Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


スカイウォーカーの夜明け』評論家の評価は低め

『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』評論家の評価は低め
https://front-row.jp/_ct/17326602

スター・ウォーズがついに完結したとファンは大喜びで高い評価を出す一方で評論家は低めの評価をした。
旧三部作を撮影した当時のジョージ・ルーカスは
「スターウォーズは旧三部作の他に過去編三部作と未来編三部作で計9話構成だ」と、大風呂敷を広げた。
そして彼は「スターウォーズはもう撮らない」などと余計な一言を述べた。
9話構成などと言ってもシナリオも何も決めていない形だけの事だろう。
よくもそんな適当な話を作ったもんだ。
結局、ジョージ・ルーカスは過去編三部作を自分で監督して世に出した。
その後、未来編三部作は他の監督が撮影しついに完結。
映画の中でハン・ソロが死に、スター・ウォーズ/最後のジェダイ(エピソード8) でルーク・スカイウォーカーが死に、艦橋で指揮していたレイア・オーガナが宇宙に放り出された時
「おお、ついに旧主要メンバーが全員死んだか」と思わせておいてレイアは宇宙空間で急にフォースが覚醒し、船内に戻ってくる。
あれ、このオバサン死なないの?
女優のキャリー・フィッシャーはとっくに死んでいるのだけど。
ルーク・スカイウォーカーが居なくなったから、最後のジェダイはレイが受け継いだらしい。
ルーク・スカイウォーカーの弟子達ってどこに行ったんやろうなぁ。
ジョージ・ルーカスは常日頃「観客の立場でスターウォーズを観たい」と言っていたが、未来編三部作は自分が監督していないのだから観客の立場で観れた事だろう。
ハン ソロ/スター ウォーズ ストーリー が不評だった事を思えばスターウォーズもそろそろ打ち止めかな。

最後のジェダイ(エピソード8)のおかしな所
1位:ルークがフォースの使い過ぎで死ぬ:何のための幻影だったのか

2位:レイアがフォースで宇宙遊泳:真空でも死なない不死身の体

3位:ハイパースペースで特攻という無茶:ワープで敵艦に突っ込む戦術があるなら、多様すれば大艦隊も怖くない。

4位:重力の無い宇宙空間で爆弾が落下:大戦艦に爆弾が落下する宇宙

5位:小型のデス・スターの威力がショボすぎ:一撃で基地が吹き飛ぶという前フリは何処に行った。

https://www.youtube.com/watch?v=MscUtnpfUcQ&feature=youtu.be
スターウォーズの昔の撮影風景が見れる。
撮影に参加したC-3PO役のアンソニー・ダニエルズはロボット役なんて下らないと思いながら演じていたが、徐々に作品の凄さに感銘を受けたという。

アバター
2019/12/23 08:30
映画としては面白い。
いやー映画って良いもんですね。
アバター
2019/12/23 02:08
かっこ良さ重視だよねぇ~~
アバター
2019/12/22 16:39
そうは言っても名のある声優のギャラは高い
アバター
2019/12/22 14:07
やはり役者ですよ役者間違えるとどんなに監督、スタッフ良くても直ぐ駄作役者のせいで
ガンダムでもガンダムの安売りやふざけたキャラ素人に近い声優使うから…
アバター
2019/12/22 13:33
ガンダムの前に企画したフリーダムファイターがアニメ化されていれば、ここまでのヒットになっただろうか。

スペクトルマンは当初 宇宙猿人ゴリ というタイトルで放送されていた。
ウルトラマンはシリーズ展開されたけどスペクトルマンは全63話で放送されて、はい終わり。
やはり続編作ろうという作品は何かが違うのだろう。
アバター
2019/12/22 13:20
やはり過去の栄光引きずる作品は駄目ですねガンダム、仮面ライダーも今全然駄目です物ね。
アバター
2019/12/22 11:16
ターミネーターも何回、映画化するのか
アバター
2019/12/22 10:58
ターミネーターも評価が。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.