く知らなくてもコーデには何も関係ないですよね~。
とっても素敵なコーデだと思いますよ~。
アバター
2019/12/20 19:47
魔術師、女性ヴァージョンも可愛いですものね。私は白じゃない方がよかったなぁ(女性もの)と思います。って私は当たらなかったのですが^^ なので、色ガチャでいつかリリースされるとき、ちょっと期待して待っていようかなぁと思っています。今日私のコーデも魔術師ですw 前回の白ガチャのやつ^^ これでも、十分素敵なコーデになりますよ~ 

私は、タロットカードの背景があまりにステキなので、全色大人買いしてしまいましたw 

タロットカードのルールは全く知りませんが、自分流タロットカードコーデをこれから作って楽しもうと思っていますw 
アバター
2019/12/20 14:27
>cocotanさん
はい~、人気のガチャ衣裳はタウンにも溢れちゃうので
コーデには気を遣います~。
ついてくる黒うさ、さわってみます?
アバター
2019/12/20 14:26
>はるちゃん
はいっ。やりましたー!
ついてくる黒うさ雪だるまゲットしています。
今回の衣裳はこれが一、二を争う好デザインですね~。
アバター
2019/12/20 12:54
こんにちは
素敵な錬金術師?ですね~青い色が綺麗ですね

おお 黒いうさ雪うさぎだ~~@@
アバター
2019/12/20 09:42
翔さんコーデ投稿【嬉】(´p・ω・q`)ぁりヵゞ㌧

オオーw(*゚o゚*)w ミラクルの付いてくるうさ雪だるまだ~。
凄いね\(◎o◎)/!

黒ガチャコーデもバッチリ似合ってるね(*^^*)❀



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.